<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々にお外で韓国料理

昨日はもうすぐ違う州にお引越ししてしまうお友達とランチ。
お友達のリクエストが韓国料理かタイ料理で、韓国料理に決定~。
私は家でチゲは作って食べるけど、韓国料理のレストランに行くのは久しぶり。
お店で待ち合わせて、お腹ペコペコでオーダー。

最初に、お決まりのナムル登場。

a0088749_648781.jpg


ちょっと出てくる種類が少なめだなぁ・・・。
そして、私のオーダー、ランチコンボが運ばれてきた。

a0088749_6491744.jpg


なんかさぁ、これってナムルが写ってなかったら、何処の国のランチコンボか
はっきりしないよね?天ぷらってのには、実はメニューを見たときには気がつかなかったの。
見るからに衣が分厚そうで、食べたらまさにフリッター
かなり失敗したわ。まぁ、ブルコギは美味しかったけどね。
お友達は石焼きビビンバを頼んだんだけど、いくら待っても来ない。
私も仕方なく自分のをちょこちょこ食べ始めたけど、20分待っても来ない。
なので、その辺でうろうろしてたウエイトレスさんに、
「あのー、オーダーがまだ来てないんですけど~」と言ったら、ウエイトレスさん、
「I know!」
と言い放ってすたすた去って行くじゃーないの?!友達が後ろからもう20分経ったと言っても
振り向きもせずに姿を消しちゃった完全に無視!
それから暫く経ってやっと彼女のオーダーが来たわよ。やっと!
もうきっとあのお店には行かないわ~。

昨日食べ過ぎたので、今日は粗食。
またまたいっちゃんがアップしてくれた納豆料理を作っちゃった。

a0088749_6573121.jpg


これねー、お醤油のこげた匂いがもう最高!家中に充満してたわ~。
うちには紫蘇なんてものはないから、ネギで代行。今度紫蘇買ってこようっと。
私、絶対に明日も作って食べると思うわ(爆)。
いっちゃんのレシピはお醤油小さじ2杯なんだけど、ふと見たら、納豆のタレがどんどん
余ってカウンターに溜まってきてたから、私はタレ一袋とお醤油小さじ1杯にしたよ。
お砂糖はほんの少しだけ少なめにした。タレがちょっと甘めだもんね。
いっちゃん、むっちゃウマのレシピ、どうもありがとう~!

でも一つ気がついたことが。おこげって歯にくっつくのね。
食べた後、年寄りのように(年寄りだけど・悲)歯をしーしーしましたさ。

昨日、ランチの後ちょっとお茶して、その後、友達がCentral Marketっていう
アジア系のグローサリーにまだ行ったことがないっていうから、いっしょに行ったのよ。
その時に、納豆を買いだめせねば!と4パック買ったら、彼女、すんごいびっくりした顔で
「これからはjillさんの事を、納豆女って呼ぶことにするわ」
って言われちゃった。いいのよ、いいのよ、納豆女で。(爆)

今日はあまりにお天気がいいので、ちょっとワンコとお散歩に行こうと思っております。
シアトルでこんないいお天気の日があと何日あるか分からないものね。
これはうちから撮った写真。なんだかすっかり秋の空って感じだよね。寂しいわ~。

a0088749_765487.jpg




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-31 07:07 | お出かけ

My Wife Knows Everything

今日は数日前にだんなが見せてくれた、面白いビデオをご紹介。

Ridiculous Horse Names Make for Unintentionally Hilarious Commentary


アメリカの競馬のワンシーン。こっちの人って馬にいい加減な名前をつけるのねぇ。
1位、2位の馬の名前が

My wife knows everything



My wife doesn't know

ってどういう名前よ?!その他の馬の名前も変よ~。

Lady Mutada と Little Miss Machoって・・・(苦笑)。

ま、My Wife Knows Everthingが勝ったからいっか。003.gif

どこもワイフは強し!!



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-29 11:00

メキシカン

今日はお仕事を早めに終えて、ネットで偶然つながったお友達とお出かけ。
ネットって本当にすごい。こういう時ってブログやってよかったーって思うよ。

行ったお店はLake Union沿いのメキシカンレストラン。
お天気はいいし、とってもいいロケーション。

a0088749_14522213.jpg


カヤックのレンタルもしてるらしいけど、私、カヤックってあまり得意じゃないのよ。
以前やったことあるけど、私ってスピードが遅いの。あれって運動神経は関係ないみたい。
いつもだらだらしてるような韓国人の友達なんて、私よりもスーイスイ進んじゃって
「Jill、なんであんた、そんなに遅いの?なんで前に進まないの?」
なんてほざいてたわ。やかましいやいっ!
しかしあの時は、なかなか岸に着かなくて、トイレに行きたくなって困ったわよ。
カヤックの中でやっちゃおうかしら?とか思ったくらい。(言う必要ないって?)

このレストランは、席に着く前にオーダーしてお金を払うっていうシステム。
お金を払ったら、テーブルのサインとしてこんなものを手渡された。

a0088749_14533974.jpg


もらった時、「え?!」とちょっと躊躇しちゃったよ。これをテーブルに置いておくんですか?
それもかなり使い込んだようなブドウなんですけどー。(爆)

とりあえず、テーブルの上に置いてたら、ちゃんとオーダーしたものを運んできたよ。(笑)

私はフィッシュタコ。揚げてあるタイプの方が私は好きなの。

a0088749_14553696.jpg


ちなみに、お友達がオーダーしたものはこちら。

a0088749_14554721.jpg


どれも美味しそう!私は当然完食したわよ。サルサも手作りみたいで美味しかった。
3種類あって、そのうちの2種類はすんごいシラントロが入ってたから駄目だったけど
もう一つのは、辛さもいい感じで美味しかったわ~。
ここ、雰囲気はいいし、食べ物は美味しいし、また行こうって思ったよ。
今日みたいに天気がいい日は、テイクアウトして、お店のすぐ外にあるレイク沿いに
設置されてるテーブルで食べてもいいかも。実際そうしてた人たちもいたよ。
興味のある方、是非是非行ってみてね。

Agua Verde Cafe


そして、満腹になった後は、University Villageへ。
なぜかすんごい車の量で、パーキングでは空いてるスペースを見つけるのが大変だったー。
ここ、私が昔シアトルに住んでた頃と比べると、すんごいオシャレになったなぁ。
さすが水の都シアトル、こういうのが至る所にあったよ。

a0088749_1521175.jpg


お水って音も観た感じも癒されるよね~。

こういう可愛いスペース、うちに裏庭があったら作りたかったわ。

a0088749_153039.jpg


あと、日本から来たらしいクレープ屋さんを発見。お腹にスペースがあったら食べたかった!
写真に撮り忘れたけど、不思議なクレープがあったの。
確か、Miso Caramelって書いてあった様な・・・。
そういう組み合わせってありえるの?!お味噌と牛乳ってよく合うとは聞くけど、
お味噌とカラメルって・・・?トライしたことがある方、お味はどんなのか教えてくださーい。

かなり歩いたし、たくさんおしゃべりしたから喉が渇いて、スターバックスでアイスティーを
買ったけど、こういうテラスでお茶してもよかったかもね。

a0088749_1571751.jpg


こんないいお天気とももうすぐおさらばかと思うと、ちょっと悲しいわー。007.gif
お天気がいい日のシアトルはほんっとに最高。できるだけ楽しまないともったいないよね。

そうそう、U-Villageでこんな可愛いワンコに会ったよ。

a0088749_15103860.jpg


このコーギー、すんごいムクムクしてて、足の太さもハンパじゃなくて、つんつんに毛を
刈られてて、人懐っこくて、もうチョー可愛いー!って感じ。
でもこんなに足が短いと、歩数が多いだろうから、お散歩もすぐ疲れそうだよね(笑)。

お天気もよし、ランチもよし、おしゃべりも楽し、の充実した日でした。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-28 15:21 | お出かけ

納豆メニュー

先日書いた不味い納豆がもう一パック残っていたので、チャーハンを作ったよ~。

a0088749_13354199.jpg


これもウマウマ♪当然納豆に付いてきた不味いタレは使わず、自分でテキトーに
味付けして作ったんだけど、美味しかったわー。にんにくを入れるのに、
みじん切りにするのが面倒で、DAISOで見つけて買ってあった、にんにくのスライスを
乾燥させたものを使ったら、これまたいい感じに仕上がったよ。DAISO万歳!(笑)

私の納豆デビューはサンディエゴに住んでた時。友達から
「納豆は体にいいよ」
と言われたから(爆)。プチ健康オタクの私は、食べず嫌いだったこともあって、
早速彼女のオススメの納豆を試すことに。そしたら意外に美味しくてね。
プラス、納豆はコレステロールの低下も助けるとの事。
私、この間の健康診断の時に、コレステロールが高めと言われちゃったのよ。
だから、体にいいものを進んで食べようと、ちょっと心がけているの。

といいつつ、数日前のディナーがこれよ。

a0088749_14214466.jpg


皮が真っ黒にこげちゃってるでしょ?
私、パリパリな鶏の皮って好きなのよ~。でも、これはさすがに食べられないよね。
それでも試しに皮を食べてみたけど、苦くて食べられなかったよ。←当たり前じゃ。(笑)
骨付きだったこともあって、すんごくジューシーで美味しいチキンだったよ。
コーンはハスクをはがずにそのままBBQ。甘くて美味しかった♪
こんだけ食べてりゃー、健康に気を使ってるとは言えないわよね。ははは。(汗)

また納豆買ってこなくっちゃ。どうか安売りしてますように。065.gif


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-27 14:26 | ご飯

お医者さんへ

このブログを書き始めて最初の頃に、シアトルに引っ越して来たばかりで
おかま掘られた話をちらっと書いたけど、未だに首がよくならず、弁護士から
医者に行けと言われていたので、今日、初めて行くお医者さんへ足を運んだ。
ムチ打ちからくる痛みだから、スペシャリストから診てもらうべき、との事で
保険会社のウェブサイトを見て、近所のOrthopedistに予約を入れたの。
レントゲンを撮った結果、MRIも見たいとお医者さん。
普通の人の首は綺麗なカーブを描いているはずなのに、私のはまっすぐ。
そしてSpineの間のディスクが磨り減っているらしい。
ぶつけられた衝撃でずれたりしたのかな?
痛い、痛いと思っていたら、そんなことになっていたとはねぇ。かなりガックリ・・・。
痛いけど、いつか治るだろうって思ってたからさっ。これじゃ一生痛い可能性大だわ。
まったく、私の車にぶつけた人、なんでもっと注意して運転してくれなかったんだろう。
って今更言ってもしょうがないが・・・。002.gif

家に帰って、朝から何も食べてなかったことに気がついた。
夕べちょっと食べ過ぎて、お腹が空いてなかったの。で、何を食べようと物色してたら
冷凍室にある納豆に目が行った。アメリカでは納豆って高級品。
私が好きな納豆なんて、3パックで$2.70とかしちゃうから!
先日アジア系のグローサリーで、私が好きな納豆よりも安い、買ったことない納豆を
買ってみたらこれが不味いっ! 020.gif
でも食べないともったいないし、と我慢して食べてたんだけど、いつだったかいっちゃんが
納豆を使ってなんか作っていたのを思い出してチェック。そしたらありましたよ~。
納豆炒り卵丼 が!

a0088749_8375930.jpg


これ、身悶えするくらい美味しい~っ!うなりながら食べちゃったよ。
まずい納豆、あともう一パック残ってるから、またこれ作って食べようかな~。
それともいっちゃんがまた別な納豆料理をアップしてくれるまで待とうかな。(←何気に催促・笑)
卵をあまりかき混ぜずに、いい焦げ目がつくように作ったんだけど、もう大成功♪
いっちゃん、やっぱりすごいわ~!こんな簡単で美味しいレシピ、どうもありがとう!
お医者さんから家に戻ってきてすぐ仕事に戻らないといけなかったし、助かったよ!

こっちの写真の方が、焦げ具合がよく写ってるかな?

a0088749_8434433.jpg


今アップした写真を見たら、あまり変わらないわね(爆)。

お医者さんから家に戻ってこれを食べるまでちょっぴり暗かった私だけど、もうすっかり元気。
やっぱり美味しい食べ物って人を元気にするねー!
首、痛いけど、「痛い痛い」言ってても仕方ないし、痛みと上手に付き合って行きまーす。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-25 08:45 | 健康

パレードとOlive Garden

昨日は私が住んでるコミュニティのパレードがあるとかで、だんなとちょっくらお出かけ。
お出かけったって、家から歩いていける距離がスタート地点だったんだけどね。
だんなが言うには、コミュニティ主催のパレードがあるのはシアトルではここだけなんだそう。
なんのパレード?と訊いても、だんなは「コミュニティの」というばかり。
実際見てみたけど、よく分からんって感じ?(笑)

Drill Teamやら

a0088749_432860.jpg


Tae Kwon Doやら

a0088749_4352943.jpg


パイレーツやら

a0088749_4355830.jpg


かと思えば、選挙カーやら(爆)。

a0088749_4363395.jpg


一体どういうパレードじゃ?!って訳わからないまま終了。ははは・・・(汗)。

あと、観客で、べっぴんさんなビーグルを連れていた人が居て、うちのワンコの嫁に
どう?って訊きたくなったわ~。

a0088749_4372346.jpg


あ、だめだめ、うちのワンコはもうおかまちゃんだったのだ(爆)。

その後、久々にOlive Gardenへ。だんなと最後に行ったのは、サンディエゴに住んでた頃。
その時、あまり美味しくなくって、それ以来だんなはあまり行きたがらなかったんだよねぇ。

オーダーの時、イタリアンドレッシングが嫌いなだんなはRanchをお願いしたのよ。
そしたら、いつもは1つのボールに二人分のサラダが入ってくるのに、ドレッシングが違うから
一人に一つボールが来た!!!005.gif

a0088749_4432686.jpg


Olive Gardenに行ったことある人なら分かると思うけど、結構入ってるんだよ、サラダが。
でもサラダだし~、と、私はほぼ完食。だんなはすっかり完食。

アペタイザーもそつなくこなし、

a0088749_445382.jpg


メインが運ばれてきた。
だんなはステーキとゴルゴンゾーラのアルフレードソース。

a0088749_4463955.jpg


私はお肉の気分じゃなかったから、ポータベラマッシュルームのラビオリ、ドライトマトソース。

a0088749_4465377.jpg


しかし!これらが運ばれてきた時には、二人とも腹はちきれんばかりに満腹状態。
大食いのだんなでさえも、最近のダイエットが効いているのか、パスタ半分でギブアップ!
でもどれも美味しかったよ。アペタイザーのモッツアレラフライは冷凍もの?って味だったけど。
カラマリのフライも美味しかったし、なかなか満足でございました♪


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-23 04:58 | お出かけ

今日のご飯は

別に食べたものを報告しなくってもいいんだけどねー。

今日はお仕事を早くあがって、お友達とランチへ。またまた回転寿司(爆)。
でも今日行ったお店は美味しい回転寿司屋で、朝から何も食べずに準備万端で
行ったにも関わらず、女3人、話に花が咲きすぎて、いつもよりもうんと少ない
皿の数でお腹一杯になっちゃった。
食べてる時に写真を撮るつもりだったのに、話が止まらなくて1枚も撮らずじまい。
まぁ、そういう時があってもいいよね。

ランチの後は、場所をスターバックスに変えてお茶。
そしてまた喋り捲る!(笑)
こういう、心置きなくいろいろ話せて馬鹿笑いできる友達って大事だねー。
日ごろのストレスも吹っ飛んじゃう。
あ、いやいや、私はストレス溜まらない人だったよ。ホッホッホッ。

そんなんで、ランチも私にしては少なく(皿5枚だったっけかな?巻物も多かったのに)
おしゃべりでエネルギーを使ったらしく、家に帰ってちょっと立ったら腹が減っちゃってた。
一応気を使ってヘルシー系で行くか?とお豆腐ディッシュを。

a0088749_12425613.jpg


これ、いつだったかいろはさんが作ってたのを見たけど、美味しいんだよね~。
私はクックパッドのレシピを参考にしてるけど、レシピ通りだとちょっと甘いので、
お砂糖とみりんの量を少なめにしてる。そして、豆板醤はかなり入れる!辛いの好き~!070.gif
あと、面倒くさいから、私はお豆腐の水切りをせずに、そのまま使ってるよ。
それでも全然オッケー。美味しいざます。
ご飯が進みすぎてヤバイよ、これ。(だんなはやっぱり食べないけどさ)

ちなみにレシピはこちら。

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

お試しあれ~。ウマウマよっ。

しかし、腹一杯だわ・・・ちょっとスパにでも入ってお腹をほぐすとしますです。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-20 12:49 | ご飯

倹約中?

うちは基本的に外食が少ない。だんながお出かけがあまり好きじゃないから。
だから、私のお出かけは殆どお友達と。とはいえ、私も基本的におうちご飯が好き。
外食ってたまにだから美味しいって感じ、ない?

そんなんで、今日は最近食べたものを載せてみまーす。

a0088749_9524974.jpg


これは、なんの変哲もないお蕎麦に見えるけど、ソースがピーナッツバターと
めんつゆとゆずコショウとごま油ってのが目新しい。
ブログ友達のレシピなんだけど、ピーナッツバターを使うから、タイ風になって
絶対に美味しいはず!と思って作ったら美味しかった。それ以来、私の定番なの。

これはなんでしょう?

a0088749_9551892.jpg


オムライスっぽいけど、ご飯に混ぜてるものはひじきの煮物。

a0088749_956578.jpg


ひじきの煮物を作ったら、かなり頻繁に作るもの。栗原はるみさんが薄焼き卵を
お料理に載せているのを見てから、私もまねっこするようになったの。美味しいよ~♪
この日の薄焼き卵には、塩少々となめたけを混ぜてまーす。旨い!

そして今日、お仕事が終わってから、この間のお料理教室で食べたスコーンを焼いたよ。

a0088749_9582214.jpg


レシピに「生地を2センチの厚さに伸ばす」って書いてあったけど、2センチってのは
厚くないか?!と1センチくらいにしてしまったんだけど、やっぱり2センチにしないと、
お料理教室で食べたあのスコーンの高さまで膨らまないわね。
さらに、ちょっと生地を練っちゃったのよ、実は。(汗)
マリナーズの試合を観ながら生地を混ぜてて、はっと気づいたら数回練ってた。008.gif
ちょうどイチロー選手がバッターに立ってたのがいけなかったのだ!
でもヒット打って点が入ったからいいとしよう。(そういう問題か?!)
慌てて練るのを止めたけど、それも膨らみが悪かった原因かしらね。敗因多すぎ。002.gif

ちょっと形が悪かったやつを割ってみたんだけど、意外にサックリしてて、できあがりは
お料理教室でいただいたものと同じだったよ。

a0088749_1013467.jpg


教室に遅れちゃって、作り方を見る事ができなかった割には美味しいじゃな~い♪
早速生クリームを買ってきて、ジャムといっしょにいただかなきゃ。

こうやって、自分が作ったものを見ると、あまりにコストがかかってなくて、
うちの経済状況が現われてるわ~なんて思ったり。ははは。
ホント、倹約中みたいじゃない?(爆)
ま、いいの、いいの。これでまた外食を美味しく食べることができるから。(←負け惜しみ)

ちなみにお蕎麦とひじきご飯は私用の食事。だんなはこんなの、絶対に食べましぇーん。
「またキモイもの食べてる~」だと。
あんたの出っ張った腹の方がよっぽどキモイわ!


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-19 10:16 | ご飯

ポットラックパーティ

昨日はお友達宅でのポットラックパーティに呼ばれていたので行ってきた。
適当になにか持ってきて、と言われていたので、本当に適当なものを持って行った(笑)。
一つはマカロニサラダ。日本のマカロニを使って作ったよ。
もう一品は、いっちゃんちで見た、むっちゃ美味しそうな春雨ディッシュ 

a0088749_92132.jpg


今、写真見たら、いっちゃんが作ったものと私が作ったもの、同じもののはずなのに
なぜか全く別物に見えるわ。なんで?!私の、またしてもまずそうじゃない?!
美味しかったのにー!!!! くそーーーー!!! 021.gif

豚のひき肉がなかったから、この間日本のグローサリーで買った豚の薄切り肉を買って、
小分けにして冷凍しておいたものを半解凍して、小さく切ったものを使ったよ。
もやしもなかったんだけど、どうしても作りたかったからナシで強行!
なくても十分美味しかったけど、次回は入れてみようかな。

お友達の家に6時に着くように、と思ってたから、お料理作りをちゃんと終えておかねばと
4時半ごろから作り始めたら、あっという間にできてしまって、時計を見たら4時45分(爆)。
これも、いっちゃんの簡単レシピと、Pasta Pastaを使ったお陰。
マカロニサラダのマカロニもこれで茹でたよ~。ほんっとに便利で助かるわ♪

だんなが出かける寸前にステーキが食べたいと言いはじめたもんで、体半分は
家から出てたのに、また戻ってステーキの準備をしたため、結局友達の家に着いたのは
6時半(爆)。私の計画、おじゃんにしてくれてありがとうよ、だんな。033.gif

そして、友人宅でボチボチ食べようか、となり、食べ過ぎないように注意したわー。

a0088749_944471.jpg


彼女のご主人はインドの方。他にもご主人がインドの方って人がいて、バターチキンを
作って持ってきてたんだけど、これが旨~い!
そして、さすがご主人がインドの方だけあって、食べ物の盛り方がいい感じ。

a0088749_973011.jpg


このステンレスのお皿、なんだかとっても高級な料理をのせてる様に見えない?

そして、また、私は自分の皿を見る。

a0088749_9411274.jpg


相変わらずセンスないわよねぇ・・・。

そして、食べ過ぎないように、と自分に言い聞かせていたのに、やっぱり食べ過ぎた(爆)。
私が持参したお料理は無事全部なくなりましたわ。いっちゃんの春雨ディッシュなんて
私が辛いのが好きだから結構豆板醤を入れたのに、それでも美味しかったらしく、
2歳8ヶ月のお子ちゃまも食べる手が止まらないほど食べてた。
美味しいものって子供がパクパク食べるのを見ると分かるよね。

やっぱりポットラックって楽しい~!でも次回こそは食べ過ぎないように気をつけるわ。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-16 09:47 | お出かけ

オフリーシュパーク

今日はお仕事を終えた後、ワンコを連れて、Sand Pointにあるワンコの
オフリーシュパークに行ってきました~。
あまりにお天気がよかったの。80度近くまであがったみたい。

a0088749_1371328.jpg


別に何も施設があるわけじゃないけど、どーんと広い敷地に安心してワンコを放せる。

a0088749_13234137.jpg


おい、もう車の方に向かってるけど、まだ来たばかりだよっ。

今日は初めて、湖の方へ出てみたの。

a0088749_1394420.jpg


早速あるワンコがうちのワンコのお尻の臭いを嗅ごうとやって来た為、急いで逃げている図。

a0088749_13114378.jpg


更に増えるストーカー(爆)。むっちゃ嫌そうに逃げるうちのワンコ。見える?
ここはきちんと囲われているから、逃げ場が狭くって、ワンコを追いかけなくても
自然に戻ってくるからいいわ~。(笑)

a0088749_13125378.jpg


やっと他のワンコから開放されて歩き回るうちのワンコ。(遊んでくれよ~)

そして、もうお水はいい、と思ったのか、戻ろう攻撃が始まったのでUターン。

a0088749_13142196.jpg


お水から早く離れたかったのか、ひたすら歩くワンコ。なのでちょっと呼んでみた。

a0088749_13151496.jpg


餌?!と期待しているこの顔、分かるだろうか?やらんぞ。

何ももらえないことが分かると、すぐに歩き始め、帰路に着いたのであった。

こんなお天気が続いてくれればいいのにな~。
お天気だけど暑すぎず、お散歩にピッタリ。

a0088749_1316853.jpg


ワンコ、今晩はぐっすり寝てくれるわ~。私もいい運動になりました。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-14 13:18 | お出かけ