<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しつこいつわりと泣き虫だんな

まだまだ続いているしつこい私のつわり。
味覚が無いだけになっているかと思っていたのに、
昨日、チゲを作って食べていた時、4分の3くらい食べた辺りで
ゲップが出たのね。ただのゲップかと思いきや、
「もう一回ゲップしたら吐きそうかも??」
という危険信号付きのゲップ。(汗)
急いでバスルームに駆け込んでトイレに向かってお祈りポーズをした途端、
それはそれは綺麗な放射線を描いて口からブツが飛び出た!
私が思うに、その光景は多分、
シンガポールの
マーライオンそのもの

マーライオンの放水は3度ほどで終わり、食べたばかりのものだったから
胃液もまだでてなかったのか、苦味もなく、後味スッキリ♪(←楽しくないぞ)
ああ、いつになったら普通の食生活が送れるんだろうか・・・。


先週末はまぁまぁのお天気だったから、残業のあと、だんなとGolden Gardensへ。

a0088749_14232332.jpg


こういう光景を見つつのんびり~と思ってたけど、すごかったわ。

a0088749_1424715.jpg


何処を見ても人、人、人!!!

シアトルの人たちは、ちょっとでも天気がいいとみんな一斉にビーチにお出かけ。
日本の都心の方のビーチもこんな感じ?

せっかくだから、フィッシュ&チップスでもと買ったはいいが、やはり卑しいヤツ。

a0088749_14265364.jpg


よだれをだらだら垂らしながら、だんなに食い物をねだっておりました。



だんなといえば、私がTLCのBaby's First Dayという番組を観ていたら
私の隣に座って、いっしょにそのショーを観始めたのよ。
そして、奥さんが頑張って頑張って、やっと赤ちゃんを産んで・・・はいいけど、
だんなを見ると、ちょっと、この人、泣いてるわよー!

目を真っ赤にして、目の周りはキラキラした涙でびしょぬれ状態。

私だって感動してたのに、泣いてるだんなを見て無き損ねたわ(爆)。
でも泣いてるのを見たって知られるのは恥ずかしいだろうと、黙っておいてあげたわよ。


いい妻よねぇ、私って。ホホホ。(と、それをブログに書いているのはナイショだが)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-29 14:36 | 休日の過ごし方 | Comments(10)

マタニティ、ベトナム料理、そして便秘(恥)

昨日はお友達が、山のようなマタニティと赤ちゃん服を持ってやってきてくれたよ。

a0088749_6261676.jpg


赤ちゃんのものは箱一杯!!でもこれで大体6ヶ月分なんだと(驚)。
というのも、赤ちゃんってどんどん大きくなるから、サイズがすぐ合わなくなるのよ。
彼女のところはは女の子二人だから、女の子の服しかないんだけど、中には
ユニセックスぽいものもあってそれは男の子に着せちゃうわ。
いやー、大助かりよー。もー、可愛い赤ちゃん服に二人でキャーキャー叫んでたら
横で私達を見ていただんな、呆れた顔してため息ついてたわよ。(笑)
momoちゃん、たくさんの服、どうもありがとうねっ♪

その後、ヌードルがいいという私の希望で友達とうちの近所のベトナム料理のお店へ。

Pho 99

このお店、いつ行っても外見が怪しいのよねぇ。でも安くて美味しいよ。

a0088749_6371877.jpg


ヌードル希望ってのは、ヌードルの方がつるつる喉に入りやすいのよね。
半分くらい食べたところから、殆ど味覚はないようなもんだったけど。(爆)
でも飲み込めるようになったから、全部食べたわよ。
上に乗ってた玉ねぎとシラントロは匂いがあまりにきつくて、友達にあげたけど。

ランチの後は、場所をスターバックスに移して、お喋り&お茶。
なんかまだ食べれそうだったから、チーズデニッシュとパッションティを買ったんだけど
チーズデニッシュが意外に美味しくって、ぺろっと食べちゃったの♪
調子に乗ってドーナッツも買ったら、すでに味覚ナシっていうか、不味かったわ(涙)。
パッションティは始めっから変な味がしてたしねぇ。いつも好きでオーダーするのに。
味覚、出産後には本当に戻ってくるんだろうか?!って心配になるわ、全く。


さて、私の便秘ですが、相変わらず。ずっと悩まされております。
日本から持ってきた座薬も、いつも使っていると癖になるらしいから、最低でも2日間
お通じが無かったら、3日目に使うことにしてるの。
昨日、午前中に入れたら、まるで小石のようなのが少量コロンコロンと出た。(恥)
そして、今朝。
なんだか自然にいけそうな気がして、トイレに座ってみるも、まだ小石が残っているらしく、
なかなか生まれてくれない。(爆)
あまりお腹に圧力を掛けないように頑張った結果、生まれましたわよ!!024.gif
いやー、小石が出てくれると、後はスムーズねぇ。

ところが・・・出すぎたのか、トイレが詰まった(恥x10)!
そりゃー2.5日分だしね。
更によ、私、お仕事してたから、後でパコパコしようと思っていたのに、
頼んでもないのに、
なぜかだんながパコパコしたわよ。(恥x100)


そりゃー結婚してもう16年になるけど、だんなにう○こを見られるとは思って無かったわ。


私にだって恥じらいってものが・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-27 06:49 | お出かけ | Comments(16)

気をつけよう

先日ドクターからもらったお薬が効き始めたのか、食べ物を飲み込むのに
支障がなくなったよ~。
でもまだ味覚が戻ってこないから、食べるって事がつまんない状態だけど。

今日だって、辛いチゲを作ったんだけど、味も辛さもあまり分からずじまい。
お水だって変な味がするから、味付きのものを飲んだりしてる。
(Benefiberのキウイ・ストロベリー味とかね。甘いけど。)
早く味覚が戻ってこないかな~。

味覚はともかく、食べ物を飲み込みやすくなったのと、なぜか昨日は
むっちゃ喉が渇いてて、水分をたくさん摂ったからか、お腹の出っ張りがすごい!
そして約1キロの体重増!(汗)
この調子で食べて飲んでってやってたらやばいよなー。1日で1キロはねぇ・・・。
今日もなぜか喉が渇いてるんだけど、これってお薬の副作用なのかな?
後で説明書読んでみよう。


こちらはだんなが友達から受け取ったビデオ。
私、赤ちゃん産んだ後、こんな風になる前にダイエットするわ。





色気も何もあったもんじゃないわよね、これ。004.gif


・・・・・やっぱり気をつけよう。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-24 07:50 | 妊娠生活 | Comments(8)

3D写真

今日は双子のスペシャリティの病院でのウルトラサウンドの日だったの。
赤ちゃん、どれくらい大きくなってるかな~と楽しみ♪

ウルトラサウンドが始まって、暫くすると、私、むっちゃ眠くなっちゃったの。
まだ時差ボケが完全に抜けてなくて、今の私は、横になるとすぐに寝ちゃうのよ。
DVDに録画してくれてるとはいえ、赤ちゃんをしっかりみたいと思っているのに
いつの間にか寝てたみたい・・・

どれくらいうとうとしたんだろう。だんなから腕をつつかれて起こされた。
でもその後も眠くてうとうとしてたら、ウルトラサウンドの技師さんとだんなの
会話が耳に入ってきた。

「いびき、録音しておけばよかった」

ええっ?!私、ウルトラサウンド中にいびきをかいて寝てたんかいっ!(滝汗)
あ、ありえん・・・

穴があったら入りたかったわ。クスン・・・007.gif


今日は普通のウルトラサウンドに3Dもやってくれたの。
でもねぇ・・・

a0088749_132846.jpg


女の子の方はまぁまぁ分かるけどさぁ・・・

a0088749_13281789.jpg


なんじゃ、こりゃ?!

いくら見ても、どこがどうなっているのか全然分からんぞ??
うーん、3Dって難しい・・・汗



今回は新しいドクター。前回のドクターは、どうも好きになれなくってね。
私の質問にも、まるで私が間違っているっていう風に攻めるような受け答えしてたし。
ドクターを変えたいんだったら早めに変えたほうがいいって言われてたし、と
とりあえず変えてみたら、これが大成功♪

ウルトラサウンドが終わってから技師さん一言。

「赤ちゃん、標準よりも10%くらい大きく育ってますよ♪」

ほら、見てみろ!私が無理に太らなくても、赤ちゃんはちゃんと大きく育っているのだっ!

技師さんが部屋を出て行ったあと、だんなが私の足を見て、また細くなったというので、
「でも赤ちゃんは標準よりも大きく育ってるからねー」
と言ったら、今まで私に太れ、太れと口うるさかっただんな、納得いかなかったらしく、
「どうせドクターが来たら、体重が増えてないって言われるよ」←負け惜しみめ
なんて言ってたのね。

でもその新しいドクター、私の体重のことには一切触れず、今のところ問題もなく、
赤ちゃん二人ともすくすく育っていて順調ですって言っただけ。イエーイ!
あと、GERDに関して質問したら、すぐにお薬を処方してくれたの。
明日の朝から飲み始めなさいって。

体重のことを言われないだけで、こんなにストレスを感じないのか?!ってびっくり。
これからはウルトラサウンドに行くのが苦痛じゃなくなりそうだよー。
ああ、本当にドクターを変えてよかった。


さて、明日の朝、処方されたお薬を飲んで私の症状がよくなるか、交互期待!!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-22 13:22 | 赤ちゃん | Comments(11)

GERD

昨日、母と姉とスカイプで話してた時のこと。
水さえ飲むのが大変な私の状態を話してたら、ナースの姉が、

「お前、逆流性食道炎じゃないの?日本に居た時よくゲップもしてたじゃん」

と言ったのよ。実は、私も誰かのブログを読んで、自分もそうじゃないかって思ってたの。
明日にでもドクターに電話して話してみようと思うよ。
新しくもらったお薬もちっとも効かないし、早く原因を解明したいわ。

ちなみに、逆流性食道炎は英語で
Gastroesophageal Reflux Disease (GERD)
日本語の説明はこちら。

逆流性食道炎

確かに、妊娠や便秘が原因でなることもあるみたいだわね。
とにかく、無理やり食べ物を食べることや、何を食べても不味い事から開放されたい!


今日、久々にコスコに行って、食べれそうなもの、体に良さそうなものを買ってきたの。
だんなは今日はBBQと張り切っていたから、肉なんて食べたくないけどなぁ、と
家に帰ったら、SAFEWAYでカバブを買ってきてくれておりました。
2本は食べれないだろうからって1本だけBBQしてくれてね。お陰で完食。
だんなよ、ありがとうね♪


あと、なぜか甘いものがちょっと欲しくなって、チョコなんかはまだ食べられないから
お腹に溜まるもの、とインスタントのコーンブレッドを焼いたよ。

a0088749_12114924.jpg


このマリーカレンダーズのコーンブレッドミックス、好きなのよ~。
いずれLatte to teaさんのコーンブレッドレシピもトライしたいんだけど、
今日は簡単にインスタントで。これ、お水を加えるだけだし、かなりな量できるし
そんなにパサパサしてなくて美味しいの。
Jiffyのも好きだけど、この量の方が一度に焼いて冷凍しておけるから便利。
ちょっとカットしたら食べれたよ。あとは冷凍して毎日チビチビ食べまーす。


早く妊娠生活が楽しいものになりますように・・・。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-20 12:14 | 妊娠生活 | Comments(12)

男の子女の子

確かひろみゴーのデビュー曲が「男の子女の子」だったわね。
(確かうちにレコードもあったはず・笑)

日本から帰ってきて、つわりが悪化してしまい、吐かないものの、
食べ物が喉を通らなくなってしまいました(涙)。
自分の唾液を飲み込むのも大変なくらい。
ドクターから処方してもらったお薬も効かず、今日、別なお薬を処方してもらったの。
今度こそ効きます様に。

食べること命の私にとって、食べられないってのは本当に辛い。
母は、赤ちゃんを産んだ途端に腹が減って食べれるようになるって言ってたけど
予定日までまだまだあるし、その前にフツーに食べれるようになりたいわ。


さて、日本に帰国する前、病院でウルトラサウンドを受けたの。
その時の写真がこちら。

a0088749_444675.jpg


a0088749_445757.jpg


これ、赤ちゃんを下のほうから撮ってるんだけど、赤ちゃんの性別が分かる写真なのだ。
みなさん、分かるかしら?私はなぜか、見た途端に分かったの。

結果から言うと・・・
最初の写真は男の子。
後の写真は女の子。

最初の写真(左側)、矢印の部分、なんとなーく3つに分かれてて、その真ん中が
ちょっと両脇の二つよりも長いのがお分かり?(恥)
後の写真(右側)も、矢印の部分がなんとなーく3つに分かれてるんだけど、
真ん中が長くないの。012.gif

最初に男の子が判明した時、最低一人は女の子が欲しいなぁと思ってた私は
かなりどきどきしちゃったわよ。でももう一人のウルトラサウンドを見てすぐに
安心したわ~。だんなも息子と娘ができるって事で嬉しそうだったわよ。


母と姉も男の子と女の子って事で喜んでくれて、これから名前を考えるところざます。
男の子の名前はなんとなく決まってるけど、女の子の名前がまだ。
早く決めてあげて、お腹に話しかけるときに名前を呼んであげたいわん。



しかし、このしつこいつわり。今食べれない分、産んだらガツガツ食ってやるぞー!!!
今に見てろ~!(←誰に向かってドス聞かせてるんだ?!)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-18 04:13 | 赤ちゃん | Comments(10)

日本での戦利品

8年ぶりの日本で、やっぱり楽しみだったのがお買い物。
スーツケースに収まるくらいにしておこう、と思ったのに、気がつくと
スーツケースの周りにあふれんばかりの戦利品の量!(汗)
無理やりスーツケースに収めようと思ったけれどどうしても無理。
なので、日本を発つ前に母といっしょに重たいものは箱詰めにして
EMSで送ることに。

今回の戦利品はこちら。

a0088749_10255948.jpg


寿司桶とそうめん(揖保の糸)は絶対に買いたかったもの。
寿司桶は、お友達から一度借りて以来、自分にもどうしても欲しかったのよね。
揖保の糸は、そうめんだったらこれって決めている、一番好きなそうめん。
いつだったかCentral Marketで安いそうめんを買ったら不味いのなんの!
揖保の糸も売ってるけど、べらぼうに高いのよね。だから今回ははずせなかったわ。

買いたかったお料理本もいくつか購入。

a0088749_10263078.jpg


ブログ友達やその他の本と、シリコンの容器付きのお料理本。
最初は「ルクエ」を買おうと思ってたけど、ルクエは高いし、友達が
ルクエじゃなくても他の安いので十分って言ってたから、本屋さんで見つけた
大き目のシリコン容器付きの本を買ったの。
つわりが終わったらこれらの本を使っていろいろ作りますわよ~。
やっぱり体にいいものを食べないとね。

お料理本以外は母と姉が買ってくれたものばかり。(爆)
そして、当然スーツケースの中にはまだまだいろいろ入っていたわよ。

かわいいマタニティも買ったの~。
マタニティとはいえ、赤ちゃんを産んだ後も切れるようなものを選んで購入。
まぁ、マタニティ用のジーンズは産んだ後ずっと穿いてちゃヤバイわよね。(苦笑)
ってか、本当はマタニティなんてそんなに買うつもりはなかったんだけど、
日本滞在中に見る見る大きくなっていくお腹を見て、こりゃー買ったほうがいいかなと。
母と姉も、急速にデカクなる私のお腹を見てびっくりしてたし。

でも日本ってほんっとに、心をくすぐる可愛い服がいっぱい!
それもお値段の割りにしっかりしてるし。
アメリカにもユニクロってあるのかな?ユニクロでも何枚か買ったけど可愛いよー。
マタニティ服の写真はまた後ほど撮りますわ。


時差ボケと戦っている毎日。
昨日も夜10時前にベッドに入って、12時半に目を覚まし、それから4時半まで
全く寝れなかったのよ。お仕事中頭がこっくりこっくり・・・。
昨日なんて全然仕事にならなくて、休憩を取ってばかりだったから
まぁ、今日はいい方かしらね。今のところお昼寝もしてないし、今夜は寝れますように。

老体が悲鳴を上げとりますわ・・・。(涙)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-16 10:38 | お買い物 | Comments(4)

東京でウマウマ

日本から帰った翌日は絶対に疲れているはず、妊婦だし無理は禁物、と
今日は、お仕事をお休みにしてあった私。
産婦人科の予約も入れてあったから、あとはのんびりと過ごしたよ。
なんてったって、年を取るごとに時差ボケがひどくなってるから、今回も
例にもれず、日中ずっとうとうと・・・。014.gif

産婦人科では、やっぱり予想通り、体重の増加が少なすぎる事を指摘され、
食欲がでるらしいお薬を処方されてしまったわ。(汗)
夕食は、ドクターの言葉を忠実に守ろうとするだんなが鶏肉(それも半分丸々)
BBQしてくれちゃって、頑張ったけど半分しか食べれなかったもんだから
ご機嫌悪いし、困るわよ、全く。

そんな感じで、日本滞在中もつわりに悩まされたわけだけど、それでも
なんとか食べようと、頑張りましたわよ。
ご想像通り、食べ物の写真をたくさん撮ったんだけど、撮りすぎたので(爆)
抜粋してご紹介。

東京では、お友達のももちゃん(本名じゃないけど)ちへお泊りさせてもらって
いろいろ連れて行ってもらったの。
田舎もんの私にとって、東京は「短期滞在」の場所。絶対に住めないと思う。
みんなペースが速いし、人が多すぎるし。
でも、短期滞在ならオイシイ所取りで楽しい♪(笑)

こちらはももちゃんオススメの、餃子が美味しいお店で食べた餃子。

a0088749_1263920.jpg


これ、ほんっとに美味しかった!皮が薄くてパリパリしてて、焦げ目もグー。
この餃子、こんなんで焼くのよ。

a0088749_128424.jpg


アメリカでもこういうので焼いてるお店があるのかな?これで焼くとホントに美味しい。

餃子と油そばを食べた後、はしごして・・・。
こちらは人生初体験のもつ。

a0088749_12182756.jpg


内臓系は得意じゃないから大丈夫かな?と心配だったけど、これが旨いのなんの!
この調子だと、もつ鍋も食べれただろうな。寒い時に帰国したら是非挑戦したいわ。

これ、何だと思う?

a0088749_12212930.jpg


これね、シュークリームなのよ。びっくりでしょ?中身はこんな感じ。

a0088749_12222090.jpg


さすが日本のスイーツ。甘すぎず美味しかったわ。
私達が買ったの以外にもいろんな種類があるの。日本っぽい中身だよね。

a0088749_12232056.jpg


こちらは、ももちゃんが予約してくれていた「お江戸ツアー」で立ち寄った築地で
ももちゃんが食べた海鮮丼。

a0088749_12262719.jpg


身悶えしそうに美味しそうじゃないのー!
ああ、日本って素敵・・・。どうしてこんなに何でも旨そうなのぉ・・・。
でも妊娠してない時に行かないと、食べ物制限があって辛いわ。

そして、大分に帰る前日の夕食は、こちらも人生初体験のもんじゃ。
まずはイカのバター焼きと、茄子。これがシンプルなんだけど無茶ウマ!!!

a0088749_12292516.jpg


家でも絶対にやりたいわ。パイクプレースで新鮮なイカを買ってやらねば。
茄子も鉄板で塩コショウしただけなのに、ムショーに美味しかった~。

そして、念願のもんじゃ。

a0088749_12344411.jpg


本当は、ももちゃんが最後に成形してくれたもんじゃの写真を載せようと思ったんだけど
この作ってる最中の写真の方が美味しそうだったから、こっちをチョイス。
ちなみにこれは明太子とおもちのもんじゃ。
今回分かったのは、もんじゃは粉があまり入ってないから、お好み焼きみたいに
お腹いっぱいになり過ぎないって事。軽いし、美味しいしで、二人で完食しましたわ。

大分に戻る日の朝はももちゃんお手製の朝食。

a0088749_12401659.jpg


写真の玉子焼きは築地の「丸武」っていう玉子焼き専門店でももちゃんが購入。
なんとかっていう芸人さんの兄弟がやってるお店だったっけ?(もう忘れた)
これ、美味しかった~。お出汁がじゅわーって感じで。
(でもこれより先は卵が食べれなくなってしまったのだけどね・涙)
もう全部美味しくて、お味噌汁も炊き込みご飯もお代わりしちゃった。
ももちゃん、忙しい中、時間を作っていっしょに遊んでくれてどうもありがとう♪
楽しかったよ~~~!!!


そしてその午後、丁度東京出張中だった姉と、羽田で待ち合わせて、いっしょに
大分へ飛び立ったのでありました。



ちなみに、こんなに食ったから、ひどい便秘になったんだよ、なんていう意見は
受け付けておりませんのであしからず。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-14 12:45 | 旅行 | Comments(16)

ただいま、シアトル

約2週間の日本滞在を終えて、今日、シアトルに戻ってきました。
2週間も実家に居るなんて滅多に無いことだからのんびり羽を伸ばして
母と姉との時間を楽しんで帰ってきたけど、バケーションなんていつも
あっという間に過ぎちゃうから、帰る時はやっぱり寂しかったなぁ・・・。007.gif

今の私はちょっとお疲れなので、高崎山のお猿さんみたいにこんな感じでしょうか。

a0088749_425647.jpg


これからは上げ膳据え膳じゃなくなってしまうので、母が毎朝作ってくれてた
美味しい朝食ともしばしお別れ。

a0088749_4223157.jpg


日本滞在中、結局つわりは治まらなかったから、いつもの私の食欲を期待して
いろんなものを作ろうと材料を買い込んでくれていた母に申し訳なかったわ。
次に帰国する時には大食いの私に戻っているはずだから、その時に期待しましょ。

まだまだ書きたい事はたくさんあれど、それはまた後ほど書くとして・・・。
今日は旅の疲れを癒すのにのんびりしたいと思いまーす。

お母さん、お姉ちゃん、そして今回会えた友達。
みんな本当にどうもありがとう。お陰で充実した日本滞在になりました♪





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-13 04:31 | お家 | Comments(18)

残りあと1週間

8年ぶりの日本一時帰国もあと残すところ1週間。
結局つわりは治らずじまいで、日本で思うように美味しい食べ物を
満喫することはできてないけど、それでもいろんな物を食べて
お腹の赤ちゃんに日本食をガンガン食べさせております。

実家に居ると、妊娠中なのもあって、家事は全くせず(爆)。
母親にすっかり甘えている状態。
お買い物も、母と姉が全部お金を出してくれるので、実家では
いい年した娘が「金食い虫」と化してマタニティから食べ物やら
買ってもらっている次第(苦笑)。

こんなに何にもしないでいると、元来の貧乏性が出て、
何か忘れているようで、訳もなく心配になったりしてしまうのよね。
取りあえず、学校も終わらないうちに日本に帰ってきちゃったので
クラスの提出物は先週日本から提出し、今日、明日はファイナルの
勉強をして、テストを受ける予定。
こういう時って、オンラインのクラスは助かるねぇ。

今回日本で感じたのは、やっぱりシアトルよりも湿気が多いこと。
今は、季節的にべたべたする訳でもなく、いい感じでお肌がしっとりして
日本に滞在中、体にローションを塗ったことがないのよ。
シアトルではローションが欠かせないから、雨は多いのに、
その割には湿気はかなり少ないのね。


日本で一生懸命、胃がキリキリ痛むくらいいろんなものを食べてるのに、
体重はそんなに増えてない私。なんでかしらん?って考えてみたら、
やっぱり妊娠前よりも食べる量は少ないみたい。
毎朝、起きてすぐと朝食を食べてからと体重を量るんだけど、
大体300~500グラムくらい体重が増加するの。
でも、妊娠前は食前、食後の体重の差はだいたいいつも1キロ。
それってやっぱり食べすぎかしら.......


大分は梅雨に入ったらしいから、シアトルに帰るまで雨の日が少ない事を
祈りつつ、残りの日本滞在を楽しみたいと思います。


しっかし、私のお腹、滞在中にむっちゃ大きくなったからフーフー言っちゃって
歩くのもちょっと辛いわ。今からそんなこと言ってどうするよねぇ。
ますますデブの道が開けた感じがするわ。(爆)
本当にいいのか、それで?!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-06 14:40 | 学校 | Comments(10)