<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末お出かけ三昧

サンクスギビングが終わり、ちょっと落ち着いて、さぁ、勉強!と思ったのだけど
予定入れちゃいました、私(爆)。

土曜日は、いつも行ってる美容師さんを通じて知り合った、日本人の女の人には
珍しくスポーツ知識がすごいMさんと初めてお出かけ。
私もだんなから、スポーツオタクと嫌がられるくらいスポーツ(特にNFL)が好き。
だから、Mさんとどんなお話ができるかなって楽しみにお出かけしたの。
ランチで食べたのは、サンクスギビングの後の疲れた胃を休めるのには
ピッタリのベトナムヌードル。

a0088749_14232811.jpg


やっぱりホッとするわ~。このお店、オーダーしてから、多分5分くらいで
ヌードルが出てきたの!あまりのスピードにビックリしたわよ。
でも、大食いの私、ヌードルだけではお腹がいっぱいにならず、家に帰ってから
チーズケーキをつまんだりしたわ。美味しかった♪ ←ダイエットは何処へ・・・

初めて、日本人の女の人とフットボールの事を詳しく話せて楽しかった♪
Mさん、ランチにお出かけしてくれてどうもありがとうございましたー。001.gif


そして、翌日の日曜日。午前中はお仕事だったんだけど、午後は友達の
ベビーシャワーに呼ばれて、うちから北に30分くらい行ったところまで
お友達の車に便乗して行ってきたよ。かなーり遅れて・・・(汗)。

もうね、細かいところまですごーく手が込んでるパーティだったよ。

お醤油入れがちっちゃいおもちゃの哺乳瓶だったり、

a0088749_14271138.jpg


一口ケーキに、これまたちっこい哺乳瓶が刺さってたり。

a0088749_14272294.jpg


どれも可愛くってアイデア物で、心の底から感心しちゃった。

こちらはお決まりのダイパーケーキ。

a0088749_14273957.jpg


ただダイパーをくるくるっとして丸めるだけじゃなくて、いろんなものが回りに
付いてるの。手作りの人形とかもあったりしてね。
すんごい素敵なダイパーケーキだったよ~。

美味しいものをたくさんいただいて、楽しいゲームをやって(私、大負けだったけどね・爆)
いい人たちばかりで、とってもいいパーティだった~。


そんなこんなで忙しかったけど、楽しい週末を過ごすことができました。


さー、そして、学校、今期がもうすぐ終わるから、ラストスパートです!
ファイナルテスト、頑張るぞ!!!!!!!027.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-30 14:34 | お出かけ

Happy Thanksgiving!

いやー、なんだかんだ言ってる間に、サンクスギビング終わっちゃったね~。
明日のBlack Friday、すんごい人手なんだろうなぁ。特に不景気中だし。
私も一度参加してみたいが、周りの人達の殺気に負けるわ、きっと。(汗)

今年からやっと家族でホリデーディナーが迎えられるようになった。
私達夫婦がシアトルに引っ越してきたのと、お義姉さんも今年、他州から
WA州に戻ってきたのとで、多分10年ぶりくらいの家族のホリデー団欒。

お義姉さんからクリスマスに呼ばれているので、サンクスギビングはうちで。
お義姉さん、実はベジタリアン。ビーガンじゃないだけ助かるけど、
今回、食卓に何を乗せよう??とかなり頭を抱えてしまったの。
クリスマスにお義姉さんちにターキーを持っていって焼かせてもらうから
サンクスギビングはハムでいいってだんなが言ったので、コスコのハムを調達。

私、サンディエゴに住んでた時にハニーベイクドハムっていう有名なハムを
買ったことがあったんだけど、あれってハニーっていうだけあって甘い!!
うわー、ハムは食えない、と思っていたのが、数年前にコスコのハムを
サンプルで食べたら、これがあーた、美味しいじゃないの!
で、去年、ハムを買いにコスコに行ったら、もう売り切れてた(涙)。
仕方なくその辺の店でハムを買ったら不味かった・・・・・。
なので、今年は絶対ににコスコのハムを!って思ってたの。

お義姉さんのために、ハム以外はベジタリアンものを準備よ。
スタッフィングにもべジブロスを使い、ビーガン用のグレービーを作り、
パンもアサヒさんが以前載せてあった、オニオン&コーンのパンを焼いたわ。

a0088749_17134041.jpg


これね、すんごい苦労したの。パンを焼いたの、シアトルに引っ越して以来初めてで、
めん棒がどうしても見つからなくて、仕方なくその辺のビンを使って生地を伸ばしたの。
だから上手く伸ばせなくって焦ったわー。

あと、パンを成型した後、面倒くさくて、
パンを伸ばして成型した敷物ごとオーブンに放り込んじゃったわ。

敷物がオーブン皿よりもでかくてはみ出してるのが分かるかしら?
あと、味見用に、端の方のパンが消えてることとか、内緒よ。(←誰に内緒にするんだ?)
ズボラもいいところよねぇ、これって。反省~。


もう一つ、これはだんなの傑作品。

a0088749_17191447.jpg


あ、失礼。これは傑作品を作る過程。これ、なんだと思う?
ベジタリアンの人用の、ターキーをミミックしたものなのよ。
だんながあるTVショーで見たらしく、お義姉さんに作る!って張り切っちゃったのよ。
これをチーズクロスで包んで形を作って2時間ほど茹でるの。

a0088749_17222889.jpg


a0088749_17224856.jpg


a0088749_1723912.jpg



今まで聞いたことのないような材料を揃えないといけなくて大変だったけど、
ベジタリアンの人が喜びそうなものができたよ。
この茹でたものをオーブンで20分くらい焼いて、周りに焼き色をつけるだけ。

a0088749_17233738.jpg


私がいつも作る、チキン&ライスのキャセロールやら、パンチェッタ(ベーコンでも)と
グリーンビーンとマッシュルームの炒め物とかは作れなかったけど、
とりあえずお腹に溜まるようなご飯はできたよ。

a0088749_17275220.jpg


すんませんなぁ、お粗末なテーブルセッティングで・・・(汗)。
今度おしゃれなランチョンマットでも買いに行かなきゃ。

だんなが作ったべジターキー(?)を切った写真、撮り忘れちゃった。
これしかないわ。

a0088749_1728984.jpg


どれか分かるかしら?初めて食べる味って感じでなかなか面白かったよ。
お義姉さんもすごく喜んでくれてよかったー。もっとベジタリアン用の料理を
研究しておかないとね。テーブルが寂しいわ。

現在、冷蔵庫の中は、残ったもので息ができないくらい食べ物が入ってる状態。
これから暫く、また残飯整理の日々です。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-26 17:34 | 家族

雪の日のお家ご飯

雪は止んだけど、まだまだ寒いシアトル。今夜更に雪が降るとか。
ああ、私が自分の車でお出かけできるのはいつになるんだろうか?

この間作ったお野菜たっぷりスープ、パスタと混ぜちゃいました。

a0088749_1005746.jpg


パスタをゆでたお水をちょっとだけ足して、もうちょっと味を濃くして食べたよ。
美味しかった~♪体がぽかぽかあったまったよ。
ちなみにこれ、朝ごはんですが何か?←明らかに食いすぎ

この量食べたので、かなーりお腹いっぱいになったんだけどね。
お昼はフツーにお腹が空き、ちょっと遅めのランチ。

これ、何やってるんでしょうか?

a0088749_1033543.jpg


正解はこちら!

a0088749_104541.jpg


塩サバを焼いております。

うちのだんな、お魚の臭いがあまり好きじゃないんで、お魚を焼くときや
揚げ物をする時は、雨が降ってない限り、いつもBBQのサイドバーナーで調理するの。
こうすると、家の中にお魚や揚げ物油の臭いが篭らなくていいよー。

私、ずっとお魚をどうやって焼いたらいいかと思案してて、かなりな人が
「フライパンに油を引いて焼く」
っていうのを聞いてたんだけど、なんとなーくしっくり来なかったのよ。
私がやってるのは、ネットで検索したら出てきた方法で、
フライパンにクッキングシートを敷いてその上にお魚を乗せて焼く。
これね、大正解!フライパンの上で、油ナシでお魚が美味しく焼けるよー。
一度、鮭でやってみたら上手くいったから、それ以来この方法で焼いてる。
日本みたいに魚焼きグリルが欲しいけど、$100以上するんだよねぇ。
アメリカでお魚の焼き方で困っている方がいたら是非お試しを。

で、お昼ご飯はこんな感じ。

a0088749_109750.jpg


今見たら、お魚の置き方間違ってるよねぇ。お腹が手前だっつーの。

はい、あ~んして♪←キモイ

a0088749_1011026.jpg


脂乗ってて、チョー旨かったわぁ。あと3回分冷凍室に入ってるからまた食べようっと。


お仕事が終わってから、だんなにグローサリーに連れてってもらったの。
四駆じゃないと出れないからね。

a0088749_10131197.jpg


乗用車じゃーこの坂は無理無理!!(汗)
でも本道に出たらこんなんよ。

a0088749_1015166.jpg


うちの近所はほんっとに雪がなかなか溶けてくれないのよね。はぁ・・・。

乗用車に乗ってるご近所さんはみんな、雪が降ると坂の上の道路に路駐するの。

a0088749_1017896.jpg


私は在宅ワーカーだけど、雪でも出勤しないといけない人たちは車が必要だもんね。
早く雪が溶けて、通常のシアトルに戻りますように。


ビーグル犬のうちのワンコ。
いつも鼻を地面につけるようにして臭いを嗅ぎながら歩くのよ。何気なく呼んでみたら、

a0088749_10193214.jpg


鼻に雪が付いてますけど。

雪の上に佇むワンコを写真に収めたくて、「ステイ」(待て)を繰り返してたの。
大概、ステイっていうとお座りするんだけど、雪の上で冷たいし、足もかじかんでたのか、

a0088749_10203941.jpg


中途半端なへっぴり腰になってます。(笑)




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-25 10:23 | 思うことつらつら

あああ、雪がぁ・・・

あれ、またブログアップしてるよ?駄目よ、
勉強が進まなくて壁にぶちあたったんでしょ?
なんて突っ込んだりしちゃ。アントニオ猪木みたいにビンタ飛ばすわよ(爆)。


昨日、雪は降ったけど積もらなかったって書いたのに、

a0088749_9573814.jpg


予想外に積もってますー!
朝のニュースで見たダウンタウンはそんなに雪は積もってなかったけど、
私が住んでるところはシアトルよりもちょっと北だからか、どんどん積もる(汗)。
昨日お買い物に行っておいて本当によかったよー!

今日は有給消化でお休みを取ってあったの。
明後日までに受けないといけないテストがあって、できれば明日受けちゃいたいので、
その勉強もあったしね。お休みのお陰で、朝からちょっと時間があったので
例のお野菜たっぷりスープをまた作ることに。
これ、ほんっとに気に入っちゃったのよね。

a0088749_1023242.jpg


見ておくんなさいまし、このタップリなお野菜を!!
あ、しまった、カットトマトを入れ忘れたぞ。

a0088749_1032927.jpg


きれーい!お花畑みたーい! (誰もそんなこと言ってないし)

今回は茄子も新しかったから身は真っ白だったわ。写真を撮った後に、
冷蔵庫の中で死に掛けてたマッシュルームがあったのでそれもカットして入れたわ。
昨日お買い物に行ったばかりなのに、すでに残飯整理のよう。

朝10時くらいからスロークッカーでコトコトやって、途中でジャガイモを投入して、
完成は午後4時前。でも材料切っただけであとは何もしてないから楽チン♪

a0088749_10605.jpg


今日はコスコで大量購入(って言ったって一袋買ったらむっちゃ入ってたんだけど)した
ポテトパンといっしょにいただきました。解凍したら、なんかしわしわなパンになったわね。

いやー、しかしこのスープ、寒い日にいいよね~。ってか、スープなら何でもいいけど。
これでしばらくは体が喜ぶ、暖かいスープを堪能できそうです。


うちの前、坂になってるんだけど、雪が降ると、子供達(中には大人も)が上から
ソリで豪快に滑って遊ぶのよ。ご近所さんたちはそれが当たり前だから何も言わないけど
坂の途中にあるうちの前庭は、公共の遊び場に早代わりしちゃう。
雪が降るたびに、庭には何処の家のだか分からないスコップやらプラスチックの
バケツやらがゴロゴロ転がってるわ。
お城を作ってる途中ってのもあって
壊さないようにそっとしておいてあげたり。 (自分ちの庭だけど遠慮よ)
そんなんで、今日も遊んでたらしいよ。でも、

a0088749_10123550.jpg
 
ソリを道に置いたままってのはヤバイだろう。
ちゃんと片付けなさいって親が注意しろ、親が!!


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-23 10:16 | 休日の過ごし方

雪!!!

今朝フットボールを観ていたら、だんなが叫んだ。

「ハニー!雪!雪が降ってる!!」

え、まだ11月なのに?!と外を見たら、本当に降ってるじゃーありませんかっ!

a0088749_10344322.jpg


今日は2週間ぶりに食糧調達にお出かけしようと思ってたのに!
でも見てると積もりそうになかったから、さっさとシャワーを浴びて、
食料調達にお出かけしちゃいました。

a0088749_1035693.jpg


大丈夫かしらん・・・?と不安だったけど、暫くしたら止んでくれてホッ。042.gif

だんなは雪が大好きな人だから、雪が積もればいいって思ってるんだけど、
雪が積もると、私、全くお出かけできなくなるのよ。なんてったって表通りに
出るまでの道がこんなんですから。

a0088749_10373087.jpg


すんごい急な坂なのよ~。
だんなのピックアップは四駆だからいいんだけど、私のは乗用車。
こんな坂、タイヤにチェーンしたって絶対にのぼれないから!

今日行ったお店はH-Martっていう韓国系スーパーとCentral Marketっていう
アジア系のスーパー。H-Martの野菜はいろんな種類があって新しいから
大根なんかも、近所のSAFEWAYなんかで見るとしなっとしてるのに、H-Martのは
半分に折ったらパキッて音を立てて割れて汁が飛びそうな感じ。
グリーンオニオンだって4束で$1だし。あとはしし唐やら豆もやしやら茄子やら入手。
この間作ったお野菜たっぷりスープがすごく美味しかったからまた作りたいのよ~。
かなり買ったのに、$37ちょい也。Central Marketでは納豆やらしらたきやら買い
$14ちょい也。これでどこまで持つかなー。


フリーザーの片付けをしてた時に見つけた冷凍やけしたささ身。
一気に使いたくて、山本ゆりさんのチキンナゲットを作っちゃいました。
フードプロセッサーにささ身をぶち込んでガーっとミンチに。
作ったナゲットは全部フリーザーへ直行。
冷凍してあったものを解凍して、また冷凍って反則技ですが(爆)
いろいろ混ぜたのでいいと勝手に解釈した私。 大丈夫か?!
レシピに載ってる卵が半分との事だったんで、全部倍の量にして卵1個使用。
殆どナゲットにしたんだけど、途中で思いついて、小口切りの青ネギを混ぜて
丸くまとめて、鍋をするときに入れようと、それもフリーザー行き。

で、今日は毒味にその冷凍したナゲットを
少ない油で揚げ焼きにしてみましたの。

a0088749_10463984.jpg


旨~いっ!
これ、すごく簡単で材料も少なくて、ソースが全く要らないくらい味がしっかりついてる。
でも実は、今回多分調味料を入れすぎただろうと予想していたから、タネに
残ってたお豆腐を混ぜたの。かさも増えたし、味も丁度よくなったし、お豆腐も
使い切ったし、言うことナシよ。
だんなはまたお豆腐が入ってるなんて事には全く気づかず、
美味しい、美味しいを連発しながら食べてたわ。
だんなにも「ダブルフリーズ」のナゲットを食べさせて、病気になる時は一緒ねっ。(爆)
要するに、道連れよね。ホホホ。
ま、病は気からっていうし、だんなはダブルフリーズの事しらないから大丈夫でしょ。
かわいそうなだんなよねぇ・・・。

ってか、お皿に盛って、二つくらい食べて、あとは洗濯物やら片付けた後に
食べる予定だったのに、カウンターに戻ったら、お皿が空・・・・・??
だんなが全部食ったらしい。
お前なんて腹壊してしまえ!!


ゆりさんのブログは簡単レシピが満載の上に、超面白いから、みなさん是非
訪問してみてね。一度訪問しちゃったら毎日訪問しちゃうこと、受けあいですわ。
ゆりさん、美味しいレシピ、どうもありがとうございました~♪016.gif


今日はシーホークス負けちゃったけど、私がファンのQBはまぁまぁいい仕事したので
これを来週のゲームに生かして勝っていただきましょう!
University of Washingtonハスキーズは勝ったし。ビタースイートな週末ざんす。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-22 10:54

お友達と刹那へ

この間、ちょっと用事があって、学校へ行ったの。

a0088749_1513846.jpg


学校って久々に行くと新鮮だわね。オンラインに慣れちゃった今は、学校に
行くのが面倒くさいけど(爆)。もう夕方だったから、生徒はまばら。
みんな寒そうにしてたわ~。特にバス停でバスを待ってた人たち、寒そうだった。
冬はオンラインのクラスでよかったってホント思うわ~。


今日はお友達夫婦とディナーにお出かけする予定だったんで、その前に
今日の夜11時59分までに提出しないといけないアサインメントを完了!
アサインメントのことを考えずにゆっくり楽しみたかったからね♪

そして、今日行ったレストランはNorthgateの刹那ってお店。
お友達夫婦の友達が経営してるそうで、なかなかいいレストランだったよ。

みんなディナーコンボをオーダーしたんだけど、なんと、どれも$10!

a0088749_15164587.jpg


a0088749_15165820.jpg


a0088749_15171938.jpg


a0088749_15172939.jpg


ディナーでこれだけ量があって$10とは、持ってけ泥棒状態じゃない?!

でも実は私、オーダーが運ばれてきた時点で、内心、

「私は大食いだから、こんなんぺロッと食べちゃうわ」

って思ったの。でもよ、食べ終わる頃には満腹に!やっと食べたって感じよ。
なーんか胃袋がどんどん小さくなっていくようで悲しいわ!←まだまだ食べる気マンマン
とっても美味しかった!だんなもかなり気に入ったようで、
「家から近いし、安くて量があって美味しいレストランだったね」
って言ってたよ。また行かなくっちゃ。

お友達夫婦、3週間の里帰りから帰ってきたばかり。ハワイと日本に行ってたから
ハワイのお土産ってマカデミアンナッツをくれたの。

a0088749_15232754.jpg


私、家に帰るまで待ちきれなくて、レストランで開けさせてもらったのよ。
ワクワクしつつ開けると・・・・・・???

a0088749_15241847.jpg


どうしましょう、だんご状態です。

これ、見た途端に私のツボにはまっちゃって、暫く笑いが収まらず。004.gif

それでもその場で食べたかったから、割ろうと頑張ってみたけどどうしても駄目。
缶を振ってみても駄目だったから、仕方なく諦めて、家に帰ってからすぐに割ろうと
中身を全部出してみたのよ。

a0088749_15265377.jpg


友達も言ってたけど、なんか別物に見えない?

そういえば、私もこういうの、中学の時に生んだ事あるような・・・。←生んだ事って・・・汗

あ、ご心配なく。別物に見えても、ちゃんと食べますから、私。
食べ物に対して欲があると、こういうときにいいわね。食べ物を無駄にせずに済んで。
(そういう問題じゃない気もするが・・・ま、いっか)
すぐに食べたけど美味しかったよ♪お土産どうもありがとうね。

久々にお出かけしたけど、やっぱり楽しい!たまには息抜きにお出かけしないとね。
ってか、これからお出かけがちょこちょこ入ってるので、勉強が遅れないように
ちゃんと両立して頑張らねば。大丈夫かしらん・・・。008.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-20 15:34 | お出かけ

ジャンクフード

ここのところ、学校がますます忙しい!!!悲鳴をあげそうだわ。(爆)
多分先生たちは、Thanksgiving前にテストやらアサインメントやらを
できるだけ済ませたいと思っているのか、締め切りがどんどんやってくる。
今日はお仕事が終わったらテストを受けないといけないんだけど、
勉強まだ終わってません・・・。(汗)

で、今はお昼休み。数日前からコーヒーを飲まないようにしているもんで
コーヒーがおトイレ促進剤の私はお通じの方がちょっと・・・。012.gif

なのに、昨日、Jack in the boxでタコが2つタダでもらえるってのを聞いて
日ごろ行かないくせに、その「タダ」につられて行ってしまいましたわ。

でも、Jack in the boxのタコってこんなんだったっけ??

a0088749_5162496.jpg


想像してたのと全く違うタコなんですけど・・・(汗)。

Taco BellやらTaco Timeみたいに、もっとトマトやらレタス(キャベツ)が
いっぱい入ってると思ってたんだけど、揚げてあって結構オイリー。
まずくはなかったけど、タダじゃなかったら買わないかな。

でも、家に帰って、だんな用に買ったモッツアレラスティックやらハラペーニョ
ポッパーやらをだんなに渡して、自分用のタコを食べたあと、口を拭こうと
袋の中に入ってるはずのナプキンに手を伸ばしたの。そしたら・・・
タコがもう一つ入ってた!!

そういえば、袋をくれるときに、おっちゃんが何か袋の中に入れたのよ。
私は、おっちゃんがナプキンを入れてくれたもんだと思ってたけど、間違ったのか、
それとも、他のお客さんが「私のオーダーまだなの?!」と訊いてた中、
私は黙って待ってたからサービスしてくれたのか分からないけど、得した気分♪
その代わり、ナプキンは入ってなかったわ(爆)。

なにはともあれ、久々のジャンクフード体験でありました。
またお野菜たくさん食べないと、お通じがヤバイわぁ~・・・。


こちら、ある日のランチ。

a0088749_6315790.jpg


いろはさんのオムカレー。美味しかった~。016.gif
あっという間にぺろっと食べちゃった。ただのカレーもいろいろアレンジすると
また違った味が楽しめていいね。いろはさん、美味しいレシピありがとう♪



あああ、早く学校終わってくれないかなぁ・・・。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-18 06:36 | ご飯

野菜たっぷりスープ

今日は我がSeahawksがArizona Cardinalsに36対18で大勝して
ご機嫌な私でございます。ホホホ。024.gif
これでまたうちのディヴィジョンのトップに立ったわけですよ。
またいい一週間がおくれそうですわ。

はー、ずっと勉強が忙しく、たまにはお出かけしたいなーと思ってもできない状態。
今週末はだんながキャンプに行ってて家に居なかったから、ジャンクフードでも
買ってきて食べようかとも思ったけど、出かけるのが面倒で、結局自分で
作って食べちゃった。たまには外食したいわ~!!!!002.gif

そんなんで、別に冷蔵庫の掃除をしなくてもよかったんだけど、お野菜がたくさん
食べたくなって、ミネストローネみたいなスープを作ってみたよ。
お友達のみみくりんさんが以前ご馳走してくれたスープみたいに、
スロークッカーで時間をかけてコトコト・・・・。
ベーコンは、やっぱり脂が出るから、ちょっと火を通してから入れたよ。

a0088749_10243764.jpg


え、すごい量って?ま、スープの量もすごかったからね。011.gif

今回はカリカリになる前に火を止めたわ。スープの中で肉肉しくていい感じ(笑)。

米なすも買ってあったんだけど、半分に切ってみたら、中身がまっ茶色!(爆)
なので、仕方なく捨てて、具のかさを増すために、予定よりも多めに玉ネギを入れたわ。
玉ネギを小さく切るのが面倒くさいなって思ってたら、ふとチョッパーの存在が
頭をよぎって、探してみたらあった、あった。

a0088749_10265773.jpg


これでパコパコやって玉ネギチョップ完了。
あといろんなお野菜をチョップして、めでたく夕食完成。

a0088749_10364832.jpg


粉チーズを振って、コスコで買った薄いベーグルと共にいただきました。
もう旨いのなんの♪体が元気になるスープって感じかしら。
味付けはコンソメと粗引きコショウだけなんだよ。お野菜のうまみってすごいよね。


また明日から1週間が始まるね。頑張って乗り切りましょ~。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-15 10:39 | ご飯

豆腐ピッツア / Dave Niehaus

なんだかとってもお疲れの私。
ワンコの調子が悪くて、昨日の夜は殆ど寝てませんのよ。
こういう時、男って頼りにならないわ~って思っちゃう。うちだけ?

そんなにお疲れなのに、なんだか今日はお仕事の後にお料理モード。
なんてったって、一昨日やっとお買い物に行きましたもの~♪
$70くらい使いましたわ。これで今度はいつまで持つかなー。
うちってエンゲル係数があまりに高いから、頑張って低くしたいのよね。

で、作ったのは、豆腐ピッツア。
ずっと前にお友達のYちゃんが簡単で美味しいって教えてくれたもの。
発酵ナシってのもポイント高い。

オーブンに入れたところ。

a0088749_958105.jpg


そして、焼き上がりはこんな感じ。

a0088749_9583673.jpg


もっとチーズをのせてもよかったかもねー。
私がたっぷりのチーズを好まないもんだから、少なめにしたんだけど
もっとガッツリのってる方が美味しそうかも。

今回は初めてってのもあって、反省点もあるのー。
近所のSAFEWAYでお買い物したから、私が普段買わない、聞いた事のない
お豆腐のEXTRA FARMを買ったんだけど、さすがエキストラだけあって硬い(爆)。
それでピッツアの生地もなんだかちょっとボソボソ気味。
今度は私がいつも買う絹ごしのお豆腐で生地を作ろうって思ったよ。
やっぱり美味しいお豆腐じゃないと、生地も納得いくものができないものね。
次回作り直してまたアップしまーす。
あ、ちなみにトッピングはBBQチキンぽいもの、カナディアンベーコン、
ソーセージ、マッシュルーム、ブロッコリーでした。
お友達のMomomomoちゃんが教えてくれたように、トマトソースの代わりに
サルサを使ったら、簡単で美味しかった!いろんな人のアイデアを拝借して
美味しいピッツアができました。016.gif



たった今ラジオで、シアトルマリナーズのブロードキャスターの
Dave Niehaus(デーブ・ニーハウス)さんが亡くなったっていうニュースが。
1977年からマリナーズの実況中継をやってて、マリナーズからただ一人
Hall of Fame(殿堂)入りしてた人だったんだよね。
来年から彼の声がラジオから聞けなくなると思うとかなり寂しいかも。
ご冥福をお祈りします。

He will be greatly missed!!!!




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-11 10:05 | ご飯

ワンコの危機

またまたSeahawksが大敗してしまい、ガッカリの日曜日。
勉強にも力が入りませんわ・・・。048.gif

昨日(土曜日)は勉強しようと思ってたんだけど、だんながちょっと南の方に
行かないといけない用事があって、そのついでにLaceyに住むだんなの
お姉さんちに寄ろうと言われて、重い腰を上げたわ。

お義姉さんちには2匹の猫ちゃんがいるんだけど、1匹は人懐っこくて
いつもお客さんの側でゴロゴロ・・・。
もう1匹はものすごい人見知りをする子で、私も殆ど見た事がない。
うちのワンコを連れて行って、玄関のあたりにつないでたから
2匹とも隠れててくれたほうがよかったんだけどね。

しかしですよ。

お義姉さんちに着いてからしばらくは隠れていたシャイなその猫ちゃん。
いきなりのそのそと出てきた!
そして、出てきただけじゃなく、うちのワンコが横になってる玄関の方に
ゆっくり歩き始めた!!!
(ワンコはカウチに上りたくて頑張ってたんだけど、届かないってのがわかって
いじけて私達から見えない玄関の奥に横たわってたの)
お義姉さんちの猫ちゃん、爪を取ってあるとはいえ、噛みあいの喧嘩とかに
なったらどうしよう?!と心配しつつ、様子を見ていたら・・・。


a0088749_12101058.jpg



a0088749_916471.jpg



そうだった。
うちのワンコからは、危険信号が出ないんだった。


うちのワンコはどちらかというと、「お願いだから一人にしといて」っていうタイプだから
猫ちゃんが近くにやってきても殆ど無関心。
これっていいんだか悪いんだかねぇ・・・(苦笑)。
この後も、猫ちゃんは何度も玄関先にワンコを覗きに行ってたよ。
お義姉さんは猫ちゃんが2匹いるのに更にワンコを飼いたがっていて、
「これなら犬を飼っても大丈夫かしらね」
って言ってたよ。そりゃーどうだろうねぇ???
ってか、無関心なうちのワンコだから猫ちゃん達も大人しいんだと思う。
一応その由、お義姉さんに伝えておいたわ。


今日こそお買い物に行くつもりではいるけど、とりあえず勉強を終わらせないと。
(まだ行ってないのかー?!いい加減に行けっ!)


こちらはまたあるものでディナー。

a0088749_9221633.jpg


また画像が暗いわねぇ。どうしても茶色っぽい食べ物が多くなっちゃう。
体によさそうなものではあるけど、やっぱりいろんな色のものを摂らないとね。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-08 09:24 | 休日の過ごし方