<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べビちゃん 初のThanksgiving

昨日はサンクスギヴィングでしたね~。
みなさん、ご家族や友達のところで楽しい1日を過ごしたかしら?

うちは、Lacyに住んでいる義姉のところに行ってきたよ。
(本当は友達ご夫婦が声をかけてくれたからそっちに行きたかったんだけど
もう義姉が私達を招待しようとお休みを取ってくれてたのよね。
義姉の所よりも友達の家に行きたかったなんて、ああ、なんて失礼な私・汗)


べビちゃん達が生まれてから、お出かけの度に留守番だったワンコ。
今回はいっしょに連れて行きましたわよ。ワンコ、嬉しそうだったわ~。

a0088749_411984.jpg


義姉は、しばらくべビちゃん達の顔を見てなかったから、会いたくて仕方なかった様子。
よっぽど抱っこしていたかったのか、普通、サンクスギヴィングのディナーは
昼の2時あたりから食べ始めるのに、義姉はべビちゃんをなかなか放さなくて(笑)
ディナーの準備が進まず、結局食べ始めたのは夕方の5時前(爆)。

義姉はベジタリアンなので、ターキーは我が家から持参。
今年もターキーをブライニングしたよ。
ちなみに私のブライニング方法はこちら。→ こちら
そして、私が使うブライニングのレシピはこちら。→ Brined Herb-Crusted Turkey with Apple Cider Gravy
この工程をやってからターキーを焼くと、あのパサパサのターキーがしっとりして
美味しく食べられるよ。やった事がない人、是非お試しを♪

こちらは、ターキーが焼きあがって、中に詰めたスタッフィングを取り出しているところ。

a0088749_357399.jpg


私はこのターキーの肉汁でしっとりしたスタッフィングが嫌いなので、全部詰めずに
残しておいて、そっちを食べるの。旦那はこのしっとりしたスタッフィングが大好き。
アメリカ人はみんなそうなのかしらね?

そして、義姉が作ってくれたサイドディッシュも出来上がったので、いただきま~す♪

a0088749_40172.jpg


なんだかちょっと構成がおかしい写真だわね。ま、いっか。(笑) 
写真は変だけど、味には関係なく(当たり前)どれも美味しかったよ。
Yamはあまり好きじゃないから、ちょっとしか食べなかったけど。

べビちゃん達、初めてのサンクスギヴィングだから別に何をしたって訳でもないんだけど
義姉の住むLacyが我が家から結構遠いから、初のロングドライブだったのと、
今まで義姉、だんな、私の3人で過ごしていたホリデーが、今年から5人で過ごすように
なったって事で、記念すべき年なのだ。
という事で、記念写真(笑)。

a0088749_47337.jpg


K君、あまりに動くため、クッションと毛布で固定されてしまい、ご立腹のご様子(笑)。

楽しい時間の後、帰路について、家に着いたのは夜中の12時前。
父も母も疲れたが、べビちゃん達もお疲れだったらしく、クリブに入れても
暫くはぐずる、ぐずる(爆)。

a0088749_415391.jpg


大泣きのべビちゃん達をすぐにはあやさず、またカメラを探す母。(爆)
この大泣きが可愛くって~♪ 親ばか全開
この後、おっぱい星人のべビちゃん達におっぱいをあげたら、ようやく大人しく
なってくれて、スヤスヤ眠ってくれたわ。
来年のサンクスギヴィングは、離乳食を食べてるのかしら?楽しみ~♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-26 04:19 | 赤ちゃん

ブログって素敵

私がこうしてブログを始めたのは、日本の家族への近況報告が
簡単にできるのと、ある程度自分の生活の記録が残したかったため。
そして、いつか妊娠してべビちゃんが生まれたら、私とべビちゃんの様子を
電話よりも簡単に、頻繁に知らせる事ができるようにと、まだ妊娠できるか
どうかも分からなかったうちから漠然と考えたりしていたから。

ランキングに初参加したのは、ブログを通じていろんな人と知り合えたら
いいなーと思ったから。そして、本当にブログを通じていろんな人と知り合えていて、
ブログを始めて本当によかったと思っているの。

今までもシアトル在住のブロガーさんと実際に何人も会っているけど、
今回会った人、masakingちゃんは、知り合った時はまだ日本に住んでいた人。
彼女のブログはこちら。

わん!!ダブルだよ、WA生活

私が嵐会の事をブログに書いた時に彼女がコメントをくれたのよね。
いやー、人間一体どんなところで、どんな事で知り合うか分かんないもんざます。

あれから1年以上経って、ようやく彼女とご対面することができたの。
というのも、私が行く予定にしていたラ・レーチェ・リーグの場所から
そんなに離れてないところに彼女が住んでいるから。

ところがですよ、私ったら大間抜けで、なぜかラ・レーチェ・リーグは第3水曜日だと
思い込んでしまっていて、実際に行ったら第2水曜日だったって事が判明(爆)。
なので、予定では午後1時半ごろにお邪魔するはずが、12時前にはお邪魔する事に。

初対面で相手の家にお邪魔ってのは申し訳なかったけど、べビちゃん達がいるので
図々しく上がらせてもらったの。窓が大きくて明るくてとってもいいお部屋♪

masakingちゃんとは、初めて会うって気がしなかったなぁ。
思った以上に心地よい人で心地よい時間を過ごして、チワワンズも可愛くって。

a0088749_7223541.jpg


PJさんはべビちゃん達に興味深々。

a0088749_7245958.jpg


マルコさんはそんなPJさんを眺めているだけだったわ。(笑)

知り合ったのは1年以上前とはいえ、会うのは初めてだったのに楽しかったなぁ。
いっぱい話して、いっぱい笑って・・・。
ブログってものがなかったら有り得ない出会い。凄いよね、ブログって!
彼女が住んでる町は私が滅多に行かないところだけど(田舎もんだから町は
疲れちゃうのよね・笑)、彼女に会うのになら行ってもいいかなって思ったよ。
ちょっと寝不足な日が数日続いていたから、いつものテンポの私じゃなかったけど
次回はもっとスッキリして会えるように頑張るわ。
(ってべビちゃん達次第だから、頑張るわ、もないんだけどね)

こんな私だけど、masakingちゃん、これからもどうぞよろしくねっ。003.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-20 07:35 | 友達

最近の我が家の様子とK君の寝相その2

今日は全く脈略のない内容・・・


べビちゃん達が生まれてからすでに6週間が経過。

通常産休は6週間なんだけど、帝王切開だと8週間もらえるという事で
来週まではお給料が出るものの、その後はお給料ナシのお休みなの。
そのお休みは、The Family and Medical Leave Act (FMLA)というもので、
体調不調や、家族に何か起こったりしてお休みが必要な場合に
許可が下りれば、最高12週間、仕事を休んでも、会社での自分のポジションと
ベネフィットは保障されるというもの。
ただ、WA州は12週だけど、私勤める会社のメインオフィスがあるWI州は、
最高6週間までなんだそうよ。州によってかなり違うのね。

先週末は、友達夫婦が来てくれて、うちでBBQしたの。

a0088749_12582642.jpg


気がついたけど、友達が持ってきてくれたものの写真、撮り忘れたわ(爆)。
ポテトサラダやミニウインナーをペイストリーで巻いたもの、あとデザートも
持ってきてくれてねー。どれも美味しかったよ♪
いろんなものを持ってきてくれてどうもありがとうー!
べビちゃん達にミルクもあげてもらっちゃったしね。楽させていただきましたわ。(笑)


先日、Costcoでこんなものを買ったよ。

a0088749_13105758.jpg


これ、オレンジ猫さんちのブログで見てからずっと買いたかったのよー。
買う人が結構いるのか、最初に買いに行ったときは売り切れてたわ。
元々こういうのが好きだから買いたかったってのもあるけど、実は、おっぱいの事を
ネットで調べてた時に、ワカメ等の海藻類はおっぱいに良いって書いてあったの。
さらに、latte to teaさんからも同じ情報をいただいたから、こりゃー
信頼性のある情報だ、って事で、食べたかったのよん。
思った以上の量だから、ガツガツ食べてもしばらくはもつかも。
オレンジ猫さん、いい情報をどうもありがとう~。


こちらはある日のK君。

a0088749_13153561.jpg


ブランケットをめくったら、こんな格好で寝てたの。
両足、体育座りしてる感じで折って寝てるから、服の両足の部分に足が入ってない。
(上手く説明できないわ・・・語彙が少なくてごめんなしゃい・汗)
お尻がぷりっと上がってて可愛いったら~。
最近、べビちゃん達がよく泣くようになって、だんなはちょっと参ってる様だけど、
こういう格好を見ると癒される様子。(笑)
ま、泣くのはべビちゃんのお仕事ですから、我慢していただきましょー。

私は自分の子だから、いくら泣かれてもぐずられてもだんなみたいに
参っちゃうってのはないんだけどねぇ。

やっぱり母親の方が父親よりも親になるのが早いと思ってしまったわ。
他の人のところもそうなのかしらねー。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-16 13:30 | 思うことつらつら

美味しいランチといいニュース

おっぱいマシーンことjillです。(爆)

いやー、おっぱいが結構出るようになったはいいが、数日前から
びーちく(ってもう死語よね?爆)がかなり痛い。
びーちくが痛くなるってのは聞いてたけど、数日前から鋭い痛みが肩の方まで
キーンと走るようになって、ちと心配なので、明日にでもナースに電話してみるつもり。


さて、先週は久々に二日続けて友達と会ったよ。
金曜日はshokoちゃんが、べビちゃん達を見に来てくれたの。
あと、稲荷寿司とタンドリーチキンを手土産に持ってきてくれてねー。
ありがたや~。バスであんな重たいものを抱えて持って来てくれたってのも
嬉しいじゃないの。どっちも美味しかったよ~。どうもありがとう。

さて、ランチ。
以前行った事があるタイレストランで腹ごしらえ。

Tasty Thai


今回はパッタイとチキンとカシューナッツの炒め物をチョイス。

a0088749_18571277.jpg


どれもおいしゅうございました♪お腹が空いてた事もあって、ガツガツ食べちゃった。
プラス、今は食べ物の食べ過ぎなんて言葉は私にはないから危ないわよ。
すっかり大食いになってしまっている私は、多分もう一品オーダーしても
食べれたと思うんだけど(え?!)、なぜかちょっと甘いものが食べたくなって
スターバックスに立ち寄って、目に付いたマフィンを買ってしまったわ。
ランチの後、家に戻って、shokoちゃんにべビちゃん両方抱っこしてもらったし、
いっぱいおしゃべりして楽しかった~。
うちまで来てくれてどうもありがとう。

a0088749_19185284.jpg




その翌日は、昔からの友達がご主人とうちに来てくれたのね。
こんな美味しそうな手土産を持って。

a0088749_19155834.jpg


来る前にもらってたメールを読んで、もしかして?と思ってたんだけど
予想通り、友達は「おめでた」だったのよ♪
来年の4月が予定日だそうで、周りにべビちゃんが増えて嬉しいわ。
本当におめでとうー!!!よかったねっ!
ホホホ、うちのべビちゃん達の遊び友達が増えたぞ~。



こちらはおっぱいをたらふく飲んだ後、酔っ払いになってしまったK君(笑)。

a0088749_1921497.jpg


おっぱいの後、いつも本当に飲兵衛みたいな顔でげっぷをするので
笑っちゃうのよ。見れば見るほどおっさん臭くてねぇ。(爆)
まっ、それも可愛いんだけどねー。(親ばか炸裂ですんません)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-09 19:29 | 友達

Maternity Photo

先週だったか、入院直前に撮ったマタニティ写真が家に送られてきたよ。
あと1日でも遅かったら撮影できなかったんだもんね。
私の人生でおそらく最初で最後の妊娠姿を写真に収める事ができて、
すごくラッキーだったと思う。
ワンコも入れてもらって、どちらかというと家族写真っぽいんだけどね。

写真撮影や、写真自体の金額は安いとはいえないけど、やってよかったと思うよー。
あとでべビちゃん達にも、

「K君とAちゃんは、このマミーのお腹の中に入ってたんだよ」

って見せてあげることができるもんね。

できあがったマタニティ写真はこちら。

a0088749_19374753.jpg


a0088749_19385417.jpg


a0088749_19402152.jpg


数枚、ピックアップしてみました♪
いやー、自分でもびっくりするくらいお腹が出てたのね。(汗)
まだお腹の皮がたるんでるから、本当に妊娠してたんだなぁって思えるけど
妊娠中にあんなにきつい思いをしていたのが今では嘘みたい。
きつくてきつくて、早くべビちゃん達がお腹から出てくれればいいのにって思ったりも
したけど、出産して、べビちゃん達がお腹の中で元気よく動き回って、
中からポコポコ蹴っていた感覚がなくなって、今はなんだか寂しい感じだわ。


と、私のマタニティ写真はこんな感じです。いい記念になりました♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-06 19:54 | 妊娠生活

哺乳瓶について

今日から11月に入っちゃったねー。
べビちゃん達がやってきてから、私は以前のように家から出ることも殆どなく
「おっぱいマシーン」と化し、ひたすら食べてはおっぱいを出す、の生活。
でも今のところ、それが苦になるわけでもなく、楽しかったりするから不思議。
べビちゃん達のパワーってすごいわ~。

この間、みみくりんさんとMomomomoちゃんがランチ持参で来てくれたよ。

a0088749_13595226.jpg


美味しくてまた食べ過ぎちゃったわ。
とはいえ、今の私には「食べ過ぎ」って言葉は無いに等しいのよね。
いくら食べても太らないし、逆に食べないとすぐ体重が落ちちゃう。
話に聞いてはいたけど、双子ちゃんにおっぱいをあげるのって体力要るのね。
残ったランチは全部いただいちゃったから助かった~。二人ともどうもありがとう。


さて、以前よりもおっぱいが出るようにはなったけど、たまに粉ミルクも使うの。
あと、パンプしたおっぱいを後で飲ませたりするから、哺乳瓶は必需品。
べビちゃん達がNICUから退院したとき、哺乳瓶をもらったのでずっとそれを
使ってるんだけど、べビちゃん達のおっぱいの後のゲップを出すのに
すごく時間がかかる事が多いから、哺乳瓶をちょっと調べてみたの。

病院がくれた哺乳瓶はDr. Browns。悪くはないと思うんだけど、
たまに中のミルクが漏れてくる事も。
で、だんながネットで調べて良さそうだと言ったのが、 Born Free
一応哺乳瓶のレビューはこちら。

Best Baby Bottles by Consumer Search

気のせいかも知れないけど、Dr. Brownsよりも、Born Freeのボトルの方が
べビちゃん達の食いつきがいいような気がする。
みなさん、オススメのボトルとかあるかしら?


こちら、うちの母がかなーり気に入っている写真。

a0088749_1514642.jpg


K君がAちゃんをムギューッと押しているため、Aちゃんが泣いちゃった図。
Aちゃんがかわいそうだと思いつつ、あまりに可愛かったので
カメラを探した母であった。Aちゃん、すまんよ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-02 15:16 | 赤ちゃん