カテゴリ:お家( 15 )

だんなのプロジェクト

今日の本題に入る前に・・・

夕べ、10時半頃だったかな?PCに向かっていたら、外から妙な音が。

パキパキパキパキ・・・
ベキベキベキベキ・・・
ガガガガガガガガ
ドーン!


ドーンと聞こえたと思ったら、ピュ~とか言って、急にあたりが真っ暗に!
見えているのはバッテリーでスイッチが入っているPCの画面のみ。
外を見るとご近所さんもみんな真っ暗で、右手の方にパチパチと火花のような
ものが見える。どうも木が電線の上に倒れて、電線が切れたらしい(汗)。
ほんっとにすごい音だったんだけど、電柱が誰かの家の上に倒れたってのは
なかったらしい。救急車も来なかったしね。
なので、うちのご近所さんはみんな、一晩を電気ナシで過ごしましたよ。
当然ヒーターなし。真冬じゃなくてよかった~。
私は毎晩、目が覚めるたびに、双子ちゃんが布団をかぶっているかを
チェックしに行くんだけど、夕べはヒーターなしで寒かろうとますます気になって
ちょくちょくチェックしに行ったよ。寒かったのか、夕べは珍しくK君が
2回も愚図って起きて、そーっと行ってみると座って泣いてたので、しばらく
抱っこしてあげたよ。K君は殆どの場合、愚図っても、ちょっと抱っこすれば
またすぐに眠りに堕ちてくれるので簡単なのよねー。

そしてついさっき、キュイ~ンという音と共に電気復活!パチパチパチ!!!!024.gif
仕事の時間までまたあるけど、嬉しくて寝ていられないので、ブログをアップ(笑)。


先週末、だんなが急にキッチンの換気扇の作業をし始めた。
我が家は古いので、購入した時、キッチンもかなり古かったんだけど、
とりあえずリノベーションして見れるようにはなったのね。
でも、換気扇はアメリカの昔の家によくあった、換気扇で吸った空気が外に
出ずに、換気扇の上から出るだけっていう、要するに空気の循環をするだけの
タイプのものだったのよ。いずれ外にでるようにしようっていいつつ、
面倒くさい作業だし、だんなはなかなか思い腰を上げてくれなくってね。
それが、急に始めちゃったのよ。
始めた途端、何て言うのかと思ったら、

「これでお義母さん(うちの母)、喜んでくれるかな?」

だって。(笑)うちの母がうちに遊びに来るたびに換気扇の事を言っていたのか、
今年もまたゴールデンウイークにうちに遊びに来る母と姉にいい顔をしようと
プロジェクトを始めちゃったわけですよ。ははは・・・。
で、こちらは途中経過。

a0088749_2144662.jpg


キャビネットと壁にドリルで穴を開けたんだけど、かなり大変だったみたい。

a0088749_21442548.jpg


だんなはDIYっていうか、こういうのかなりできる人なんだけど、ネックなのが
完璧に仕上げたがる事。笑 だから余計に時間がかかっちゃうのよ。

途中経過を撮ったし、あとはいっか、と思っていたら、だんなは完成図を
撮って欲しかったらしく(そしてブログに載せて欲しかったらしい)
私が撮った写真をPCにダウンロードしたら、知らない写真が入ってました。

a0088749_21481989.jpg


・・・っていうか、全体写真を撮るんだったら、もっとお皿を片付けるか、
お皿を棚に戻す前に撮ってくれないかなぁ・・・汗

とりあえず、今回のだんなのプロジェクトはめでたく終わったようで、お花見から
帰ってきた私のあとをうろうろつけてきては、

「ねぇ、もう換気扇使ってみた?使ってみなよ」

とうるさい。(爆)私がすぐに使わないと、ペーパータオルを換気扇の下に持って行って

「ほら、見て、見て!空気を吸ってるよ!ほら、もう空気が部屋に戻ってこないよ!」

とウザイ・・・。(汗)無事にプロジェクトが終わって嬉しいのは分かるけど、勘弁してくれ。
でも、おかげさまで、揚げ物もしやすくなったし、魚料理も気兼ねなくできるようになるし
だんなに感謝です。ありがとうね♪


双子ちゃんのお散歩熱、まだまだすごいわよ。
双子ちゃん、お水が好きだからか、排水溝がお気に入り。笑

「みず!みず!」

と言いながら排水溝を覗いて、更に何かを落としたいらしく、葉っぱや石を
見つけてきては落とす。これがエンドレスで続くのよ・・・。

a0088749_21564522.jpg
            排水溝に向かって走っている双子ちゃんの図。笑


さーて、そろそろお仕事の準備しないと。
電気復活で、一晩点かなかったヒーターがやっと点くようになってあったか~い!
これで双子ちゃんももうちょっとぐっすり寝れるかな?(ってもう朝だけど)








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-03-27 22:09 | お家

お手入れはきちんと

べビちゃん達の誕生以来、当然プライオリティはべビちゃんが一番。
・・・はいいんだけど、きちんと順番をつけてないもんで、べビちゃん以外の事は
かなーりほったらかし(爆)。
税金の申告のための書類も、昨日やっと税理士におくったような感じだし。(汗)
まぁ、去年もそんな感じだったけど、きちんと済ませてくれてたわ。

アリゾナに住んでた時、日本から母と姉がゴールデンウイークに毎年遊びに
来てくれてたんだけど、私達がシアトルに引っ越してから、姉の仕事が忙しくて
毎年ってのは無理になっちゃてね。
今年も無理そうだったんだけど、なんと、急に来れる様になったのよ~♪024.gif
それをだんなに話したら、真っ先に一言。

「家を片付けなくちゃ」


うちの母親はむっちゃ綺麗好き。家に遊びに来ても、すぐに掃除を始めてしまうくらい。
今うちの中は、べビちゃんの物から、私が忙しくて片付けられてないものから
まるで嵐がやってきた後のように散らかってるの。
母の綺麗好きを知っているだんな、いきなり片付けモードに火がついたみたい。(笑)

早速自分のテリトリー(ガレージ)の片付け、更には壁にもプライマーを塗り始めた。
そして、もう一つの大きなテリトリーといえば、うちの前の庭。
あまりに手入れを怠っているため、あばら家の前庭状態。
家の左側部分の庭はスロープになってて、Ivyで覆われてるんだけど、そのIvyが
とうとう家の壁を伝って上り始めちゃってたから、だんな、自分で手入れするのは
無理と思ったらしく、以前使ったベトナム人の庭師に来てもらったの。
彼ら、すごーく働き者で、なんと言っても安い!
一昨日、見積もりを取りに来てくれて、昨日の朝7時から作業開始。

私は仕事をしながら窓から外をちら見してたんだけど、ちょっと、見て。

a0088749_355840.jpg


すでにトラック一杯(爆)。
これ、まだ作業の途中なんですけど・・・。042.gif
この後、まだまだ芝生刈りなんかもやったんだけどね。
この土と雑草の量を見れば、いかに私達が庭をほったらかしにしてたか分かるよね。
かなり反省したわ。これからはちょこちょこ手入れして、あばら家の庭から脱出しないと。



寝相って双子でも結構違うのね。
あまり動かないK君とは違って、寝相が悪いAちゃん。
前回の日記でもお見せしたけどねぇ。

a0088749_3122360.jpg


K君はこんな風に寝てるのに。

a0088749_3123511.jpg


Aちゃん、やっぱり嫁に行けないかしら・・・。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-04-15 03:16 | お家

近況と「空耳」動画

最近べビちゃん達の夜泣き(昼泣きも)がひどくなってきてて、
寝不足母になっている私でございます。ふぁ~・・・。
多分AちゃんはReflux(酸が上がってくる)があるのではないか、と
ドクターに診てもらって、お薬を処方してもらったから、どうかそれが
効きます様に、と思ってるんだけどどうかしらね。

おっぱいの方もますます調子がいいのはいいんだけど、
すぐに張るようになって痛いし、数時間べビちゃん達におっぱいをあげないと
漏れてきて、服の胸の辺りがびっしょり濡れる様になってきてしまった(爆)。
嬉しいような、困ったような・・・。

そんな風で、家から殆ど出ない生活を送っているからネットでもして
気分転換と思うものの、その時間も思ったほど取れない。
ちっこいべビちゃん達とたっぷり時間を過ごしておるところであります。


ちょっと前に久々にFBにサインインしたら、友達Tちゃんが面白い動画を
貼っていたので、みなさんにもおすそ分け。



これ、腹がよじれるほど笑っちゃったわ(爆笑)!!!
私、何度も観ちゃったし。
時間がある方は是非これを観て、一緒に大笑いしましょ♪

はっ、べビちゃんが二人同時に泣いてる!!!!!!
ではでは。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-12-01 01:44 | お家

National Night Out Event ~ ご近所さん達とポットラック ~

昨日はNational Night Outというイベントの日だった。
今の家に引っ越して来るまで、そんな日があることさえ知らなかったの。
このイベントは、ご近所さんと集まってポットラックを楽しみながら、
みんなの親交を深めて、犯罪防止にも役立てましょう、みたいなもの。

うちのご近所さんはコーダサック(Cul-de-sac、要するに行き止まり、袋小路)に
6時過ぎ頃から食べ物を持ち寄り始めるのよ。

2008年にここに引っ越して来てから毎年参加してるけど、年々
参加者が増えてるような気がする。いい事だよねー。

たかだかうちのご近所さんが集まるだけとはいえ、このイベントは
ナショナルイベントだからか、ポリスもすごく協力的。

a0088749_14284794.jpg


a0088749_14301836.jpg


こういうサインまで立ててくれて、ちょっと食べ物も食べたりして和気藹々。

今年は50人くらいのご近所さんが集まったよ。

a0088749_14305629.jpg


私は家で、マリネしたステーキを焼いて持っていったんだけど、やっぱりみんな
お肉が好きなようで、あっという間にお皿は空に(笑)。
結構、量を焼いて持っていったつもりだけど、ちょっと忘れてたわ。

お肉って縮むのよね。(爆)

切った時にはいい大きさだったんだけど、焼いたらちょっとちっちゃめになったわよ。
まぁ、みんな美味しい美味しいって食べてくれたし、よしとしましょ。

a0088749_14333913.jpg


すごい量の食べ物だったんだけど、あ、写真!と気が付いた時には
食べ物が乗ってた皿たちは空状態。もっと早く写真撮ればよかったー。

つい最近ご近所にアジア系のご夫婦が引っ越してきたんだけど、彼らは
春雨サラダみたいなものと、タイグリーンカレーを作って持ってきてたの。
これが美味しくって~♪
ポットラックが終わったあと、奥さんに「すごく美味しかった~」って言ったら、
残ったカレーを全部くれちゃったわ。そんなにもの欲しそうにしてたのかしら・・・。(汗)

いつもこのポットラックの計画を立ててくれるご近所さんは、みんなの住所やら
メールアドレス、電話番号なんかを書き込む用紙を持ってきてて、パーティの後
それを集めてメーリングリストを作って、ご近所さんみんなにメールで送ってくれるの。
ご近所で車の被害やらあると、ご近所全員にメールをまわしてくれたりして。

こういう地域に住んでると安心だね♪


ご近所さんとのお付き合い、これからも大事にしたいなーって思ったよ~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-04 14:42 | お家

ただいま、シアトル

約2週間の日本滞在を終えて、今日、シアトルに戻ってきました。
2週間も実家に居るなんて滅多に無いことだからのんびり羽を伸ばして
母と姉との時間を楽しんで帰ってきたけど、バケーションなんていつも
あっという間に過ぎちゃうから、帰る時はやっぱり寂しかったなぁ・・・。007.gif

今の私はちょっとお疲れなので、高崎山のお猿さんみたいにこんな感じでしょうか。

a0088749_425647.jpg


これからは上げ膳据え膳じゃなくなってしまうので、母が毎朝作ってくれてた
美味しい朝食ともしばしお別れ。

a0088749_4223157.jpg


日本滞在中、結局つわりは治まらなかったから、いつもの私の食欲を期待して
いろんなものを作ろうと材料を買い込んでくれていた母に申し訳なかったわ。
次に帰国する時には大食いの私に戻っているはずだから、その時に期待しましょ。

まだまだ書きたい事はたくさんあれど、それはまた後ほど書くとして・・・。
今日は旅の疲れを癒すのにのんびりしたいと思いまーす。

お母さん、お姉ちゃん、そして今回会えた友達。
みんな本当にどうもありがとう。お陰で充実した日本滞在になりました♪





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-13 04:31 | お家

スノーデー & Beecher's

前回のステーキディナー以来、一歩も外に出ておらず、もやし状態の私。
あ、体つきはもやしじゃなくって、大根って感じだけど。(悲)

シアトルは昨日から雪が降ってて、今日はこんな感じ。

a0088749_1013399.jpg


なんで道路に雪が全然ないのかというと、市の塩まきトラック(っていうのかしら?)が
数回やってきてくれて、塩をまいてくれてるから。
シアトルに引越してきた年に大雪にみまわれて、メインストリートから奥に入った
うちの近所の道は、他の道路の雪がなくなってもまだたんまり残っていて、
ご近所さんが電話をかけたらやっと来てくれたの。それ以来、市のトラックは
うちの前の道路のことを忘れず、ちゃんとやってきてくれる。

明日になったらどれくらい積もってるのかなぁ・・・。



先日Shilshole Bayに行った帰りに、BallardのQFCに立ち寄った。

うちのだんなが最近お料理に目覚めたってのはみなさんご存知だろうけど、
どーしても作りたいものがあって、QFCなら材料が見つかるんではないかと思ったらしい。
その作りたかったものってのは、Beecher's "World's Best" Mac & Cheese
ネットでレシピを見つけたらしく、お料理初心者なだんなは、レシピに載ってる材料を
全部忠実に揃えないといけないらしいのよね。(笑)
で、当然チーズが必需品なんだけど、Beecher'sのレシピだけあって、Beecher'sの
チーズを買わないといけない。それがあーた、高いったら・・・。(汗)
普通のチーズとどう違うんだ?と思いつつ、お買い物を済ませて帰宅。

Beecher'sの2種類のチーズ、味見させてもらったんだけど、これが、あまりチーズを
好まない私でも美味しい!と思ったくらい。深い味わいで、ああ、だからOprahの
ご用達のお店なんだなーって納得したくらい。

そういえば、誰かのブログでもBeecher'sの事を読んだような・・・?って思ったら
ZIZIさんちでだったわ。Beecher'sの事を書いてあるのはこちら

出来上がったマカロニ&チーズ、ブログに載せるようにきれいにお皿に盛りたかったのに
だんなが私用にと、小さくて平たいお皿にべちゃっとついでれちゃったので
写真は撮らなかったけど、一応全体写真ならあるの。(食べかけだけどね)

a0088749_103732.jpg


これね、食べてびっくり、マジ旨!!!

確かにチーズはこってりしてるんだけど、美味しいチーズだから許せるし、
なんと言っても入れたスパイス(チポレチリパウダー)がいいキックって感じで美味しい!
だんなはうなりながら食べてたわ(爆)。でも食べながら、
「これ、絶対にすごいカロリーだよね」
を繰り返してたけど。じゃあ、なぜ作ったんだ?!
とはいえ、褒めてあげたいのは、その日の晩は適度な量しか食べず、あとは全部
小分けにしてフードセーバーでバキュームパックしたって事。
だんなよ、偉いぞっ!


あと、これもふと思い出したんだけど、QFCでBeecher'sのチーズを検索中、
どこかで見たチーズのパッケージが。考えてたら思い出した。
みみくりんさんちで見たんだったわ!
へ~、あのチーズもBeecher'sのだったのか。どうりで美味しいはず。
今度コスコに行ったら絶対に買って来よう~っと。



今夜は気温が華氏17度まで下がるらしいから、みなさんあったかくして寝ましょう~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-25 10:45 | お家

のんびり週末

今日はお仕事も勉強も全くしなかった1日でやんした。
お昼ごろ、何にもしてない自分が急に不安になってしまい、
「今日は残業なかったっけ?宿題もちゃんと期限までに出したっけ??」
と自分に何度も問いかけてしまったという、忙しい生活が普通になってしまった
貧乏性の私よ。いいのよ、実際貧乏だし。(涙)

朝から、昨日作っておいたおでんをガッツリ食べ、レンジでチンで出来上がる
マカロニ&チーズも食べてしまい、その後、ずっと作りたいと思っていた
ちょっと甘いパンを焼いたの。もちろんHB(パン焼き機)で。
手捏ねもいいけど、HBは放っておけばできるもんね。
一時発酵までお任せして、あとは自分で処理して焼きましたの。
一時期かなり凝って、ひっきりなしに焼いていたシュガーボールパン。

a0088749_13324416.jpg


スキムミルクを入れたパン生地で、こんな風にちっちゃく丸めて焼くのね。
そして、焼きあがったばかりの熱々をバターと混ぜて、グラニュー糖も入れて混ぜる。

a0088749_1333506.jpg


ほんのり甘い感じにしたいから、グラニュー糖はほんとにちょっとだけ。

a0088749_13353440.jpg


まさに日本のパンって感じ~♪
ちょっと写真がボケちゃったけど、美味しさ伝わるかしら~?
ツルツルのべっぴんさんで美味しいよー。

今度はだんなが好きなハムロールを焼かねば。このパンを焼いたもんだから、
「あのハムのやつはいつ焼くの?いつ??」
と訊かれっぱなしだわよ。はいはい、近日中に焼かせていただきます。



そんなんで夕方になってもそんなにお腹が空いてなかった私だったんだけど、
だんなが家に帰ってきたら、夕食食べに行こうって言うじゃないの?!
それも、「以前友達と行った日本食屋さんに行こう」だと。

行ったお店はノースゲートのSetsuna

ここはディナーしか開いてないんだけど、なんてったってコンビネーションが$10と安い!
だんなが、コロッケが食べたいというので、サイドでコロッケをオーダー。
2個出てきたけど、私はこれを食べちゃー自分のメインが食べられなくなると思い
味見程度に半分だけ食べて、後はだんなにあげた。熱々ホクホクで美味しかった♪

こちらはだんながオーダーした、チキン照り焼きとチキンカツのコンビ。

a0088749_13445255.jpg


半分くらい食べたところでだんながポツリと一言。

「これ、すごい量のチキンだなぁ・・・」

うちのだんなにすごい量と言わせるとは!ちなみに私はから揚げと天ぷらにしたけど
どうしても食べ切れなくて、残りはワンコ用に持って帰りましたわ。

たらふく食べてしまった1日だったので、なんだか体が急に丸くなった気が・・・。
背中にもぶよぶよとお肉がついてるのが感じられるんですけど~・・・(汗)。
あ、それはもともとだった!!!


まー、たまにはこんな風に何にもせずのんびりする日があってもいいよね。
明日からまた残業と勉強の1週間が始まるし。

今日は充電できた日でございました。003.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-30 13:51 | お家

ほぼ完成クリスマスツリーとだんな作ディナー

週末にU-cutで手に入れたクリスマスツリー。
ライトを買い足して、なんとか形になりましたわ。

a0088749_14593928.jpg


だんなはもっとオーナメントを飾りたがってて、あと一箱開けてない
金の丸いオーナメントがまるまる残ってるんだけど、これで十分じゃない?
ま、もしもっと何か足したら、また写真撮りますわ。

だんな、今までカラフルなライトしか使ったことがないらしく、
今回の白いライト一色のツリーを見てえらく気に入っております。
だから白いのにしようってずーっと言ってたんだよ!って心の中で叫んだわ。
私の念願がやっと叶って嬉しいな。016.gif

こんなに綺麗にライトアップされたツリーって感動ものだけど、
昼間見るとただの木。当たり前だけどさ。

生木は片付けるのが大変だけど(パインニードルがその辺に散らばるし)
1年に一度のことだし、できるだけ長く楽しまなきゃね。


今日はなぜか朝から頭痛がしてた私。夕方になっても収まらず、
カウチで横になってたら、なんと、だんなが夕食を作ってくれたのよ。

a0088749_14513753.jpg


いかにもアメリカーンな料理で、チキンとライスのキャセロールっていうのかしら?
これね、だんなの亡くなったお母さんが作ってくれてたものらしく、ずーっと前から
レシピを探してたんだけど、どうも似た様なものを見つけたらしく、試作してみたらしい。
誰でも作れるようなむっちゃ簡単な料理だけど(チキンの処理したのは私だし)
なかなか美味しかったよ。夕食作ってくれただけでも感謝しないとね。


まだちょっと頭が重いので今日はこの辺で~。014.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-07 15:04 | お家

学校が始まったよ

先週から学校が始まってしまいました・・・。
1ヶ月以上もサマーブレイクでのんびりしてしまったため、なかなか勉強を
日々のスケジュールに取り込むことができない私。
ってか、勉強する気ゼロって感じ?←やばいだろう、そりゃ。007.gif
勉強は進まず、かといって焦っているので気晴らしにちょっとお出かけ、なんていう
余裕もなく、家でじっとしておりますの。
昨日の夜、ちょっと勉強が進んだのがせめてもの救いかな~。

そんな風で、お出かけご飯の写真が全くない。(涙)
なので、最近のシアトルは寒いし、またチゲを作ったよ。

a0088749_3543018.jpg


これは何度食べても飽きないわ~。少しダシダを入れすぎたのか、味が濃かったんで
コチュジャンをいつもよりも少なめに入れたら、あまり辛くないチゲになったけど
それでも美味しかった~。具だくさんでいただきました♪

チゲを作るにあたって便利なのがこれ。

a0088749_3562265.jpg


これ、知ってる人いるかしら?これね、灰汁取りなの。(「はいじる」と読まないように)
日本から母と姉が送ってくれたもので、私がいつも「アクも油も取るシート」(だよね?)を
買ってってお願いするもんだから、使い捨てはもったいない、とこんな筆みたいなものを
送ってくれたの。煮物をするとき、灰汁が出るでしょ?その時、その灰汁を筆でなでると
筆が灰汁を吸ってくれるのよ。これ、すっごく便利。
灰汁をスプーンですくうとかしなくていいからね。
大きなお鍋で長時間煮るって時には、やっぱりシートが便利かもしれないけど。
日本っていろいろ便利なものがあるもんだ。


そうそう、ちょっと前に載せた玄関先のクローゼットの写真、覚えてるかしら?
写真向かって左にあった、とぐろ状のだんなのベルト。

a0088749_43169.jpg


こんなところにベルトなんて、一体なにを考えてるんだっっていつも私が片付けるの。

でも、昨日ふと見たら、こんなことになってました。

a0088749_441544.jpg


さらにベルトの数が増えてるってどうよ??

怒る気も失せるわ、全く・・・・・。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-10-02 04:36 | お家

お届け物

お昼ごろだったか、ピンポーンとドアベルが鳴った。
玄関の扉を開けると、デリバリーのお兄ちゃんが立っていた。
「お届け物で~す」
そう言ったお兄ちゃんの腕に抱かれていたもの。

a0088749_1138246.jpg


実は、我が家、昨日喧嘩したんですの。
いや、正確に言うと、私がキレた。←よくある事ざますよ。
でも、昨日私がキレまくった事は、だんなが謝っても許せない事。
わたくし、かなーりきつくいろいろ言いましたの。
本人も自分がやってしまった事なので、どうやって修復しようかと必死。
で、翌日の今日、お花を贈ってきたって訳。

左の紙袋の中にはこれが。

a0088749_11424155.jpg


メッセージも同封されてたよ。
「I love you so much. With my apology...」

なーんだかなぁ・・・。
でもあれだけお灸をすえたから、もう同じことはしないかな?と思いつつも、これが
初めてじゃないので、複雑な心境。
さっき、だんなが仕事から帰ってきたから、お花のお礼を言ったら、
私が話しかけたから嬉しそう。
おいおい、恐妻家だな、お前。(それは昔から知ってたけど←いいのか、それで)

とりあえず、ちょっと様子を見てみるかな。

ちなみにうちの実家の母と姉は、図体のデカイうちのだんなが私の尻に
敷かれっぱなしなのをちょっとかわいそうに思ってるらしいわ。

この日記を読んだら、ますますそう思うわね、きっと。

a0088749_1153427.jpg


まぁ、怒っていながら、こうして写真を撮ってる自分の姿にちょっと笑えたけどねー。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-01 11:52 | お家