<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本です

5月26日にシアトルを出発して、27日、28日と東京の友人にお世話に。
そして、昨日29日に羽田から大分へ。
運悪く、台風2号がやってきてて、飛行機が飛ばないかと心配したけど、
何とか帰って参りました。

参ったといえば、シアトルを出発から悩まされてた便秘が
想像異常にひどくなって、更に台風の影響でむっちゃ揺れた
飛行機も手伝って、飛行機の中でむっちゃ気分が悪くなり、
4回もトイレに駆け込んで吐いちゃったわよ(汗)。

便秘は、空港からの帰りに姉から薬局に寄ってもらって
座薬を買ってもらったんだけど、そんなヤワな物じゃ効かず
なんと、ナースの姉のアドバイスを受けて、お恥ずかしながら、
人生で初めて、指でかき出しましたの
そうしないと全くブツが出てくれないほど、石のように硬~かったわ(涙)。
その後、座薬を入れて、まだ便秘からは完全には開放されてないものの、
ずいぶん楽になりました!
いや~、あんな経験は昨日だけでたくさん!!!!!
妊婦のみなさん、私のようにならないように気をつけましょう。


姉のPCからアップしてるため、写真がアップできないけど
私は実家で楽しく過ごしてま~す。
つわりが治らないまま帰ってきちゃったから、思うように食べられないけど
頑張っていろいろ食べますわよ。
今晩は母のけんちん汁。これね、ちょっと普通ご家庭のと違うと思うの。
写真撮るから近いうちに載せますよん。


と、私は日本で元気にしておりまする。
実家はやっぱりいいのぅ~。
赤ちゃんたちにもガッツり日本食を味わっていただきますわよ。


昨日の台風天候とは打って変わって、風は強いものの晴れててむっちゃ
気持ちのいい大分県。

シアトルのお天気はどうかな?あったかくなってますように。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-30 17:49 | 家族 | Comments(20)

妊娠中の不思議な味覚

今日は日曜日。日本に帰るのは木曜日。
あと数日しかないのに、日本に帰る前に課題二つとクイズ一つを済ませるため
かなーり焦っておりますの、私。
そして、焦るとお約束で、こうしてブログをアップしてしまう私・・・。008.gif


まだ味覚が完全に戻ってない私。
妊娠中は味覚が変わるとは聞いてたけど、味覚がなくなるとは聞いてなかったので
何を食べてもいつものように楽しくない日々。
牛乳も、普段はただレンジでチンしてあっためて飲むのが好きだったのに
今はそんなものを飲んじゃ~吐いちゃうぞってな感じ。(涙)
でもココアとか味があるものを加えるとちょっと飲みやすいのでそうしてますの。

あと、面白いのがトマト。
私、トマトって別に食べても食べなくてもいいって部類の食べ物だったのよ。
それが、数日前にコスコのフードコートでシーザーサラダを買って食べたら
シーザーサラダはそれほど美味しいと思わなかったのに、一緒に入ってた
プチトマトがむっちゃ美味しくって!!!!これにはびっくりした。
なので、サラダは結構残ってるけど、トマトはすでに完食。(爆)
明日グローサリーに行って、トマト買って来よう。

いや~、妊娠って不思議だわぁ・・・。


先週、友達と久しぶりに中華料理を食べに行ってきたよ。

Szechuan 99

お店の外見はちょっと怪しいんだけど、ここ、安くて美味しい♪
友達のオーダーはこちら。

a0088749_10543279.jpg


私のはこちら。

a0088749_10545120.jpg


カンパオは何度も食べたことがあるので、友達オーダーの写真手前、レモンチキンを
一切れもらったら、見かけはヘビーそうなのに、意外にあっさりしてて美味しかった!
私のはこれでもかー!って量で、おかず部分、半分しか食べられませんでしたわ。
でもそれでよかったかも。だんだん味覚が分からなくなってきてたしね(汗)。
これにエッグフラワースープかスイート&サワースープが付いて、一皿$6.49。
それって安いよね~。カンパオシュリンプも$7以下だったし。
久々に気が合う3人で集まったから、話がありすぎて、もー笑った笑った!
近いうちにまた、以前行ったEverettのチャイニーズのバッフェに行こうと言って
分かれたのでありました。あ~、楽しかったから充電できたって感じ♪


って、それはいいけど、課題やれって?これから気合い入れてやりますわよ。多分。


日本よ、待ってておくれ~!!!016.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-23 11:01 | 妊娠生活 | Comments(10)

やっぱり日本って高い その2 & コスコ万歳

日本一時帰国に備えて、最近ちょこちょこ買い物に行き始めてから
日本で売られているアメリカの商品の金額がべらぼうに高いことに
改めてびっくりさせられているけれど、今日はこちら。

すべり落ちないスリムハンガー MAWA人体ハンガー10本組み シルバー

10本で2800円かぁ・・・結構高いね。

これ、アメリカの商品じゃないんだけど、私もこういうタイプのハンガーを使ってるの。
洋服を洗った後に普通のハンガーにかけて干すと、肩が変な風に出ちゃうじゃない?
それが嫌で、以前インフォマーシャルで売られてた高いハンガーを買おうかな、と
思っていたら、ありましたよ、コスコに。
でもコスコのオンラインでは売られてないから、お店に行かないといけないみたいね。
私、最終的には家で使うハンガーを全部このタイプのに変えたいから、随分前に
一箱、そしてつい最近また一箱買いましたさ。まだまだ買いますわよ。

オンラインで検索してたら、全く同じハンガーがアマゾンで売られている事が判明。

50 Ultra Thin Velvety Smooth Space Saving Hangers (Black)

・・・でも、でもね、これ、コスコでは確か$18とかじゃなかったっけ??
さすがコスコ、恐れ入りました。


いつだったか、チキンウイングを作りました。

a0088749_12111053.jpg


作ったって言ったって、チキンを準備して、シーズニングと混ぜて焼いただけ。

a0088749_12123155.jpg


これ、旨いよ~。シーズニングと混ぜてからちょっと置いて味をなじませるのがミソ。

うちはちょうどよく、だんなはドラムの部分、私はウイングの部分が好きなので
喧嘩せずに食べられますの。←お互いに食い意地が張っているのでね。爆

こちらは今日のブランチ。

a0088749_12141448.jpg


まな板いらずのこの焼き飯は、辛子高菜とスパイシーソーセージ(キッチンハサミ使用)と
卵の具で味付けはウエイパーと醤油のみ。パパッと作れてよござんす。

朝(と言っても10時くらい)からこういうものを食べても吐かなくなったよ!
(味覚は相変わらずビミョーだけど・・・涙)
だけど、夕方の5時ごろになってもあまりお腹が空かなくて困ったけど。

あ、ちなみに写真の右上に見えるのはインスタントのフラン。
ツルッとした喉越しで食べやすかった~。また買ってきて作ろうっと♪

あと、最近ちょっと便秘気味。妊婦にはありがちと本に書いてあったけど、
ファイバー買ってきて摂った方がいいかもねぇ。
便秘は女性にはよろしくないしねー。
お肌も曲がりきっちゃってるから、荒れないようにしないと。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-20 12:19 | お買い物 | Comments(6)

やっぱり日本って高い・・・

久々の日本帰国までもう1週間半くらい。早いもんだ。
東京で泊めてもらう友達からの頼まれ物も早く買っておかねば、と
週末、Northgate Mallまでお出かけ。

頼まれていた物はもう結構買ってあったけど、Bath & Body Worksの
小さい容器に入ってるハンドサニタイザーが欲しいといわれていたのね。
ちなみに日本ではおいくら?とアマゾンでチェックしてみたのよ。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル5個組

こんなちっちゃい容器の癖に、結構なお値段するのねぇ。

こっちのサイトなんて更にお高い。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル個別売り

でもさすが日本。友達が言うには、それでも売れてるらしい。

で、モールに行ってお店に入ったら、奥のほうにあるバスケットに、このサニタイザーが
山積みになって売られておりました。
それも5 for $5で!(爆)

これこそまさに、バナナの叩き売り状態。
まぁ、送料とか入ってるから、日本でその金額で売られてても仕方ないんだろうけど。

友達に「5個で5ドル」って言ったら大笑いしてたわ。(笑)


Bath & Body Worksに着く前にふと目にかかったお店があったの。
Motherhoodっていうお店で、マタニティ専門店。
もしかしてセール品があるかも?とちょっと立ち寄ってみたの。

このお店、以前妊娠中だった友達と入ったことがあったんだよね。その時は

「私も自分のマタニティを買うのにこのお店に入ることがあるのかな」

なんて思ったりしてね。
でもそれが現実になって、マタニティを選んでたときにその時の状況がふと
頭をよぎって、思わずその場でうるうるときちゃったよ。
妊婦さんってセンチになるのかしらね?(笑)
結局、セール品じゃないパンツを一着買ったんだけど、なんだか一瞬
とっても幸せな気分になれた私でありました。053.gif


おまけ

うちのワンコ、足を痛めたことがあって、カラーをはめてたんだけど、
どうもカラー付きでは「シェイク(お手)」ができないらしい・・・(汗)。



相変わらず笑わせてくれるやつですな。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-17 14:14 | お買い物 | Comments(22)

久々にショッピング

昨日は友達とランチ&ショッピング。
久々にタイ料理を食べに行きましたわ。

Tasty Thai

オーダーしたものは、パッタイと、茄子と豚肉と生姜の炒め物とかいうやつ?

a0088749_11352215.jpg


初めて行くお店だったんだけど、なかなか美味しかったよ~♪

本当はすごく美味しかった、といいたいところだけど、例のごとく
数口食べた辺りからだんだん味が分からなくなってきてねぇ・・・。007.gif
なので、お店の人にホットソースを持ってきてもらって、それをお皿に乗せていたら
友達が私のホットソースの量を見て一言。

「それ、全部使うんですか~??」

え、ええ・・・(汗)、まぁ使わないかも知れないけどねぇ、と言ったものの
結局全部使い、更に足してしまったわ(爆)。

うちの母親が妊娠中に唐辛子ばかり食べていた、っていう話は聞いていたけど
私もやはり母の娘、妊娠中は辛いものに走ってしまうようですな。


その後、またマタニティを探しに、友達オススメのT.J.Maxxへ。
いいと思った服を9着、試着室で着てみたんだけど、結局買ったのは2着。

a0088749_1135592.jpg


友達とショッピングってむっちゃ久しぶりで、もう楽しくって~!
やっぱりショッピングには、自分以外の判断も必要だし、お喋りしながら試着って
買い物意欲が盛り上がっちゃうわね。あ~、楽しかった!
お買い物にお付き合い、どうもありがとう~♪

しかし、日本はもう結構暑いって聞いていたから、こういうドレスを選んだのに、
夕べ姉とスカイプで話していたら、「まだ寒いよ」なんて言うじゃないの!
うーん、どうしましょ??(汗)


そうそう、試着中に気がついた事が!
胸のちょっと下辺りに、横一直線にスパイダーヴェイン(日本語で何ていうの?)が
できていてびっくりっ!こういうのって、お腹が結構出てからできるものかと
思ってたのに。なので、準備万端に買ってあったCoco Butterを塗り始めたよ。
ここ数日で、結構お腹の出っぱりが目立つようになってきたし、そろそろ毎日
Coco Butterを塗り始めようかなぁ。
元々私の下っ腹はがっつり脂肪がついてるから、少々お腹が出てきても
十分伸びる余裕はあると思うのよねー。ホホホ。←笑っていいのか?!


とうとう今まで穿いていたジーンズが穿けなくなってしまいましたさ。
毎日レギンスを穿いてるので、腹回りがハンパ無く太くなってきました。
赤ちゃんが生まれたら、これって元通りになるのかしらん・・・(汗)。

ってか、まだまだ大きくなるんだった。008.gif怖いよ~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-15 11:53 | お出かけ | Comments(16)

母の日 その2

母の日当日、私、実はちょっと期待してたのよね。
だんながHappy Mother's Day!ってお祝いしてくれるんじゃないかって。

・・・見事に裏切られたけど・・・

ZIZIさんのブログを読んで、とっても羨ましくなった私。
母の日から一夜明けた昨日、だんなに恨み節~をぶつけましたわよ。

「私の友達は妊娠中だけど、母の日にご主人からお花をもらったんだってよ~」

そしたら、その日の午後、近所のお花屋さんでお花を買ってきましたよ、だんな。
私が言ってから買ってきてくれてもあまり嬉しくないんですけど~・・・。

さらに、買ってきてくれた花束を見てギョッ!

a0088749_12465493.jpg


お葬式じゃないんだからさぁ・・・。(汗)

これをもらって、以前、月海さんが書いてたブログを思い出したわ。

でも月海さんちの菊の方が全然綺麗!
うちのだんながくれた菊なんて、そのまま仏壇に持って行けるじゃないの(爆)。
だから、写真を撮るのにも気合いが入らず、どうでも撮ったってのが伝わるかしら?


だんなは、あまり喜ばない私を見てちょっと不服そうでしたわ。だってねぇ・・・。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-11 12:59 | 思うことつらつら | Comments(14)

母の日 & イチロー選手

日本は昨日が母の日でしたね~。
昨日、母に電話で「母の日おめでとう」を言いましたわ。
でもよく考えたら、「母の日おめでとう」って変よね?(笑)

で、今日、机に向かって勉強してたら、義姉のJから電話が。
久しぶりじゃな~い♪と電話に出たら、

「母の日だから電話したのよ~」

って言うじゃないの。まだお腹の中だけど、もうマミーでしょ?って。
なんかくすぐったかったよ。

義姉と私はすんごい仲良しだし、お互いによく喋るから、一旦電話で話し出すと
なかなか終わらない。特に今日はいろいろ話すことがあって、電話を切って
どれくらい話してたのかチェックしたら、何と4時間半!
でもすんごい内容の濃い話ができたから、あっという間だったわ。


話は変わって・・・
私はスポーツお宅で、特にフットボールが好きなんだけど、バスケや野球も好き。
特に最近、むっちゃ弱いマリナーズが結構調子がいいから、試合も観てて楽しい。
イチロー選手もよくヒット打ってるしねー。もう45本くらい打ってるらしいよ。
この調子でいけば、今年も200本安打達成は確実かも?

アリゾナに住んでた時、友達から誘われて、マリナーズのキャンプに行った事がある。
その友達はもう何度もキャンプに足を運んでいて、プロですわ(笑)。
私は5年くらいアリゾナに住んでたのに、マリナーズのキャンプに行ったのは数える程。

しかしですよ!運がいい事に、その時に野球のボールにイチロー選手のサインを
もらうことができたのでした。そして、イチロー選手もすんごい間近で見たよ。

a0088749_1231521.jpg


近~いっ!!

この時、彼のサインをもらおうと、後ろから押し寄せてくる人たちにスペースを
譲ってあげようと思ったけど、押されに押されてその場から全く動けず。(汗)

「ちょ、ちょっと!私を抜けさせてくれれば、スペースができますよ!!」

という私のか弱い(?)叫びなんぞ、だーれも聞いちゃいない。

結局イチロー選手は、即席サイン会を済ませると、さっさと帰ってしまいましたとさ。
後ろの方の人たちは残念そうだったなぁ。

サインボール、売ったらいいお金になるんじゃ?なんていう人もいたけど、
あんな痛い思いをして手に入れたサインボール、絶対に売ったりしませんわよ。

a0088749_1273760.jpg


家宝にしますわ。いや、そこまでは・・・




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-09 12:08 | 家族 | Comments(14)

King County Courthouse

昨日は、クラスメートとクラスのプロジェクトのために、ダウンタウンの
裁判所に行ってきたの。
実は、先週の金曜日にも行ったんだけど、金曜日は私達が見るべき
ケースが行われていなかったのと、友達が全く違う裁判所へ行ってしまってて
結局会えなかったのとで、昨日行きなおしたのでありました。
撮影禁止だったのと、バスでダウンタウンに行ったのとで、カメラは家に留守番。

友達が午後からしか行けないというので、午後行ったんだけど、
殆どのケースが午前中で終わるらしく、午後のケースを見つけるのに一苦労!(汗)
いろんな人に訊きまくって、やっと一つ、ケースを見つけてもらったの。

私達が傍聴したケースは予想以上に興味深いものだったよ。
Sheffield v. Goodyear Tire and Rubber Co. というケース。
傍聴中は、話の前後関係が分からないため、首をかしげつつ聞いたりしてたけど
家に帰ってからネットで調べたら、いろんな情報が出てきてびっくり。
いろんな事が起こったようなんだけど、原告があるパーティでカミングアウトして
ガールフレンドを連れてきた事から起こる、レズビアンであることに対する
Discrimination(差別)が焦点になっているみたい。

原告の娘さんが証言台で質問に答えてて、思わず泣いてしまう場面もあったり
Jury(陪審員)の一人が、裁判の終わりごろに呼ばれて、公平な判断ができるか、
自分の立場が原告と似てるから、原告に気持ちが傾いてないか、とか
質問されたり、初めての裁判の傍聴に思ったよりも聞き入っちゃったわ。

で、レポートを書かないといけないんだけど、ただ自分が思ったことを書くんなら
書けるものの、裁判に使われるEvidence(証拠)の使われ方やら決まりごと等を
書くレポートだから、ちょっと頭を悩ませちゃっております。
傍聴した事を忘れないうちに、早くレポート書かなくっちゃねぇ・・・。


家に帰る途中、急にジャンクフードが食べたくなって、家の近所のマクドナルドへ。
マクドナルドなんて、最後に行ったのはいつだっただろう??

あまりに久しぶりだったから、思わずいろいろ買っちゃったよ。

a0088749_2371394.jpg


私、フライとナゲットはマックが一番!と思っている人。
だから、もっとナゲットを買おうと思ったんだけど、やっぱりそれはあんまりかな、と
4つ入りで我慢したわ。十分だろう。

ハラペーニョ・チェダー・マックチキンは、最初っから味がしなかった(涙)。

a0088749_240072.jpg


そういわれれば、ハラペーニョが入ってるからピリピリするかなって程度。
フライは全部食べれなかったけど、あとは殆ど完食!飲み込んだって方が正確かも。

でも久々のジャンクフードにお腹がびっくりしたのか、食べて1時間も経たないうちに
お腹がキリキリしてきて、トイレに駆け込んだわ(爆)。
なので、今朝体重を量ったけど、殆ど変わってない。
これだけ食べても体重が増えないなんて、
今が普通のダイエット中だったら良かったのに。

ジャンクフードへを食べたい時に食べて満足したのか、もうしばらくマックは
食べなくてもいいかなって感じ。今考えただけでもちょっとムカムカしちゃうし(爆)。


つわり中はおコメよりも麺の方がつるつるいける気がするんだけど、気のせい?
なので、おコメも食べてるけど、麺を食べる事が普段よりも多くなっちゃったわ。

a0088749_245629.jpg


こちらは私がいつも作る和風きのこパスタ。これも半分ちょっと食べた頃から
味がしなくなってきちゃったけど、それでもつるつる食べやすい。

日本への一時帰国まであと3週間。それまでに味覚が完全に戻ってきますように。
日本でいろいろ食いまくるぞー!!!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-07 02:47 | 学校 | Comments(10)

お買い物ツアーのはずが・・・(汗)

この間の日曜日、お友達に付き合ってもらって、日本に帰る前に
マタニティというか、ちょっとゆったりした上着を買うのに、
LynnwoodのROSSやMarshallsに足を運んでみたの。

お買い物の前にはやっぱり腹ごしらえでしょうって事でベトナム料理。
以前、GANTZを観に行った時に友達と行ったお店で、私、結構気に入ったのよ。

朝バナナしか食べてなかったから腹ペコだった私。
まず、アペタイザーに生春巻き。

a0088749_14275066.jpg


一つずつオーダーできるってのが良心的よね。美味しかった♪
そしてメインのPho。

a0088749_14283486.jpg


私はエッグヌードルでシーフードとポークだったかな?
友達はライスヌードルでビーフ?(忘れた)

これで私のヌードルは確か$6.25。友達のは$6しなかったよ。安い!

その後、お喋りに花が咲いて、かなーり長いこと居座ってしまったの。
そしたら、なんだか甘いものが食べたくなってきた。

で、デザート。

a0088749_14323435.jpg


これ、なんだったんだろう?よくわかんないんだけど、小豆がいっぱい入ってて
そんなに甘くなくて美味しかった~。

そろそろ、本来の目的のお買い物をせねば、とようやく席を立って、ROSSと
Marshallsでいろいろ物色したけど、マタニティって売ってないのよ~。
やっぱり専門店に行かないとないのかな?安く済ませようと思ったのに。
とりあえず、丈が長めで着易そうなものを数点購入しましたわ。

お買い物の後、まだ時間が早かったから、Alderwood Mallのフードコートでお茶。

a0088749_14354096.jpg


レモネードといっしょに、こんなものも食べちゃいましたよ、私!

食いすぎじゃーねーか?!

気のせいかも知れないけど、家で食べるよりも、友達とお喋りしながら食べる方が
食べ物が美味しく感じたの。だから、食べられるかも?と思ったらもう
食べることしか頭になくて、ぺロッと平らげましたさ~。(爆)

さらにお喋りしてからお友達と別れ、H-Martでお豆腐やら買ってたんだけど、
一人になったらなんだか急にいつものつわりの感じが少しづつ戻ってきちゃった。
楽しいと体がつわりを忘れるのかしらね??勝手なつわりだわ、まったく。

てな感じだったので、お買い物ツアーじゃなくて、食べ&喋りツアーになっちゃった。(笑)
お友達、付き合ってくれてどうもありがとうね♪



今日は夕食に、いつものお豆腐と豆板醤ソース(っていうのかしら?)にしめじを加えて
キムチもいっしょに頂きました。
ご飯の上にはカルシウム補給って事でしらすふりかけ。

a0088749_1441694.jpg


最初は美味しく食べていたのにこれも3分の1程食べたところで味がしなくなってきたよ。
最後の方はとにかく飲み込んだって感じ。なんでだろう??
とはいえ、食べられるだけいいよね。
体重は増えも減りもせず、だし、この調子で頑張るぞ。006.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-04 14:45 | お出かけ | Comments(4)

ズボラ

胎盤ができあがっているのか、つわりも以前に比べると随分軽くなった。
食べ物も、まぁまぁ普通に食べられるようになった。
・・・・・のはいいんだけど、

食べ物の味がしない(爆)。

妊娠すると、味覚が変わるとか、日ごろ好きなものが急に食べられなくなるとか
そういう話は聞いていたけど、味がしないってのは聞いたことがなかったわ。007.gif
だから、何を食べてもつまんない。とりあえずお腹は空くから食べてるけど。
ムカムカもたまに戻ってくるけど、1日に数えるほどになってホッ。

今朝はコスコで買ったスプリングミックス(いろんな種類のサラダグリーンが
ぎっちり詰まって$4.00しないというお得なやつ)に、ナッツやらドライフルーツを
混ぜて、ヴォルサミックビネガーとオリーブオイルを混ぜたドレッシングでサラダ。

お昼に近くなって、お腹が空いてきたんで、何を食べようかと冷蔵庫をあさってたら
一昨日の唐揚げの残りを発見。

a0088749_1301920.jpg


いつも大体唐揚げが残ると、翌日唐揚げで親子丼を作るんだけど、
なぜか今日はオムライスを作る気になった。
これまた冷蔵庫に残ってたしめじも入れて、さぁ、卵の出番!

みなさん、オムライスの上にのっける卵、どんな風に作る?
私はオムレツを作る要領で、中が半熟になる程度でフライパンの片方にまとめて
ケチャップライスの上にのせたら、真ん中にナイフで切り目を入れて
両脇に広げるって方法で作るのね。

しかし、久々に作ったオムライス。無様に仕上がったわ。
見よ、このボロボロな半熟オムレツ!

a0088749_1331457.jpg


これ、ズボラをして、ナイフじゃなくてお箸でオムレツの真ん中に切り目を入れて
両脇に無理やり広げたのでデコボコになってしまったのと、予想以上に長いオムレツが
できてしまってケチャップライスが全部オムレツで隠れなかったのが敗因ね。
(こんなひどいオムライス、なぜブログに載せる?!)
やはり、食べ物は目で食べるものでもあるし、ズボラしちゃーいかんね。反省・・・。

一応、味は美味しかったからよしとしましょ。
近いうちにリベンジするので、その時を乞うご期待~♪


このオムライスも、私の味覚がなくて、最後の方は何食べてるかわかんなかったわ。(爆)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-01 13:10 | ご飯 | Comments(10)