<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サルサの秘密

私がまだだんなと付き合ってた頃だったか?それとも新婚さんだったか?
いつだったかもう定かじゃないけど、だんなのお父さんちに行った時の話。

ホリデーで、お義父さんちに行ってみんなでご飯を食べてたの。
その時、テーブルにサルサが乗ってたんだけど、これが予想外に美味しかった。
ビーンやらコーンやらいろいろ入ってて、適度に辛くて、見たことがないサルサ。
よくあるサルサはトマトとハラペーニョと玉ネギとシラントロだし、
これは、お義父の奥さん(3人目だったらしいが。お義父さん、やるわね)に
是非レシピを訊かなくちゃって思ったの。

みんな食べ終わって、食器をシンクに運んでたときに、彼女に訊いてみた。
「CJ(彼女の呼び名)、あのサルサ、すごーく美味しかったから、是非是非
レシピを教えて欲しいんだけど」

CJはすぐ、「Oh, sure.」って言ってくれて、ワクワクしてた私を、まるで
彼女の秘密を私に教えるって風に、冷蔵庫の前まで連れて行ったの。

私、ますますワクワク♪

冷蔵庫を開けて、彼女が取り出したものはこれ。

a0088749_1242818.jpg


「SAFEWAYに行って、これを買うのよ」

・・・・・・・・・・・・(汗)

無言になっちゃったわよ、私。CJ、サルサはあーたが作ったんじゃなくて、
SAFEWAYが作ったもんだったのね。(爆)

とりあえず、彼女にはサンキューって言っておいたけどさ。
買ったんだったら買ったって言えばいいのに、Oh, sureってねぇ~。

しかし、なんだかんだ言って、このサルサが未だに私が一番好きなサルサなんだから
彼女に感謝しないといけないわよね。

シークレットレシピを分けてくれてありがとうって(爆)。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-29 01:48 | 思うことつらつら | Comments(10)

セントラル・マーケット

私はシアトルよりもちょっと北に住んでいるので、アジア系の食べ物を買うのに、
宇和島屋へはダウンタウンに行く用事のついでに行くくらい。
いつもはLynnwoodのH-martかShorelineのCentral Marketで済ませちゃう。

昨日は、そのセントラルマーケットへちょっくらお買い物に。

a0088749_1572497.jpg


行くといつも買いすぎちゃう傾向にあるので、昨日はちゃんとお買い物リストを持参。
$25くらいの支出で済んだよ~。ホッ。

私は焼きそば麺は、シーズニングが入ってない、麺がどっさり入ったのを買うの。

a0088749_215859.jpg


大体私は、ついてくるシーズニングは使わずに、塩ダレやらウエイパーやらで
味付けをするし、こういうパックの麺の方が断然安いから、買ったら自分で1回分づつ
ラップに包んで冷凍しちゃう。
それに、よくある3袋入りの焼きそば麺よりも、こっちの方が麺にこしがあって美味しい。

あとは当然これを買ったわ。

a0088749_24256.jpg


買いすぎ??
だってー、納豆だけのためにわざわざセントラル・マーケットに行くのは面倒だし~。
それに納豆ってデブ向きの食べ物だと思うのよ。私にピッタリ♪(音符を付ける所か?)
ちなみに私のお気に入り納豆は黄色いパックのやつ。ちょっと高いから1パックだけね(爆)。
お友達が教えてくれた赤いパックの納豆は、値段が他のよりもお安いのに美味しい。
そして私が好きな小粒なのだ。教えてくれてありがとっ。
これでまた暫くは美味しい納豆ご飯が食べられるわ♪


ちょっと前に写真を載せた、お友達からもらった紫蘇。すくすく育っております。

a0088749_281222.jpg


このプラントキラーの私が、まだ紫蘇を死なせてないもんだから、
だんなもビックリしているみたいよ。(←失礼な)
この紫蘇のお陰で、いろいろ美味しく食べられて、感謝感激。紫蘇って香りがいいね~。
日本人に生まれてよかったわ。

しっかし、紫蘇ってどんどんできるのね。(笑)
遅れを取らないように食べないと食べきれないわ~。←嬉しい悲鳴よ~003.gif



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-27 02:13 | お買い物 | Comments(12)

便利グッズ

最近ちょっと訳あって、ebayをよく検索する私。
ebayって面白いね~。いろんなカテゴリーがあって、ホントにピンきり。

先週だったか、セラミックの包丁をチェックしていた時に、こんなものを見つけたの。

a0088749_4585745.jpg


その名もSamurai Shark
名前だけだと、なんじゃそりゃ?って感じですかね?
これ、包丁やらハサミやらを研ぐものなのよ。

a0088749_5171932.jpg


このさきっちょの部分に、右、左、と10回ほど交互に包丁をスライドするだけ。

以前ちらっとインフォマーシャルでみかけた事があって、ふーん・・・と、その時はあまり
気にもかけずにいたのよ。でもうちの包丁って切れ味が悪いのが多くて、いつも
自分でテキトーに砥石を使って研いでたんだけど、きちんと研いでたかは疑問だったの。
だって研いでも研いでもすぐ切れなくなるし(涙)。
で、これは$7以下だったし、安いので、買ってみるか?と例に購入してみたのだ。

ちょっと話がそれるけど、この間、みみくりんさんちに行った時、材料を切るのに
包丁を使わせてもらったんだけどね。
その切れ味がもうすごくってスパスパ切れちゃうのよ。もううらやましくって・・・。
やっぱりいい包丁っていいな~ってね。

そして、数日前に、このサムライが届きましたのよ。期待は薄いまま、早速使ってみたら、
これがスゴイのなんの!!
研ぐ前にテストとして、トマトに包丁を入れたら、研ぐ前はちょっと力を入れると
トマトが凹んでから切れたんだけど、サムライで研いだ後は、みみくりんさんちで使った
包丁のようにスパッと切れる!! 期待薄くてごめんよ~。(笑)
オレンジも切ってみたけど、これまたスパッと気持ちいいほど切れるじゃーないのっ。003.gif
びっくりして、嬉しくて、その辺にあった包丁を全部研ぎまくりましたさ~♪
お陰で全部スパスパ切れるようになったわ。ヤッホ~イ!(←誰、今時こんな喜び方する人)
いやー、もうセラミックの包丁はしばらく買わなくてもいいや。
お母さん、日本に送ろうか?(すんません、個人的メッセージで・笑)
これ、ほんっとにいいよ。包丁が切れずに困ってる人、サムライは安いので是非お試しあれ。


しかし、この名前、何とかして欲しいわよね。サムライって・・・。015.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-25 05:23 | お買い物 | Comments(8)

食い物ばっかだねー

すっかり食べ物日記と化している私のブログ(爆)。
まぁ、食べることが大好きだから仕方ないんだけどね。

さっき「夏の恋は虹色に輝く」の最終回を見終えたよー。10話で収めてるから
話の展開がむちゃ早いって感じはしたけど、やっぱり松潤はカッコいいね~。016.gif
あんなカッコいい人が私の彼氏だったらよかったのに~!!!!!!
そうすれば、ダイエットにももっと力が入ったかもしれないのにー!!はぁ・・・・。


最近ebayでちょこちょこお買い物しておりますの。この間買ったのはこれ。

a0088749_14192758.jpg


この形の計量スプーン、ずーっとずーっと買おうって思ってたんだよね。
なぜか今まで買わずにいたんだけど、ebayでお安いのを見つけて買っちゃった♪
これだと、口が狭い入れ物に入ってるハーブやらスパイスやらを容器から取りやすいのよ。
早速使ってみたら、やっぱり使いやすい。グリップが滑らない素材なのもいいわ~。
この計量スプーンを使って調味料を量ってまたいっちゃんの納豆レシピで一品。

a0088749_14223386.jpg


またもやいっちゃんのとは別物(涙)。私は目玉焼きをひっくり返すのが好きだから
これもひっくり返したんだけど、失敗して黄身が壊れちゃった・・・。
でも味に影響はないもんね。美味しかった~。おあげがまたいい味出してたよ。
いっちゃーん、ありがとー!!!


日曜日は、まただんなとMarie Callender'sへ。

a0088749_14294554.jpg


うちのだんな、ほんっとに朝食にお出かけするのが大好きなのよ~。
特に、Marie Callender'sはこのバッフェを2時までやってるっていうから行きやすい。
この日は、ブランチの時間に食べて、早めの夕食っていう時間帯にチゲを作って食べたら
私の胃がちょっと悲鳴を上げてたよ。
「お腹いっぱいですー!もう何も入れないで下さいーっ!!!!」って。
明らかに食いすぎです。アホやね、キミ?(自分の事だし・汗)


そして今日は、この間遊びに行ったみみくりんさん宅に忘れ物をしたので、Alderwood Mallで
待ち合わせしてお茶したよん。昨日食べ過ぎたから、みみくりんさんに会うまで殆ど何も
食べてない状態だったもので、ドカ食いしないように気をつけたわ。

a0088749_14264675.jpg


ちょっと肌寒かったから、スープが美味しかった~。ちなみにこれはチキントルティヤスープ。

お友達はスープのほかにモカをオーダー。

a0088749_1428178.jpg


すごーく美味しそうだったから、実は内心私も買おうかと思ったんだけど、我慢、我慢。
私ったら、最近、暴食気味なんだもん。(最近じゃーないか。ハハハ←笑ってごまかす)


こんな風に時間がある生活もあともうちょっとで終わり。
水曜日から学校が始まってしまいますの・・・トホホ・・・。

a0088749_1439372.jpg


あともう一冊が届くのを待ってるんだけど、4冊中3冊は、ebayでUsedが買えたよ。
一番下の本はどうしても新品しかなかったから、$100ポンッと飛んでいきました。(涙)
学校は大変だけど、自分で決めたし、他にも学校に行ってる友達がいるから、
励ましあって頑張るぞー。みんな、頑張ろうね!

今クオーターは、もっと要領よく勉強できますように。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-21 14:42 | お出かけ | Comments(14)

2連チャン

今タイトル書いてて思ったけど、「にれんちゃん」の正しい変換は???

ま、そんなことはいいとして(←お前が書いたんだよ)、昨日、今日とお友達宅へ
お邪魔してきましたよ~。2日間ともウマウマでした♪

昨日はブログ友達のshokoさんと、共通のブログ友達、みみくりんさんちへ。
みみくりんさんはスープとパンを作ってくれてて、私はナチョを作ったよ。

a0088749_14381523.jpg


スープ、すんごく美味しかった~。今度うちでも作ろうっと。これから寒くなってくるし
スープは体が温まるからいいよね。
shokoさんはメレンゲのクッキーを焼いてきてくれてたよ。ちょっとしけってたのが
残念だったけど、それでも美味しかった♪
みみくりんさんちは新しいからすごく綺麗でため息が出ちゃったわ~。
ご主人もすごーく楽しい方で、みみくりんさんの長女ちゃんはめんこいし、
みんなでまた爆発トーク(笑)。楽しかった~。


そして、今日は別なお友達のお宅でポットラック。

a0088749_14422886.jpg


春雨サラダ、たこ焼き、炊き込みご飯、パンプキンスープ。私は五目きんぴらを持参。

a0088749_1445089.jpg


ちょっとー、このたこ焼き、買って来たものみたいじゃない?

a0088749_15212513.jpg


今度みんなで、ヤミ鍋ならぬ、ヤミたこ焼きをしようってことになったの。
なんか、ちょっと不安だわ~。私ってクジ運悪いから、変なものばっかり当たりそうよ。(爆)

春雨サラダはあっさりしてて、たこ焼きはたこがこれでもか!ってくらいたくさん入ってて、
炊き込みご飯は懐かしい味がして、パンプキンスープは甘くてほっとする感じで
どれもこれも美味しかったー!私の五目きんぴらは、今回、いつも入れないウエイパーを
なぜか入れちゃって、きんぴらが中華風な味になってしまい、それを消そうとさらに
お醤油を入れたらなーんか塩辛いものができあがっちゃったんだけど、みんなが
食べる前に塩辛いよって言ったからか、みんな洗脳されたらしく、全然オッケーって
食べてくれたわ。よしよし。

私は、上の写真のお皿に乗ってるものをかなりなスピードで全部食べ、その後、
当然、お代わりしましたさ。ホホホ。


デザートは餅粉を使ったケーキとコーヒーゼリー。

a0088749_1454732.jpg

a0088749_14542630.jpg


餅粉を使ったケーキなんて初めて食べたけど美味しかった~。
・・・はいいけど、餅粉のケーキを焼いてくれた友達に「ケーキの切り口を見せて」と言ったら
最初にカットして見せてくれたのがこんな感じ。

a0088749_14561086.jpg


普通こんな風にケーキのピースを垂直に立てないよね?(笑)
相変わらずやってくれちゃったよ~。私、すぐに彼女に「ブログに載せちゃうわよ」って
脅しておいたわ

当然2日間とも食べ過ぎて、今日は食べた後お腹がキリキリするくらいまで食べちゃったわ。
ああ、なんて楽しい2日間だったのかしら~!!!!!!
来週から学校が始まるから、こんな風に遊べなくなっちゃうと思うと悲しいわ。(涙)
まぁ、十分充電したと思って、秋のクオーターを乗り切ります~。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-18 15:01 | お出かけ | Comments(8)

Black Angus

先週末、お友達ご夫婦とBlack Angusへディナーにお出かけしたよー。

5時半に待ち合わせだったから、時間も早いし、予約は要らないだろうと思ってたけど
だんながUW Huskiesのフットボールを観たいっていうから(私も観たかったけど・笑)
TVがあるバーの方に座らせてもらえるように予約を入れたの。
そしたら、入れておいて大正解!5時半の時点ですでに並んでたのー!
だんな、よくやった!って褒めてあげたわ。(←上から目線)

こういうTVが観やすい大きなブースに席を取っててくれたの。

a0088749_15213471.jpg


TVはたくさん設置されてたけど、殆ど全部Huskiesのゲームを放送してたよ。

壁にはKen Griffey Jr.の有名なプレイオフのスライディングの写真が。

a0088749_15435936.jpg


ついこの間までマリナーズでプレーしてたのになぁってしみじみ・・・。


お友達ご夫婦を待ってた間に、だんなと私はお腹が空いてきちゃったので
アペタイザーをオーダー。

a0088749_15183072.jpg


お腹一杯になったら嫌だから、ボチボチ食べてたら、お友達ご夫婦が到着~。
彼らもアペタイザーをオーダーしたよ。こんなん。

a0088749_15234155.jpg


こういうちょこちょこいろんなものが盛られてるのって楽しいよね~。

私と友達はプライムリブをオーダー。友達はヘルシーに、サイドをブロッコリーにしてたわ。
私はねぇ・・・

a0088749_15251195.jpg


ホントにダイエット中?っていいたくなるような、オニオンリング。(爆)
見るからに肉肉しいって感じ?
とはいえ、アペタイザーが効いたのか、プライムリブもオニオンリングも残しちゃった。
当然、翌日のディナーとしてお持ち帰りしましたさ。ははは。

しかし、メインを残したってのにこれは何??

a0088749_15264315.jpg


ちょっと言い訳すると、友達がクーポンを持ってて、すでにデザートが入ってたのよ~。023.gif
お互いのだんなはデザートはいらないっていうから、奥方でいただきましたわ。
久々のチーズケーキ、美味しかった~♪

私は当然楽しかったけど、うちのだんなもとっても楽しかったらしいよ。
またこういうお出かけしたーい!「美味しい+楽しい」は最強ですな。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-14 15:30 | お出かけ | Comments(6)

寒くなってきましたなー

日に日に寒くなってきているシアトル。
ちょっと前までは靴下をはかなくてもよかったのに、最近は靴下をはかないと足が
冷たくなりすぎてちょっと痛い感じ。昼間はいいんだけどねー。

これは昨日はいてた靴下。

a0088749_12561780.jpg


これは母と姉が遊びに来てくれた時に、お友達が、娘さんにあげてってくれたそうで
持ってきてくれたの。足の指が一本一本離れてるってのが不思議~な感覚。

私の足の指、こんなこともできちゃいます。

a0088749_1258341.jpg


これって普通?我が家では母と私しか足の指を開ける者が居なかったもんで、
よくこたつの下で姉の足をつねってたわ(笑)。
落ちたものを拾うのにもとっても便利♪←それっていいの?

あー、これからどんどん寒くなっちゃうのね~。

過去の写真をいろいろ見てたら、アリゾナに住んでた時にフットボールの試合を
観に行ったものが出てきたよ。Arizona Cardinals VS Seattle Seahawks戦。
この頃はまだASUのSun Devil Stadiumでゲームが行われてたの。
(現在はUniversity of Phoenix Stadium。もう名前変わっちゃったかな?)
観に行ったゲームは10月30日に行われたもの。

a0088749_13204699.jpg


シアトルではほぼ絶対にありえない
10月の気候と格好。


これでもちょっと暑かったくらいだったもんね。信じられんわ、全く・・・。

ちなみにこの時は、だんなが会社でのオークションで勝った席だったんだけど、
クラブレベルでお一人$75。まぁ、カレッジのスタジアムだから、クラブレベルとはいえ
知れてるんだけど、フツーの席はホットドッグと飲み物しか買えないのに、クラブレベルは
ハンバーガーやらビールやら全部タダ!
いやー、いい思いさせていただきましたわ~。

寒い時期だけアリゾナに住めるような、左団扇の生活なんてしてみたいわ~。015.gif
そんな事、一生ありえんだろうが・・・。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-10 13:17 | 思うことつらつら | Comments(2)

また食べ放題~?!

万年ダイエッターなのはこういう事をしてるからねって自分で分かってるんだけどね。
だんなが、昨日の晩から朝食食べに行きたがってたのよね。
なので、仕方なく行ってきましたよ。仕方なく。(笑)
だんなが好きなMarie Callender'sへ。

サラダバーがありーの、

a0088749_13383757.jpg


オムレツのステーションがありーの、

a0088749_1339850.jpg


ホットフード(ソーセージやらエッグベネディクトやらサーモンやら)がありーの、

a0088749_13424683.jpg


ワッフルやフレンチトーストがありーの、

a0088749_13393615.jpg


デザートバーがありーの、

a0088749_13402175.jpg


このお店の有名なパイ達がありーの、

a0088749_13411348.jpg


これで食べ過ぎるなっつーのは無理やん?ね?←誰に同意を求めてるんだ?

でも腹がはちきれんばかりまで食べる事はもうしなくなったよ。(してたのか?!)

だんなはフルーツやら軽いものと、オムレツ。

a0088749_13451141.jpg


私はホットフードとサラダなど。

a0088749_13453783.jpg


あとデザートをちょっと。どれも美味しいわ~。今回もまたオムレツを食べ損ねたので
次回は(また行く気かっ!)絶対にオムレツを食べるわ!!!



昨日、お友達のマリナさんから紫蘇をもらったの。

a0088749_13484714.jpg


今日、ふと家に植木鉢があった事を思い出して、探してみたらあったので植え替えてみた。
紫蘇って買うと高いから助かるわ~。
・・・でもねぇ・・・私、プラントキラーなのよ、実は。
今回は絶対に頑張るぞ!って思ってるけど、今まで植えたものが育った例がない(涙)。
だんなも、「きっとこのプラント、殺される~!って悲鳴あげてるぞ」って言うくらい。
失礼な!って思うけど、反論できないのが辛いわ。025.gif
今回は絶対に育てて見せるわ!見てろ~!!←自分が紫蘇を食べたいからね。(笑)
マリナさん、どうもありがとう。大事にするね~。




おまけの写真は実家用。(笑)先日IKEAで、シューケースも買ったんだよね。
アリゾナから引っ越して以来、履かない靴は大きなダンボールに入れたまま、玄関の
クローゼットの中に置いてあったの。いつか片付けないとって思いながら、そのまま・・・。
で、IKEAでシューケースを見つけて飛びついたの。安いのがいいわよ、IKEAは。
で、その結果がこんな感じ。

a0088749_13531452.jpg


ダンボールがあった時の写真も撮っておくべきだったわ。今回いかにスッキリしたかが、
この写真を見ただけじゃー全然わかんないよね。掃除機とスチームバキュームを置いてある
スペースに大きなダンボールがあったの。シューケースは向かって右にあるの、分かる?
まだ全部片付け終わってないけど、過程を載せるのもいいかな、と。
(なんでこんなん載せるの?マミー??ってワンコは首を傾げてるが・・・)

私が気に入らないのは写真向かって左。ガラスの花瓶のような置物の中に、なんだか
とぐろを巻いたようなものが入ってるの、分かるかしら?
うちのだんな、そこに自分のベルトを入れちゃうのよ。
いい加減にしてほしいわよ、ったく・・・。022.gif



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-06 14:00 | お出かけ | Comments(12)

IKEAへ

久々~にIKEAへ行って参りました。
IKEAってうちから遠いから、重い腰がなかなか上がらないのよねー。

着いてすぐさま腹ごしらえ。(笑)

a0088749_12313261.jpg


IKEAのカフェって安いよねー。私が食べたトマトソースのペンネパスタなんて$1.99!
実は私、これにサラダがついて来るってなぜか勝手に思ってたのよね。
よく考えたら$1.99でパスタとサラダのセットがあったらすごいよね。ありえないっつーの。
友達は、スウェディッシュミートボールのセット、チキンとパスタのセットをオーダー。
みんなデザートもちゃんと取ってるでしょ?当たり前だよねー。
ここはね、メニューの写真にカロリーが載ってて、デザートを選んでた時に、
ちょうど私が取ってる平たいパイみたいなののカロリーが目に付いたの。199キロカロリー。
ちなみにこのパイの名前は「コペンハーゲン」。でも名前言われても分かんないよね(爆)。
友達が取ったチョコレートケーキは約500キロカロリーだったのだよ!
だから、友達といっぱい歩きましたさ~!
ここで問題。写真の中で一番カロリーが高かったのはどれでしょう?
・・・・・・・・・・正解は、スウェディッシュミートボールでした!(700キロカロリーとか?)
でも美味しいよね~、アレ。カロリー高くても食べちゃうわー。


なのに、お買い物を終えて支払いを済ませ、友達と買ってしまったものは・・・。

a0088749_12514356.jpg


だって、IKEAに入る前これを持って出てきてた人たちをたくさん見ちゃったのよ~。
でもさー、友達はスプーンで可愛く食べ、私はそのままかぶりついて男らしいわよね。

でね、でね、ランチで食べたパスタを入れてあったお皿、買っちゃいました♪
こういうお皿、友達の家で見てからずっと探してたのよね。
早速、今日、ランチにいつものパスタを作って、このお皿に入れたよ~。

a0088749_12565959.jpg


お皿が変わるだけで、お料理の見かけってすごく変わるねー。このお皿、パスタにもいいし、
スープにもいいし、カレーみたいなものにもバッチリだし、マルチで使えそうでーす。
ちょっと悩んだけど、買ってよかった。これから登場回数が多そうですわ。016.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-04 13:00 | お出かけ | Comments(12)

ご馳走になりに行ってきました♪

今日はお友達がディナーに招待してくれたので、遠慮なく行ってきましたわ。
お手伝いするわけでもなく、本当に食べに行っただけ(爆)。

みんなワンコを連れて行ったので、お友達はワンコのご褒美ビスケット等準備してくれてた。

a0088749_15253894.jpg


卑しいうちのワンコは、カウンターに乗ってるこのトレイから離れたがらなかったわ。

そしてお待ちかねのディナー!

a0088749_15262313.jpg


チャイナもとっても素敵なの~♪高級レストランの気分。016.gif

サラダ、ビーンとコーンの炒め物、玉子焼き、ピッツア、シーフードドリア・・・
どれも美味しかった~!そして、また食べ過ぎた。←これお約束だわね

アップの写真の方が美味しい色がよく出てると思うんだけどどう?

a0088749_15284049.jpg


ピッツアは生地から作ってくれたそうで、モチモチしてて美味しかったー!
シーフードドリアはお豆腐なんてのっててね。うちのだんなは豆腐は食べないけど、
こういうドリアなら食べそうだわ。今度作ってみようかな。

私達がお食事中、卑しいワンコは当然ドアノブにリーシュを引っ掛けて、ディナーの
テーブルまでこれないようにしておいたよ。
紐がずっとピーンと張ってたのが笑えた(爆)。

a0088749_15313589.jpg


板の間に置き去りの刑の図ってところかしら。
たまに吠えてたよ。普段は吠えないくせに。←いやしいから。


家の中に4匹もワンコがいると、結構スペースが狭くなるのねぇ。

a0088749_15324275.jpg


飼い主の私達はかなり大変でしたわ。特にうちのワンコは個人行動多いし(爆)。

ワンコと遊んでしばらくおしゃべりした後は、友達が準備してくれてたデザートを。

a0088749_15335031.jpg


お腹いっぱいでも、デザートは入るところが違うわよね、やっぱり。
ああ、明日体重を量るのが怖いくらい食べちゃったよー。
明日はIKEAに行く予定なので、思いっきり歩いてカロリー消費するとしまーす。
(でもIKEAのカフェでランチを食べる予定なんだけどね・・・)

美味しいディナー、どうもありがとう!腹12分になったよ~!




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-02 15:36 | ご飯 | Comments(8)