<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のんびり週末

今日はお仕事も勉強も全くしなかった1日でやんした。
お昼ごろ、何にもしてない自分が急に不安になってしまい、
「今日は残業なかったっけ?宿題もちゃんと期限までに出したっけ??」
と自分に何度も問いかけてしまったという、忙しい生活が普通になってしまった
貧乏性の私よ。いいのよ、実際貧乏だし。(涙)

朝から、昨日作っておいたおでんをガッツリ食べ、レンジでチンで出来上がる
マカロニ&チーズも食べてしまい、その後、ずっと作りたいと思っていた
ちょっと甘いパンを焼いたの。もちろんHB(パン焼き機)で。
手捏ねもいいけど、HBは放っておけばできるもんね。
一時発酵までお任せして、あとは自分で処理して焼きましたの。
一時期かなり凝って、ひっきりなしに焼いていたシュガーボールパン。

a0088749_13324416.jpg


スキムミルクを入れたパン生地で、こんな風にちっちゃく丸めて焼くのね。
そして、焼きあがったばかりの熱々をバターと混ぜて、グラニュー糖も入れて混ぜる。

a0088749_1333506.jpg


ほんのり甘い感じにしたいから、グラニュー糖はほんとにちょっとだけ。

a0088749_13353440.jpg


まさに日本のパンって感じ~♪
ちょっと写真がボケちゃったけど、美味しさ伝わるかしら~?
ツルツルのべっぴんさんで美味しいよー。

今度はだんなが好きなハムロールを焼かねば。このパンを焼いたもんだから、
「あのハムのやつはいつ焼くの?いつ??」
と訊かれっぱなしだわよ。はいはい、近日中に焼かせていただきます。



そんなんで夕方になってもそんなにお腹が空いてなかった私だったんだけど、
だんなが家に帰ってきたら、夕食食べに行こうって言うじゃないの?!
それも、「以前友達と行った日本食屋さんに行こう」だと。

行ったお店はノースゲートのSetsuna

ここはディナーしか開いてないんだけど、なんてったってコンビネーションが$10と安い!
だんなが、コロッケが食べたいというので、サイドでコロッケをオーダー。
2個出てきたけど、私はこれを食べちゃー自分のメインが食べられなくなると思い
味見程度に半分だけ食べて、後はだんなにあげた。熱々ホクホクで美味しかった♪

こちらはだんながオーダーした、チキン照り焼きとチキンカツのコンビ。

a0088749_13445255.jpg


半分くらい食べたところでだんながポツリと一言。

「これ、すごい量のチキンだなぁ・・・」

うちのだんなにすごい量と言わせるとは!ちなみに私はから揚げと天ぷらにしたけど
どうしても食べ切れなくて、残りはワンコ用に持って帰りましたわ。

たらふく食べてしまった1日だったので、なんだか体が急に丸くなった気が・・・。
背中にもぶよぶよとお肉がついてるのが感じられるんですけど~・・・(汗)。
あ、それはもともとだった!!!


まー、たまにはこんな風に何にもせずのんびりする日があってもいいよね。
明日からまた残業と勉強の1週間が始まるし。

今日は充電できた日でございました。003.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-30 13:51 | お家

ブレックファーストブリトー

だんなと私はサンディエゴから他州にお引越しして以来ずっと探している物がある。
それは、美味しいブレックファーストブリトー。

その昔、私たちはサンディエゴ、正確に言うと、Vistaってところに住んでたの。
そこで、うちの近所にあった、無茶苦茶小さいほったて小屋みたいな
メキシカンのドライブスルーで買うブリトーが美味しくってねー。
今でもだんなと、「あのお店のブリトーに勝つブリトーはないね」と話すくらい。

大きさも半端じゃなくてねぇ。ハムと芋のあまりの量に、お金を払う時に
「中の具、半分近く減らしてね」
ってお願いしたのに、家で開けてみたら全然減らしてくれてなくて凄い量のまま、とか
サルサやサワークリームをもうちょっと頂戴って言ったら、ゴロゴロ入ってた、とか
気前のよさが出ていたお店で(あるいは英語が通じてなかったのか??)
あそこのブリトー、特にブレックファーストブリトーは本当に美味しかった。


それでね(前置きが長くなったが)、最近覘かせてもらっている人のブログに
あるメキシカンのトラックの話が出ていたので行ってみた。

el camionってお店。
お店ってか、トラックだけどね。移動しないトラックって感じ?(説明できてないし・汗)
今日、10時にちょっとお仕事を抜けないといけない用事があったんで、
その帰りに早速立ち寄って、ブレックファーストブリトーを買ってみた。

家に帰って袋の中に入ってたブリトーを見て、だんなと仰天!

a0088749_164239.jpg


なんだ、この大きさは?!

これで$6ちょいっす。
大きさが分かるように、比較としてクオーターを置いてみたけど、分かるかしら?

もしかして切ってみたら、中身が少ないとか?

a0088749_1655075.jpg


いいいえ、ぎっちりです。

でも私、大食いだし、腹減ってるし・・・と勢いよく食べ始めたものの、半分でギブアップ。
残りは明日用に、冷蔵庫に眠っております。

ここのブレックファーストブリトーは結構いい線行ってる~。
やっぱりサンディエゴのほったて小屋の方が美味しいと思ってしまうけどね。
しっかし、サルサが美味しくって、ガンガンかけて食べたよ。
次はカーニアサダタコスに挑戦してみようかな。


もう一つ探しているのは美味しいピッツア。
アリゾナに住んでた時、近所に美味しいピッツア屋さんの支店ができてね。
だんなが、メニューを見て、試しにオーダーしたピッツアが家に届いたのよ。

a0088749_1617438.jpg


これでラージですけど、何か?

一切れ食べただけで、ゲップ出まくっちゃう程すごい量だったわ。
でも味はよかったから、その次からはフツーの厚さの生地のピッツアを選んだよー。
どなたか、美味しい宅配のピッツア屋さん、知らないかしら~?


個人的にはらーめんの出前とか欲しいわね。(笑)




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-28 16:21 | ご飯

エナジードリンク & ワンコのビデオ

昨日の夜11時に1時間のテストを終えて、ちょっとぐったり気味なわたくし。
1時間の残業もあって、止めときゃいいのに、通常勤務時間の前1時間で
「残業」しようと思ったもんだから、5時過ぎに起きたのよ。
だから、暫くの間、頭がボーッとしててね。
ふと気がついて、この間おかまちゃんのショーに行った時にタダでもらった
エナジードリンク「RED BULL」を飲んでみることにしましたさ。

a0088749_12524660.jpg


今回初めて飲んだんだけど、はっきり言って不味い!
これを飲んでる人、かなーり見るんだけど、買ってまで飲むようなもんじゃなくない??
まぁ、これは味というよりも、頭をスッキリさせたり疲れを一時的に吹っ飛ばすのに
飲んでるんだろうけど、2、3口飲んで捨てたわ。
捨てちゃったから、他に眠気を覚ますものが見当たらず、仕方なく食べまくり。(爆)
お陰でなんとかお仕事を終えることができました。
今日は早めに寝よう。


こちらはうちのワンコのビデオ。
私が実際に会ったことがあるお友達には殆ど見てもらったと思うんだけど、
やっぱり何度見ても面白いのでみなさまにシェア。

自分の声が魔女みたいに聞こえるのがお恥ずかしいが、ま、ご愛嬌ってことで。
アリゾナの自宅で撮ったもので、ああ、こんな家の中だったなーって懐かしいわ。




みなさん、笑っていただけたかしら?

ワンコよ、ネタにしてスマン。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-26 13:01 | funny

新年会ポットラック & XBOX

先週木曜日にGantzを観に行った翌日、お友達宅でまた持ち寄り大会♪
7時に集合して、食べまくり&喋り捲りの始まり~!

a0088749_5111474.jpg


そして、また私のプレートは残飯状態。どう盛っても残飯に見えるから、もう諦めてるわ。

a0088749_5121100.jpg


もー、どれもこれも美味しくってあっという間にお代わり。(爆)
豚汁は具沢山でむっちゃ旨い~!豚汁なんていつ作ったか覚えてないほどだけど、
今度絶対に家で作ろうって思ったよー。だんなはきっと食べないけどいいのだ。

しゃべってしゃべって、もう午前様状態なのに、お汁粉なんて食べちゃった。

a0088749_5151247.jpg


これも旨し~。ああ、日本人でよかったわ。(笑)

お友達の家を出たのは多分朝の2時過ぎ(爆)。長々お邪魔しました~。(汗)



そして、そんなに食べた翌日。当然体が重い・・・。
ってか、最近また食べ過ぎてたからだんだん重くなってきてはいたんだけど。
なので、先週やっとこさ取り付けた、だんなからのクリスマスプレゼントの
XBOXをやったわよ。

a0088749_5413952.jpg


これが人の動きをキャッチするセンサー。TVの上には直接置けないらしく、
専用の台みたいなのを買わないといけないそうなので、仕方なく暖炉の上に設置。

a0088749_5431756.jpg


全体図はこんな感じ。(暖炉のお掃除してなくてすみませ~ん・汗)
XBOX、やる前は「なんだ、こんなもの」と思ってたけど、実際に使ってみたら
これがあーた、面白くってすんごいいい運動になる!
ゲームで遊んでた私を見て、だんなもやりたくなったらしく、やらせてあげたら
元々汗かきのだんな、2回ほど遊んだだけで、
顔中から滝のような汗が!←むっちゃ臭ってきそう

それでも止めないもんだから、終いにはTシャツも汗でびっしょりに。
いい頃やめときゃよかったのに止めなかったもんだから、翌日すっかり筋肉痛
私はだんなが買ってくれてたBiggest Loserとかいうゲームの、準備体操みたいな
ところしかやらなかったのに、翌日肩と腕が筋肉痛で痛いの何の!!

XBOX、私みたいな運動不足のヤツには最適と思われます。
私、暫くはXBOXにはまりそうでーす。
痩せてスッキリした姿をお見せしたいが、遠い将来になるかと・・・。

とりあえず頑張ってみるとするか。066.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-24 05:52 | ご飯

GANTZ

今日は待ちに待ったニノ主演の映画、GANTZのアメリカ公開の日!
ワールドプレミアで、アメリカでは今日のみの上映。
絶対に見逃せないわ!と、友達と共に観に行ってまいりました。

観る前にやっぱり腹ごしらえ。

a0088749_17171673.jpg


LynnwoodのPho Docとかいうお店に行ったの。またベトナム料理よ(爆)。
最近よくベトナムヌードル食べてるけど、エッグヌードルを食べ損ねているから
なんていうか、今度こそエッグヌードル!って意地になってたっていうか。。。(笑)。
映画館の近くって理由で入ったお店だけど、これが私好みのスープで美味しかった!
スープを飲み干しそうな勢いで食べちゃったよ。


そして、いざ映画館へ。(あ、GANTZのポスター撮ろうと思ってたのに忘れてた!(涙))


お客さん、日本人ばかりだろうと思ってたけど、GANTZの漫画ってこちらでも
売られてるらしく、アニメ好きないろんな国の人たちも来てたよ。

a0088749_17245488.jpg



アメリカにニノ来ないのかな~って思ってたら、なんと、ロスのコダック劇場に来てて
そこから全映画館に衛星生中継だったのー!!!!!

a0088749_23573154.jpg


016.gif016.gifああ、ニノ、カッコいいわ~。016.gif016.gif

しかし、GANTZって結構グロい(汗)。
最初の「ねぎ星人」と戦う時なんて、殺し方や音がすごすぎて、思わず耳をふさいで
目も殆ど閉じちゃったくらい。隣に座ってた友達も私同様、耳ふさいじゃってたわ。
田中星人、怖いんだけど可笑しくって、映画館の観客、みんな大笑い!
追いかけ方とかむっちゃ面白いから日本で公開の際はみなさんも観て笑ってね。


映画が終わってクレジットが流れ始め、席を立った人も居たけど、
「映画が終わった後でまた」って言ってなかったっけ?と最後まで残ってて正解♪
またロスから中継で、ニノと松山ケンイチさんが出てきたよ。
ああ、今日だけロスに住んでればなーって思ったわ。

GANTZ2も絶対に観なくちゃ。いつ公開なんだろう?待てないわ~。


松山ケンイチさんって、言うことがやたら長いの。
だから、彼の後ろに立ってる通訳さん、すんごい大変そうだったわ(汗)。
終いには、通訳さんから「もうちょっと短めに」なんて言われてたもん(笑)。
ニノはその辺分かってるらしく、適当に切って話してたよ。
さすが嵐、気配りができるね~。(え、関係ない?)


映画が終わってほぼ午前様で家に帰ってきたけど、コーフン覚めやらずで眠れず(爆)。
でも明日もお仕事なので、そろそろ寝るとしまーす。

今日ニノの夢を見るかしら~。ニノ、私を守って~!016.gif←アホ
間違っても田中星人は出てこないように。
あんなんに追いかけられたら心臓バクバクで寝覚めが悪そうだわよ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-21 17:34 | お出かけ

Fワード満載だけど楽しいビデオ & だんな作ディナー

数日前、友達があるリンクをメールに貼って送ってきた。
タイトルを見た時は、なんじゃこりゃ??って思ったけど、とりあえず聴いてみることに。
これがむっちゃ面白い!
Fワードを繰り返すもんだから、Youtube貼ろうか貼るまいか考えたけど、
面白すぎてみなさんにシェアしないのは勿体ないので貼る事に。
Fワードなんて聴きたくないわって方、スルーしちゃってください。

さぁ、みなさんも聴いてみましょう!

(お子さんが居る所ではFワードがじゃんじゃん流れてくるので控えたほうが・・・)



歌詞の中に、確か「やつはXBOXなら俺はアタリ」とか言うのがあるの。
私、「アタリ」は「当たり」の事なんだろうって思ってたんだけど、だんなに訊いたら
「Atari」っていう、テトリスみたいな古いゲームの事なんだって。
はは~ん、だから、
「やつはお金持ちの最新のXBOXだけど、俺は金なしの古いゲームのアタリさっ」
って意味になるんだなーって分かったわ。でも語源は絶対に日本語と見た!(笑)

曲も面白いけど、画面に流れる日本語訳を見ながらだと更に面白い!!
見ながらゲラゲラ笑っちゃったわー。
それにこの曲、かなーりキャッチー♪しらない間に口ずさんでたりして。(爆)
みなさん、悲しい事があった日は是非これを見て元気だしてくださいませ。(笑)


この間の日曜日、我がSeahawksはプレーオフ第2戦で負けちゃったの。007.gif
絶対に勝てる試合だと思ってたのよね。現に、最後のほうでやっとオフェンスコーチが
作戦を変えてくれて、ガーッと一気に21点取ったし。もっと早くやってくれてれば・・・。
そしてその浅はかな采配のためか、そのコーチは今日クビになったわよ。

そんなんで、元気がなかった私を元気つけるために、だんながディナーを作ってくれたよ。

a0088749_1147531.jpg


新しいレシピでミートローフと、デザートにアップルストルードル。
ミートローフはご飯とサラダといっしょに。個人的には前回のミートローフの方が
スパイスが効いてて好きだけど、だんなはこっちのスパイシーじゃない方が好きらしい。

デザートにはバニラアイスを乗せていただきました。

a0088749_1147177.jpg


これ、本当に美味しいのよー。そんなに甘くないからたくさん食べれちゃって危ないわ。
だんなちゃん、どうもありがとうね。ちょっと元気が出たよー。


そして、こういう洋風なものを食べた翌日はやっぱりアジア系に戻るわね。

a0088749_11532693.jpg


だんなも私といっしょにこういう食事を食べてくれると楽チンなんだけどなぁ~。
一人で辛~くしていただきましたさ~。
寒いときには熱くて辛いもので体をあっためますかね。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-19 11:55 | funny

おかまちゃんショー

昨日はすごーく楽しい1日だったよー。

朝はだんなとゴールドウイング(オートバイ)のミーティングに。
かなりお腹が空いてたから、フツーに朝食をオーダー。

a0088749_7475195.jpg


失敗したわ。(爆)

味はよかったのよ。でもこんな量出てくるとは思わなかったわ。
頑張ったけど、半分でギブアップ。残りはお持ち帰りしました。


夜は、お友達とブロードウエイのJulia'sへ。

a0088749_8888.jpg


店内はこんな感じ。フラッシュをたくと白くなって全然雰囲気が伝わらないので
フラッシュなしで撮ったんだけど、フラッシュたかないとボケちゃうわね。

私はこのお店は今回が初めてだったの。
まずは普通にレストランでお食事。お食事はみんなでシェアしたよ。

a0088749_874278.jpg


a0088749_892936.jpg


a0088749_894612.jpg


どれも美味しかった~。

その後、店内であるおかまちゃんのショーを観たんだけど、予想以上に面白かった!
ディナーは9時15分くらいで終わりで、その後、10時過ぎからのショーの準備に
お客さんは外に出るか、バーで待っておかないといけないんだけど、
そのお店でディナーしてショーも観る人達は、ショーだけ見る人たちよりも
優先して席に着かせてもらえるの。なので、私達も早めに席に着けたよ。

おかまちゃんがいろんな人のものまねさんになってショーをするんだけど、
MCが面白くって、笑ってばかりなので全然飽きない。

a0088749_7545793.jpg


向かって右側の人がMCなんだけど、でかい!
なんでも「ご主人」とは10年も連れ添ってるんだとか。すごーい。

こちらはCher。(日本語ではなんて発音するんだ?シェア?シャー??)

a0088749_7562825.jpg


Cherはやっぱりこの格好よね(爆)。後ろの男の子達、水兵さんの格好の写真は
結構ボケてたので、この海水パンツ姿のしかいいのがなかったわ。(笑)

こちらも見たら分かるかな?

a0088749_757461.jpg


セリーヌ・ディオンだよ。結構似てるよね。

こちらは、ブリトニー。

a0088749_804319.jpg


この人はあんまり似てなかった。最初に出てきた時はあまり盛り上がらなかったけど、
この格好になったら、かなーり盛り上がったよ。やっぱりおかまちゃん、
スキンの露出が激しいと盛り上がるのかしら?(笑)って私も盛り上がったけどさ。(爆)

この人もあまり似てなかったかも。

a0088749_852058.jpg


PINKなんだけど、曲を聴いて分かったような次第。この人、むっちゃ背が高いの!
足も長ーくて、男っぽかったわ。すんごいピンヒール履いてバック転にはたまげた。

この人は一目瞭然かな。

a0088749_824956.jpg


レイディー・ガガ。やっぱり人気らしく、みんなノリノリ!握手もかなりしてたよ。

こちらの方も、何も言わなくても分かるよね。

a0088749_84380.jpg


マイケルは永遠に不滅ね~。

こちら、みなさん勢ぞろい。

a0088749_814111.jpg


ショーは12時過ぎあたりまであった(と思う)んだけど
楽しかったからあっという間に終わっちゃったって感じ。

うちの母と姉が遊びに来るときに是非連れて行きたいけど、MCが長いから
私の通訳じゃ間に合わないだろうし、ちょっと無理かしら。

しかしおかまちゃんってみんな綺麗!女の私よりも女らしくって、私、自分を
見直すいい機会だったかも(爆)。もうちょっと自分肌のお手入れとかしないとなぁ。


このショーは毎週金曜日だそう。興味がある方、是非行ってみてね。
マジで楽しいよ~!!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-17 08:18 | お出かけ

意外な味付け

おいおい、今夜中に終わらせないといけないディスカッション、
まだ終わってないのに、ブログをアップするとは何事?!
・・・って自分で突っ込んでみましたが、どうしても書きたいことがあって
ディスカッションを半分終えたところでブログアップでやんす。


ちょっと前にお友達のところでご馳走になったおでん。
ほんっとに美味しくって、おつゆもごくごく飲めちゃうくらいの薄味で
こりゃー私も美味しいおでんをまた家で食べたい!と、
宇和島屋でちょうどおでんセットがセールになった時に買っておいて
冷凍しておいたのよ。で、おでんのおつゆ、もっと美味しいレシピはないかと
ネットで検索してたら、面白いレシピを発見。

Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam

これなんだけど、どうみても材料が少なすぎじゃない?!
でも700人近くの人がつくれぽを残してて、みんな美味しい!のコメントばかり。
なので、早速作ってみましたさ。

a0088749_15413822.jpg


おつゆを味見してみてびっくり。

あんな少ない材料の味付けで
こんなに美味しくていいんだろうか?!


薄めの上品な味付けでね。沸騰させちゃったらおつゆが濁るとの事だったんで
沸騰させないように注意して作ったんだけど、透き通ったおつゆで綺麗♪
明日食べるのが楽しみだわ~。


そうそう、おでんを作りかけた時に、だんなが近くのグローサリーにお出かけしたの。
で、家に帰ってくるなり、だんな、何て言ったと思う?!

「う~ん、いい匂い」

えっ?!あんたが匂ったのっておでんの匂いなんだけど・・・?!
私がびっくりしている顔を見て、だんなは「なんかまずい事言った?」みたいな顔つき。
そしてストーブの上でコトコト煮込まれているおでんを見て、
自分でもいい匂いって言ったのが信じられなかった様子。
オイスターソースベースだからなのかな?いやー、恐るべしオイスターソース。


いい匂いって言ったけど、だんなは当然おでんには触らなかったわ。
これ、全部私のものよ♪ ← 食べすぎ警報が出ていると思われます。(爆)



もう一つ書きたい事があったのを思い出した!
おでんの具に、と、H-Mart(韓国スーパー)に行ってちっちゃめの手作りがんもを
レジまで持って行った時。友達と携帯で話してたら、レジのおばちゃんが
二つあったうちの一つのがんもをガン見してる?!
値段が分からないのかな?って思ってたら、どうもそのがんも、悪くなってたらしい。
友達と話しながら適当にポンポンとカートに入れちゃったからちゃんと
確認しなかったんだけど、おばちゃんが気がついてお会計から引いてくれたの。
これってすんごい正直な商売だよね!アメリカのその辺のグローサリーでは
おそらくありえないだろうと思われるおばちゃんの正直な行動。
私、おばちゃんに何度もお礼を言って、あなたは素晴らしい!と褒めちぎりましたわ。
おばちゃん、一見ちょっと怖そうだったんだけどね。 ←失礼な奴

安心してお買い物ができるのっていい事だな~と、当たり前の事に
とっても感謝した私でありました。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-14 15:48 | ご飯

また雪!

昨日から今日にかけての天気予報はなーんか変なものだった。
曇りから雨が雪になって積もり、それが雨に変わって翌日には溶ける、みたいな?
はっきりしてくれ!だわよね。

でも予報通り、雪が降りましたさー。そして夜どんどん積もる!

a0088749_12204439.jpg


ナイトなんとかっていう、フラッシュなしで撮ったんだけど分かるかしら?
雪は降ってたものの、心底冷えるって感じじゃなかったのは私だけ?

そして今朝。

a0088749_12214611.jpg


スラッシー(雪解け)で、道に雪はあるものの凍ってないから、運転は平気。
(私も坂の上のメールボックスまで車で行ったし)
もっと北に住んでる人たちのところにはもっと雪が降って道が凍ったりしたのかな?
現在うちのあたりは46度F(7.8℃)だから明日には雪はすっかりなくなってるでしょ。

寒い時にはやっぱりスープ。

a0088749_122836.jpg


家にクリームコーンの缶があったんで、テキトーにスープを作ったよ。
トッピングはフライドオニオン。私、フライドオニオンがかなり好きで、味噌汁にも
入れちゃうし、うどんやサラダのトッピングにも使うの。旨いよ♪


今晩は一つ課題を終わらせて、のんびりできるといいな。頑張りまーす。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-13 12:29

ほうきって便利 / トレーラー

やっと先週末、だんながクリスマスツリーをリサイクルに持って行ってくれた。
水分を失ってすっかりカラカラになったパインニードル、床にポロポロ落ちまくりよ。
ツリーを置いてあった場所から玄関まで、パインニードルの道ができてたわ(爆)。
だんながリサイクル場に行ってた間に、私はそれをお掃除。
掃除機をかけようと思ったんだけど、すんごい量だったし、ラグと床の境目って
掃除機が上手くゴミを吸ってくれなかったりするしなーと考えていたら、
ふと、ほうきで掃けば簡単かも?って思ったの。
いろいろ便利なお掃除グッズが出ている中、ほうきの存在をすっかり忘れてた。
うちの家は全部フローリングなので、ほうきで掃くとすぐに綺麗になる。
それになんてったってほうきはコードレス(笑)。
ああ、なんで今までほうきを使ってお掃除しなかったんだろうか!
これからはほうき様様で感謝して使わせていただくわ♪


この間みみくりんさんと夜更かし(笑)した時に、トレーラーの話をしたので
一昨年トレーラーショーに行った時に撮った写真をいくつか載せるね。

うちのだんなが欲しがってるのはこういうトレーラー。
これ、屋根の部分が上がって、両端からはベッドが出るようになってるもの。

a0088749_973172.jpg


こんな感じ。両端にクイーンサイズくらいのベッドがあるからお友達と
キャンプに行ってもいいね。

a0088749_993755.jpg


キッチンも充実してて、シンク、ストーブ、オーブン、レンジ等アリ。

a0088749_9103298.jpg


バス・トイレも付いてるんだよー。

a0088749_912381.jpg


でもここでだんなにおっきい方やられたら、トレーラー中にかぐわしい臭いが(汗)・・・。


ダイニングもこんな風にしっかりスペースあるからいいよね。


a0088749_914136.jpg



子供ができたらキャンプに行くのにトレーラーがあるとテントより安心かも。



こちらはリッチな方が買う、うちとは全く縁のないRV達。

a0088749_9164762.jpg


これ、どう見ても車の中には見えないよね?!ってかむっちゃ豪勢(爆)。

a0088749_9181092.jpg


キッチンのスペースだって、充実しすぎだし。

それに、こんな運転席ってアリ?!

a0088749_919289.jpg


助手席から立ち上がらないと、運転してるだんなに届かないんですけど(汗)。

だんなはこういうのはバスみたいだし、ガソリン食うから嫌いらしいけど、
こりゃー好きでも買えないだろう。


私もキャンプは好きだから、いつかトレーラーが買えたらいいなって思うけど、
遠い将来の話だわね、やっぱり。


頑張って働けって事ね、こりゃ。貧乏金ナシ。(涙)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-12 09:23