<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケーキミックス & Hooters

ブログで仲良くさせてもらっているちさとさんちで、ちょっと前に見て
自分でも買って作ってみようと思ったものがあったの。
それはアメリカによくある、すいーツのインスタントミックスなんだけど、
なぜか私のツボをついてしまったの。
で、いつだったかTARGETに行った時にそのミックスを発見して買ってあったの。

一昨日、早速焼いたんだけどね・・・

a0088749_12475421.jpg


ちさとさんは甘いけど美味しいって言ってたと思ったんだけど、これがかなり甘い!
おかしいわ、そんなはずは・・・?!
何を間違ったの、私?!ってちさとさんのブログをチェックしたら・・・
間違ったミックスを買ってるし!!!ガーン・・・

ああ、馬鹿馬鹿!私ったら、なんでちゃんとブランド名を確認しておかなかったのっ?!
TARGETの馬鹿!(←TARGETのせいじゃないけどさ)

ちなみにちさとさんが美味しいっていってたのはこちら。→アップルキャラメルケーキ

そして私が買ったケーキミックスはこれ。

a0088749_12345540.jpg


絶対にアップルが入ってる方が旨いはずっ!ちきしょーーーーー!!!!!
なので、これは絶対にリベンジ決定です。ちさとさん、次回はいい報告ができますよー!





昨日遅くまでスカイプで話しながら友達と宿題やってて、終わってから何気に昔の
写真を見ていたら、こんなもの発見。

a0088749_1324497.jpg


なぜに私一人だけ無茶苦茶嬉しそうなんだ?!
私ったら実はそっちの気もあったのかしらね?(爆)

これ、2006年に母と姉がアリゾナに遊びに来てくれた時にベガスのHootersで撮ったの。
この時はなぜか、ストリップからはちょっと離れたところにあるお店に行ったんだけど、
お店のお姉ちゃん達もすごく楽しくていい人たちばっかりだったし、みんなぺっぴんさんで
胸も当然ボーン!で、お料理も美味しかったし、みんなで大満足だったのよ。
それが翌年、ストリップの近くにあるHootersに行ったら、お姉ちゃんたちはあまり
キレイじゃないし、サービスもそこそこで、お料理もなぜかあまり美味しく感じなかったの。
もしラスベガスのHootersに行く人が居たら、ストリップのお店は個人的には
あまりオススメしませーん。あー、2006年のHooters経験、楽しかったわ♪


ちなみに、シアトルのHootersは最低って聞いたんだけど、ホントかしら?






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-27 12:46 | funny

スノーデー & Beecher's

前回のステーキディナー以来、一歩も外に出ておらず、もやし状態の私。
あ、体つきはもやしじゃなくって、大根って感じだけど。(悲)

シアトルは昨日から雪が降ってて、今日はこんな感じ。

a0088749_1013399.jpg


なんで道路に雪が全然ないのかというと、市の塩まきトラック(っていうのかしら?)が
数回やってきてくれて、塩をまいてくれてるから。
シアトルに引越してきた年に大雪にみまわれて、メインストリートから奥に入った
うちの近所の道は、他の道路の雪がなくなってもまだたんまり残っていて、
ご近所さんが電話をかけたらやっと来てくれたの。それ以来、市のトラックは
うちの前の道路のことを忘れず、ちゃんとやってきてくれる。

明日になったらどれくらい積もってるのかなぁ・・・。



先日Shilshole Bayに行った帰りに、BallardのQFCに立ち寄った。

うちのだんなが最近お料理に目覚めたってのはみなさんご存知だろうけど、
どーしても作りたいものがあって、QFCなら材料が見つかるんではないかと思ったらしい。
その作りたかったものってのは、Beecher's "World's Best" Mac & Cheese
ネットでレシピを見つけたらしく、お料理初心者なだんなは、レシピに載ってる材料を
全部忠実に揃えないといけないらしいのよね。(笑)
で、当然チーズが必需品なんだけど、Beecher'sのレシピだけあって、Beecher'sの
チーズを買わないといけない。それがあーた、高いったら・・・。(汗)
普通のチーズとどう違うんだ?と思いつつ、お買い物を済ませて帰宅。

Beecher'sの2種類のチーズ、味見させてもらったんだけど、これが、あまりチーズを
好まない私でも美味しい!と思ったくらい。深い味わいで、ああ、だからOprahの
ご用達のお店なんだなーって納得したくらい。

そういえば、誰かのブログでもBeecher'sの事を読んだような・・・?って思ったら
ZIZIさんちでだったわ。Beecher'sの事を書いてあるのはこちら

出来上がったマカロニ&チーズ、ブログに載せるようにきれいにお皿に盛りたかったのに
だんなが私用にと、小さくて平たいお皿にべちゃっとついでれちゃったので
写真は撮らなかったけど、一応全体写真ならあるの。(食べかけだけどね)

a0088749_103732.jpg


これね、食べてびっくり、マジ旨!!!

確かにチーズはこってりしてるんだけど、美味しいチーズだから許せるし、
なんと言っても入れたスパイス(チポレチリパウダー)がいいキックって感じで美味しい!
だんなはうなりながら食べてたわ(爆)。でも食べながら、
「これ、絶対にすごいカロリーだよね」
を繰り返してたけど。じゃあ、なぜ作ったんだ?!
とはいえ、褒めてあげたいのは、その日の晩は適度な量しか食べず、あとは全部
小分けにしてフードセーバーでバキュームパックしたって事。
だんなよ、偉いぞっ!


あと、これもふと思い出したんだけど、QFCでBeecher'sのチーズを検索中、
どこかで見たチーズのパッケージが。考えてたら思い出した。
みみくりんさんちで見たんだったわ!
へ~、あのチーズもBeecher'sのだったのか。どうりで美味しいはず。
今度コスコに行ったら絶対に買って来よう~っと。



今夜は気温が華氏17度まで下がるらしいから、みなさんあったかくして寝ましょう~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-25 10:45 | お家

食べたら運動

先週、ちょっといい事があったので、だんなとBlack Angusに行って来た。
よくメールで来るクーポンに、「2 for $39.98」(だったかな?)なんていう
クーポンを見つけてね。よーく考えたら、クーポンを使わなくても二人で
それくらいの金額で収まりそうだけど、ま、いっか。

アペタイザーから一つ選べるんだけど、どれも$7くらいなのに、
サンプラーだけ$13と高い。ウエイトレスさんに、サンプラーも頼めるのか
訊いてみたら、もちろん!と言ったもんで、それじゃーとサンプラーをオーダー。

a0088749_9134033.jpg


そういえば、これ、以前も頼んだことがあったんだったわ。やけに多い(爆)。
プラス、サラダも、日本だったらまるでサラダをオーダーしたような量よね。

a0088749_9143499.jpg


この時点で、だんなも私もかなりお腹いっぱい。
それにこの日は結構忙しかったらしく、料理が出てくるのちょっと時間がかかってね。
だから、満腹指令が脳みそに行っちゃったらしいの。

そしてついにメインのお肉が出てきましたわよ。ドーンと。

a0088749_915588.jpg


「トッピングにオニオンはいかがですか?」
ウエイトレスさんが行った時、私、薄くスライスされた玉ねぎがカラメライズされて
出てくるのかと思ってたんだけど、このぶっとい玉ねぎはいかに?!

a0088749_9162946.jpg


私はいつものプライムリブ。普通のステーキは家でも作れるからね。
家でできなくて軽めのお肉となると、どうしてもプライムリブになっちゃう。

私はお肉を食べきれずお持ち帰りしたけど、なんと、だんなも全部食べれなかったの!
これにはびっくりしたわ~。
デザートのチーズケーキは最初からお持ち帰り用の箱に入れてもらったの。
どれもこれも美味しかったわ~。016.gif


食べ過ぎの翌日は、体を動かさねば、と、またSand Pointのオフリーシュパークへ。

a0088749_923986.jpg


オフリーシュだと自分が行きたいところに行けて嬉しいのか、歩く足取りも軽やか(笑)。

a0088749_9265655.jpg


そしてまたいつものようにずんずん歩いて行っちゃいました。(爆)まってくれ~!

a0088749_9314286.jpg



私がワンコと運動したと言うのに、だんなはこんなんですよ。

a0088749_9333251.jpg


うちの母が送ってくれた毛布をかぶるだんな。
先日うちの母に、だんなに毛布を使っちゃ駄目って言ったと話してあったら、
だんなを不憫に思った母がわざわざ電話をかけてきて、
「お前のだんなにも毛布を使っていいって、お母さんが言ったって言いなさい」
って念を押されてしまったので、それをだんなに話したら、嬉しそう~に、
「ほらみろ、ほらみろ!」
と勝ち誇ったように嬉しがったの。(笑)
この日だんなは、毛布をかぶった時に私を呼んで、
「ね、ね、今の僕の写真撮ったら、僕が使ってるっていう証拠になるんじゃ?」
って言ったのよ。
「別にいいわよ」
とそっけなく返事をした私に、撮れ、そんなこと言わずに撮れとしつこいだんな。
「あんた、自分が撮って欲しいんじゃないの?」
と訊いたら「うん」って。(笑)素直なやっちゃのぉ~。
「こんな分厚くてソフトな手触りの毛布、見たことない!」
I'm not worthy.(自分にはもったいない)って繰り返してたよ。(笑)
ホント、全くその通りだわよ。(←ひどい妻)


来月からのダイエット前に、あれも食べるぞ、これも食べるぞって食べたいものが多くて
この調子だと、ダイエット前に増えた体重を減らすのにダイエットする感じになりそう。
気をつけなくちゃ~。


食べたら動く、だな、やっぱり。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-22 09:42 | お出かけ

食べてお喋りしてお散歩して・・・

通常の週末は、宿題と残業に追われている私。
今夜も、友達とスカイプを通して、協力しあって宿題をやる予定ではあるんだけど、
今週末は会社のシステムがアップデートのためにダウンらしく使えないから
残業もない、ひさーしぶりにのんびりできる週末なの。

しかーし、のんびりできるとはいえ、朝からちょこちょこお出かけしてきましたわ。

まずは、だんなが加入している、Gold Wing Road Rider's Associationの
月一のミーティングに、朝の8時から行ってまいりました。

Gold WingってのはHondaの贅沢オートバイとでもいいましょうか。
これがそのオートバイ。

a0088749_11424652.jpg


アリゾナに住んでた頃の、私とワンコとGold Wing。アリゾナって格好でしょ?(笑)

うちはだんなのお父さんから譲り受けたんだけど、自分じゃー
すぐに買うとはいえないお値段。なので、メンバーは大体、お年寄りで
時間とお金のある人、あるいはただお金がある人(爆)って感じ?
うちは場違いですが、同じバイクを持ってるってだけで参加ですの。(苦笑)

今までベルビューのパンケーキハウスがミーティングの場所だったんだけど、
食べ物は不味いし、高いし(さすがベルビュー)、すんごいうるさいし、で
違うレストランを探していたらしいの。
メンバーの多くが北に住んでいるっていうのもあって、今回からBothellにある
Crystal Creek Cafeに変更になったの。
ベルビューに行くよりも家からうんと近くなってラッキー!003.gif

a0088749_9205528.jpg


50'sのダイナーって感じのお店。なかなか楽しい内装のお店よ。

このレストランはミーティングに適した個室があって、55人収容できるそう。
でも今回の出席者は収容可能な人数を超えてたの!すごい人数だったわ。005.gif
ミーティング開始ギリギリに着いただんなと私。なんとか座れたけど、後から来た
人たちは席を探すのが大変だったみたい。

a0088749_95123.jpg


私のオーダーは無難にアジアンサラダ。

a0088749_9355097.jpg


ちなみにこれでハーフオーダー(爆)。
びっくりするわ、全く・・・。

だんなはビスケット&グレイビー。(まさにデブのアメリカ人がオーダーしそうなもの!)

a0088749_9371886.jpg


とはいえ、一口食べさせてもらったら美味しかったわ。(爆)
このレストラン、多分スクラッチから作っているらしく、私は最初スープとサラダを
オーダーしようと思っていたのに、ウエイトレスさんが、
「まだ朝早いから、多分スープは出来上がってないはず。コトコト煮るからね」
って言ってたの。グレイビーも缶入りのとかじゃなくてちゃんと作ったものみたい。
だから美味しかったのね。やっぱり手作りってのは旨いわ♪


ミーティングの後は、家にもどってちょっとゆっくりしてからShilshole Bay Beachへ。

今日はものすごい風で、なんでこんな寒い日にビーチなんてって思ったけど、
一応セーラー(だった?)のだんなは、こういう日に海を見るのが大好きなの。

ビーチにはたくさんの人たちがパラセーリングを楽しんでたよ。

a0088749_9431075.jpg


後ろに見えるオリンピックの山々がすんごくキレイ!!

みんな、まるで飛ぶようにセーリングしてる~!楽しそう!(そして寒そう・笑)

岸に戻って来るときには、これまた風の力を借りて上手~く戻ってくるのよ。

a0088749_945530.jpg


カイトの部分、近くで見ると結構大きかったわ。

a0088749_9454054.jpg


あまりな突風で、無事岸に戻ってこれてもカイトを自分の方に引き寄せるのが
困難な人とかいて、その辺のセーラーに「ヘルプ!ヘルプ!!」って叫んでた。

人間もかなり寒いと感じたけど、うちのワンコもかなーり寒かったらしく、

a0088749_9471751.jpg


頻繁に「帰ろうコール」の眼差し!(笑)

帰りの車の中では、寒さと疲労でぐったりのワンコでありました。


しっかし今日はビーチで心底冷えちゃったわよ。
朝がアメリカーンだったので、遅いランチは和食で。

a0088749_950714.jpg


え、、これだけ?と思われるかもしれませんがね、どうも今晩はだんながまた
なんか作るらしいんですのよ、奥さん。
それを食べないといけないので、今お腹いっぱいになってはヤバイのよん。
どんなものができあがるか、楽しみだわ。


久々にお天気のシアトル、かなり満喫できた土曜日でやんした。004.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-20 09:55 | 休日の過ごし方

正直者もいるんだねぇ & お気に入り納豆メニュー

先日、近所のSAFEWAYに行った時のこと。
お買い物を済ませて、さぁ、帰ろう、と車に乗り込んでエンジンをかけようと思ったら、
車の前に知らない男の人が立ってる?!そして「おいで、おいで」をしてたのよ。
ダウンタウンの人気のないところとかだったら無視しちゃうけど、周りに人が
うろうろしてる、忙しい通り沿いのスーパーだし、と、車の前まで行くと、
なんと、私の車の右側のバンパーのあたりから、こすった傷がついてる。
どうも彼は、私の車の隣に自分の車を停めてて、バックの際ハンドルを切りすぎて
ガーッと私の車のバンパーをこすっちゃったらしいの。
「君の車にノートを残しておこうと思ったんだけど、誰かが『彼女、もうすぐ
出てくるよ』って教えてくれたから待ってたんだ」
彼はものすごく申し訳なさそーに言うのよ。
(ってか、誰が私がこの車の持ち主って知ってたの?なんでもうすぐ出てくるって
分かったの?って訊きたかったわ。そっちの方が不思議。)

彼は自分の情報、保険、エージェントの連絡先などいろいろ紙に書いてくれてね。
ちょっと心配だったから、自分の携帯のカメラで、彼の車のナンバープレートと
こすった跡を写真に収めておいて、私も名前と携帯の番号を教えてから分かれたの。
で、家に帰ってからすぐに、彼の保険のエージェントに電話したら、
なんと、彼、もうすでにエージェントに連絡してて、すべてがスムーズに運んだのよ~。
いやー、アメリカでもこんな風にきちんとした人が居るのねぇ。
普通は、停めてある車にぶつかったりしても、殆どの人がとんずらしちゃうじゃない?
(「とんずら」って今でも使うのかしら?死語??浦島花子だから許して。)

車をこすられちゃったけど、なんだかいい気分になった私でありました。



こちらは、以前も載せたことあるけど、私のお気に入りの納豆メニュー。

a0088749_5194839.jpg


これ、いっちゃんの数ある納豆メニューの中の一つなんだけど、これは
納豆を使ったチャーハンよりも早くできるから、お仕事中にパパッと作れて便利♪
私は納豆についてくるたれと辛子も使っちゃうの。残しておいてもどうも用途がなくて。
ああ、考えてたらまた食べたくなってきた~!!

いっちゃんの納豆炒り卵丼のレシピはこちら。

お手軽ランチ☆納豆炒り卵丼

来月からのダイエットには、納豆が大活躍しそうざます。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-18 05:21 | 思うことつらつら

バレンタインデー

昨日のバレンタインデー、いろんな人のブログを見ると、ちゃんとチョコを
手作りとか、チョコレートを使ったお菓子を作ったとか書いてあるね~。

うち?何事もなくフツーの日でした(爆)。
だんなは前日にお花をくれてたけどね。

a0088749_456370.jpg


あと、カードとチョコ。不思議な事に、若かった頃はこんなにマメな人じゃなかったの。
おっさんになってから、いろいろやってくれるようになったわ。
スイートテン・ダイアモンドとかはもらえなかったけど。←うちはお金ないし~。(涙)

本当はディナーに行こうと思ってたのよ。12月1日の結婚記念日は
なぜか私の記憶に薄いんだけど、10数年前の2月14日は、
日本に帰っただんなと私に、母が親戚を呼んで披露宴をやってくれた日。
みんなが大喜びしてくれて、多分、だんなと結婚した間で、一番幸せだった日。
(披露宴の会場が、globeのKeikoの実家の料亭ってのが面白いわ)
だから、結婚記念日はだんなが素敵なレストランに連れて行ってくれたから、
バレンタインは私の番って思ってたんだけど、だんなが忙しくて、夕方遅くに
家に帰ってくるって事だったんで、もうお年で疲れやすいだんなだし、
おうちご飯にすることに。

ダイエット中だし、家にあるもので炭水化物なしですぐにできるものってことで
お安くミートローフ。(バレンタインディナーじゃないわよね、それって)
またまたlatte to teaさんのレシピ。こちらがレシピよん。→ミートローフ
ウスターソースかとんかつソースってレシピには書いてあったけど、私は
おたふくソースと焼肉のたれで味付け。(むちゃくちゃですがな~)
あと急いでいたから、玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒めずにレンジでチン。
2分くらいチンしたら、ちょうどいいくらいに火が通ってたよ。
でね、チンした玉ねぎが熱々だったにも関わらず、時間がなかったから仕方なく
パン粉と牛乳と卵とかが入ったボウルに入れたら、想像したとおり、
卵がスクランブルエッグに!!!(滝汗)
急いで挽き肉を足してとろとろになった卵ミックスと混ぜましたわよ。
あとはナツメグやらカイエンペッパーやら適当に足したわ。
早く焼き上げたかったから、いつもは型に入れて焼くんだけど、
天板にそのまま置いたの。それも二つに分けて。お陰で早く焼きあがったわ。

a0088749_66302.jpg


すでに切った後の写真で申し訳ない(汗)。ミートローフは、型に入れて焼くよりも
こっちの方が焼いてる最中に肉が脂に浸からなくていいかも。
うちのだんなが甘い味付けが苦手だから、上にかけるソースは無し。

私は忙しかったから、だんなに自分でお皿に盛って食べてね、と2階へ。
ちょっと経ってから下に降りたら、こんな感じで食べてたよ。

a0088749_684818.jpg


ま、見せるほどの写真じゃーないけど、何を見て欲しかったってベイクドポテト!
サワークリームかけすぎじゃ?!みなさんちはこれが普通?

・・・つーか、芋って炭水化物・・・ま、いっか。



さー、今日はテストですよ。お仕事終わったら勉強しないと。焦るわ~・・・。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-16 06:11 | ご飯

美味しいピッツア

普段はあまりピッツアに興味のないわたくし。完全なコメ派だし。
それに、薄い生地のクラストが好きな私とは対照的に、厚い生地が好きなだんな。
更にだんなは必ず「エキストラチーズ」を頼むので、適度なチーズで、っていう私と
どうしても合わないのよ。

とはいえ、別にピッツアが嫌いというわけじゃないし、美味しいお店を
開拓したい!という卑しい私でもあるので、昨日お友達とStone Wayにある
tutta bellaというナポリピッツアのお店に行ってきました~。

ハッピーアワーに行ったので、ピッツアもアペタイザーも$5とお安い♪

a0088749_10115867.jpg


フラッシュをたかなかったから画像がちょっと暗いわね。(汗)
ここのピッツア、期待通りに美味しかった!クラストも私好みだったし
トッピングもいい感じ~。お友達のも1スライス分けてもらったけど、
こちらも美味しかった!彼女のピッツアの方が生地が薄めだったから、
そっちの方が楽勝で食べられたかも。やっぱりチーズってお腹に溜まるじゃない?
だから本当に私はこのサイズ(8インチ)でフーフー言うほどに。

サラダも美味しかった~。ライトなドレッシングで私好み。
お友達はビーツのマリネをオーダー。私、ビーツは一度だけ食べた事があって
それが不味かったから、それ以来ビーツは食べてなかったんだけど
このピーツは美味しかったよ。一度トライしただけでトラウマになっちゃ駄目ね。

ハッピーアワーだから、と二人して欲張って2品頼んじゃったけど、
最後の方は詰め込んだって感じ(爆)。
美味しいピッツアだったし、お店の雰囲気もよかったし、また行きた~い!

このランチ、お友達がおごってくれたの。誕生日おめでとう♪って事で。
いやー、予期してなかったからびっくりした!!どうもありがとうね。016.gif


ハッピーアワーが3時からで、普段食事をしない時間帯に食べたもんで、
昨日の夜は変な時間にお腹が空いて困ったわ。
8時ごろに何かつまもうかとも思ったんだけど、我慢して食べなかったら、
夜11時前には死にそうなほど腹減り状態になっちゃったわよ。008.gif
でもこんな時間に食べたらデブるし~と我慢して、お腹をグーグー言わせつつ不貞寝。

そして今朝。昨日の腹減りを取り戻そうと、お豆腐半丁使っておかず作り。

a0088749_10213519.jpg


いつもの、お豆腐と豆板醤ソースのおかず。いつ食べても旨いわ。

このネギ、私はいつも3束とか5束とか買って、殆どをすぐ小口切りにしちゃうの。
多分私のネギの用途で一番多いのが小口切りだし、お料理をするのに
ワンステップだけでもカットできるっていうのは、忙しい時にとっても便利。
あ、私みたいなぐーたら主婦にとって便利って言った方がいいかも(笑)。

a0088749_10244929.jpg


こんな感じで保存してるよ。ちなみに大きさを比較するのに豆板醤のビンを
隣に置いてみたけど、豆板醤のビンのサイズが分からなかったら話にならないわね(爆)。
これでネギ3束分。私みたいにぐーたらで面倒臭がりな主婦の方にはオススメよ。
お試しあれ~♪


昨日友達といっしょに宿題を済ませたから、今週末は勉強しなくてもいい~と
思ったのもつかの間、数日後にテストってのを忘れてたわ(涙)。忘れるんじゃない!

今晩ちょっと気合い入れて勉強するとしますかな。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-13 10:28 | お出かけ

だんな作ナチョ & 誕生日の贈り物

スーパーボールも終わり、パーティフードも終わり・・・ってところなんだろうけど、
今年のスーパーボールは家で大人しく過ごした我が家。
アメリカ人のだんなには、やっぱり何となく物足りなかった様子。
特に食べ物が。

「BBQもしなかったし、ディップも作らなかったし・・・ブツブツ・・・」

豚汁で満足しておった私は、そんなだんなを無視していたら(笑)、
突然だんなが「ナチョを作る!」と言い出した。
ダイエット中の人が、冗談でしょ、とまたまた無視していたら、
「ナチョにはどんな材料がいるの?」
なんて訊いてきたからびっくりしたわよ。もうだんなはナチョを作る気マンマン!
仕方ないので、材料リストを作ってあげたら、いそいそとお買い物に行ったわよ。
私は材料の下準備までやって、あとはだんなにお任せ。

今回、またしても試してみたかった、latte to teaさんのタコ シーズニングを作ったよ。
これ、すんごい簡単で美味しい!家にあったスパイスでできちゃったし。
うちはだんなが辛いものが苦手だから、とカイエンペッパーを少なめにしたんだけど
もっと多くてもよかったかも。またもや美味しいレシピ、どうもありがとう~♪

そしてできあがったナチョがこちら。

a0088749_5132535.jpg


まさにアメリカーン!(爆)
美味しそうって意味じゃないわよ。

これまた、何人用だよっ?!と突っ込みたくなる量。(汗)
我が夫婦ってどんだけ大量の食べ物を準備するんだかねぇ・・・。

これを、サワークリームとワカモレ(グヮカモレとどっちが正しいの??)で頂きまーす。

a0088749_5154895.jpg


テーブルの散らかり様は無視してくれたまえ。

いつもは挽き肉を使うんだけど、今日はコスコで買った安いステーキ肉を使用。
細長く切ったお肉に、タコ シーズニングと小さく切ったハラペーニョピクルスを混ぜて
プラス、チキンもちょっくら混ぜて炒めたら、もう美味しいったらありゃーしない!016.gif

で、安いお肉を買った時の強い味方はこちら。

a0088749_625166.jpg


これを振ってもみ込めば、少々硬めのお肉でも柔らか~くジューシーに仕上がるよん。
鶏の胸肉でから揚げなんかする時も、これを振ればしっとり仕上がるし、オススメ♪

あまりな量のナチョ、さすがに二人では食べきれず(食べきれたら問題よねぇ)
半分残しましたわ。うん、このナチョは今までの中で一番美味しかったかも~♪



今月の初めに誕生日を迎えたわたくしですが、こんなおばさんになっても、母と姉は
私の事を目に入れても痛くないほどかわいいらしく(爆)、プレゼントを贈ってくれ、
昨日そのプレゼントが届きました~。

a0088749_628235.jpg


あと、総合写真に入れ忘れた、博多の辛子高菜。旨いんだ、これが。

a0088749_732137.jpg


母が毛布を送ってくれて、それを見ただんなが不思議そうに、
「なんでお母さんは毛布をわざわざ日本から送ってきたの?」
と訊いてきた。確かにこっちにも毛布はあるんだけど、こんな風なやつはないよね。
だんな、その毛布をよっぽど気持ち良さそう~と思ったのか、
「ね、僕この毛布使ってもいい?」
などと訊いてきたわよ。そんなもの、使わせる訳がないじゃないか。
即効、駄目よというと、やっぱり、といった顔で諦めたわ。

食べ物、大事に食べるよ~。お母さん、姉ちゃん、ありがとうね♪


てことは、ダイエットはこれを食べ終わってから?一体いつ始めるんだ?!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-10 06:56 | 家族

買いすぎ警報

先日、クリスマスツリーを片付けた時から家の中のお掃除に使い始めたほうき。
なぜに今まで使わなかったんだろう?!って思うほど、使いこなしております。
お恥ずかしながら、掃除機でお掃除してた時は、一番長い期間で、2週間とか
掃除機をかけなかったなんて事もあって、それが一度や二度じゃないため、
気がつくと、床にワンコの毛がふわふわ~なんてザラ(恥)。
それが、ほうきを使い始めてから、2日に一度、少なくとも1週間に2度は
お掃除するようになって、そうなると、毎日の気分もよくていいことづくめ。003.gif
ほうきは掃除機と違って音がしないから、夜思いついた時でも掃除ができる。
だんなから、「なんでこんな時間に掃除?!」と言われつつ、お掃除しております。
毎日お掃除してるうちの母から言わせると、週2回なんて少ないんだろうけど
私にとっちゃーすんごい進歩なのよ~。


なーんて書くと、とってもできのいい妻のようですが・・・。え、違う?


この間、H-Mart(韓国系のスーパー)にお買い物に行って来たんですがね・・・。
あれも作りたかったんだった、これも作ろうと思ってたんだった、と手が進み、
買い物後、カートから車のトランクに買い物袋を移す時も、薄々気がついてはいたわよ。
でも、家に着いて、さぁ、トランクから買ったものを出しましょう!ってトランクを開けたら

a0088749_6204229.jpg


何をこんなに買ったんだ、お前!
と、自分で突っ込みたくなるほどの買い物袋の量。(汗)だんなと二人しかいないのに。
もう笑うしかない(爆)。

だんなに見られないうちにさっさとしまう所にしまったわ。
見られてもいいんだけど、買ったものは殆どだんなが嫌~な顔をするものばかりなの。

その嫌~な顔をされそうなもので、作りたくてうずうずしてたものを作りましたわよ♪

a0088749_624884.jpg


友達の家で新年会をした時にご馳走になって、久々に食べた豚汁。
だんなが食べないもんだから、ずっと作ってなかったんだけど、ご馳走になってから
ずっと家でも作って食べるぞ!って思ってたのよ。
私は具沢山のものが好きだから、ご馳走になった豚汁は私のツボにはまったのよね。

ツボにはまったはいいが、

a0088749_627526.jpg


どうみても作りすぎだろうに。

最初は、下の写真の向かって左のお鍋で作る予定だったんだけど、まな板の上の
切られた材料の量を見たら、その鍋ではおそらく小さすぎるだろう、と言う事になり・・・。

a0088749_6275050.jpg


おかげさまで、何人でお召し上がりですか?っていう量になったわ。(爆)
でもいいの。昨日の夕食は豚汁どんぶりに1杯と3/4杯食べたから♪
いやー、これだけ作ると食べ甲斐があるわね。ホホホ。

大食いのお陰で、夕食後は小さめのお鍋に収まる量になりましたわ。


できる主婦は、私みたいに買い過ぎたりしないんだろうなぁ・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-08 06:33 | ご飯

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・

今日は久ーしぶりにコスコへ。
今回もちゃんとお買い物リストを持って行ったから、無駄買いを防げました。
とはいえ、今日のコスコは誘惑が多かったー!すごい(食べ物の)サンプルの数!!
良く考えたら、今週末はスーパーボール。みんなフィンガーフードやら
パーティディッシュやらにたかっておりましたわよ。
そういうものを買わないとはいえ、やっぱりサンプルは試してしまう私。
食い逃げでごめんよ~(汗)。サンプルを食べただけで、もう夕食は要らんって程
お腹いっぱいになって家に帰ったわ。よくいるよね、そういうヤツ。←お前だろっ!

今回初めて、環境にいいエコな洗剤を買ってみたの。

a0088749_11444413.jpg


これ、どなかか使ったことある?匂いもあまり気にならなかったから買ってみたんだけど。
この大きさで$12ちょい。安いよねぇ。
でもこの写真だけじゃーこれがいかに大きいか分かんないよね?
なので、こんな写真も撮ってみましたさ。

a0088749_11455832.jpg


なんだ、この大きさ!

こちら、日本のエマールと共に。そして横から見るとこんな感じ。

a0088749_1146976.jpg


あり得ない・・・(汗)。

これねー、運ぶのも大変だったわよ。
ってか、今日は雨が降ってるというのに、なぜか重いものばかりお買い上げだった私。
この洗剤に、台所用の洗剤、牛乳(デカ1ギャロンの二つ)、卵24個、
クロロックス(これもデカイの二つ)、玉ねぎ1ネット・・・。
そして、こちらも同時にお買い上げ。

a0088749_11494242.jpg


袋の大きさ、隣に置いてあるハサミと比べていただくとして・・・。
このミックスナッツ、結構便利なの。サラダにも入れるし、お菓子にも使えるし。
ドライマンゴー、かなーりオイシイの♪016.gif甘いし、ビタミンCがたっぷりだし、
多分ファイバーもかなり入ってるよね、これ。だからお通じにもいいかな、と。
チョコチップ、こんな大きな袋の買ったの初めてだわ。Bakingに精を出すぞ~。
あっ!オートミールも買おうと思ってたのに忘れてた・・・。明日買わねば。

は~、お買い物でむちゃくちゃ疲れてしまいましたわ。042.gif



こちらは数日前のランチ。

a0088749_11531237.jpg


私ねー、おでんにカレーってやってみたかったのよー。
以前料理番組かなんかで観たのよね。すんごい美味しそうだったのよ。
それが、いつだったか、いろはさんがおでんにカレーを混ぜて、その残りに
チーズのトッピングをして、カレーチーズリゾットを作ってたのよー!
これがもうむっちゃ美味しそうでねぇ。ああ、よだれが・・・。
で、真似っこしてみたんだけど、うーん・・・。美味しかったんだけど・・・。
私のはね、多分カレーが少なかったんだと思う。
いろはさんの写真を見たら、結構カレー色だもんね。
ああ、残念!次回はカレーの量を増やしてみようと思いまーす。
あとは、量が多すぎた(爆)。私、家でおでんを食べる時はおでんだけなのよ。
ご飯は食べないの。でも、リゾットにしてしまって、かなりな食事の量になって
最後の方は無理して腹に入れたって感じよ。(←だったら残せっ!!)

明日H-Martにお野菜などを買いに行って、その後はお買い物は暫くおあづけ。
買い物(食べ物の)に行くと、楽しくって歯止めが効かないので困るわ~・・・。(汗)


節約、節約、と・・・。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-05 12:05 | お買い物