<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Back to Work

とうとう、お仕事に復帰する日が来てしまいましたさー(涙)。

昨日、ちゃんとシステムにログインできるか、あと、すごい数のメールを
読まないといけないだろうから、ちょっと読んでおこうと、久しぶりに
ログインしようとしたら、ログインできない。
ヘルプデスクに電話したら、どうも、私のアカウントはなくなっていたらしい。
そりゃー20週もログインしてなかったら、何も知らない人は
私が会社を首になったとでも思うかしら。
(その辺がアメリカの会社のアバウトなところよね)
あと、私のPCは古いらしく、2年前に新しいのに交換されてなければ
いけなかったそうで、今朝、新しいPCが届きました。

PCが届くまで何もできなかったから、べビちゃん達にいつもどおりに
おっぱいをあげたり遊んであげたりしてたら、予想以上にPCが早く届いた(爆)。
なので、それから早速PCを立ち上げてセットアップしなおして
Outlookをオープンしてメールを受信し始めたら・・・
なんとその数、794通!(爆)
もうね、気が遠くなりそうだったわ・・・。

メールチェックをしつつ、ミルクの時間になったAちゃんに、椅子に座って
おっぱいをあげたんだけど、慣れてなくてなかなか難しかったよ。
Aちゃんも居心地悪そうにしてたし。すまんのぉ。

そしたら、下でK君が泣き出した!
もう私が取る手はただ一つ。

a0088749_11135744.jpg


二人とも仕事部屋に連れてくる!!

私の仕事部屋って、兼お客さん部屋だから、ベッドが置いてあるのよ。
あと、私が休憩中に横になれるし。
面白いもので、K君、ギャン泣きしてたのに、Aちゃんの隣に寝かせたら、
最初はギャンギャン泣いていたのに、急にぴたっと泣き止んだ。
見たら、K君とAちゃん、二人で顔を見合わせてニヤニヤしてる~。016.gif
ああ、こういうのって癒されるよ、やっぱり。
更に、二人でお話してるみたいに、変わり交代に声を挙げてるし。
二人同時に泣いたりもしたけど、とりあえず今日は何とかクリアしました~。

そして、今は今日の夜までに提出する、今取ってるクラスの宿題をやってるところ。
もうちょっとで終わりそうなもんだから、余裕こいてブログなんてアップしちゃってるし。
まぁ、息抜きって事で・・・。


こんな感じで、お仕事復帰第一日目は終わりました。

すでに週末が待ち遠しいんですけど・・・。
いやいや、弱音を吐かずに頑張るぞ~!!!気合いだけ(笑)









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-29 11:23 | お仕事関係 | Comments(6)

デブ案

いきなりだけど、我が家の床、あるいは片付け事情。

我が家の床には、よくいろんなものが落ちている。
ハンガーやら、靴下やら、いろいろ。
なぜかというと、うちのだんなは、何かを床に落としても拾わないから。
いつも「拾ってね」と言うんだけど、効き目なし。
全く・・・とぶつぶつ言いながら私が拾うか、ずっと物が床に落ちたままかなので
どうも家が片付かない。

落としたら拾う、って当たり前の事じゃないんかいっ?!

だんなが物を拾わない事が理解できなかったけど、最近やっと理解できたの。

うちのだんなはかな~り体格がいい。要するにデブ体系(汗)。
結婚したときはあんなじゃなかったのに、なんだかだまされた気分。
実家には、だんなと私が結婚したばかりの時と最近の写真が飾られてるんだけど
母の友達がその両方の写真を見て、私が再婚したと思った人がいる程。(滝汗)
アメリカには太ってても動きが機敏な人もいるけれど、うちのだんなは
そんな人の部類には全く入らない。

とはいえ、太ってるから床に落ちたものを拾わないなんて、と思うでしょ?
私もそう思ってたのよ。

妊娠で体が腫れるまでは。

ほら、私、全身、特に足がかなーり腫れちゃったじゃない?
こんな風に。

a0088749_1346085.jpg


こうなるとね、足の肉が邪魔で、しゃがむと痛くてしゃがめない。
腹もぽっこり出てたから、腹が邪魔でかがんで床にある物を取るなんてとんでもない。

その時、初めて太っている人の気持ちが分かったのよ。
私はもともと太ってるけど、小デブなのよね。だから、だんなみたいな体格の人の
気持ちがそれまで分かんなかったのよー。

いや~、新しい発見でござんした。
でも、だからといって、拾わなくてもいいって訳じゃ~ないのよ。
こりゃーやっぱり、だんなには頑張って痩せてもらわないとね。
痩せて、もっと健康になって、双子ちゃんが散らかした後を、私と一緒に
お片づけできるまで痩せてちょーだい。(笑)


ある日の双子ちゃん。

a0088749_1357172.jpg


Aちゃん、そんなに腹が減ってたんだろうか?

a0088749_1353531.jpg


Aちゃん、K君からパンチをくらってしまった様子。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-27 14:03 | ダイエット | Comments(2)

本当にあった話

ふぅ~、ちょっと前に今取ってるクラスのテストを終了したところ。
今日はなぜか、K君がずっとぐずってて、テストを受けようにも下から
K君のギャン泣きの声が聞こえてきて集中できなかったから、
母が送ってくれたおんぶ紐を使ってK君をおんぶしたままテストを受けたわ。
途中ぐずられて、中腰で体を上下に揺すってK君をあやしつつ・・・。
ああ、疲れた~。

学校で今のコースに入った頃は、「Honorで卒業するぞ!」って思ってたけど
今は卒業できればいいって感じ(爆)。
随分バーが下がったもんですな。(苦笑)


さて、今日はずっと書こうと思ってて書き忘れてたお話を一つ。
これは義姉から、クリスマスに聞いた話なんだけどね。

かれこれ20年ほど前の話。

彼女の友達がご主人と3歳の娘とあるテーマパークに行ったそうなの。
家族でいろんなアトラクションを楽しんでいた矢先。
奥さんがちょっとよそ見をして、すぐに娘の方を振り返ると、娘が居ない。
キョロキョロ見回しても、娘はどこにも見当たらない。
奥さんは半狂乱になって娘を探し始めた。
パークの係員を見つけて、マイクで娘の事をアナウンスしてくれと
泣きながら頼んだら、係員はすぐに奥さんにこう言ったそう。

「今すぐ出入り口に行きなさい!
そして子供を見かけたら全員顔を見てチェックしなさい!!」


奥さんは意味が分からず、そこに立っていると、係員は畳み掛けるように、

「早く!たった今ゲートに行って一人一人子供をチェックするんだ!!!」

と、まるで奥さんを叱る様に怒鳴ったんだそう。

奥さんとご主人は、言われるままゲートに走っていって、ゲートから
出て行く子供を一人一人チェックし始めた。
一人、また一人、どの子も自分の子ではない・・・。
そんな中、中国人の女の人が、パーカーを羽織った男の子とゲートを出ようとしていた。
奥さんは、男の子だけど、一応チェックしようと、彼らを呼び止めて、その男の子が
羽織っていたパーカーのフードをめくったら・・・

なんと、それは彼女の娘!!!

その中国人女性は、娘をトイレに連れて行って、長い髪の毛をばっさり切って、
男の子の服を着せたんだそう。後でトイレに行ってみたら、娘の髪の毛がどっさり
床に落ちていたそうだよ。

もしも奥さんが、「うちの子は娘で、男の子じゃないから」と思ってチェックしなかったら
彼女の娘は永遠に彼女の元に帰ってこれなかったかも知れない。
ゲートはたった一つだから、テーマパーク内のお客さんは全員そのゲートを
通らないと外に出れないんだよね。
係員が、「全員顔を見てチェックしなさい」って言った理由はこれだったんだね。


普通に聞いても恐ろしい話だけど、自分に子供ができてから聞くと、本当にぞっとする。
K君とAちゃんが私の元から居なくなったら、なんて、そんな事耐え切れない。

K君、Aちゃん、そんな怖い事から、ママが君達を絶対に守ってみせるからね。

a0088749_18291414.jpg




*知らなかったのだけど、どうも「伝説」のようなものがあるらしく、
そのサーチでヒットしないように、テーマパークの名前を消しました。
そして、申し訳ありませんが、それに関するコメントも削除させていただきました。
(コメント、どうもありがとうございました)
いや~、知らないって恐ろしいねぇ・・・(汗)。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-23 18:25 | 赤ちゃん | Comments(6)

昼泣き対策 と まだまだ食欲旺盛

ここ数日の双子ちゃん達、昼間泣きっぱなし。(汗)
やっぱり離れ離れになって寂しいんだろうか・・・。
なるべく二人一緒のプレイタイムの時間を作るようにしてるんだけどなぁ。
こりゃー、今月末から仕事復帰したらどうなることやら。

・・・と思っていたら、ベビーシャワーの時にもらった物があったんだった!と
早速使ってみたわ。

a0088749_10491354.jpg


これ、双子ちゃんを一人づつクリブに寝かせるようになったら使おうって
思っていたんだったわ。
これね、かなりいい♪

たま~に泣き止まない事もあるけど、大体は大人しくなって水槽(っていうの?)を
じーっと見ながら、いつの間にか寝ちゃってる。
この水族館、一つしかベビーシャワーにレジスターしてなかったんだけど
どうしたことか、二つもらっちゃったんだよね。
一つ返品すれば、って言われたけど、一人に一つあった方がいいと思って
返品しなかったんだけど、キープしててよかった~。


昼泣きでカロリーを消費するのか(爆)、相変わらずべビちゃん達はよく飲む。
でも、一時期よりも食が落ち着いたのか、ガブ飲みする事はあまりなくなったけど。
なので、私も未だにかなりな量の食べ物を摂取しております。
この間も、友達と回転寿司に行って、かなりな量の寿司を食べ、その後
当然お茶してペイストリーも食べちゃったし。
安いからって、あまり味わうこともなくパクパク食べちゃった。
今の私には(昔からだが)グルメってのは関係ないらしい。(笑)

そういえば、日本でむっちゃ美味しいステーキを食べたの。

a0088749_1154174.jpg


母が私達が帰国するっていうんで、準備してくれたものだったんだけど、
あーた、一枚2,500円のステーキよっ!

この霜降り様ったら・・・。自分じゃ絶対に買えない様な代物ざんす。
しかし、なぜにこのステーキの写真を載せなかったか?
・・・それはですね、その日、疲れて夕食前にお昼寝をした私、
夕食だから、と起きてさぁ食べましょう、と立ち上がったら、急にムカムカし始めて、
更に腹がキューッと痛いじゃないの?!
急いでトイレに駆け込んだはいいけど、う○こするのが先か、吐くのが先か、
どうしたらいいのか分からないくらい、具合いが悪くなってしまったのよぅ・・・。
頑張って、とりあえずどちらも済ませ(爆)、しばらく横になっていた私。
おかげさまで、どうにか具合いがよくなったのは、夜の10時ごろだったかしら。

え、そのステーキ、どうしたって?

当然、その場で食べましたわよ。

あんなステーキ食べたら、次にステーキを食べる時に比べちゃいそう。
時間が経っても柔らかくてむっちゃ美味しかった~。

そして、アメリカに戻ってきたら、あんな霜降り肉とは全く縁のない生活。(涙)
ま、霜降り肉は、たまに食べるから美味しいって事で。←負け惜しみ(爆)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-20 11:18 | 育児 | Comments(4)

ついに離れ離れ

先日、バレンタインデーの昼間。
その日、私は初めてべビちゃん達を床で遊ばせたの。

a0088749_15323777.jpg

なんで今まで床で遊ばせなかったのか分かんないんだけどね~。
床に転がる二人を見ていたら、K君の体がむっちゃえびぞりになってて
お、これは?!と思った瞬間、ゴロンと寝返りを打った!
そういえば、K君、それまでもクリブの中でえびぞりになって体が横になってた事が
何度もあったんだけど、クリブの横壁にぶつかってよく泣いてたの。
あれってすでに寝返りをうとうとしてたんだろうね。

ちょうど床お初ということでビデオに録画中だったものだからテープに
収めることができたよー。もうコーフンしちゃったねー。
そしたら、ZIZIちゃんのべビちゃんも同じ日に寝返りを打ったとな!
なんだかとっても嬉しくなっちゃったわ~。

と同時に、これはもうすぐにK君とAちゃんを別々のクリブに寝かせ始めねば、と
言うことになって、二人を引き離すのは悲しいけれど、仕方なくその準備を始めたの。
準備中、最後にって事で同じクリブで寝かせてたんだけど、

a0088749_15284857.jpg


まっすぐに寝ると頭と足が上下につかえるらしく、斜めに寝てたわ。(爆)

こういうクリブは、べビちゃんの重みで真ん中が沈んでしまうので、木のボードを
買ってきて下に敷くようにしてあるの。
もう一つのクリブ用に木のボードを買ってきてだんながサイズ調節をして、

a0088749_15311486.jpg


とうとう離れ離れになってしまった二人。K君、ギャン泣き中です。(汗)

これからは床でのプレイタイムをいっぱい取ってあげて、二人が一緒に居れる
時間を作ってあげないとね。


おまけ

a0088749_15401757.jpg


ギャン泣き後のK君。ワンコとにっこり写真。

a0088749_15405413.jpg


でもワンコはむっちゃ迷惑そうだったよ。
007.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-17 15:43 | 赤ちゃん | Comments(2)

甘党

私は昔っからお菓子好き。
母がいうには、私がまだ小さかった頃、隣町から毎日来ていた食べ物売りの
トラックの、タイヤの真上の部分にチョコレートがあるのを覚えていて、
いつもタイヤによじ登ってチョコレートを取ってたもんだから、母は後から
その請求を受けていたんだそう。(汗)
ちなみに大人の私が一番好きなチョコレートはロッテのガーナ。

今回日本に帰った時、一度しか食べなかったぜんざい。

a0088749_13554419.jpg


もう2回くらいは食べたかったわ。(涙)

こちらは別府市の地獄めぐりに行ったときに食べた饅頭。

a0088749_1357444.jpg


その名も、「いきなりまんじゅう」

芋と芋の間にあんこが挟まったものを餅で包んでるんだけど、なかなか美味しかった♪
なんで、「いきなり」なのかは分かんなかったけど(笑)。

ファミレスで食べた白玉アイス(だったっけ?)。

a0088749_1404059.jpg


小さすぎて、食べた気にならなかったわ(爆)。さすが日本サイズ。


今回、日本から殆ど食べ物を買って帰らなかったため、スイーツが欲しい私は
ちょっと前に買ってまだ手をつけてなかったものに手を出したわ。

a0088749_1432596.jpg


私、GHIRARDELLIのチョコレートが好きなの。
だから、この会社が出すブラウニーも美味しいに違いないと買ったら美味しかった。
特に妊娠中、味覚がおかしくなってて、甘~いものか辛~いものじゃないと
味が分からなかったもんだから、思わず買っちゃったのよね。
でも、私がいつも買うのは、ヘーゼルナッツ入りのもの。
これはコスコで売られてたもので、衝動買いしてしまったのよ~。
だけど、やっぱりいつものを近所のグローサリーで買うべきだったわ。
トリプルチョコレートってチョコレートがすごい(汗)。
さすがに甘いものが好きな私も、お茶をガブガブ飲みながらじゃないと食べられない。
あと5袋残ってるんだけど、どうしよう・・・。

a0088749_1419313.jpg


試してみたい方、おすそ分けするから言ってね。



おまけ

甘いものじゃないけど、義姉が、私だったら食べるんじゃないかと言ってくれたの。

a0088749_14121056.jpg


そういえば、海苔の味がするような?って感じだったかな。

a0088749_14135181.jpg


いろんなポップコーンがあるのねぇ~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-14 14:14 | お菓子 | Comments(6)

スリーショット

火曜日(2月7日)にべビちゃん達の4ヶ月健診に行きました。
未熟児だった双子ちゃん達、すくすくと育っております。

K君 身長24.5インチ(約62センチ)、体重は14lb12oz(6400グラム)
Aちゃん 身長24インチ(約61センチ)14lb8oz(6380グラム)


ちょっとちょっと!Aちゃん、あんなにちっちゃかったのに、もう殆ど
K君と変わらないじゃないの?!
(でもその後、便秘だったAちゃんはプラムジュースのお陰ですっきりした為
体重が減ったけどね・笑)


もう片手でひょいっと抱き上げるなんて事、とてもじゃないけどできませんわ。
二人ともものすごく笑うようになったし、毛布を掴んで口に入れたり
足を踏ん張って私のひざの上で立とうとしたり、あまりの成長の速さに
目を見張るばかり。赤ちゃんってすごいね~。


昨日、ZIZIちゃんが、べビちゃんと一緒に遊びに来てくれたよ~。
手土産に、FROSTのドーナッツとお手製のラクテーションクッキーを持って来てくれたよ♪

a0088749_4192331.jpg


FROSTのドーナッツはわたくし、お初でございます。
それもベーコンメープルバーとな?!
食べるまで味の想像ができなかったんだけど、実際食べてみたら、ベーコンが
あまり主張されてなくて、甘いメープル味のどこかにベーコンの塩気がちょっとだけ
感じられる程度。全然油ギトギトって感じじゃなかったし、美味しかったよ。
だんなに「食べる?」って訊いてみたけど、彼の中ではベーコンとメープルが一緒は
ありえないらしいよ。全く、冒険心のないつまんない奴じゃ。
ラクテーションクッキー、レーズンが入ってて美味しかった♪

ZIZIちゃんちのべビちゃんと我が家の双子ちゃんは生まれる前からのお友達。
ZIZIちゃんのべビちゃん、まだちっちゃくて可愛い♪
早速、ツーショットならぬ、スリーショットを撮ったよ。

a0088749_49366.jpg


ZIZIちゃんはべビちゃんの顔をブログで隠してないのでそのまま載せちゃった。
ハーレム状態でご機嫌なK君。(笑)

a0088749_412347.jpg


K君に猛アタック中?(爆)

そして・・・

a0088749_4142296.jpg


もうみんな飽きたらしい(汗)。ばらばらに好き勝手な事してるわ。

このスリーショットをZIZIちゃんと共に何枚撮ったことか。(笑)
二人で「可愛い~!ほら、笑って、笑って!」とパシャパシャ。
二人でもう夢中になって撮ってたんだけど、私、ふと自分達の姿に気がついて、

「親ばかだよね~、私達」

と、笑ったのでありました。

ZIZIちゃんちからうちまでは遠いから、ご主人が連れてきてくれたんだけど
ご主人は私達がお喋りしてた間、ワンコのKOKOちゃんとお散歩しててくれたの。
お喋りは尽きず、あっという間に帰る時間に。
帰り際にKOKOちゃんとまたご対面したんだけど、ご主人の腕に抱かれてた
KOKOちゃん、歩道に出してあったゴミ箱を片付けてたご近所さんに興味を示して
彼を見ようとするので、私がKOKOちゃんの視界をブロックしたら、更に
彼を見ようと、KOKOちゃん、必死に頭を動かしはじめたの。
それがもうとっても可愛くって、みんなで爆笑!!
次にKOKOちゃんに会ったら、もう吠えないで遊んでくれるかな~。

あー、ほんっとに楽しかった!
赤ちゃんって本当に癒されるね。次に会うときは3人でお喋りするかもね。
ZIZIちゃんとべビちゃん、また遊ぼうね~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-13 04:33 | 友達 | Comments(6)

風邪っぴき と K君お初

先日、義姉の家に行った前日、K君をお風呂に入れてた時、K君の体に
Rash(発疹)があるのに気がついた。
結構汗をかいてたからかなと思ったんだけど、翌日もRashは消えず。
その翌日はなんとなくRashが薄くなってるような気もしたけど・・・。

月曜日の朝、今度は私が起きた時に喉がイガイガしてるじゃないの。
うーん、風邪を引きかけてる?と嫌~な感じがしてたら、翌日の火曜日には
鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまった(汗)。
それで、そういえばK君、Rashができた頃からかなり愚図ってたぞ、と
体温を測ったらちょっと高め。その日はちょうど双子ちゃん達の
4ヶ月健診の予約を入れてあったから、ドクターに訊いてみたら
やっぱりK君、ちょっと体温が高めだと。
でも、100度を超えるか超えないか程度の熱だから心配することはないって。
今日は、まだちょっと愚図ってるけど、Rashは結構消えてきてるよ。ホッ。

Aちゃんはまだ私達から風邪をもらった気配はないけど、Aちゃんは
他の事で困っていたのであります。それは便秘。
日本で買った赤ちゃん用の便秘薬もあまり効かないし、どうしたものかと
思っていたら、ドクターが、

「プルーンジュースを飲ませなさい」

だって。プルーンジュースはだんながクレンズ作用目的でいつも飲んでいるもの。
それって赤ちゃんにも飲ませてもいいの?!
ちょっとびっくりしたけど、とりあえず飲ませてみたよ。それも2oz(60cc)も!
いいのかな~、大丈夫かなぁ~って思いつつ、朝になってもAちゃんがうんちをした
気配はなく・・・と思ってたら、お昼前にどっさりした!(爆) ←失礼
いやー、プルーンジュースってやっぱり効くねぇ。
おかげで、Aちゃんの体重、100グラム減りました(笑)。

風邪っぴきの私が授乳をしようとしたら、だんなが反対したの。

「お前の今持ってる菌を赤ちゃん達にあげる気か?」


なので、ネットで調べましたわよ。そうしたら、風邪を引いてるお母さんの授乳、
全然オッケーじゃないの。更に、あるサイトには風邪を引いているときこそ、
お母さんのおっぱいをあげるべき、とまで書いてるじゃない。
なので、堂々と授乳しましたさ。私は風邪薬は飲まずに、ハーブで治しますからね。
Echinaceaっていうハーブなんだけど、これ、Immune system(免疫)に
働きかけてくれるのですよ。これを飲むと、大体1週間かかって治る私の風邪は
3~4日で治るし、風邪が治るのに2週間はかかるだんなさえ、1週間で治る。
このEchinaceaのお陰で、火曜日は鼻水たらたらで頭が重かった私も
今日はMucus(粘液、要するに鼻クソ系ですな・爆)が出るまでに回復。
風邪でお困りの方、だまされたと思って試してみては?オススメざます。


4ヶ月健診の最中、ドクターから、べビちゃん達はまだ寝返りを打たないのかと訊かれ
いえ、まだ、と答えた後、ドクターがK君を診察台に乗せた途端。

「あらあらあらあら!!!」

そこには体をエビのように反らして、すでに半分寝返りを打ちかけているK君が!

うわ~、もう寝返り打っちゃう?!とだんなも私もびっくり!
この分だと、K君とAちゃんを別々のクリブに寝かせないといけないようになる日も
近いって事だわよね。ああ、二人一緒に寝てる姿って可愛いのに・・・。
二人でお話している姿もちょー癒されるのに・・・。(涙)
なんだか寂しいママであった。

a0088749_13585013.jpg


この姿とも、もうすぐおさらば・・・。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-09 14:08 | 育児 | Comments(6)

べビちゃん達4ヶ月 と ファッションショー

今月の2日でべビちゃん達は生まれてから4ヶ月経ちました。
34週と5日で生まれてきて、Full Termは37週と考えられているため、
成長面ではまだ4ヶ月経っていないらしいけど、まだ立てないとはいえ
もう立とうとして、抱いているとすごく踏ん張るし、首もすっかり据わって
扱いやすくなったよ。

昨日、義姉の家に行く準備をしていたら、クリブから奇声が聞こえてくる。
そんなの、毎日普通に聞こえてくるんだけど、なんとなく様子が違ったから
そっとクリブに近づいてみたら、なんと、べビちゃん達、顔を向かい合わせて
お互いをじーっと見つめてるじゃないの。そして、急にAちゃんが
K君に向かって赤ちゃんお喋りを始めたの。それが終わると、今度は
K君がAちゃんに向かって赤ちゃんお喋りを、まるでAちゃんに
返答しているかのように発してるじゃないの!
今までも、お互いの顔を見てるな~っていう場面はよくあったけど、
あんな風にお喋りしてたのは初めて。
あと、お互いの手を伸ばして、握り合ったりもしてたし。
あ~、二人とも成長してるな~って、ママは嬉しくなりました。


今回、日本でいろんな人たちからべビちゃん達に服をプレゼントしてもらったの。
母と姉がお返しの準備をしてくれてるんだけど、べビちゃん達がいただいた服を
着ている写真を付けてお返しを、ということで、頑張って写真を撮りましたわよ。

a0088749_13522569.jpg


a0088749_13524858.jpg


a0088749_13531458.jpg


いつもべビちゃん達が同時に起きていないようにしてるから(同時に泣かれちゃ
困るからね)二人が起きてる写真ってのは難しいのよね。
実際、2枚目の写真のAちゃんはおっぱいを飲んだ後ですっかり寝ちゃってて、
いくら揺すっても起きてくれなかったし(爆)。
ちょっとしたファッションショーだけど、撮られるほうは迷惑?(汗)

2枚目の服以外はまだぶかぶかだけど、いずれ全部ちっちゃくなっちゃうのよね。
成長は嬉しいけど、あまり早く大きくならないでね♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-06 13:56 | 赤ちゃん | Comments(2)

今日は何の日?

日本からシアトルに戻ってきてから、まだまだ落ち着かない生活が続いている我が家。
若かった頃は、時差ボケなんて全くなかったのに、今じゃー最低1週間は引きずる私。
今は朝も夜も関係ない生活を送ってるから、そんなに関係ないんだけどね。

そんな風なので、今日の日にちも頭から飛んでいたの。

ちょっと買い物に出てくる、と言っただんなが帰ってきて、2階に居た私に
降りて来いというので降りていったら、キッチンのカウンターにこんなものが。

a0088749_8381753.jpg


内心、今日は何かの記念日だったっけ??!!と焦りつつ、さぁさぁと添付の
カードを開けさせようとするだんなを横目にカードを手に取ったら、カードには

「MOMMY」

と書いてある。え、母の日?いや、違う、とますますパニくりつつ開けたら・・・

誕生日カードだった(爆)。

自分の誕生日を忘れたんじゃないけど、今日が2日だって事に気がつかなかった(汗)。

「あれ?今日って2月2日??」


と言った私に、だんなは深~いため息をついて、花を買いに行った時の話をし始めた。
ワンコを助手席に乗せて花屋さんまで行き、お花を買ってから、グローサリーで
お買い物をし、車に戻ってきたら、そこには

ワンコから食べられちゃったお花が(涙)。


なのでまた、花屋さんに行ってお花を買いなおしたそうで、お花だけで$50も使ったそう。
ツイてないだんなだよねぇ。

「今日が誕生日って知らなかったのなら、僕、花を買い直さなくてもよかったのに」

いえいえ、後で今日が誕生日だったって気がついて、何もなかったって気がついたら
その時は私がいじけちゃうわよ。(笑)

ディナーはどこに行きたいかと訊くので、どこにも行かなくてもいいって言ったんだけど、
ノースゲートの回転寿司に連れて行ってくれるというので、日本で行きたかった
回転寿司に行き損ねちゃったし、べビちゃん達を連れて行ってこようと思っておりまする。
お友達の寿司シェフから友人を通じて出産祝いをもらったのに、まだお礼も言ってないし。

いやー、こういうことがあると、年は取りたくないって思うわ。
年を取ってお肌もすっかり曲がってしまっていて、日本滞在中に姉が使っている
アイクリームを使わせてもらったら、あまりのお肌の変化にびっくり!
目の下って本当に乾燥してるのねぇ。
べビちゃん達のためになるべく若さを保たないといけないし、これからはいろいろ
美容液とかチェックしてみようかしらね。 若作り、若作り(笑)



だんなよ、誕生日を、いや、今日が何日かを覚えていてくれてどうもありがとうね♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-03 08:52 | funny | Comments(10)