カテゴリ:家族( 21 )

ペンキ塗り と スーパームーン

いやー、我がシーホークス、勝ちました~! 024.gif
負ける事がほぼ確実だったのに、相手チームのキッカーが
27ヤードのフィールドゴールをミスってくれて、
「勝った」というよりも、「生き残った」と言った方が正確だけれど、
勝ったからいいんです!負けていたら、今晩は悔しくて寝れなかったけど、
勝ったら勝ったで、興奮してしまって、なかなか寝れない(笑)。
旦那が肺炎(の一歩手前みたい)で、ゴホゴホ言っているのだけど、
シーホークスが勝ったおかげで、機嫌も良くなって助かったわ。ははは。
来週のDivisionalのゲームが待ち遠しい!!
Here we come, Carolina!!!! 待ってろよ~!

さて、しばらくブログをアップしてなかった間にやった事をいくつか。

我が家は新しい家ではないので、家の中はなんとなーく暗い感じ。
なので、去年の9月頃、だんなと以前からやろうと話していたペンキ塗りを
とうとう実行する事にしたのでーす!

a0088749_16385336.jpg


だんなも、「山下清」状態のランニング姿で頑張りましたよ。

a0088749_1639795.jpg


双子ちゃんもお手伝いしてくれましたよん。

a0088749_1640956.jpg


a0088749_16404286.jpg


あと、パントリーのドアも、だんなが近所のドアストアーで買ってきて、
自分で微調整して、綺麗に取り付けてくれたのよ。

a0088749_16412360.jpg


向かって右側が、新しく取り付けたパントリーのドア。
この後、また外して、ペンキで白く塗って、再び取り付けました。
こういう時は、ハンディマンのだんながいると助かるわよね。
レイバー代、タダですもん。ホホホ。

これは玄関先。

a0088749_1745311.jpg


向かって右側のドアみたいに、家じゅうのどのドアも木目だったのを
全部白く塗ったのですよん。
最初、白く塗ると聞いた時は、ちゃっちく見えるんじゃないかと思ったけど
白く塗ったおかげで、家の中が明るくなった感じ。
塗って大正解でした。まだまだ塗らないといけない所はあるんだけど
(リビングルームと、一階のトイレと、二階)
年寄り夫婦なので、ちょっと一休み。それに、やっぱり天気がいい日が
続く日じゃないと、ペンキが乾きづらいからね。(と、言い訳)
近いうちに、重い腰を上げてやるとしますかね。


あと、9月27日、スーパームーンでしたよね~。
あまりに綺麗なお月さまで、双子ちゃんもえらく感動しておりました。
私はフツーのカメラしか持ってないんだけれど、それでも何とか
その綺麗なお月さまをカメラに収めたくて、とりあえず撮ってみたのー。

a0088749_1649182.jpg


お月さま、分かるかしら?
家の上に、ちっこいのがあるんだけど・・・。

a0088749_16502567.jpg


これが、私のカメラの最大の望遠で撮ったもの。
意外にしっかり撮れていたんで、自分でもビックリしましたわ。
いやー、本当に綺麗だったな~。
翌日、双子ちゃんに、「またピンクのお月さまが見たい~」とせがまれて
ちょっと困ったけど。笑


さーて、明日からまた一週間。週末にはお友達との新年会とプレイオフで
また楽しく過ごせそうなので、それをパワーにして、お仕事に、
双子ちゃんとの遊びに、全力で頑張りまーす。
仲良し双子ちゃんを見て癒されながら・・・。

a0088749_16572150.jpg









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2016-01-11 17:09 | 家族 | Comments(0)

母 & 姉 イン シアトル 2014 (写真満載・笑)

また今年も母と姉がやってきてくれる、ゴールデンウイークがやって参りました。
双子ちゃんにも、ばあばとおばちゃんがもうすぐやってくるよ~と毎日伝え、
やってくる当日、二人を空港に迎えに行く車の中では、二人で、

「ひこうき!ひこうき!」
「ひこうき、乗る~」

と、ちょっと的が外れた発言もありましたが(笑)、とりあえず飛行機に関係する
所に行くんだと認識していた様子。

空港ではシャイなK君はモジモジ君だったけど、Aちゃんはすぐに母の手をとって
スタスタ歩き始めたよ。母も嬉しそうだったわ。

さて、空港で二人をピックアップして、そのままIKEAへ。
どんどん成長していて、そろそろベッドを買ってあげないといけなかったので、
姉が双子ちゃんのベッドなどを買ってくれる予定だったんだけど、
買おうと思っていたベッドが品切れでなく、その日はベッド以外の物を購入。
こちらは、購入予定ではなかったけど、双子ちゃんがえらく気に入ったもの。

a0088749_18245039.jpg


二つ買うと狭い我が家では邪魔だし、シェアしてもらう事にしたよ。
とりあえず、ちょっと取り合いにはなるものの、シェアしてくれております。

今回も二人は山のように日本のものを持ってきてくれました。

a0088749_18273343.jpg


a0088749_18275673.jpg


洋服、真ん中に写っているピンクと青のTシャツは、双子ちゃん、大のお気に入りで
着せろ、着せろとリクエストが出る。肌寒い日だと、半そでTシャツは着せられず、
仕方ないから長袖の服と重ね着させたりしてるよ。

アウトレットでは、双子ちゃんパワー炸裂で、走り回り、奇声をあげ、もう大変!

a0088749_18325218.jpg


以前はサングラスは嫌いでかけてくれなかったけど、サングラスをかけると
あまりまぶしくなくなると分かったらしく、かけてくれるようになったよ。

姉のお買い物に便乗して、私もハンドバッグやらお財布やら買ってもらっちゃった。
私はお財布はアリゾナで買ったものをずっと使っていて、もうかれこれ10年ほど
同じものだったんだけど、いつだったかネットで、半分に折るタイプの
お財布よりも、まっすぐにお札を入れるタイプの物の方がお金がたまる、と
根拠が?な記事を読んで、そろそろ新しいお財布が欲しいなと思っていた
こともあり、いい年して、姉におねだりして買ってもらっちゃったわ。
(今バッグとお財布の写真を撮ろうと思ったら、カメラがバッテリー切れ。涙)
いろいろ買ってくれてありがとう~。

滞在中、母は、とにかく双子ちゃんの姿をカメラに収めておこうと必死。

a0088749_18383020.jpg


ビデオカメラで撮影に余念がありませんでしたわ。
動きが激しい双子ちゃんを撮るのは大変な時もあったけど、いっぱい撮った模様。

滞在中、プレイグループの何人かと一緒に動物園へ。

a0088749_18443288.jpg


a0088749_18445256.jpg


グループの友達や、お子ちゃま達と実際に会えて、母も姉も嬉しかったみたい。
他の人たちに声をかけてくれたZIZIちゃん、どうもありがとう♪
そして、予定が合って出てきてくれた友達、どうもありがとうね~。

動物園だから動物が居て当たり前なんだけど、前回、前々回と、双子ちゃんと
動物園に行った時は、双子ちゃんがむっちゃ愚図ってるか、お天気にあまり
恵まれなかったりしたかで、あまりゆっくり動物を見れなかったんだけど、
今回は双子ちゃんもあまり愚図らなかったし、母と姉も居たから結構見れたわー。

a0088749_18532384.jpg


a0088749_18534462.jpg


a0088749_1854357.jpg


キリンや象さんなど、双子ちゃん、大喜びで見てたよ。
キリンは、キリンのベビーちゃんがむっちゃ走り回ってたの。あんなに走り回る
キリンを目の前で見たのは初めてで、私も大興奮しながら見たわよ。
チーターはとっても綺麗だった。スマートないでたちで見るからに足が早そう。
知らなかったんだけど、園内では孔雀を放し飼いしてるのね。
自分達の近くまで平気でよってくる孔雀に双子ちゃんは「とり!とり!」と
そりゃーコーフンしておりました。笑

モールでお買い物の際は、こんな光景だったよ。

a0088749_18593577.jpg


最近、帽子にとっても興味が出て来た双子ちゃん。私の帽子を取り合って
喧嘩になってしまうので、一人ひとり、帽子を買ってもらったよん。

a0088749_191886.jpg


AちゃんにはH&Mでピンクのキティちゃんの帽子を買ったんだけど、
K君にこの茶色のキャップを買おうと手に取ったら、K君と同じ事をしたい
Aちゃん、それまでかぶっていたキティちゃん帽子を投げ捨て(爆)
同じキャップをかぶってしまったので、仕方なく二つ購入。はぁ~。
Aちゃん、K君の手をつなぎたがって、最初はK君から嫌がられていたけど、
最後には仲良く手をつないで歩いてくれました。ホッ。

1週間の滞在はあっという間に終わってしまって、ばあばとおばちゃんに
毎日すっかり甘えて遊んでもらった双子ちゃんは、二人が帰国した日と翌日、

「ばあば、行っちゃった」
「おばちゃん、バイバイした」
「ばあば、さみしい」
「おばちゃん、いない」

と、いろいろ連呼してたよ。母が履いていたスリッパを見て双子ちゃんが、

「ばあばのくつ」

と何度も言うのには、私もグッときてしまったりして・・・。
母と姉がやってくる前は、双子ちゃんがどんな反応をするのか、二人にすぐに
慣れてくれるのか、いろいろ考えてはいたものの、ふたを開けてみれば
やっぱりばばとおばちゃん、すぐに馴染んで一緒に遊び始め、何度もハグしたり
膝の上に座ったりで、心配後無用でありました。

お母さん、お姉ちゃん、今年も来てくれてどうもありがとう!
双子ちゃんも、ばあばとおばちゃんと一緒だといつにもまして楽しそうだったよ。
またスカイプでお話しようね~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-05-08 19:16 | 家族 | Comments(2)

クリスマス 2013

つい最近まで、クリスマスのショッピングの事なんて心配していたのに、
気が付いたらもうクリスマスは過ぎちゃって、年末年始がやってこようとしている。
1年ってホントにあっけないねぇ。

クリスマスショッピングにモールに行ったら、例の「サンタと写真」のものすごい
長さの行列ができていたよ。

a0088749_15384124.jpg


自分に子供がいなかった時は、

「ああ、よくこんな長い列に並ぼうなんて思うもんだねぇ。親は大変だ」

なんてちょっと思ったりしたこともあったのに、子供がいる今、

「こんな列、仕方ないよね~。待って当たり前」

なんて思って並んじゃうんだから、超勝手なもんじゃ。023.gif


クリスマスは義姉のところに行く?と思っていたのに、結局また我が家で過ごしたの。

今回のターキー、だんなが面白いのを買って来てくれたよ。

a0088749_15421965.jpg


これね、ダークミート(もも肉やら手羽肉やら)がカットされているもの。
メインを何にするか(ターキーかハムかその他のものにするか)決めてなくて
イブに買って、それもフレッシュなやつとなると、こういうカットのしか
見つからなかったらしい。もっと大きなサイズのならあったらしいけどね。
ブライニングも間に合わない感じだったので、今回はターキーの下に
お水を張って、ターキーが乾燥しないようにしてみました。なかなか上手く行ったよ。

双子ちゃん、サンクスギビングに続き、二度目のターキー。

a0088749_15451238.jpg


双子ちゃんは、チキンは好きだけど、ターキーは微妙らしい。
次回は絶対にブラインして、ターキー独特の匂いやらをやわらげて
食べやすくしてあげないとなー。

私達がクリスマスディナーを食べていた間、この方はとってもかわいそうでした。

a0088749_160583.jpg


この後、ワンコもちゃんとクリスマスディナーを食べたよ~。

こちらは食後のデザート。だんな作アップルパイ。

a0088749_1624596.jpg


クリスマスの朝の双子ちゃん。プレゼントで既に遊んでおります。

a0088749_16101217.jpg


私がだんなからもらったものはこちら。

a0088749_21235555.jpg


なんでこれを??って訊きたくなったわ。だんなは、私が子供にヘルシーなものをと
いつも言っているから、自宅でこれを使っていろいろヘルシーなものを作れば、と
言っていたけど、 一番に使っているのはだんな

a0088749_2131355.jpg


私が2階に居たら、だんなが下から、カメラを持って来いって言うから持っていったら
カウンターの上にこんな風にトレーを並べて、だんな、ヒジョーに満足そう。
これ、私へのプレゼントじゃなくて、自分が使いたかったから買ったんじゃないの?
更に、まだもらって間もないのに、

「お前に買ってやったのに使わない」

って、あんた、クリスマスからまだ2日しか経ってなかったけど??
まぁ、本人、嬉しそうに使っているのでいいとしましょうか。

a0088749_21392647.jpg


できあがったものの写真を撮り忘れちゃったけど、なかなか美味しくできて、
双子ちゃんもむっちゃ食いついてたよ。トレーはあと5~6枚は追加できるようで、
だんなは、今の数のトレーじゃ足りないから買い足すって言ってるわ。
やっぱり自分用に買ったらしいよ・・・


とまぁ、こんな風にクリスマスホリデーは過ぎて行ったのでした。
さーて、後は年末の大掃除かな? (←本当にやるのか?)


 
おまけ写真

a0088749_2144511.jpg


K君、まだ頭が大きくて手が短めなお子ちゃま体型なのに、だんながTVを
観る時によくやる格好を真似しているのか、頭の後ろに手を組んでるの。
ようやく手を組めるくらいなのに、無理やり頭の後ろに手を回しているのが
何度見ても可愛くて笑える(笑)。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-12-28 21:53 | 家族 | Comments(2)

初のサンクスギビングディナー

昨日はサンクスギビング。みなさん、よいサンクスギビングを迎えましたか?

ブログをサボっていた間に書きたいことがいろいろ溜まってしまっているのだけど、
とりあえずタイムリーな話題を書こうという事で、サンクスギビングの事を。

我が家は今年のサンクスギビングは家族4人で家で過ごしました。
私は当初、Laceyに住む義姉のところに行こうと思っていたんだけど、
数日前に電話すると、もう友達のところに招待されているという返事だったの。
義姉のところに行けば、料理しなくて済むなんて腹黒い事を考えていた
私のもくろみはもろくも崩れ去ったわ。

でもね、ちょっと聞いておくんなさいまし。

ちょっと前にだんながミートローフを作って、その時に、ターキーにはもう飽きたから、
ミートローフの練習とか言ってたのね。なので、サンクスギビングにはだんなが
ミートローフを作るもんだと思っていたの。
そうしたら、昨日、プレイデートでダウンタウンに行った後、みんなと別れて
車で家に帰っていた時にだんなが電話してきて、明日の準備は?って言うじゃない?

「準備って、ミートローフでしょ?」

って言うと、だんながすかさず、

「サンクスギビングはミートローフじゃなくて、やっぱりターキーでしょ?」

なんて言うじゃないの。もうびっくりよ。
とりあえず、だんな、10パウンドくらいのフレッシュ(フローズンじゃない)
ターキーを探してみるってグローサリーに行ったらあったらしく、
私はその日は疲れて、双子ちゃんに夕食を食べさせてお風呂に入れたら
もうバタンキューだったので、サンクスギビングの当日の朝、食材を買いに行き、
何とか間に合わせましたわ。

a0088749_447776.jpg


まぁ、こういう時は家族だけだと簡単に済ませられるからいいわよね。

去年のサンクスギビングは子供用のプレートだった双子ちゃんだったけど、
今年は大人と同じものを食べました。

a0088749_4515181.jpg


二人ともコーフンしてましたわよ。笑

デザートは、なんと、だんな作のアップルパイ。

a0088749_4525360.jpg


a0088749_4531142.jpg


a0088749_4533178.jpg


これね、作ってたときからだんなが、

「ね、アップルパイを作ってるところの写真、撮りたい?撮ってもいいよ??」

とうるさかったの。「撮りたい?」じゃなくて「撮って欲しい」でしょ?
で、最初の、パイ生地にりんごを敷き詰めたあとに、「ほら、ほら」と写真を
撮るまでやかましかったので、仕方なく撮ってあげたの。
この間友達のところに赤ちゃんに会いに行った時にもだんなはアップルパイを焼いて
持って行ったんだけど、反省点があったらしく、

「ちょっと甘すぎた」

と、別なレシピを検索してそのレシピを使ったんだけど、これがなかなか美味しかった。
私、アップルパイってむっちゃ好きってわけじゃないんだけど、美味しいパイなら
いくらでもいけちゃう。このパイは昨日からすでに一人で3切れもバニラアイスと
食べちゃったくらい美味しいと思ったの。やばいわ~、ダイエット・・・。

今年はこんな風だったので、ターキーをブラインしなかったけど、来年からは
ちゃんとブラインしてから焼こうと思うよ。ブラインしなくても食べられるけど、
やっぱりパサパサしちゃうもんね。
ちなみに私が使うブラインのレシピは、以前も紹介したけど、こちら。

Brined Herb-Crushed turkey with Apple Cider Gravy

私が使うのはブラインのところだけなんだけど、いつか全部このレシピの通りに
やってみたいと思うよ。読むだけで美味しそうなレシピだもんね。
いつだったか、友達がこのブラインのレシピの材料をいくつか省いてチキンを浸けて
焼いてみたけどすんごくジューシーに焼けたって言ってたから、基本的に
塩水につければいいんだし、この通りに作らなくても大丈夫だけど、このレシピを
使うと、塩とアップルサイダーのあまじょっぱいというのか、コンビネーションが
なかなか良くて、かなり美味しく仕上がるよ。

いつもホリデーディナーの後は、冷蔵庫がパンパンになるので、今年は
やっと学んで(笑)、少し少なめに作ったので、おかげさまで冷蔵庫も
意外にスッキリしてるの。よかったわー。
しかしターキーが余るのは仕方ない。大人二人と子供二人で11パウンドの
ターキーはやっぱり余るわよね。昨日のうちに、ターキーサンドウィッチ用の胸肉と、
スープ用のダークミートと骨に分けたので、今日はこれからスープ作り。
ターキーにあまり興味のない私も、スープにすると好きで食べるので、
野菜をいっぱい入れて疲れた胃に優しいスープを作ることとしまーす。

冷蔵庫が意外にスッキリとはいえ、やっぱり普段よりも多いので、しばらくは
冷蔵庫のお掃除メニューが続きそうだわ。
ま、お財布にも優しいから助かるって事で・・・。045.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-11-30 05:17 | 家族 | Comments(0)

最近のちょっとしたお出かけ と 日本からのあったかい贈り物

日曜日、夜中の2時にDay light saving timeが終わって、Standard timeになり
時間が1時間ずれた。今までは、1時間早くなる分は結構きついけど
遅くなる分は平気さっ、と毎年思っていたのに、今年はどうも違うようで、
体がなかなか慣れてくれず、疲れた感じで、始終眠たい。
これってやっぱり年なんだろうか・・・。

先々週の土曜日は、ベルビューであった、日本の古本市に行ってきた。
去年も行って、早く行かないといい本は手に入らないと学んだんだけど
だんなが仕事で双子ちゃんを連れて行かねばならなかった私、結局
ちょっと遅れて行って、いい本は殆ど手に入らず仕舞い。涙
適当に何冊か買って、友達と近所のカフェでランチ。
Regentなんとかってお店だったんだけど、よく覚えてない・・・。
私は朝ごはん食べてなかったし、友達も殆ど食べてないって事だったんで
最初はケーキだけのはずが、二人でヌードルをオーダーする事に。

a0088749_1581648.jpg


私のはザーサイが入ってて美味しかった♪友達のはシュリンプワンタンだったかな。
友達がAちゃんにヌードルをあげてくれて助かったよ。
Y子ちゃん、いつもいつも双子ちゃんに気を配ってくれてありがとうね♪

みんなと別れた後、朝寝抜きだった双子ちゃん、車の振動に揺られながら
爆睡していたので、しばらくドライブするかな、とりあえずドライブスルーで
コーヒーでも買うかな、とうちの近所まで戻ってコーヒーを買ってたら
窓口のお姉ちゃんの声で、二人とも起きちゃった。
なので、その足でAlderwood Mallのキッズエリアへ・・・
のはずだったけど、今リノベーション中かなんかで、キッズエリアは閉鎖。
仕方なく、フードコートに行って、ちょっとした食べ物を買って
双子ちゃんをストローラーから出してちょっとフリーにしてあげたら、
双子ちゃん、絶好調!大喜びでジャンプしながら遊んでおりました。
そしてやっぱりどうしてもK君が持っているものが欲しいAちゃん。

a0088749_15155024.jpg


嫌がるK君に全く動じることなく、カップを横取りして満足そうでありました。


先月、双子ちゃんが誕生日だったからという事で、母と姉がまたいろんなものを
送ってくれたよ。

a0088749_15202756.jpg


a0088749_8147100.jpg


いつもいつも感謝~。服は、だんだん気温が下がってきたシアトルなので、
あったかくていい感じ。重宝して着させてもらってるよ。
こんなにたくさんのもの、どうもありがとう!大事に着せるね。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-11-06 08:16 | 家族 | Comments(2)

母&姉 イン シアトル 2013

お久しぶりでございます。

先月の27日から昨日(4日)まで、日本から母と姉が遊びに来てくれていました。
私の実家は地元の空港まで遠いし、関東からも遠いから、国内の移動だけでも
結構大変なの。だから、特に母にはとっても辛いと思うんだけど、
双子ちゃんに会いたいと頑張って来てくれたよ。

到着日にトラブル発生。去年、母と姉が来てくれた時、トヨタのSiennaを借りたのよ。
今回もレンタカー予約をオンラインで入れてあったんだけど、私、レンタカー会社は
すべて空港の近くに新しくできた建物に移動したって知らなかったの。
だって、オンラインで予約した時も、「In Terminal」って書いてあったんだよ??
二人が到着する予定時間は朝の8時15分。だんなと私は7時にはすでに空港に
着いていたのに、その移動した建物の場所が分からなかったのと、借りる車の事で
カウンターでちょっともめたのとで、二人が待つバゲージに着いて二人と再会した時には
すでに時計は9時を回っていましたさ・・・。ああ、疲れた・・・。
せめてもの救いは、二人は飛行機の一番後ろの席だったそうで、出てくるのが
遅かったっていう事。Sea-Tacのあの長いエスカレーターの上り口で再会したかったわ。
二人とも待たせちゃってごめんね~。涙

と、初日は散々でしたが、後はお天気もよくって、楽しい日々を過ごしました。
毎日、双子ちゃんが朝起きるのと同時に、母の1日も始まるって感じ(笑)。
人見知りをする双子ちゃんが、母と姉にすぐ慣れてくれるか、ちょっと心配だったけど
心配することはなかったみたい。

a0088749_2405425.jpg


こんな風に手を繋がれてトコトコ歩いてたし。抱っこされても泣かなくなったしね。
ってか、自分から手を出して「抱っこして」とせがむようになったよ。すごい!

a0088749_2422759.jpg


ヴィクトリア行きのフェリーの中では、母からりんごをもらってご機嫌なK君。
ブッチャートガーデンはいつ行っても綺麗だね。本当はバラ園を見せてあげたいんだけど
季節がまだだから茎ばっかり。残念だわ。でもチューリップも綺麗で可愛かったよ。

a0088749_2494915.jpg


せっかくの綺麗な景色なのに、なんでまっすぐに写真を撮れなかったんだろう?汗

a0088749_2434342.jpg


K君もAちゃんも、なかなかいい子にしていてくれたよ。

双子ちゃん、お食事も絶好調。母と姉に、食べるチャンスを与えず、どんどん
次をくれ!と要求するので、二人とも、特に母は大忙し!
ちなみに私は、二人のお陰で、久々にゆっくり食べさせていただきました。ホホホ。

a0088749_2521396.jpg


Olive Gardenで、すっぱいイタリアンドレッシングがかかったサラダを平気で食べるK君。

a0088749_2592214.jpg


韓国レストランで、二人が持ってきてくれた、着るタイプのビブを来ている双子ちゃん。
このお店の付け出しに出て来た、おかゆっぽいものを二人で全部平らげちゃった。

a0088749_312243.jpg


ドラッグストアで。最初、二人を歩かせていたんだけど、いろんな商品に目移りするのか
商品を棚から降ろしてはまた乗せ、を繰り返すわ、着火マンを手に取りたがって
取らせないと愚図るわ・・。それでもしばらくは二人を歩かせたんだけど、
あまりに買い物が進まないので、仕方なくカートに乗せることに。
でもこれはこれで二人とも楽しんでたから、よしとしましょ。

あー、しかし1週間って本当に短い!「もうすぐシアトルに来るね」って話していたのが
もう「また来年ね」だもんね。あっという間だったよ。
今回感じたのは、双子ちゃんの急激な成長度。母と姉が双子ちゃんとずっと一緒に
遊んでくれて、この1週間で、いろいろやること、できることが増えたのよ。
K君はティッシュを鼻に持っていくとチーンと鼻をかんでくれるようになったし、
Aちゃんは音楽をかけるとこぶしを振ったりいろんなポーズで踊るようになったし。
あと表現がもっと豊かになった感じがする。こういうのを見ると、自分が仕事をしていて
さらに勉強もしてるから、双子ちゃんとの時間が思うように取れない事が悔やまれる。
今、双子ちゃんにとって、とっても大事な時期だと思うのに・・・。
もっと頑張って、双子ちゃんを外に出してあげたり、一緒に居る時間を増やすように
しないとね。時間がないなんて言ってられないわ。

母と姉はもう日本に到着した様子。東京で一泊しないといけないから、まだ家には
たどり着いてないんだけどね。
二人とも、双子ちゃんの面倒を朝から晩までみてくれてどうもありがとう!
双子ちゃんも楽しかったと思うよ~。またスカイプで顔見ながら話そうね♪








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-05-06 03:22 | 家族 | Comments(4)

またまた贈り物

この間日本の実家から荷物が届いたと思ったのに、母と姉はまたまたいろいろ
送ってきてくれちゃいました!
孫の力ってすごいわ~(笑)。
今回、こんなん届きました。

a0088749_1858143.jpg


今回の目玉商品は、左端に写っているカーディガン。
これ、結構お高いらしいよ。それを2着も!
すぐに着れなくなるから、送ってくれるんだったら安い服でいいって言ってるんだけど、
可愛い服を見ると買わずに居られなくなるらしい(笑)。
これらは姉のチョイス。寒いシアトル、活躍しそうざます。

あと、私が頼んだのは「のりたま」。双子ちゃんにおにぎりを作るときに使うの。
双子ちゃん、かなり何でも食べるから、ゆかりを混ぜたものでも、もっと酸っぱい
カリカリ梅を混ぜたものでもパクパク食べるんだけど、のりたまも好きらしく
食いつきが良かったので、次に何か送ってくれる時にはよろしくねってお願いしたけど
こんなに早く来るとは思わなかったわ(笑)。

写真の上の方に写っている、「ホンコン焼きそば」。これ、S&Bの商品で、
私が昔から好きで食べているものなんだけど、シアトルに留学で来て、友達と
シェアハウスしてた時にこれを作っていたら、東京出身の友達が見て、

「なにこれ?!こんな焼きそば見たことない!!!」

って言ったのよ。私、それを聞いてびっくり!その時初めて、これって地域限定の
焼きそばなんだって知ったの。母と姉がこっちに遊びに来る時、必ず箱で
持ってきてくれる、ホンコン焼きそば。大事に食べまーす。

今回も双子ちゃん、ありがとうって言ってるよ~。私もお菓子、大事に食べるし。
どうもありがとうね~。



そして、また寝相の悪いAちゃんは・・・・・

a0088749_1992026.jpg


AちゃんもK君もマイブランキーが大好き。ブランキーがあれば安心するらしく寝るんだけど
Aちゃんはブランキーを吸いながらじゃないと寝れないので、Aちゃんのブランキーは
いつもびっしょり(笑)。しょっちゅうお洗濯しないといけませんの。

しかしこんな格好でお寝んね。Aちゃん、お嫁に行けるかしらん・・・・・(汗)。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-01-12 19:16 | 家族 | Comments(2)

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli

先週の土曜日、実家から荷物が届いたの。
EMSを使うから、確実に届くし、早いからいいねー。(高いけどね)
母と姉はよくベビちゃん達の洋服を見に行くらしく、見たら買わずには
いられなくなるらしいよ。(笑)

今回送ってくれた服はこちら。

a0088749_15364071.jpg


もう、どれも可愛くってツボにはまる~。016.gif

あと、食べ物もあるよ~。

a0088749_15383744.jpg


私のものはいいから、ベビちゃん達に何か、という事で、お菓子を送ってもらったよ。
あと、日本のベビーフードも!

a0088749_1539675.jpg


アメリカのとは違って、どれも美味しそうじゃないの~♪
私がベビちゃん達のご飯時にお出かけする時に使えそう。
塩昆布、今回たくさん送ってもらったけど、私は塩昆布をベビちゃん達用の
食事を作るときにかなり頻繁に使うから助かるわ。
塩やしょうゆなど使う代わりに塩昆布を使うの。出汁も出るし便利、便利。

あと、写真に取り忘れちゃったんだけど、うちが日本に行った時と
母と姉がシアトルに来た時に撮ったビデオをDVDにダビングしてくれてて
それも送ってくれたの。ベビちゃん達、ちっこい!!
あと、来年のスケジュール帳と、私がお願いしてあった本も送ってくれたよ。
本はね、確かZIZIちゃんが持ってるとか読んで、これはいい本!と
買ってもらったの。「おうちで楽しむ日本の行事」っていう本。
これから読んで、ベビちゃん達にアメリカにいても日本の行事を経験させて
あげないとね。私、そういうのにとっても疎いから(汗)。

お母さん、お姉ちゃん、いつもいつもありがとう!!
大事に使うよー。


荷物が届いた日、ちょうど友達とお出かけする予定になってたから、
早速送ってくれた洋服をベビちゃん達に着せてみたよ。
こちら、友達宅で。

a0088749_15464865.jpg


二人とも、あまりに動き回るもんだから(汗)いまいちいい写真が撮れず。
最近の「努めてお出かけしよう対策」が効いているのか、ベビちゃん達は
友達宅でかなーり絶好調で、猫ちゃんとも仲良くしてたよ。
猫ちゃんもベビちゃんの事を好いてくれたのか、K君に擦り寄って行ったりしてたよ。
あと、Aちゃんが友達からせんべいを取ったのにはびっくりした!
それも一回目のチャレンジで取ったの。いつだったか、他の友達からも
一回目で取った事はあったけど、その時以来だったもんね。
この調子でどんどん人見知りをなおしてもらわなくっちゃ。


この日は、友達とベトナムサンドウィッチを買いに行ったの。
私はうちからそんなに離れてない、 Seattle Deliにいつも行くんだけど、
友達お勧めのInternational DistrictにあるSaigon Deliに行ってみたくて。
せっかく行ったから、食べ比べと思って、Seattle Deliでいつも買うものを購入。

a0088749_15551653.jpg


結果はねぇ・・・甲乙つけがたいけど、Seattle DeliとSaigon Deliがどっちも
うちの近所にあったら、Saigon Deliに行くかも。
Saigon Deliのサンドウィッチのソースが美味しかったのよ。
ピリッと辛いマヨネーズっていうのか、美味しいソースだったんだよね。
ああ、また食べたいわ。あと、写真に写ってるゴマ団子。
漉し餡が入ってるのかと思ったら、芋餡っていうのかしら、なんか違う餡でね。
でもこれがまた美味しかった。二つじゃなくて、八つくらい買えばよかったわ。
(それは買いすぎだろう・・・)
ダウンタウンに行くことがあったらまた立ち寄るぞー。


さ、最後の締めは、ベビちゃん達の半纏姿にしましょーか。

a0088749_1611416.jpg


お祖母ちゃんとおばちゃんのおかげで、あったかい冬を過ごせそうだね~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-10-17 16:17 | 家族 | Comments(4)

誕生日後の双子ちゃん / 日本へ贈り物 / クーポン

10月2日で満一歳になった我が双子ちゃん。
とはいえ、別に何事も変わることなく、毎日過ごしております。
誕生日当日は特別なことはしなかったけど、やったことといえば、写真撮影を。
私のマターニティフォトをお願いした人にまたお願いしたの。
出来上がりを見せてもらってどれをオーダーするか決めるのは15日。
前回同様、多分全部買うことになるんだろうなぁ・・・ああ、出費が・・・。(汗)
でも記念ですからね。また頑張って働こうって思えるってもん。(←負け惜しみ)

誕生パーティの時、他の赤ちゃんも双子ちゃんといっしょに遊べるようにと
広くしたプレイペン。

a0088749_623463.jpg


iPhoneで撮った写真だからちょっと写りが悪いけど。
今もそのまま置いてあるので、双子ちゃんたちは動くスペースが広くなって
以前よりも二人でプレイペンの中をうろうろ歩きまわる事が増えたみたい。
パーティが終わったらまたもとの大きさに戻そうってだんなは言ってたけど
私はできればこの大きさをキープしてあげたいな。


先日、久しぶりに日本の母と姉に小さい荷物を作って送ったんだけど、その中に
私のお産と、ベビーシャワーのDVDも入れて送ったの。
後日、母に、DVD観た?どうだった?って訊いたら、

「ティッシュ一箱使って泣きながら観た」

って言うじゃないの。え、なんで??って言ったら、私の腕にたくさんチューブが
刺さってて、むくんでて、そこに自分が行ってあげられなかったから泣けてきたらしい。
まぁ、あの時は全然心配してなかったのは当の本人の私くらいで、だんなも
お義姉さんも、看護婦さんたちまでがかなり私の心配をしてくれていたらしいから
母こそ、自分の娘の初めてのお産、更に妊娠中毒症(これは後で話した)で
あんなに体中腫れてたら心配するか。
でも、今はこんなに元気でこんなに幸せで、かわいい双子ちゃんに恵まれたから
安心してね~。(最近ちょっと猿化している双子ちゃんだけれども・・・汗)


こっちにはクーポンブックってあるじゃない?
私、去年の今頃、お付き合いで一冊買って、それっきり使ってもいなかったんだけど
お友達のMumikoちゃんは、かな~り使っているらしく、なんと2冊も買ったそうで。
確かに、中を見ると、いろーんなクーポンがあって、ちゃんと使えばかなり
セーブできそうなんだよね。
で、この間、久しぶりにその買った本を見たら、あと1ヶ月くらいで期限が切れる!!
なので、その中で見つけたクーポンを使って、友達と韓国料理を食べに行ってきたよ。

a0088749_6185485.jpg


あれ?なんてお店だったかな?確か以前もクーポンを使って行ったから
ブログのどこかに書いてあるはず。あの時はまだ妊娠中だったなぁ・・・。
足がパンパンに腫れてた記憶があるよ。LynnwoodのWalmartの近所のお店だよん。
友達はサムゲタンを、私は牛とシーフードが入ったチゲを。美味しかった~。
またクーポンブックに載ってるお店を探していかなきゃ。
ちなみに、私がこの間しょーこちゃんと行ったINDO CAFEのクーポンもあったよ。
ちぇっ、知ってたら使うんだったのに。
クーポンブック、また買ってみて、今度は使いこなせるように頑張ってみようかしら。

Mumiko先生、ご伝授のほど、よろしくお願いしまーす。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-10-07 06:28 | 家族 | Comments(4)

粉もん大好き & おめかし

未だに1日4食の私。
この間は一人でこんなもん食べました。

a0088749_203807.jpg


お好み焼き~♪ちょっとこんがりなりすぎちゃいましたが・・・(汗)。
一人でこれ全部平らげましたわよ。 食べすぎ?

a0088749_20384426.jpg


昨日はZIZIちゃんがうちに来てくれていたので、二人でたこ焼きを食べたよ。

a0088749_20421281.jpg


Yちゃん、使ってるよ~!

ZIZIちゃん、たこ焼きを焼いたのは初めてだったらしいけど、すぐにコツをつかんで
上手く焼いてたよー。

a0088749_20441142.jpg


久々のたこ焼き、おいしゅうございました。
私、こういう粉もんが大好き。お好み焼きは、一旦凝り始めたら週に3回とか
軽く食べちゃう。でもこの量をいつも食べてちゃーやばいよねぇ。


一昨日、日本から小包が届きました。
今回は姉がいろいろ選んで送ってくれたらしい。

a0088749_20302440.jpg


べビちゃんと私のお菓子、あとお化粧落としも。日本ならどこでも売ってる
こういうさらさらなオイルのお化粧落とし、アメリカで見たことないけど売ってるのかな?
写真右下に写ってる、「パパあらって」っていう手袋。これいいのよー。
べビちゃんのお風呂時間が大幅に短縮されました。オススメよー。

あとべビちゃん達の洋服も。

a0088749_2030374.jpg


べビちゃん達が生まれる前は、母も姉も、

「赤ちゃんはどんどん成長してすぐに洋服も小さくなって着られなくなるから
そんなに新しいのは買わなくてもいい」

なんて言ってたはずなのに、どんどん新しい服を送ってくれるのよ(笑)。

Aちゃんに、フリフリ服を着せてみたよ。

a0088749_20345754.jpg


ラブリーじゃーござんせんか♪ ←出た、親ばか!
これ、どっかにお出かけする時にきせなくちゃ。おめかし服って持ってないから
いい気候の今、お出かけしないと。

K君にも着せてみたわ。

a0088749_20363936.jpg


首の辺りがよだれでびっしょりなのに今気が付いた(汗)。
やっぱり男の子の服よりも、女の子の服の方がいろいろかわいいのがあるみたいね。
男の子を妊娠中の友だちは「ずるいよね~」って言ってたけど(笑)。

姉ちゃん、いろいろ送ってくれてありがとうね~。大事に着せるよー。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-23 20:53 | 家族 | Comments(4)