<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デッキ

今日、仕事してた時から、外が明るいなとは思ってたけど、仕事を終えた頃は
お日様が照っていて、これぞシアトルの夏ってお天気になってた。
うちのワンコも裏の窓を開けるとすかさずデッキに出て、うーんと言いながらデッキに腹ばいに。
ふと見ると、やっぱり暑かったらしく、ハァハァと呼吸が荒くなってた。(笑)
なら日陰に行けばいいのにねぇ・・・。

これは今日の写真じゃないけど、外で勉強するときはこんな感じって写真。

a0088749_1149278.jpg


私もだんだん暑くなってきたんで、デッキの日陰の部分に椅子を異動させて勉強してたんだけど
ワンコは、もうたまら~んとばかりに、家の中に入れてくれ攻撃をするので、仕方なく私も
家に入ることに。つかの間のデッキでの日向ぼっこだったわ~。

明日もこんないいお天気でありますように。

よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-29 11:52 | お家 | Comments(4)

チキンカツ

今日はだんなと「Grown Ups」っていう映画を観に行った。
だんながコメディーが好きなのよね。私も好きだけど、たまには違う種類の映画を
だんなと一緒に観たいもんだわ。ま、面白かったからいいんだけど。

今日の夕ご飯はチキンカツ。

a0088749_155341100.jpg


夕べだんなが、結構時間が下がってから、「チキンカツとご飯が食べたい」って言い始めて、
チキン凍ってるしなぁ、と、翌日の今日作るって事にしたのよね。
彼、ダイエット中で既製のダイエット食を食べてるんだけど、やっぱり飽きてきちゃったみたいでねー。
チキンカツはチキンテンダー(ささ身)の部分でしか作らない我が家。
10数年前に、日本食屋さんで働いてた時に、お店で出してたチキンカツがすんごい柔らかくて、
シェフに訊いたら、「うちはテンダーの部分しか使わないんだよ」って教えてくれたの。
それ以降、Costcoで大量に冷凍されたテンダーがバッグに入ってるやつを買って使ってまーす。

あと、ドレッシングも作ったよ。私は主にこのドレッシングでサラダを食べるの。

a0088749_1612674.jpg


中身はこんな感じ。

a0088749_162830.jpg


これらをミキサーにかけるだけ。簡単だし美味しい♪
今回は初めて、玉ネギをお水にさらしてみたんだけど、私はあの玉ネギの辛いのが好きみたいで
今回のドレッシングは刺激が少なすぎて物足りないわ~。次回はさらさずにそのまま使おうっと。

それにしても、このミキサー、むっちゃ古いから新しいのに買い換えたいんだけど、壊れないのよぅ。007.gif


a0088749_1641269.jpg


ブライダルシャワーでもらった物だからかなり古い。ボタンを見て貰えれば分かるよねぇ。
私は貧乏性で、壊れないと買い換えられない。そういうものに限ってなかなか壊れないんだよね。
もっと酷使しないと駄目だわね、きっと。

明日は残ったカツで、チキンカツ丼を食べる予定。だんなの分はありませーん。ホホホ。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-27 16:11 | ご飯 | Comments(6)

チゲ

すっかり食べ物日記になっておりますな。(苦笑)
今日は久々にチゲを作った。一時ハマッてほぼ毎日作って食べてたからねー。
簡単だし、仕事のブレイク中に作れるからいいのよね。
コリアンレストランに行くと、ご飯も一緒に出してくれるけど、家で食べるときはチゲだけ。
その代わり、すんごい具沢山で~す。

a0088749_9184579.jpg


ビビンバを家で食べたいんだけど、いろいろ具を別に作るのが面倒そうでまだ作ってない。
コリアングローサリーに行って、石焼きビビンバ用の器を買ってこようかな~。

今週からサマースクールが始まった。サマーは短いから、詰め込み式みたいな感じがする。
私が取ってるクラスは8週間と、更に短いから、遅れを取らないように頑張らないと。025.gif


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-24 09:22 | ご飯 | Comments(4)

Marie Callender's

夕べ、だんなが「明日ブランチに行く?」と訊いてきた。
基本的に私は、だんなが外食したいと言うときはノーと言わない。
普段外食が嫌いなだんななので、彼が自ら行きたい気分の時を狙わないと
二人で外食ってのはありえないからなの。

今朝、私は早く起きて、ブランチに行くまでお仕事をちょっと済ませ、11時前に家を出た。
行き先はMarie Callender's。ここは、毎週日曜日、ブランチのバッフェをやってるの。

a0088749_912044.jpg


私、ダイエットとか言いつつ、お皿に盛りすぎだよねぇ・・・。026.gif
でもバッフェに行くと、どうしても食べなきゃって気分になってしまう貧乏性の私。
ちなみに奥に写ってるお皿はだんなの。オムレツ、美味しそうじゃ~ないかっ。
でもオムレツまでお腹が回らなかったので、だんなのを一口もらったよ。美味しかった♪
こんなに食べたのに、デザートまで食ってしまった私。

a0088749_9141668.jpg


チョコレートケーキは、まわりのアイシングは甘すぎて食べれないけど、中のスポンジを
食べたかったのだ。なので、中だけくり抜いて食べちゃった。お砂糖抜きのコーヒーと共にいただきました。

やっぱりこれだけ食べると、夕方になってもお腹空かないねぇ。(←当たり前)
今夜は後でサラダだけ食べておしまいとしますかな。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-21 09:17 | お出かけ | Comments(2)

やっぱり日本食はいいの~

昨日、お友達とダウンタウンに行ったの。
お腹が空いて、友達が以前行って美味しかったというお店へ。(名前、ド忘れしたっ!)
ここは以前「たこ八」というお店で、美味しくて安くて好きなお店だったんだけど、私がアリゾナに
住んでいた時に、オーナーがリタイアしちゃって、今のお店になったんだよね。
ああ、たこ八が閉まる前にもう一度行きたかったなぁ・・・。

オーダーしたのは弁当ボックス。

a0088749_3371956.jpg


よくこっちで弁当ボックスっていうと、和洋折衷みたいな感じで、エッグロールが入ってたりするけど、
これはほんっとに和食中の和食で、ホッとする味で美味しかった~♪
丸いボックスなんて初めてみたけどかわいいねぇ。家に欲しいわ。(いつ使うんだ?)

こんな美味しい日本食を食べると、ああ、日本人でよかったって思うよね。ご馳走様でした。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-20 03:40 | お出かけ | Comments(5)

ダイエット

さっきメールをチェックしたら、昔シアトルで学生をしてた頃の友達のSからメールが来てた。
Sはアメリカ人だけど、日本人とつるんでる方が合うような感じの変な奴だった。
彼とは面白いエピソードがあるんだけど、それはまたいつか書くとして、彼の実家が
シアトルで、毎年夏に里帰りするから、その時に会いたいね、というメール。
おお、懐かしー!そりゃー会わねばな。
でもここで、個人的にちょっと問題が・・・。
私、サンディエゴに住んでた時にも彼と彼の家族に会ったんだけど、なんと、
その時よりも体重が10パウンドも増えておりますのよ。あっちゃ~。007.gif
ゴールデンウイークに日本から遊びに来てくれた母と姉が持ってきてくれた食べ物をすごいスピードで
食べているため、ウエストがなくなるのに歯止めが効かなくって・・・。
来週もお友達とお出かけする予定なので、その後ちょっと本気でダイエットせねばと思っております。
せめてSに会う前に5パウンドは減らしたいわ。


a0088749_11461497.jpg コスコでこんなチップス見つけたよー。え、ダイエットするんだったらこんなもの食うなって?いやー、我慢はいけないっていうじゃーありませんか。ホホホ。これ、意外にイケるんざます。サクサクしてて、シーズニングも甘しょっぱいっていうのかな。Chiliって書いてあるけど、別に辛くないし。グルテンフリーってのにも惹かれたのよね。でもコスコサイズのパッケージだから、やっぱり買ったのはまずかったよねぇ。














a0088749_11463921.jpg カロリーなどはこちら。もう一つ、似たようなチップスがあって、そっちはサンプルが出てたから食べたんだけど、これまた美味しい♪でもカロリー等を比較してみたら、こっちの方がヘルシーだったんだよね。だけど、ミソは、このカロリーは一袋食べたときのものじゃないって事。10チップスだよ、10チップス!そんなもん、すぐ食べちゃうじゃんかね。多分私、今日だけで最低30チップスは食べてるし・・・。














万年ダイエッターな私だけど、誰か効率のいいダイエットを知ってたら教えてください~。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-18 11:44 | お菓子 | Comments(7)

カルビクッパ

冷蔵庫に、先週末に買った肉があって、ちょっと気になってたの。
シチュー用って書いてあって、チゲを作ったときに使ってみたけどなんか硬い・・・。
こりゃーちょっと煮込むしかないって事で、ヤミーさんの本に載ってた、「カルビクッパ」を
ちょっとアレンジして、残ってた肉を全部入れて、ちょっとダシダも入れて、
翌日の今日は、仕事中にパパッと食べられるところまで準備しておいたの。

a0088749_6411723.jpg これ、むっちゃ旨いんですけど~。012.gif ご飯がガツガツいけてしまって、困るくらい。あと2回分くらい残ってるから、ボチボチ食べるとしますか。どうも食欲がありすぎていかんな。







先週末とは打って変わって肌寒いシアトル。こういうあったかい食べ物がいいですなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-17 06:43 | ご飯 | Comments(2)

グリーンレイク

今日はお友達と、お互いのワンコを連れてグリーンレイクへお散歩に。
ずっとお天気が悪いシアトルだけど、週末はいい天気になるって聞いてたから
半信半疑ながらも楽しみにしていたら、ほんっとにいい天気になった~!
気温もなんと、70度を超えたし。今年初じゃ?!
アリゾナの70度は肌寒いのに、シアトルの70度はちょっと暑い。不思議だねぇ。

a0088749_9364170.jpg こんな雲ひとつないお天気なんて何日ぶり?!暑すぎず、いい風も吹いてて、二人でお喋りしながら歩いてたらあっという間に1周しちゃったよー。こんな日は心から、「アリゾナからシアトルに戻ってきて本当によかった~」って思う。



その後ランチして家に帰った。シアトルの夏は短いんだもん。思いっきり楽しまないとね。
お散歩してた人たち、みんな久々のお天気を堪能してる感じでありました。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-13 09:39 | 休日の過ごし方 | Comments(7)

散財しちゃった・・・

今日は2時間余分に働いたもんで、まだ首に残っている事故の後遺症がますます悪化してしまい、
仕事が終わってすぐ下に下りて、カウチに横たわったの。多分この痛みとは一生付き合っていかないと
いけないんだろうなぁ・・・。はぁ~。

で、これまた腰の悪いだんなが、私が横になってた間にグローサリーに行ってくれたんだけど、
卵を買ってきてもらうのを忘れてしまった。あああああ・・・・。007.gif
じゃあ今度は私が、と近くのSAFEWAYに行こうと思ったんだけど、LynnwoodにあるH-Martのほうが
うちがいつも買う卵は安いし、私も他にH-Martで買うものあったし、とちょっとだけ遠出する事にした。
そしたら、TARGETに寄ろうと思っていたことも思い出して、まずTARGETへ。
ヘアードライヤーが壊れてたのよね。いやー、ドライヤーっていろいろあるのねー。
ふと見ると、ちょっと前に日本の友達がすごくいいって言ってたNanoってやつを発見。
他のドライヤーよりもちょっと高いんだけど、まぁ、普段あまり外見にお金をかけない私なので
それくらいいっか、と買うことにして、あと必要なものもカートに入れてたら、レジに行ってびっくり。
「はい、$100.80になります」って。 えっ?!マジでそんな金額に?!
びっくりしつつも仕方なく払い、その足でH-Martへ。買いすぎを防ぐためにいつも買い物リストを
持参するんだけど、今日はリストにない、「冷凍たいやき」やら、「インスタント韓国冷麺」やら
「せんべい」(これはだんなから頼まれた)やらカートに入れていたらなんだか量がどんどん増えて、
レジに行くと、「はい、$49.75になります」だと・・・。042.gif
お店2件で$150のお支払いってあーた、金欠もいいところなのにどうしましょうかしらん。
エンゲル係数、もうちょっと低くしないとなぁ。
節約って難しい・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-11 14:05 | Comments(4)

マドレーヌ

今日、お仕事が終わってすぐ、家の前庭の芝刈りを始めた。
雨が降っちゃったらまた刈りづらいし、この間刈ったから、今だったらまだ
そんなに芝が伸びてないからね。
この間よりも簡単で短時間で終わったとはいえ、かなり疲れた~。
家の中に戻って、カウチにボーッと座ってTVを見ていたら、疲れたからだが
甘いものをムショーに欲してきた。でも私が欲しい「甘いもん」ってのがイマイチ
家になくて、でも買いに行くのも面倒で、それじゃ、と家にあったものでできる
お菓子を作ることに。

a0088749_11573221.jpg あ、これカップケーキじゃーないざんすよ。見かけはカップケーキだけど、生地はマドレーヌ。あのシェルのマドレーヌ型を買おう、買おうと思いつつ、ずっと買わずにこの型ばかり使ってる私。そろそろ買うかな。




生地を半日休めて、とかレシピに書いてあるんだけど、いつも休ませるのは数時間。
でも今日はもっと早く食べたかったから、1時間も寝かせなかったわ。012.gif
焼けてから、すぐに2個食べ、その後また1個。美味しいじゃーござんせんか。
やっぱりマドレーヌ型買おうかな・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-09 12:01 | お菓子 | Comments(5)