<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

意外に便利 Magic Mesh

はー、さっき夕食を食べたもんだから、例のごとく、ベビーちゃん達の
「食べ物の舞」が激しく行われている私の腹の中。(爆)
苦しいったらありゃーしない。ま、ベビーちゃん達が元気なのはいいことだけどさっ。


さて、みなさん、Magic Meshって聞いた事あるかしら?

仔細はこちら。→ Magic Mesh

これね、随分前にTVのコマーシャルで観て、「これいい~!」って思ったものだったの。
すんごい馬鹿馬鹿しい感じもして、だんなは私の横で笑ってたのよ。

それが、びっくりした事に、私の知らない間に、だんな、オーダーしてたのよ!

実は、うちのバックドア(デッキに出るスクリーンドア)には網戸がないの。
だから、スクリーンドアを開けて空気の入れ替えをしたくても、虫が飛んできて
家の中に入っちゃうから、開けたままにできなかったの。
いつか網戸を買おう、買おうと伸ばし伸ばしになってたもんだから、私、
Magic Meshって、本当にCM通りならすごく便利じゃな~い!と思ったって訳。

で、早速だんなが取り付けてくれましたわよ。

a0088749_10342977.jpg


これね、子供だましのような感じなんだけど、使える!
ドアの開け閉めも必要ないし、更によかったのはうちのワンコ。
うちにはドギードアがないの。だからワンコは、トイレに行きたい時、いつも
ブラインドを叩いて、私たちにトイレに行きたい事を知らせるのだ。
それが、このMagic Meshがあれば、自分で外に出れるじゃないの~。

a0088749_1038819.jpg


ワンコ、出たり入ったりするのがあまりに早くて、なかなか写真に収められず、
こんな中途半端な写真しかないんだけど、こんな風に一人で出入りできるじゃな~い♪

最初は「こんな安っぽいもの」とかなんとか言ってただんなも、だんだん
気に入ってきたらしく、必要以上に何度もMagic Meshを通って遊んでたよ(笑)。

Magic Mesh、二つ届いたから、もう一つはRVに使おうかしらね。
(って、RVなんて買う予定、全くナシ・爆)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-31 10:42 | お買い物 | Comments(10)

SAM初訪問

昨日はお友達のshokoさんとZIZIさんとSeattle Art Museumへ。

まずは腹ごしらえに、SAMの中にあるレストラン、TASTEでランチ。
最初は、らーめん屋さんに行く予定だったんだけど、急遽、私の妊娠糖尿が発覚して
らーめんは無理になったもんだから、別なレストランを、とお願いしたの。
みなさんに迷惑かけて申し訳ない(汗)。

私はdijon and herb marinated chicken chopというサラダをオーダー。

a0088749_10215419.jpg


あっさりしたドレッシングで、べちゃべちゃかかってなく、美味しかった。
本当は付いてきたパン、全部食べたかったんだけど、炭水化物の取りすぎ?と
我慢して、一枚shokoさんにあげたわよー。
shokoさんはパスタ、ZIZIさんはもう一つのサラダをオーダーしたんだけど、
パスタ、私には絶対足りない量だと思ったわ。shokoさんは丁度いい量だったらしい。
ZIZIさんのサラダ、私は自分のサラダよりも好きなタイプのレタスだったよ。
少しお値段が高めかな、と思ったけど、お店の雰囲気はなかなかよかったよー。

a0088749_10275487.jpg



SAMへは今回初めて行ったんだけど、思った以上に興味深くいろいろ見れて楽しかった。
私のCervixが短くなってるもんだから、念のために、と、車椅子を借りて、
それに乗って中を見て回ったの。ああいうゆっくりした空間の中だったから、
慣れない車椅子に乗りつつも、落ち着いて見ることができてよかった。
美術品にはあまり知識がない私だけど、すごく胎教に良かったと思うわ~。
古きよきアメリカの写真もたくさんあって、現在の殺伐としたアメリカと
ちょっと比べちゃったり。

とはいえ、「これは一体何?!」みたいなのも飾ってあって、何ていうタイトルかと
見てみたら、「Untitled」だって。(笑)
作者もタイトルがつけられなかったらしいよ~。ははは。
いいのか、そんなの飾って??


さて、血糖値の検査、あまり数値が思わしくなくて、病院に電話して訊いたら
どうもちょっと食べ方を間違っていた様なので、もうちょっと調整して食べ始めたら
それがすぐ数値に表れて、リミットの120mgを余裕で下回る数字が出始めたよ。
いやー、炭水化物って本当に体内で糖分に変わるのね~って実感。

それにしても、そんなにお腹が空いてるわけでもないのに、血糖値を測らないと
いけないから、ちょっとは何か食べないといけないってのも辛いわ。
でも仕方ないもんね。指バッチンは痛いけど、我慢して続けまする。


明日から30週に入ります~。早いもんだ。
本によると、これからますますお腹がきつくなってくるらしい。
今でも十分きついのに・・・。(涙)


ラストスパートに入るところと思って乗り切るぞなー!!!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-29 10:43 | お出かけ | Comments(6)

妊娠糖尿 - ナースに会う -

連日で日記をアップってのは珍しいわたくしですが、
自分のためにメモっておきたいのと、もともとこのブログは日本の家族への
近況報告が第一目的なもんで、すぐ書いておくことにしましたの。

妊娠糖尿と診断されて、今日、初めてちょっと詳しいお話を聞くために
UW Medicineに行ってナースに会ってきました。
今日はコンサルタントに会うと思ってたんだけど、違ったみたい。

私は、アジア人なのと、高齢妊娠なのと、双子ちゃん妊娠なのと、
あとちょっとコレステロールが高めってので、症状が出ちゃったみたい。

今日は、詳しい食事プランなどはまだだったけど、いくつか決まりごとが。

1日に6回食べる。
普段の3食の合間に、スナックを入れるから6回食べるようになる。
そして、摂っていい炭水化物の量が決まっている。
朝食=30グラム、昼食=45グラム、夕食=45グラム、
そしてスナックは朝食と昼食後は30グラム、夕食後は15グラム。

プロティンも摂っていい量が決まってるの。28グラムだったかな?

実際、家に帰ってチキンを食べようと思ったら、28グラムってむっちゃ少ない!
炭水化物だって、ちっちゃいポテトバン1個で45グラム強。

こうやって食べるのを分散するのは、体に一度にドカッと糖を与えないで
貯蓄する量も抑えましょうっていう目的らしいんだけど、食事を終えてみたら
この量の方が食べやすいかも。
やっぱり自分で??と思いながら食べるよりも、指導してもらった方が安心ね。

そして、もう一つ。これはやりたくなかった・・・(涙)。
血糖値チェック。

a0088749_1142555.jpg


指の先っちょを細~い針でチクリと刺して、血糖値を測るのに血液検査をするのよ。
食事の後、1~2時間の間にチェックするの。

病院でナースに指導を受けたんだけど、

「じゃ、とりあえず5番でやってみましょう」

と一番上に写ってる、番号が見える物体を手にとって、彼女はそれを5番にセット。
この番号ってのは、針をどれくらい指に刺すかを調整するもので、5番ってのは
真ん中の数値だったの。
痛いんだろうな~、嫌だな~と思いつつ、思い切ってボタンを押したら、
あーた、思ったよりもすんごい音でバッチン!って言ったのよ。
音も凄かったし、想像以上に痛くって、思わず日本語で叫んじゃったわよ。

あいたたたたた!

ちょっと、思ったよりもじゃんじゃん血が出ちゃってるじゃないの!(涙)

血がだらだら出てる私の指を見たナース、慌ててティッシュをくれて、一言。

「オーノー!5番はあなたには強すぎたわ!次回は3番にしましょう」

もう遅いですぅ・・・指、痛い・・・(涙)。


そして、家に帰って夕食を食べて、1時間半経ってから指チクリしましたわよ。
数値は120mg以下だとオッケーって事で、どきどきしながら測ったら118mgだったわ。
よかった~。一応目標は、10回中8回、結果オッケーな事。
これから1日4回(朝食を食べる前にも測らないといけないから)、毎日
指チクリをしないといけないのね。あ~あ。
でも、こうして自分でチェックできるってのは安心だね。

とまぁ、こんな感じで、コントロールして行きまーす。
早くコンサルタントと会って、食事プランをもらいたいわ。

ベビーちゃん達、今日の夕食の量でも、やっぱり私の子、卑しいのか
必死に食べ物の舞を踊っているようであった・・・。(苦笑)。

ポコポコ未だにお腹がうごいておりまする。ははは。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-26 12:00 | 妊娠生活 | Comments(8)

悲しいドクター三昧 & 29W2Dの4D写真

あ~っ!毎日忙しすぎる!!!

今週は2日、来週は1日しか予定が入ってない日がないのよぅ!!!
お出かけ三昧は大歓迎だけど、それがドクター三昧ってのが悲しいわ(涙)。

先日やったグルコーステスト、見事に引っかかってしまい
「妊娠糖尿」と診断されてしまった私。
ネットによると、高齢での妊娠には結構あるらしいけど、これでまた
食生活がさらに楽しくなくなると思うとがっくり・・・。
まぁ、もう全然楽しくなかったからいいんだけどね。
明日、コンサルタントに会う予約を入れてるので、食事関係について
詳しく説明してもらって、とうとう食事制限ですわよ・・・。

あと、双子ちゃんでハイリスクなので、元々病院に通う回数は多めだけど
プラス、Pretermの可能性も大。
Pretermで生まれちゃうと、結局未熟児なので、保育器に入れられちゃう。
なので、いつもCervix(子宮頸部)の長さを測るんだけど、行く度に
短くなっていってて、今日測ったらなんと、1.9cmしかない。
これが1cm以下になると、入院の可能性も出てくるっていうんで、
早速お薬を処方してもらったよ。入院は避けたいもんね。
で、また来週Cervixを測りに行くようになってるの。

そうそう、今日はCervixの長さのチェックだけと思ってたんだけど
羊水の量とかもチェックするっていうから、駄目もとで、

「この間ウルトラサウンドしてもらった時に、ベビーちゃん
どっちも顔が良く見えなくて4Dの写真が撮れなかったの~」


と言ったら、技師さんがトライしてくれて、女の子の方だけ、それも胎盤で
顔半分が隠れてるけど、何とか4D写真撮影に成功したのだっ!

a0088749_1232232.jpg


これ、目が開いてるように見えるんだけどどう?
技師さんが画面を見ながら、

「見て、このぷっくりしたほっぺた!」

って言ってるのを聞いて、順調に育ってるんだなって嬉しく思ったよ。
男の子の方は、後ろ頭しか見せてくれなかったわ(爆)。
背中からウルトラサウンドしないと顔が見えないって感じかしら。
前回もそうだったのよ。全く、ちょっとくらい顔見せてくれてもいいじゃんねぇ。

でも妊娠糖尿ってベビーちゃんがでっかくなるのよね。(汗)
食事制限でなんとかコントロールしないと。

双子ちゃん妊娠で嬉しいけど、思ったよりもかなり大変でちょっと疲れ気味よ~。
でも頑張らないとね!


食事制限がどうなるかまだ分からないけど、妊娠糖尿と診断される前に、
宇和島屋で買った粗引きソーセージと、なんと、うちで摂れたバジルを使って
簡単なパスタを作ってみましたよ。

a0088749_1230791.jpg


どうせ味もよくわかんないし、とコンソメと塩コショウだけで味付けしたんだけど
どうも何か足りなかったから、麺つゆをちょっとたらしてみたらこれがイケる♪
最初の3口くらいは味が分かったから、美味しくいただきました(笑)。
初めてのハーブ栽培成功、嬉しいざます~!!!!


とにかく、Pretermにならないように、最低でも35週あたりまで
ベビーちゃん達をお腹にキープできるように頑張るぞ!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-25 12:38 | 妊娠生活 | Comments(4)

久々のお出かけ三昧

残業やらドクターの予約やらで何かと忙しい日々ですが、更に自分で自分の首を
絞めるかのように(爆)、友達との予約も入れちゃった私。
ベビーちゃん達が生まれちゃったらお出かけもままならないもんね。
なので、今のうちに無理せぬ程度に遊ぼうかなーと・・・。

CAに住んでる友達、1年に一度は自分の親戚も彼の奥さんのご両親も住んでる
シアトルに戻ってくるんだけど、今年も戻ってくると連絡があったんで、
まだ入ったことが無かったOlympic Sculpture Parkへ。

なんか、あそこは不思議な空間というか、まぁ、ボーッとするのにはいいかも。

a0088749_317391.jpg


a0088749_317174.jpg


一体これらは何?!ってものがところどころに作られてて面白かった。

a0088749_318336.jpg


お天気よかったのに、写真だと、なんとなくどんより見えるのはなぜ??
私の技術がないともいうんだろうけど・・・

友達とお散歩しながら近況報告。
うちのベビーちゃん達へのプレゼントももらったよ。

a0088749_3192385.jpg


彼の奥さんのお姉さん、ミュージシャンで、昔はCD出してたりしたんだけど
その中で、自分達のベビーちゃんが聴きながらスヤスヤ寝てたというCDをもらったの。
これと「ひやきおーがん」があればバッチリかしら?

そうそう、ひやきおーがんって聞いた事がないって人が多いのね。
私の友達、誰も知らなかったわ。これ、赤ちゃんの夜鳴き癇虫に飲ませるものなのよ。
一応ウィキペディアの説明はこちら。→樋屋奇応丸


昨日はお友達とSeward Parkでピクニック。
PCCでサンドウィッチやら買い込んで、お天気のいい中、ピクニックテーブルで
お喋りしながらランチ~♪

a0088749_332465.jpg


実はPCCに入ったのは昨日が初めてだった私。だって家の近所にないんだもん。
なかなか素敵なグローサリーで、確かAurora沿いにあったはずだから、今度
グリーンレイクあたりに行くことがあったら立ち寄ってみようと思ったよ。

私たちのテーブルに、かなーり人馴れしたリスが近寄ってきた。

a0088749_3333041.jpg


みんな、食べ物をあげるんだろうね。私たちの周りをぐるぐる回ってたよ。(笑)

お友達一人と別れた後、もう一人のお友達と夕食に行くことに。
私はちょっと小腹が空いてるかな?って感じだったんだけど、やっぱり食べることが
好きなもんだから、当然断らないわよ(笑)。

行ったお店は、Wallingfordにある石庵-ISSIAN
友達が行ったことがないって言ったから、即効そこに決まり♪
居酒屋だけど、当然お酒は飲まなかったわ。

a0088749_3402684.jpg


たかが炭酸でも、こんなコップで飲むといいわね~。

a0088749_3411974.jpg


これ、何人で食べたんですか?なんて訊かない様に。
二人よ、二人。
何の問題もなく、完食いたしました。ホホホ。美味しかった~。



しかし、翌日の今日、かなーり胃がもたれてるのは、やっぱり食べすぎたせいかしら・・・。
でも、久々に食べ物がたくさん入ってきたのを喜んでいるのか、ベビーちゃん達、今日は
お腹の中で激しく動き回っております。(笑)



「食べ物の舞」でも踊ってるんだろうか???ってなくらいだわ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-21 03:47 | お出かけ | Comments(12)

ベビーちゃん達の栄養源

このところ連日、ちょっと食べただけで息がしづらくなるくらい胸のあたりが
詰まっている感じな私であります。
ベビーちゃんはどんどん大きくなってて、私のお腹もなんだか凄い事になってるし。
動きも活発になってきて、ベビーちゃん達が動くようにお腹も動くもんだから
最初は面白くて見てたんだけど、最近は内心、

「頼むからあまり動かないでくれ~。眠れない!!」

と思ってしまったり(汗)。元気がいいのは嬉しいけど、ママは大変じゃ・・・。

実は一昨日だったか、また吐いてしまったのですよ・・・。(涙)
何だかムカムカしてきて、それでも何とか吐かずに我慢してれば、いつか消化して
くれるんじゃないかと思ってたんだけど、我慢できず。
まぁ、吐けばすぐにすっきりするし、私、吐くことにあまり抵抗がなくなっているので
いいんだけど、その分また食べないといけないっつー事でしょ?
何を食べても大丈夫なように、早くならないかなぁ・・・。


私が食べれずとも、ベビーちゃん達はお構いなしに私から栄養を摂っているわよ。
妊娠の本によると、お母さんの心拍数が増えるとか。
ベビーちゃん達に栄養を送ろうと血液をどんどん子宮に回そうとするのかな?
だからか知らないけど、私の体、特に手に変化を発見。

a0088749_13313548.jpg


a0088749_13315167.jpg


むっちゃ血管が浮き出てる!(怖)

胸のあたりやら、お腹、足、どの血管も普段よりもよーく見えるのよ。
ベビーちゃん達、遠慮なく私から栄養を吸い取ってるわよ(爆)。
だからベビーちゃん達、標準よりもでかいんだわ。
パパとママに似て、将来は大食いになりそうな予感・・・。


少し前に、友達とお茶した時に食べたベーグルとクリームチーズ。
そのクリームチーズ(ハニーウォールナッツ)がかなーり美味しかったんだけど
近所のお店に行っても売ってなくて、高級なお店にでも行かないと駄目かなって
思ってたら、だんなが一言。

「そんなん、自分で作ればいいじゃん」

あーた、たまにはいい事言うねぇ♪←たまにはかいっ?!

とはいえ、ウォールナッツは家にあったものの、ローストするのが面倒で
結局、コスコで買ってあったクリームチーズとアガベシロップだけを使用。

a0088749_13395031.jpg


もともとぐーたらなのに、妊娠でさらにぐーたらになっている私は、この二つを
混ぜるのも、お皿に入れて、とかじゃなくて、そのままベーグルの上で(爆)。

a0088749_13404773.jpg


なぜか違うものに見えるのは私だけ?

これね、かなーり気に入っちゃいましたわよ!
シロップは本当にちょっとしかかけないからほんのり甘い程度。
それがクリームチーズの酸味と上手くマッチして美味しいの。
いつかぐーたらじゃない時に、ウォールナッツをローストして混ぜてみますわ。


こんなもんくらい食べないと、ベビーちゃん達、おそらく私のお腹の中で、
餌を待ってピーピー言いながら口を開けて待っている鳥の雛状態だろうからね。(笑)


ママは頑張るぞなー!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-17 13:46 | 妊娠生活 | Comments(6)

酸っぱいけど美味しいトマト

未だに酸っぱいものって食べやすいと感じる、つわり絶好調中の妊婦の私。
うちのだんなは酸っぱいものは苦手なもので、私は想像できないけど、
餃子もブルーチーズドレッシングで食べちゃうような変なヤツ。(爆)

食べ物に苦戦中の私だけど、今日なかなか美味しそうなものをネットで発見。
トマトを、ポン酢とにんにくスライスに2~3時間漬けて置くだけというもの。
丁度家に全部材料があったから作ってみたよ。(作ったという程のもんじゃないが)

a0088749_1294849.jpg


にんにくスライスは、日本で買ってきたドライタイプのもの。
これ、使いやすくて、以前はDAISOで買ってたんだけど、最近DAISOに売ってなくて
日本に帰ってたときにちょうど目に付いたから買って帰ってきたのだ。
すぐに使えるし、チャーハンにもスープにもなんにでも使えて便利♪

さ、そしてトマトを漬ける事3時間。

a0088749_1293468.jpg


これ、料理っつー料理じゃないけど、美味しい!
あっという間にぺロッと食べちゃったよ~。
残ったにんにくポン酢は、取っておいて、冷奴にすりゴマといっしょにかけて食べたよ。
こちらもまた旨し♪これ、トマトだけじゃなくて、他の野菜を漬けても美味しいんだそう。

キッチンのカウンターにこれを置いてたら、だんながクンクン匂ってて、
お酢の匂いだけで食べたいと思わなくなったらしい。
お酢のお陰で、だんなに手をつけられなくてよかったわ。(笑)

シアトルは食欲減退するほど暑くないけど、箸休めにはぴったりだと思うよん。
お試しあれ~。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-15 12:13 | ご飯 | Comments(2)

妊娠糖尿 & タルタルソース

今日の午後、Glucose Tolerance Testというのをするために
ドクターのオフィスに行ってきた。
要するに、妊娠糖尿を調べるのに、血液検査をするらしい。
あと、血液中の鉄分の量も調べるそう。

以前、いつも髪の毛を切ってもらう美容師さんが、
「妊娠糖尿の検査は絶対に午前中にした方がいいわよ」と言っていたのを
後で思い出したんだけど、予約を午後に取ってしまった。
なんでも、彼女曰く、午後に予約を入れて、午前中は普通の食生活
(いや、いろいろ濃いものを食べたとか言ってたっけ?)をしてから検査に行ったら
ばっちり妊娠糖尿の症状が出たらしく、後が大変だったって言ってたのよ。
なので、私、検査までに食べるものをかなーり気をつけましたわ。

検査にはね、こういうものを飲んでから行くの。

a0088749_1321193.jpg


かなり甘いから、冷蔵庫で冷やした方が飲みやすいって聞いてたんだけど、
実際飲んだら、想像していたほど甘くはなかったものの、喉を刺すような感じで
5分で飲み干さないといけなくて、飲みづらかったけど無理やり飲んだわ。
結果は明日か月曜日に出るそう。どうか妊娠糖尿じゃーありませんように。


未だに私の体重を少しでも増やそうと思っているだんな。
この間UW Medicineのドクター(私の体重増加が足りないといつも言う人)が、

「ベビーちゃんは標準よりも大きく育ってるからそれはいいけど、あなたの体重増加が
全然追いついてないわね。大変だと思うけど、あなたがどんどん食べないと、
ベビーちゃん達に全部吸い取られて、仕舞いにはあなた自身の栄養も
足りなくなってしまうわよ」

なんて言っちゃったもんだから、だんながまた、私の体重を気にし始めちゃったの。
ドクター、全く余計な事を言ってくれちゃうわよ。

で、だんな、真空パックにして冷凍してあった、コスコの冷凍ラザニアを解凍して

「はい、これ、お前用に解凍しておいたから」

と、頼んでもないのに準備してくれちゃったわ。

a0088749_132697.jpg


半分くらい食べたところで喉に詰まった感じになってしまい、また流し込む私。(涙)
こういうコテコテのものはそんなに食べれないっつーの!


あ、でもね、最近ちょこちょこ食べているのが、白身魚のフライ。(笑)
コスコで買った冷凍食品なんだけどね。私、白身魚のフライって好きなの。
Ivar'sとかむっちゃ好き♪
私はマヨラーではないんだけど、タルタルソースがないから、その冷凍フライを
食べるのに、いつもマヨネーズで食べてたの。
そしたら、この間Fred Meyerに行った時に、こんな物を発見。

a0088749_1333085.jpg


誰か、このタルタルソース使ってみたことがある人、いる?

2種類あったんだけど、初めてだから、とりあえずオリジナル味を購入。
今日早速食べてみたかったんだけど、妊娠糖尿検査用のオレンジの液体のせいで
喉がますますおかしくなってしまってて、とてもじゃないけどタルタルソースで
フライを食べる気にならず(爆)。
明日にでもフライにこのタルタルソースをつけて食べてみようと思うよ~。


しかし、ちゃんと味分かるかな・・・?(汗)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-12 13:38 | 妊娠生活 | Comments(8)

最近のご飯と妊婦腹、そしていきなり向井クン

このところ、また逆流性食道炎が悪化したのか、喉に蓋が付いたような感じが
ずっと続いているうえに、苦い胃液が頻繁にあがってくるようになってしまった。
とはいえ、何も食べれないわけじゃないし、食べないといけないのは分かってるから
無理やり詰め込んでおりまする。

今日はこんなものを無理やり詰め込んで(流し込んで)みたよ。

a0088749_1440741.jpg


素麺だけっていうひどい時もあるんだけど、そういう時は素麺二束食べちゃう私。
今日は1.5束よ。(あまり量的には変わらないか・・・)
お豆腐、やっぱり美味しい♪ 冷たくてあっさりしてて、いいねぇ~。

食に悩んでいる私なのに、腹は確実に毎日デカくなっているわよ。
この写真は、アリゾナの友達から腹の写真を撮って送れと言われたので撮ったもの。

a0088749_14431092.jpg


ちなみに今日で27週入り。
毎晩寝づらいし、頻繁にトイレに起きちゃうし、味覚はおかしいし、
楽しい妊娠生活はどこ?!

仕事は忙しくて、今週なんて10時間の強制残業だし、9月から学校も始まるし、
今からいろいろシュミレーショントレーニングしておいた方がいいのかしら?と思うけど、
子育ては初めてだし、プラス、双子だし、シュミレーションもあったもんじゃない(爆)。

ま、なるようにしかなりませんな。



そんな私の最近の癒しは、向井理クン。←いきなり?
この間、日本に帰国してた時に、彼が出てた番組を観たんだよね。
可愛いってか、カッコいいってか、いい感じ~。
背も高いし、ちゃらちゃらしてないし、すっかりファンになってしまったわ。
「ゲゲゲの女房」、最近やっとネットで観たよ。あれ、いいねー。

NHKの大河ドラマ、あまり評判がよくないみたいだけど、私は結構好きで観てるのよ。
この間のエピソードでは、向井クンが主役の女の子を助けるシーンがあってね。
ベタだけど、やっぱりレスキューものっていいわねぇ。(すっかりオバサン・汗)

きわめつけはこれでしょう!



・・・ってYouTube貼ったら、友達がエロいよーって・・・。
えー、エロいってか、素敵だと思ったんだけどなぁ。
なので、CMでも貼ってみましたわよ。ちぇっ。
向井クン、実際にお料理が好きらしいからね。お料理男子もいいんではないかと。

これなら、デカイ腹をさすりながら見てもいいでしょ(笑)。


ま、こういうカワイイ映像を観て、たまには妊婦も、こわれてもいいって事で・・・。(苦笑)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-09 15:16 | 妊娠生活 | Comments(10)

ご近所さんにお返し

この間の、「ご近所さんでポットラック」の時に頂いたタイグリーンカレー。
日ごろは日本米しか食べない私も、タイカレーにはやっぱりパラパラご飯が合うから
滅多に炊かない、ロンググレインライスを炊いて、早速頂いたよ。

a0088749_2344198.jpg


やっぱり美味しい♪
しかし、美味しいと感じたのも半分の量まで。後の半分を食べた時はもう味覚ナシ。

作るのは簡単だけど、なかなか作らないタイカレー。もう一食分残ってるから
また明日にでも食べようっと。

カレーはお鍋ごと家に持って帰ったから、ご近所さんにお鍋を返しに行かないといけない。
なので、お返しに、と、カスタードパイを焼いたの。

a0088749_2463337.jpg


これね、以前シアトルで学生をしてた頃、ハウスメイトがよく作っててね。
ホストマザーから教わったらしく、いつもテキトーに作ってたからって
ちゃんとしたレシピがなかったらしく、配合とか教えてもらってなかったんだよね。
そしたらこの間、誰かのブログでレシピを発見!
なので、こりゃー一度作ってみなきゃって、トライしてみたのだ~。

a0088749_2413168.jpg


ダイエット中のだんな、パイを見て、どうしても一口食べてみたかったらしく、
ちっちゃめの一口をカットして食べてたよ。美味しいらしい。

私は一切れ食べてみたんだけど、よく味が分からず(涙)。
仕方ないから、だんなの「美味しい」を信じて、今夜にでもまたパイを焼いて
明日、お鍋といっしょにご近所さんにお返しに持っていく予定。
そこは、お子ちゃまが二人いるから、お子ちゃまも気に入ってくれるといいなー。
だんなの味覚を信用して大丈夫だろうか・・・?(汗)


そうそう、ちょっとこれ見て。

a0088749_2465586.jpg


この間、日本に帰国してた時に買ってもらったもの。
これね~、ただのしゃもじじゃないのよ~。

a0088749_2475581.jpg


なんと、こんな風に立っちゃうの!

これ、すんごいシンプルなアイデアだけど、便利よねー。しゃもじ立てが要らないなんて。
うちにしゃもじはあったんだけど、思わず欲しくなって買っちゃった。
(自分でお金払ってないから、「買ってもらった」だわ。ヒヒヒ)
これうちでかなり重宝しておりまする。日本に帰国予定の人が居たら是非探してみて。
オススメよー。


我が家のハーブプラント・アップデート。

a0088749_2515226.jpg


相変わらず、バジルとパセリはいい感じ。でもチャイヴがやっぱりやばそう・・・。
これっていずれ元気になるのかな???

誰か、チャイヴの栽培に成功した人が居たら、是非アドバイスよろしくお願いしまーす。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-07 02:53 | ご飯 | Comments(9)