<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12W1D

今日はだんなと共に、カークランドの病院へ。
その病院は、双子ちゃんに関する設備やらサービスやらがとても整っているらしく、
産婦人科のドクターから紹介されたの。

確か、3週間程前のウルトラサウンドで見た赤ちゃん達はただの豆粒で
袋に入ってるだけだったのよね。
多分前回は8~9週とかで、本日は12W1D(12週と1日)。
今日の映像を見てびっくり!!!!

a0088749_12524959.jpg


a0088749_1338277.jpg



もう人の形になってる!


そして、人の形になってるだけじゃなくて、むっちゃ動いてるのよー!

特に最初の写真の左側(ベイビーA)はかなり活動的で、右の写真のベイビーBが
邪魔だと言わんばかりに蹴る、蹴る(爆)。

下の写真の右側に赤ちゃんが二人とも写ってるけど、この下のほうが蹴るヤツ。(笑)
大きくなったら性格の悪いやつになるのかしらね・・・。

ネットで、12週ともなると何となく人の形になってると読んだような気はするけど、
まさかここまでハッキリしてて、あんなに動いてるとは知らなんだ~。(汗)
だって、私、何にも感じないんだもん。大きさがまだ10センチくらいだからかな?
だんなもえらく感動してて、私の肩を一生懸命さすってたよ(笑)。

自分のお腹の中で赤ちゃんが育ってるってのは頭では分かってたけど、
こうして実際に映像で見ると、すごく神秘的~。

ウルトラサウンドの後は、血液検査などして、その後、双子のカウンセラーとお話。
今日行った病院は、サポートシステムがすごくしっかりしてるなぁって思ったよ。

双子ちゃんなので、ウルトラサウンドは月に1回。次回は16週でだそう。
4週間でまたどれくらい大きくなってるか、楽しみ~♪


でも頼むから、大きくなりすぎないでおくれね・・・。かなり不安よ・・・。008.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-28 13:07 | 赤ちゃん

食事は無理やり詰め込む

先日ブログをアップした日から、つわりが戻ってまいりまして(涙)
吐き気は少なめなものの、ずーっとムカムカしておりますの。
食べても食べなくてもムカムカするので、それじゃーなにか食べた方が
いいとは思うものの、何が食べたいものがあるわけでもなく・・・。

それが、昨日の夜、ふとブレックファストブリトーが食べたくなったのよ。
以前食べてみて、なかなか美味しかったお店(トレーラーともいう)へゴー。

el camion

確か以前ブリトーを買った時も、写真を載せたはず。

ここ、お客さんが多いって訳じゃないんだけど、後から後から車でお客さんが
やってきて、途切れないの。やっぱり安くて美味しいからかな。

今朝は3時間お仕事して、その後ブリトーを買いに行ったから朝食じゃなくて
ランチになっちゃったんだけど、ここ、ブレックファストブリトーは1日中作ってるの。
普段の私なら、ランチとなればカーニアサダとかオーダーするところなんだけど、
憎っくきつわりが邪魔して、お肉よりもハムを選んでしまったわ。ちくしょー!

で、ランチはブレックファストブリトーとチップス&サルサ。

a0088749_924537.jpg


半分でもこの大きさですわよ。

え、中身が見たい?仕方ないわね、ちょっとだけよ~なぜかピンク

a0088749_9243786.jpg


終わりごろは、胸がつっかえたようになってしまったんだけど、
無理やり押し込みましたわ。食べれる時に食べておかないと、今朝体重量ったら
またちょっと落ちてたし・・・。
ドクターから、体重が落ち続けるようだったら、スタッフが立てる食事のプランに
従ってもらうと言われてるから、それだけは何とか避けたい(汗)。
チップスはほとんど食べれなかったけどね。また後で頑張って食べるとするか。
(万年ダイエッターの私からこんな信じられないセリフが出るとは!恐るべきつわり)

とはいえ、昨日から食べたかったブリトー。予想を裏切らず美味しかったよ♪

あ、そうそう、写真に写ってるSIERRA MIST NATURAL。
つわり中に炭酸を飲むとスッキリするんだけど、7UPとかスプライトはなんだか
とっても甘くて飲みづらかったの。でもこのSIERRA MISTは甘味も少々少なめで
飲みやすい。オススメかもー。



しっかし、ブリトーのおかげで、未だに胸焼けのような状態が続いておるぞ。
赤ちゃん達よ、頼むから、早くつわりを終わらせておくれ~・・・・・。007.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-25 09:28 | 妊娠生活

調子に乗りすぎた

最近つわりで気分が悪い頻度が減ってきて、過ごしやすくなって参りましたの。
こりゃーもう大丈夫かも?!と、通常よりも量は少なめなものの、食べたいものは
何でも食べていたら・・・むっちゃ気分悪し(爆)。
気分が良くなるかな、とグリーンサラダだけとか食べてみたけど
まだまだムカムカは治りませんわ。
やっぱり明日から粗食っぽいものに戻そうかな・・・(涙)。

今朝の朝食はこちらよ~ん。

a0088749_1241725.jpg


塩昆布を混ぜたおコメで鮭のおにぎりと梅干、そして永谷園の松茸のお吸い物。
デラックスだわ~。←どこが?
こういうご飯って朝から幸せ~な気分にしてくれるわ。
もうね、鮭そぼろにハマリまくってて、1日に1回は食べてるよ~。
そんなに食べてたら飽きちゃうかしら・・・。


来月の末に日本に一時帰国予定の私。だんなを置いて一人でのんびり~。
最後に日本に帰ったのは2003年。ずいぶん日本にご無沙汰しております。
やっと日程も決まったから、チケットを購入しないといけないんだけど、
チケットって高いのね~。びっくり!
昔私がシアトルに住んでた頃なんて、日本へ直行便で往復で$400とかだったのに。
今一番安いチケットで(直行便)$1,100くらい目ん玉飛び出るわ、全く。
最初に見つけたのは、バンクーバー経由で$1,100くらいだったんだけど、
直行で同じくらいの金額のを見つけたから、そっちにするつもり。

日本に帰るまでに、つわりがおさまって、滞在中は美味しいものを思う存分
ガツガツ食べれるようになってますように。


もう「日本で食べるものリスト」も作ってるよ~ん。ヒヒヒ・・・。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-23 12:54 | 妊娠生活

体にいいもの

やっとなんとか、昨日の夜テストを終えることができました~!024.gif
一応期限は今日の夕方6時までだったけど、早めに終わってゆっくりするに
越したこたーない。今日は何にも焦ることなく、お仕事の後もゆっくり。

ネットで調べ物をしていたら、だんながこれを持って来てくれたよ。

a0088749_1022436.jpg


飲みかけですんません。(汗)

いちごとバナナのスムージー。
妊婦はプロティンを摂るべきとのことで、プロティンパウダーも入れてくれたらしい。
濃厚で美味しかったよ~♪

でもこんなん、夕食前に出されたもんだから、夕食時期にはお腹が空かず(爆)。
なので、以前から作り置きしたかったものを作ることにした。

a0088749_10245489.jpg


鮭のそぼろ。これ、お鍋で炒らないとお魚の臭いが残るかな?と思ったんだけど、
ネットで、レンジで簡単にできるレシピを見つけてやってみることに。

これがあーた、旨すぎ!!
ほんっとに簡単にできちゃったよ。(写真を撮った後に炒りゴマも混ぜてみたわ)

こんなもん作ったら、鮭のおにぎりを作らない訳にゃーいかないでしょう!

a0088749_10271361.jpg


腹があまり減ってないからとちっちゃめのおにぎりにしたんだけど、
ご飯の量に対して中身の鮭の量が多すぎたみたい。
見ての通り、まとめられなくてはみ出したわ(爆)。

私が「ご飯の量が少なすぎたわ~」とぼやいたら、だんな、は?っていう顔をして

「鮭の量が多すぎた、の間違いでしょ?」

・・・ごもっともです、はい。でも鮭、一杯食べたかったんだもーん!
むっちゃくちゃ美味しいおにぎりでございました。明日も食べるどー。

ちなみに私が使った鮭そぼろのレシピはこちら。

Cpicon 生鮭で自家製鮭そぼろ by kuisinbou


最近、お魚食べたい病にかかっててね。だって、産婦人科の先生から
「魚は食べても週に2回。食べる魚の種類も、水銀が入ってないか調べてから
確認してから、食べられる魚だけを選んで食べてね」

って言われちゃって、ますますお魚~!ってな感じなの。
この量なら、週2回以上食べても大丈夫じゃないかしら。うふふ♪

あ、ちなみにおにぎりの横にあるのはガリ。この間H-Martで生姜を買ってきて
翌日ガリを作っておいたのですよ。生姜はつわりにいいって事で。
本当は新生姜が欲しかったんだけどな。

と、こんな食生活を送っております。
つわりも今日は昨日よりもうんとおさまった感じで、吐き気も少ないし
この調子で早くつわりとおさらばしたいわ。

そうしたら、とうとう太りはじめるんでしょうね。はぁ~。
ヘルシーなものを選んで、頑張って謹んだ食生活を送ることにいたします。←言うだけ?






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-21 10:36 | ご飯

気晴らしビデオ

ええ、また私の悪い癖が出ましたよ。
来週テストだってーのに、勉強が全く進まず、ネットに逃げる・・・。(汗)

だって、教科書の字、ちっちゃすぎ!!

あー、教科書開いただけでブルーになるわ。

なので、ちょっと気晴らしビデオなんて貼ってみました。
これ、以前Mixiかなんかにもリンクを貼った気がするんだけど
数日前にだんなとワンコのことを話してて、急に思い出したので
みなさんにもシェアしますわ。
観たことある人もいるんじゃないかしら。





うちのワンコもアホアホだけど、このワンコ・・・大丈夫かしらん。
敵は己の中にありって感じですかね。




ささ、気晴らししたところで、勉強しますかな・・・。全くやる気なしだが。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-17 12:13 | 学校

インド料理のバッフェ

今日は仕事を早めに上がって、友達と久々にインド料理のお店へ。
友達とインド料理に行くと決めた時よりもつわりがひどくなっているから
実は内心ちょっぴり心配したんだけど、考えてみたら、何を食べても
「うっ!」と来ちゃうので(果物でも来ちゃうし)、とにかく自分が美味しいと
思うもの、食べたいと思うものなら何でも食べちゃえ!と思うように。

今日行ったのはこちらのお店。 → Cafe India

バッフェか、そうでないお店かどちらにするか考えたんだけど、バッフェに決定。
バッフェなら、自分が食べられるものがあったらそれを食べればいいしね。

こちらが私のお皿。

a0088749_13222075.jpg


なーんか、本当につわり中か?!みたいなお皿だわね。(苦笑)

こちらは友達のお皿。

a0088749_1323084.jpg


ずるいわ~。私、今回は残飯盛りじゃーないぞって思っていたのに、
友達のお皿を見たら、やっぱり私のは残飯系じゃないの!(爆)
なんか、こういうのってその人その人のセンスが出るわよね。
ああ、もっとセンスのある人になりたかったわ・・・。

ここね、お安いし、なかなか美味しかったよ~。特に、ヨーグルト入りのカレー(?)は
酸味があって、つわり中の私にはぴったり♪

これはイケル!と調子に乗ってお代わりしたんだけど、私のつわりって、ある時を境に
パタッと食べれなくなっちゃうので、この時も例に漏れず、3分の2くらい食べたところで
急に食べ物を全く口に運べなくなっちゃった。(涙)
まだデザートも食べてなかったのに~!!
またリベンジに行かねばっ!


その後、H-martとAlderwood MallのDAISOによってお買い物。
DAISOでちょこちょこ買ったんだけど、今回のお気に入りはこちらかしら。

a0088749_13283011.jpg


ボトルのお茶、何気なく買ってみたんだけど、これが大活躍!
だって、友達と別れて運転し始めた途端に、ムカムカがやってきちゃったのよ。
家に帰ってもそれは治らず、どうしたもんかと思って、それまで飲んでた炭酸入りの
ジュースは止めて、このお茶を飲んだら、すんごいスッキリし始めたの~。
爽やかな苦味と甘くないってのがよかったのかしら。いやー、助かった。

あと、柿の種。これ、梅風味なんだって。まだ食べてないけど、今の私でも
食べられそうなスナックかな~と。あとはお茶やレモン味の飴。

DAISOってホントに便利だよね。かなりいろんなものが安く手に入るし。
これだけでも、アリゾナからシアトルに引っ越した価値はあるってもんよ。(笑)


あと、最近飲んでいるのがこちら。

a0088749_13333082.jpg


食べれない時でも栄養が取れていいかな、と。
少しでも体に何か入れないとね。体重もちょっと減ってきてるから気をつけないと。



いやー、「食べれない」なんて私の辞書にはなかったんだけどねぇ。信じられん。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-16 13:35 | お出かけ

ドラマのようなつわり & 産婦人科デビュー♪

つわりが始まってから、毎朝食べるものに困っている私。
もともと朝からガッツリ系で、ご飯に味噌汁におかず等しっかり食べたいのに
今はシリアルやら果物やら。どうも拍子抜けするわー。

今朝、お腹が空いてきたものの、どうも何も食べる気にならず、
アジアン梨とプラムを食べたはいいが、その数分後・・・。

ムカ

突然、本当に突然むっちゃ気分が悪くなった。
「吐いた方がいいかな~・・・」
なんて考えていたら、ムカ ムカ ムカ ムカ ・・・
今度は容赦なく、うえっ

ほら、よくドラマで妊婦さんがつわり中で、急に気分が悪くなって口に手を当てて
トイレに駆け込むシーンとかあるじゃない?まさにあの状態!!

こりゃーマジでヤバイ!と、大急ぎで着ていた上着を脱ぎ、腕まくりをして、眼鏡を外し
トイレに駆け込んで、便器の前に座って便器を覗き込んだ途端・・・

おえええええーーーーーっ!!!!!!

出ました、出ました、プラムが!(←そんな事報告せんでもいい)

果物っていいわね、吐いても後味が悪くなくて。(そんな問題でもないだろに)

と、こんな状態の割には、ランチはTaco Timeのフィッシュタコにホットソースを
ガンガンかけたものをいただきました。一体何なの、私のつわりって??



今日は初めての産婦人科訪問♪
ドクターからいろんなお話を聞いて、ちょっと情報が多すぎて頭がパンク状態(汗)。
双子ちゃんって一人のベビーよりも大変なのねぇ・・・。

いろんなお話の中で、一番ショックだった事。

「ベビーが一人だと、普通25~30パウンド(11.4キロ~13.6キロ)の
体重増加が理想なんだけど、あなたは双子ちゃんを妊娠してるから、
50パウンド(22.7キロ)の体重増加が理想的。
お腹が空いてなくても食べなきゃ駄目よ」

それを聞いてから、だんな、あれ食え、これ食え、とうるさい、うるさい。(爆)



このままだと、私も立派なアメリカ人体系になりそうです・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-13 12:03 | 赤ちゃん

チェックでお買い物 & ランチ写真

先週はむっちゃきつかった体。昨日なんにもせずにかなり長い時間
ベッドに横になってたからか、今日は随分体が軽くなってて
動きやすくなりましたわ~。助かった。
なので、今日は午前中お仕事をした後、掃除、洗濯をして少し休んだ後、
コスコに行ってまいりました。

今日はね、ちょっとムフフだったの♪
私、コスコのカードはAmexと兼用のやつで、キャッシュバックがあるんだけど
数週間前にそのチェックが届いていたのよん。
去年、何を払うにもできる限りAmexを使っていたからか、今回のチェックは
結構金額が大きくてねー。ヒヒヒ。
だから、次にコスコに行く時には絶対にそのチェックを使うぞと大張り切りでしたの。


ちょっと話が反れるけど、先週の金曜日だったか、Amexから電話がかかってきて
誰かがオンラインで私のクレジットカード番号を使おうとしたっていうじゃないの!

ジャパニーズ・リサーチなんとか(←名前忘れた)とか、Netflix($1)とか。
何か知らないけど日本のリサーチなんか頼んだ覚えないし、Netflixも契約してないし。

すでに支払いは却下された様なんだけど、気分悪いよねー。
なので、新しいカード番号に変えてくれるそうで、同時にコスコのメンバーナンバーも
変わるって言われてたの。
コスコに行く前にPetcoに寄ってワンコの餌を買うのにAmexを使おうと思ったら
「Decline」って出てびっくり!!!
それでAmexのナンバーが変わったことを思い出したの。

それにしてもカード会社ってすごいね。ジャパニーズ・リサーチなんとかっていうのは
金曜日の朝起こったらしいのよ。で、同じ日の午前中に私に連絡が来たじゃない?
そんなに早く、よくぞキャッチしてくれましたって感じ。しっかりお礼を言っておきましたわ。


コスコではチェックでお支払いをする予定だったから、Amexは必要なかったんで
テンポラリーで新しいメンバーカードを発行してもらってお買い物開始。

いやー、Dividendのチェックはいかんですな。気が大きくなっちゃって。(爆)
調子に乗って、日ごろは買おうとは思わない、フローズンのスムージーミックスやら
アジアン梨(っていうのかしら?)、予定外の枝豆なんかもカートに入れちゃったわよ。
妊婦には良いもののはず、っていう言い訳を付けて。
それでも今回は安いものばかりを選んだのか、$100超えなかったけどね。
レジのお姉さんから、「お~!ナイスビッグチェック!!」と言われちゃったわ。ははは。

これからまたつつましく生活しようと思いますです、ハイ。


こちらはちょっと前に友達とランチに行ったもの。

a0088749_11252080.jpg


これ、面白いでしょ~。パスタなんだけど、焼そばに見えるよね?
お肉がものすごーく柔らかくってねー。でも普段ならぺロッと食べれちゃうこの量、
ある程度食べたところで、もう腹はちきれんばかりになったよ。
私が好きなBrussel sprouts(芽キャベツ)も入ってて美味しかった♪

友達はこちら、クラブミート入りのマック&チーズ。

a0088749_11283081.jpg


今、妊婦でクリーミー系が苦手な私でも、「こっちにすればよかった!!」って思うほど
むっちゃ美味しそうで、味見させてもらったらこれまた旨いー!!!
クリーミー系が普通に食べられるようになったらまた連れて行ってもらおうっと。



ああ、早くつわり期間を終えて、普通に美味しく食べれるようになりたいわ。(涙)

どんだけ食い意地が張ってんだ?!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-11 11:32 | お買い物

怪しい日本食屋とリストバンド

さっきまで今取ってるクラスの宿題でDVDを観ておりました。
The Rainmakerっていうマット・デイモン主演の映画。
ちょっと前の映画だけど、観始めたら面白くって2時間以上の映画だったけど
あっという間に観ちゃった。今夜中に宿題できるかな。


先日、用事があってお昼ごろ仕事を中断してお出かけしたんだけど
その日の朝もあまり食欲がなくて、シリアルを食べたくらい。
家路につく頃には1時半くらいになっていて、お腹が空いてヘロヘロだったので
今の家に引っ越してからずっと気になっていた怪しい日本食屋さんへ
勇気を出して行ってみる事に。
だって、そのお店、本当に怪しいのよ。

ほら。

a0088749_1334231.jpg


掘っ立て小屋みたいだし、年がら年中屋根からぶら下がってる電気の点く
アイシコー(笑)もますます怪しい。

とりあえず、鮭とカツのコンビをオーダー。
鮭はやっぱり塩焼きじゃなくて、甘い照り焼きソースがかかってたわ。
だからソースは全部しごいて取り除きましたわよ。

ってか、カツ!

a0088749_13375535.jpg


二段になってるけど?!

カツは豚かと思ったらチキンだったよ。がっかり。
チキンカツは自分で作るから、豚カツが食べたかったのに。

こんなものを食べてしまった日の夜は、うなされて苦しくてなかなか寝付けなかったわ。
おい、全部食べたのか?!


そして今朝。米食いの私にしては珍しく、サンドウィッチを作ってみた。
ご飯にお味噌汁よりも、サンドウィッチだとハム、レタス、トマト、チーズなんかを挟むから
栄養のバランスがいいかも?とふと思ったのよね。

でもやっぱり朝からサンドウィッチってのは私には合わなかったようで、
食べた後からずーっと一日中ムカムカムカムカ・・・・。具合悪し。(涙)
なので夕食は和食にしたけど、それでもあまりムカムカはなくならず。

したら、だんなが急にお出かけして、戻ってきたと思ったらリストバンドを買ってた。

a0088749_13432727.jpg


これ、船酔い防止とかにつけるものなんだけど、ちょうど腕のこの辺に
モーションシックネスを防ぐツボがあるみたい。つわりにも効くんだそうで、
両腕につけて、かれこれ2時間くらい経つんだけど、効いてるかは疑問。(苦笑)
でもだんながせっかく買ってきてくれたもの。暫くの間はつけたり外したりして
様子をみようと思っております。だんなよ、買ってきてくれてありがとよ~。



ささ、宿題やるかな。明日は金曜日、何となく気分ものんびり~。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-08 13:48 | 赤ちゃん

妊婦生活

今現在、おそらく妊娠8週目くらいではないかと思われる私の妊婦生活。
妊娠発覚直後はフツーの人と全く変わらない生活をしてたんだけど、
ちょっと前から、特に先週辺りから、ヒジョーに疲れを感じるように。
私はお昼寝なんぞすると、夜なかなか寝付けないから、いくら眠くても
夜まで頑張って起きてる人なんだけど、今は仕事が終わったらすぐに
ベッドに直行!しばらく横になってないと、体がもたない。
これって妊婦にはありがち?
あと、お腹がずーっと痛い。これは未だに???なんだよね。
だって友達で子供がいる人みんな、お腹が痛いなんて事はなかったって言うのよ。
考え事とかしてると、子宮のあたりがキリキリキリ!!と痛くなる。
なので、なるべくのんびりと楽しいことを考えて過ごすようにしてるの。

食の方は、思ったよりも変化はないみたいなんだけど、やっぱり
コッテリしたもの(クリームソースとか)は無理。
洋食よりもアジア系の食べ物をもっと好むようになった、くらいかな。
あと、サラダのドレッシング。元々イタリアンドレッシングとか好きなんだけど
ますます酸っぱいものが美味しい!

a0088749_11205816.jpg


これは、いつかオリーブガーデンに行った時に買ったもの。
酸っぱくて旨い♪これをサラダにガンガンかけて食べますのよ。

あとはフルーツ。コスコでりんごやらグレープフルーツやらを買ってくるの。
この間はたまたま目に入ったプラムを購入。

a0088749_11225381.jpg


もうすでにいくつか食べちゃってて量が減ってるけど、これで$5.99は安いよね。
とにかく今は、食べられるものを見つけては食い漁ってるよ。


出産後は元の食生活に戻るのかな?不思議~。



このままお菓子をあまり好まないっていうのが続けば良いのに。(爆)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-06 11:25 | 赤ちゃん