<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べビちゃん達からこんにちは

は~、やっとブログのアップができる!
産休が終わって仕事に復帰してから、まだ時間の使い方が上手くできなくて
更に毎週、強制残業なものだから、毎日あっという間に過ぎちゃう。

と、そんな忙しい中・・・

もうすでに、何人かのブロガーさんが書いているけど、この間の日曜日、
shokoさんが主催者になってくれて、ZIZIちゃんちと我が家のべビちゃん達の
お披露目会を自宅で開催してくれたの。

私のベビーシャワーに来てくれた友達や、まだお会いしたことがなかった
ブロガーさんや、結構な人数が集まって、もうshokoさんちは凄いことに(爆)。

なんだか、みんな食べ物の写真を撮ってないとか。
自他共に認める食いしん坊の私、しっかり撮りましたわよ。

a0088749_12504423.jpg


だけど、これ以外に、キッチンにもまだ食べ物はあったし、後から到着した
人たちが持ってきてくれたものもあったのに、写真を撮ってないの。残念。
ちなみに私はチャプチェを持参。カリフォルニアロールにしようかと思ったけど
パーティにいつも持って行ってるような気がしてねー。
韓国の春雨で作るからプリプリしてて美味しいのよ~。

いやー、それにしても、全部あまりに美味しすぎ!!手あたり次第食べちゃった。
みんな日本人だから、ハズレがなかったわ。
こういう時は、授乳中で本当によかったって思っちゃうわよ。
いくら食べても太る心配をしなくていいから。ヒヒヒ。

後で思ったけど、みんな痩せてるよねぇ。

a0088749_12565416.jpg


一人くらい太ってる人がいてもよさそうなのに。
この写真から、パーティがどれだけ楽しかったか、伝わるかしら?
本っ当~に楽しかったの♪
途中でお代わりするのに、みんなが集まってたリビングを出たら、
リビングからの音量(みんなの話す声)があまりに大きいのにびっくりしたわよ。
まるで、みんな以前から知ってたみたいに、すぐに打ち解けてお喋り。
ブログのお陰でこんなに素敵な時間(と美味しい食べ物)を持てて幸せ~。

べビちゃん達もみんなに遊んでもらって大満足。
なんと言っても、みんなが交代に抱っこしてくれて、かなり楽をさせてもらえて
とっても助かった~。うちのべビちゃん達はZIZIちゃんちのべビちゃんと違って
かなーり重いから、とっても申し訳なかったわ(汗)。

べビちゃん達、集まって井戸端会議中?(笑)

a0088749_13234735.jpg


shokoちゃん、むっちゃ楽しいパーティを計画してくれてどうもありがとう!
べビちゃんを見に来てくれた友達もどうもありがとう!!
幸せで楽しくて美味しいパーティでした。053.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-28 13:26 | 友達

肉食系の女

昨日は友達3人と、韓国の焼肉屋さんに行って来たよ。
Lynnwoodにある、Suraっていうお店。こちら→ Sura Korean BBQ
初めて行くお店で、どんなんかいな?って、とりあえず3種類のお肉をオーダー。
当然最初はこういうサイドがちょこちょこ出る。

a0088749_1431292.jpg


これとご飯だけでお腹いっぱいになりそうだよね。(笑)

そして、来ましたよ、お肉が。

a0088749_1441165.jpg


お肉が柔らかくて、美味しくて、3人でピラニア状態(爆)。
最初に出てきたお肉を見たときには、みんなで、少ないとか、追加オーダーしようとか
言ってたのに、実際に食べ始めたら、十分な量でした。

昼間っから女3人でガツガツ焼肉なんかやってたもんだから、私達のテーブルの横を
通り過ぎた男のお客さん、私達のことをジロジロ見てたらしいよ。
a0088749_1482734.jpg


この焼肉は、ベビーシャワーのお礼だったの。二人とも、忙しい中、あんな素敵な
ベビーシャワーを開いてくれたんだもん。これくらいのお礼はしないとね。

しっかし、本当に美味しかった~。今度は焼肉の食べ放題に行きたいわ。
こんな大量に食べても太らないなんて今だけだもんね、私。
ご飯もお代わりしちゃった、大食漢になってしまった私ざます。(汗)

それにしても、今思い出すだけでよだれが出そうだわ。(笑)

・・・と書いている私ですが、もう上と下の瞼が仲良しになっちゃって
何度かスーッと意識が遠のいていく感じが・・・。(汗)
明日までにテストを受ければ、このクオーターも終わり。
学校がブレイクに入れば、ちょっとは時間ができて楽になるかしら。


・・・だめだ、ちょっと仮眠を取ることにします~。


焼肉の夢を見ますように。(笑)








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-22 14:18 | お出かけ

ちょっとお疲れ?

久々のブログアップです。

仕事に復帰してから約2週間が経って、自分では気がついてなかったけど
体が結構疲れていたらしく、夜ブログをアップしようとPCに向かうと
頭が働かなくて、なんだか半分寝てる感じで、タイプする手も止まって
体が船をこいでいるのが分かるもんで、諦めて仮眠を取ったりしてましたの。
こういう時、やっぱり年齢を感じてしまうわ~。悲しいけど。
育児に、仕事に、学校にってちょっと欲張りすぎたかな?


私は、昔っから友だちに、

「あんたは肝っ玉母さんになると思う」


って言われてたの。
それって、褒められてたのか、けなされていたのかはよくわかんないけどねぇ。
体格が肝っ玉母さん?とか思ったりしてたし・・・

実際に自分が母親になってもよくわかんないけど(爆)、子供たちから、

「ママが僕らのママでよかった」

って思われるような母親になりたいなぁとは思うかな。
私が、べビちゃん達の事を、私のべビちゃんになってくれて有難うって思う様に。


この間の水曜日は、月に一度行われている、ラ・レーチェ・リーグに参加してきたよ。

a0088749_11451231.jpg


前回初めて参加したときは、この半分くらいの人数だったと思う。
今回は、写真に写ってる以外にも、もっとお母さんと赤ちゃんが来てて、
10時に仕事を終えて遅れて着いた私は、ドアを開けたらあまりの人数に
ちょっと引いてしまったくらい(笑)。

今回、もう一人双子を連れてきてるお母さんが居て、早速メールアドレスを
交換したよ。4ヶ月のべビちゃん達、やっぱりうちの双子ちゃんよりも小さかったわ。
うちのべビちゃん達、ほんっとにデカイなぁってつくづく思うよ。

リーダーさんのお話の後は、ポットラックのランチタイム。

a0088749_143399.jpg


もうね~、どれもこれも美味しくって~。
もっと食べたかったけど、べビちゃんにおっぱいをあげていたもので、
思うように食べられず。 え、これで十分?
断乳したら、今みたいに思う存分食べられなくなるのねーって思ったら
今のうちにいろいろ食べておかないと、みたいな気分になっちゃうのよね。(爆)
そんな私の気持ちを察してか、母が荷物を送ってくれました。

a0088749_1411523.jpg


ってか、メインはべビちゃん達のおもちゃと服なんだけど(笑)。
私が仕事復帰して、べビちゃんの面倒をみながらお仕事してるってのを心配して、
べビちゃん達がおもちゃで遊んでいたら私の手もちょっとは空くだろうと、
こうして送ってくれたのでありました。
お母さん、いつもどうもありがとうねっ♪
おかげさまで、べビちゃん達は、母の送ってくれたおもちゃで遊んでるよー。

あんぱんまんの起き上がりこぼしを送ってくれたんだけどね。



遊び方、間違ってるよね・・・?

あんぱんまんをブンブン振り、ばいきんまんを足で操る女、Aちゃん。(笑)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-18 14:34 | 育児

お母さんは大変じゃ~

いきなりですが

a0088749_1626399.jpg


Tendinitisになってしまいました。

Tendinitisって日本語でなんだろう?Tendon(腱)が炎症を起こしてるの。
腱鞘炎かな?
(確か腱鞘炎は別に英語があったはず。Writer's何とかって←調べろ!

数週間前から右手首が痛くて、べビちゃんを抱っこするたびに
ヒーッて声をあげたいくらい痛くて、そのうち日常の生活にも支障をきたし始め
歯を磨いたり、髪の毛を洗ったり、なんてのも辛くなっちゃって。

どうしてもよくならないから、ドクターに診てもらいに行ってきたのよ。
そしたらTendinitisだって。
ドクター曰く、妊娠中は、骨盤が開くんだけど、骨盤だけじゃなく、体中の
関節がゆるくなってるんだって。で、まだゆるいうちに重いものを持ったり
無理をすると私のように痛くなってしまうんだそう。
なので、こういう手首のサポートと、あとテニス・エルボー・サポートっていうのを
買わないといけないんだけど、なかなかないの。
一つ見つけて、Mサイズだったんだけど買ってみたらやっぱり大きかったわ。

もうべビちゃん達、どちらも7キロ超えてるから、えっちらほっちら抱えてるのに
右手がこの調子じゃーどうも不便。
でもお母さんに休みはないもんね。
なんとか右手の負担を軽くするように努めつつ、日々過ごしてるよー。


先週末に、お義父さんのお墓のあるBainbridgeに行ってきたの。
お義父さんにべビちゃん達を見せに行こうって私がずっと言ってたもんで
だんなが急にその日の朝、行こうって言い出したのよ。
なので、ばたばた準備して、フェリーに乗ったら腹が空いた・・・・。

a0088749_0543822.jpg


大好きなIvar'sのクラムチャウダー。大きなカップのを買って腹ごしらえ。
いつ食べても旨いわ~。

この日は結構風が強くて、お義父さんのお墓に行った時も肌寒かったから
べビちゃん達が寒いだろうと長居はしなかったんだけどね。
お義父さんがまだ生きてたら、孫を見せてあげることができたのになって思った。
だんなもいろいろ思うところがあったのか、ちょっと涙ぐんでるようだったけど
平静を装ってたから、気がつかない振りをして放っておいてあげたわ。

その後、だんなの友だち宅にべビちゃんをお披露目するのに立ち寄ったんだけど、
さすが海の前の家、窓が広くて目の前一面海で素敵だった~。
奥さんが赤ちゃん大好きらしく、抱かせてくれというので抱かせてあげたら
そこに居た間ずっと抱っこしてたよ(笑)。まだ人見知りもないから泣かなかったし、
奥さんは大満足だったご様子。
赤ちゃんってどこに行っても人気者ねぇ。(笑)

その後、家に帰るのにフェリー乗り場に行ったら丁度フェリーが来てたけど
すでに停車している車でいっぱいになったので、次のフェリーまで待ってた間
べビちゃん達はミルクタイム。こういう時、母乳って便利よね~。
生んだばかりの頃、母乳があまり出なくてちょっと落ち込んだりしたけど、
今はおかげさまで結構出るから、フォーミュラを飲ませる量もかなーり減ったわ。
母乳の量が増えたからか、おっぱいももうちょっと大きくなった気がして
邪魔(爆)。 こんな事が言えるのって今だけよね~。
これって、断乳したら、サイズもぐんと落ちて垂れるんだろうねぇ・・・(汗)。
垂れるのだけは避けたいわ。

垂れてもなんでもいいから、母乳をいっぱい飲んですくすく育っておくれね。


ある日の双子ちゃん。

a0088749_1145252.jpg


K君、偉そうに座ってるよねぇ。5ヶ月ですごい貫禄(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-11 01:19

友だちのベビーシャワー

先週末は、友だちのベビーシャワーに招待されていたので行ってきました。

a0088749_13471676.jpg


彼女は私が初めてシアトルに来た頃からの友だち。だから、ご懐妊の知らせ
を聞いた時は待ちに待ったって感じでとっても嬉しかったよ。

a0088749_13485382.jpg


女の子って分かってるから、シャワーの飾りは女の子らしい可愛らしいものばかり。

旦那さんが日本で生まれたけどハワイで育ったから(だと思うんだけど)
ゲームの勝利品の包みはハワイアン。

a0088749_13501697.jpg


この手前に写ってる、ピンク色の土台に白い足型のチョコがついたプレッツエル。
これね、お手製なんだって!こういう型がJoAnnに売ってるんだってよ。
むっちゃ可愛くな~い?!これ、私が友だちのベビーシャワーをやる時には
絶対に作りたいわ。早く誰か妊娠してくれ!(爆)

ベビーシャワーってホントに素敵なパーティだと思う。
日本でもこういうパーティをすればいいのにねぇ。
ゲームもいろいろ楽しいものがあるみたいで、かなり盛り上がってたよ。

これは数あったゲームの中で、思いっきり笑ったゲーム。

a0088749_13574582.jpg


何してるか分かる?これね、紙おむつの中に、いろんな茶色い色のスイーツを
入れてて、それを食べて何が入ってるかを当てるってもの。
見てる方が、そりゃーやばいでしょう!って言いたくなるようなものばかり。
確かにう○ちを食べてるわけじゃーないけどさぁ・・・。

実はこの日、仕事をしないといけなくて、1時間程度居たらお暇しようと思ってたの。
でも、最近めっきりお出かけしてないのと、お仕事が始まって忙しいのと
旦那以外の人との会話に飢えていたのとで、予定よりもかなり長居してしまった。
忙しくても、たまには息抜きとしてお出かけしないとだめねー。

たくさんお喋りして、たくさん笑って、充電できた日でありました♪
Cちゃん、元気なベビーちゃんを生んでね。
ベビーちゃんと一緒に会える日を楽しみにしてるよ~。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-06 14:13 | 友達

日本から雛人形

現在夜中の12時9分。
例のごとく、「夜勤」の私なので起きております。

12時を回ったので、もう3月3日になったのね~。
桃の節句。Aちゃんは初節句ですわよ。

NICUではまだまだ小さかったAちゃん。看護師さんの膝の上でスヤスヤ。

a0088749_17201916.jpg


なのに、いつの間にこんなに大きくなったんだ??

a0088749_1715124.jpg


うちはどうも旦那のほうの血が濃いらしく、Aちゃんの身長、高くなりそうよ~。
だんなも義姉も、亡くなったお父さんもみんな身長が高いの。
私よりも身長は高くなるんじゃないかしら。


そんな初孫が可愛くて仕方ないうちの母。
日本から雛人形を送ってくれたよ~。

a0088749_17344625.jpg


プレートにはちゃんとAちゃんの名前とミドルネームが入ってるの。
七段飾りなんてスペースがないから止めてね、ちっちゃいのにしてねって
お願いしてあったらちゃんといいサイズのを送ってくれたの。
とてもいいお顔のお内裏様とお雛様。うっとりしちゃう~。

いいね~、お雛様って。だんなも「Cool!」と気に入った様子。
お母さん、お姉ちゃん、忙しい中、送ってくれてどうもありがとう♪


でもすぐに母は言ったわ。

「今度はカブトね」

こういう時に、男の子と女の子の双子ってのは面倒くさいわね。
いいよー、カブトなんて送らなくてもって言ったら、母曰く、

「K君が『Aちゃんには雛人形があって、僕にはカブトがない』って思ったらかわいそう」

だそうなので、5月5日にはK君をカブトで祝ってあげなければ。


ホントに、孫パワー凄し!!(笑)








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2012-03-03 17:58