カテゴリ:休日の過ごし方( 17 )

ワイワイBBQ & 10数年ぶりの再会

ベビーちゃん達の予定日は11月8日。
でも双子ちゃんだし、子宮頸部がどんどん短くなっているのとで、予定日よりも
かなり早い出産になることはほぼ間違いない私。
そうなると、一人でお出かけできる日はもうそんなにない!となぜか焦ってしまう。

だからって訳じゃーないけど、この3連休の週末のうち、2日、予定を入れちゃった。

土曜日は、お友達の家でのBBQにご招待されて行って来たよ。

a0088749_0402733.jpg


a0088749_49275.jpg


a0088749_0405257.jpg


これまた、妊娠糖尿の私が食べられそうなものを選んで作ってくれてて感謝感謝!
どれも美味しくって食べ過ぎちゃったけどね(爆)。

デザートがこれまた初めて見るものだったのよ。

a0088749_0435091.jpg


なんじゃ、こりゃ?って感じでしょ?(笑)
これ、BBQにお邪魔したところのご主人が作ってくれたんだけど、中身はこんな感じ。

a0088749_0445156.jpg


下は、プレッツエルなのー。面白いよね。これが侮れないのよ。美味しくて♪
完食させていただきました。ホホホ。

みんな夫婦で参加だったんだけど、そういうの、いいよね~。
みなさん、いい人たちばっかりで、あっという間にお開き。
うちのだんなも楽しかった様で、帰りはずっとパーティの事を話してたよ(笑)。
美味しく楽しいBBQパーティに誘ってくれて、どうもありがとうね~♪


そして、昨日もお出かけしてお友達とランチにTengu Sushiへ。

当然、お寿司が思う存分食べられる訳はなく、おかず系を食べたよ。
サーモンスキンロールは食べたけどね。

a0088749_055577.jpg


餃子は友達のオーダー。私は唐揚げと揚げだし豆腐。
後で気が付いたけど、揚げだし豆腐なんておつゆにすごく糖分が・・・(汗)。
なので、やっぱりランチの後の血糖値が高めだったわ。気をつけなくちゃ。

実はこのお友達、私が昔シアトルで学生してた頃の友達で、最後に会ったのは
確かだんなと結婚する前だったから、もう15~6年前。

なんで急に連絡が取れたかというと、彼女、最近LinkedInってやつに登録したそうで、
そこに「あなたはこの人を知ってるんじゃないか?」みたいな感じで名前が出てて、
その中に、毎年夏にCA州から休暇を取ってやってくるアメリカ人の友達の名前が
出てたんだそうなのよ。
そこで、早速彼にLinkedInを通じて連絡してみたら返事が帰ってきて、彼が

「jillもご主人とシアトルに住んでるんだよ。知ってた?」

と言ってくれたのよー。
私も、彼女がシアトルに住んでるなんて夢にも思わなかったからびっくりしたわ~。
それに、こんな思いもしない方法で昔の友達と連絡が取れるようになるなんて!
ネットの力ってすごいね。ちょっと怖い気もするが・・・。

彼女との久しぶりの再会、昔話と近況報告に花が咲いて、あっという間に帰る時間に。
彼女、ちょっと離れた所に住んでるのに、妊婦の私に気を使って、バスで1時間程かけて
わざわざNorthgateまで出てきてくれたの。ありがたかったよ~。
会えて嬉しかった♪また時間を作って会おうね!


・・・と2日間出ずっぱりだったので、3連休最後の今日は、お家で大人しくしてよう。
今週もドクターの予約、その他でみっちり予定が入っている事だしね。
のんびりできるのは今日くらいかも。

お外はお天気いいっていうのに、お散歩もドクターから禁じられている私よ。(涙)
特にうちから通りに出るには、すんごい急な坂を上らないといけないしね。

仕方ないので、今日は近所のグローサリーに台所用洗剤を買いに行く時だけ
太陽を浴びさせてもらうって事で我慢するとするか。トホホ・・・(涙)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-06 01:18 | 休日の過ごし方

グリーンレイクで日光浴

ちょっと前まで太らないと悩んでいた私。
最近になってかなり順調に体重が増えていて、それも腹ばかり大きくなってるの。

便秘の方も一時に比べるといい方で、1日出なかったら、翌日には頑張って
出すように努力しておりますの。2日も間が開いちゃうとさらに辛くなるからね。
今日なんて、ちょっと頑張らねばいけなかったものの、終わって振り返ると
便器の中には自分でもびっくりするような立派なモノが・・・。立派とは??
写真に撮ろうかとも思ったけど、それは思いとどまったわよ。←当たり前じゃ
ま、お陰でスッキリしましたわ。


さ、そんな話はいいとして。自分が話したんだろうに


いやー、今日のシアトルはほんっとにいいお天気だったねー!
80度(華氏)を越えるって言われてたけど、越えたのかな?

今日は午前中お仕事だったんだけど、こんないいお天気の日に家に居るのは
勿体無かったから、ワンコとグリーンレイクに行ってきたよ。
予想通りものすごい人手で、パーキングも一杯。
駐車する場所を探している車が何台もぐるぐる回っている中、私はまたもや
ラッキーで、ちょうど出る車に鉢合わせて、すんなりパーキング。

ワンコと共にのんびりお散歩開始~。

a0088749_13153657.jpg


顔が白くなってきて、すっかり歳を取ったのぉ~。

a0088749_13142347.jpg


気持ちいい風が吹く中、グリーンレイクを1周する人たち。

a0088749_13144098.jpg


芝生の上でスポーツを楽しむ人たち。

a0088749_13151064.jpg


木陰でのんびりしたり、お水と戯れる人たち。みんなすごく楽しそう♪
シアトルの人たち、ホントに晴れの日を満喫しようと一生懸命だわよ。

私はなんとなくお腹も張ってたから、グリーンレイク1周は無理だと思ったんで、
25分くらいのんびり歩いてUターンしたの。
それに、ちょっと前から頻尿で、トイレが近くって・・・。(汗)
Uターンした時にはすでにかなーりトイレに行きたくなってて困ったわ~。

なのに、せっかくグリーンレイクまで来たんだし、と、グリーンレイクのそばにある
日本のケーキ屋さんへ。Hirokiだったかな?→Hiroki
お値段は高めなんだけどね。やっぱり美味しいのよ~。
なので、滅多に来ないんだし、と2品お買い上げ。

a0088749_13254125.jpg


抹茶シフォンのロールケーキと、もう一つはデニッシュ?ブレッド(ロール)??覚えてない
とりあえず、今日は食べたかった抹茶シフォンのロールケーキを食べたの。

a0088749_1330364.jpg


が・・・・・・・

またしても、半分食べた頃から味覚を無くし、残りは翌日に残そうかとも思ったものの
当日に食べたかったから、結局冷たーい牛乳で流し込んでしまった私。007.gif
ああ、5ドルもしたのに、勿体無いことしたなぁ。
明日デニッシュを食べるときには全部食べ終わるまで味覚がなくなりませんように。


最近、ベビーちゃん達の動きが以前に比べると活発になってきたんで、友達がくれた
お腹をサポートするものに随分助けられております。

分かりづらいかも知れないけど、ちょっくら写真を撮ってみたよん。

a0088749_134328100.jpg


このサポートがあるのと無いのとではえらい違いなの。
ああ、今も男の子の方がポコポコお腹を蹴っておりまする。(汗)
女の子の方はやっぱりちょっと大人しめ。その代わりでんぐり返しをするのか、
ウルトラサウンドに行く度に頭が上になってたり下になってたり。
将来は体操の選手かしらね(笑)。


グリーンレイクでそんなに距離を歩いたわけじゃないのに、なんだか疲れて
ぐったりしてしまった、年寄りの私であった。もっと運動しないと駄目ねぇ。
お産は体力勝負だしね!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-07-25 13:46 | 休日の過ごし方

Ames Lakeでポットラック & なでしこジャパン観戦

先週末は出ずっぱりのわたくしでございました。

土曜日は所属しているGold Wingのグループのポットラックが、
グループ中の一人の家で行われるというので行ってきたの。
住所的にはRedmondらしいけど、どうみてもNorth Bendの方。

Ames Lakeっていう湖のほとりに建つ彼の家からの景色は最高~♪

a0088749_1195889.jpg


どの家の前にもこういうデッキが出てて、ボートやら水上トランポリンやら
優雅な生活って感じのものが浮かんでるの。

a0088749_11105740.jpg


せっかくのポットラック。つわりに負けまいと頑張って取ってみたけど・・・

a0088749_11112072.jpg


こんな風にお皿の底が見えるなんて、私の皿じゃないみたいだわ。(爆)

デブとはいえ、一応セーリングやら水上スポーツがお得意のだんな。
なぜか知らないけど、ウインドサーフィンだって水上スキーだって、一発で立てちゃう人よ。
で、庭に置いてあったカヤックを見てからずっと乗りたくてうずうずしていたらしく、
とうとう我慢できずに乗っちゃったわよ。

a0088749_11144691.jpg


ちょっと、見てよ、うちのだんなの、
妊婦の私よりもデカイ腹を!!(涙)

そして、一人で黄昏るだんな。

a0088749_11183959.jpg


ちっとも絵にならねー!そして今にも沈みそう・・・(汗)

この日はザーザー雨が降るって言われていたのに、予想外に晴れて気持ちよかったよ。
帰りの車の中から大きな雲が見えたりして、夏って感じでちょっと嬉しかったな。

a0088749_11211314.jpg



そして翌日の日曜日。shokoさんと友に、latte to teaさんちにお邪魔して
女子サッカーW杯決勝戦を観戦してまいりました。
日ごろサッカーはあまり見ないものの、やはり元々スポーツおたくの私だし、
日本人女子の集まりで観戦となれば、そりゃー燃えるでしょう!(笑)
latte to teaさんのご主人が作ってくれたチキンサンドイッチを手に観戦♪

最初はアメリカのチームの攻撃ばかりが目に付いて気が気じゃなかったけど、
波に乗ってるなでしこジャパンだし、きっと勝つ!と信じてたら勝ったー!024.gif
もう3人プラスlatte to teaさんの娘さんとそのお友達で大コーフン!
お腹のベビーちゃん達(特に男の子の方)がかなーり私の腹を蹴っておりました(笑)。
将来はサッカー選手か?!

試合後は、みんなでお庭のラズベリー摘み。

a0088749_11301768.jpg


ラズベリーって可愛いのね~。

a0088749_11303521.jpg


ストロベリーと、摘んだラズベリーを使って、みんなでショートケーキ作り。

a0088749_11315268.jpg


みんなそれぞれ個性が出てておもしろーい。
でもせっかく自分で作るんだから、これくらいのせないと駄目ね。004.gif

a0088749_11333039.jpg


もう見て、この二人!可愛いったらありゃーしない!016.gif

a0088749_113535100.jpg


latte to teaさんちのJ君もAちゃん(Iちゃんかな?)もすんごいいい子!
Aちゃんのお友達のLちゃんもこれまたいい子!
更にはお土産にこんな素敵なものまでもらっちゃったよー。

a0088749_12251445.jpg


日の丸弁当!
これ、マジですごくない?!ビーチグラスと小枝で作ってくれたの。
あまりに感動してしまって、暫く見入っちゃったよ~。Aちゃん、どうもありがとう♪
大事にするね!

自分の子供もどうかこんな風に素直でいい子たちに育ってくれますようにって
J君、Aちゃん、Lちゃんを見ながら感心しつつ思ったわ。
どうやったらあんないい子達に育つのか、latte to teaさん、是非ご伝授を。(笑)



shokoさんをバス停まで送った後、そんなにお腹は空いてなかったんだけど、
やはり食事の〆はご飯と私の口が申しておったので(笑)、友達が寿司を握っている
Northgateの天狗にお寿司のお持ち帰りをしに立ち寄ったの。
すんごい混んでたけど、お持ち帰りの私には無関係。

でも寿司って言ったって・・・

a0088749_11383441.jpg


生魚一切ナシ(滝涙)!

目の前をクルクル回るハマチやらサーモンやらを涙目でパスしたわよ。
悲しいから、せめてガリだけでも山盛り、と友達にお願いしたわ。(涙)
早くフツーのお寿司が食べられるようになりたい・・・。


と、楽しい週末は、あっという間に過ぎ去っていったのでありました。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-07-19 12:29 | 休日の過ごし方

しつこいつわりと泣き虫だんな

まだまだ続いているしつこい私のつわり。
味覚が無いだけになっているかと思っていたのに、
昨日、チゲを作って食べていた時、4分の3くらい食べた辺りで
ゲップが出たのね。ただのゲップかと思いきや、
「もう一回ゲップしたら吐きそうかも??」
という危険信号付きのゲップ。(汗)
急いでバスルームに駆け込んでトイレに向かってお祈りポーズをした途端、
それはそれは綺麗な放射線を描いて口からブツが飛び出た!
私が思うに、その光景は多分、
シンガポールの
マーライオンそのもの

マーライオンの放水は3度ほどで終わり、食べたばかりのものだったから
胃液もまだでてなかったのか、苦味もなく、後味スッキリ♪(←楽しくないぞ)
ああ、いつになったら普通の食生活が送れるんだろうか・・・。


先週末はまぁまぁのお天気だったから、残業のあと、だんなとGolden Gardensへ。

a0088749_14232332.jpg


こういう光景を見つつのんびり~と思ってたけど、すごかったわ。

a0088749_1424715.jpg


何処を見ても人、人、人!!!

シアトルの人たちは、ちょっとでも天気がいいとみんな一斉にビーチにお出かけ。
日本の都心の方のビーチもこんな感じ?

せっかくだから、フィッシュ&チップスでもと買ったはいいが、やはり卑しいヤツ。

a0088749_14265364.jpg


よだれをだらだら垂らしながら、だんなに食い物をねだっておりました。



だんなといえば、私がTLCのBaby's First Dayという番組を観ていたら
私の隣に座って、いっしょにそのショーを観始めたのよ。
そして、奥さんが頑張って頑張って、やっと赤ちゃんを産んで・・・はいいけど、
だんなを見ると、ちょっと、この人、泣いてるわよー!

目を真っ赤にして、目の周りはキラキラした涙でびしょぬれ状態。

私だって感動してたのに、泣いてるだんなを見て無き損ねたわ(爆)。
でも泣いてるのを見たって知られるのは恥ずかしいだろうと、黙っておいてあげたわよ。


いい妻よねぇ、私って。ホホホ。(と、それをブログに書いているのはナイショだが)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-29 14:36 | 休日の過ごし方

食べてお喋りしてお散歩して・・・

通常の週末は、宿題と残業に追われている私。
今夜も、友達とスカイプを通して、協力しあって宿題をやる予定ではあるんだけど、
今週末は会社のシステムがアップデートのためにダウンらしく使えないから
残業もない、ひさーしぶりにのんびりできる週末なの。

しかーし、のんびりできるとはいえ、朝からちょこちょこお出かけしてきましたわ。

まずは、だんなが加入している、Gold Wing Road Rider's Associationの
月一のミーティングに、朝の8時から行ってまいりました。

Gold WingってのはHondaの贅沢オートバイとでもいいましょうか。
これがそのオートバイ。

a0088749_11424652.jpg


アリゾナに住んでた頃の、私とワンコとGold Wing。アリゾナって格好でしょ?(笑)

うちはだんなのお父さんから譲り受けたんだけど、自分じゃー
すぐに買うとはいえないお値段。なので、メンバーは大体、お年寄りで
時間とお金のある人、あるいはただお金がある人(爆)って感じ?
うちは場違いですが、同じバイクを持ってるってだけで参加ですの。(苦笑)

今までベルビューのパンケーキハウスがミーティングの場所だったんだけど、
食べ物は不味いし、高いし(さすがベルビュー)、すんごいうるさいし、で
違うレストランを探していたらしいの。
メンバーの多くが北に住んでいるっていうのもあって、今回からBothellにある
Crystal Creek Cafeに変更になったの。
ベルビューに行くよりも家からうんと近くなってラッキー!003.gif

a0088749_9205528.jpg


50'sのダイナーって感じのお店。なかなか楽しい内装のお店よ。

このレストランはミーティングに適した個室があって、55人収容できるそう。
でも今回の出席者は収容可能な人数を超えてたの!すごい人数だったわ。005.gif
ミーティング開始ギリギリに着いただんなと私。なんとか座れたけど、後から来た
人たちは席を探すのが大変だったみたい。

a0088749_95123.jpg


私のオーダーは無難にアジアンサラダ。

a0088749_9355097.jpg


ちなみにこれでハーフオーダー(爆)。
びっくりするわ、全く・・・。

だんなはビスケット&グレイビー。(まさにデブのアメリカ人がオーダーしそうなもの!)

a0088749_9371886.jpg


とはいえ、一口食べさせてもらったら美味しかったわ。(爆)
このレストラン、多分スクラッチから作っているらしく、私は最初スープとサラダを
オーダーしようと思っていたのに、ウエイトレスさんが、
「まだ朝早いから、多分スープは出来上がってないはず。コトコト煮るからね」
って言ってたの。グレイビーも缶入りのとかじゃなくてちゃんと作ったものみたい。
だから美味しかったのね。やっぱり手作りってのは旨いわ♪


ミーティングの後は、家にもどってちょっとゆっくりしてからShilshole Bay Beachへ。

今日はものすごい風で、なんでこんな寒い日にビーチなんてって思ったけど、
一応セーラー(だった?)のだんなは、こういう日に海を見るのが大好きなの。

ビーチにはたくさんの人たちがパラセーリングを楽しんでたよ。

a0088749_9431075.jpg


後ろに見えるオリンピックの山々がすんごくキレイ!!

みんな、まるで飛ぶようにセーリングしてる~!楽しそう!(そして寒そう・笑)

岸に戻って来るときには、これまた風の力を借りて上手~く戻ってくるのよ。

a0088749_945530.jpg


カイトの部分、近くで見ると結構大きかったわ。

a0088749_9454054.jpg


あまりな突風で、無事岸に戻ってこれてもカイトを自分の方に引き寄せるのが
困難な人とかいて、その辺のセーラーに「ヘルプ!ヘルプ!!」って叫んでた。

人間もかなり寒いと感じたけど、うちのワンコもかなーり寒かったらしく、

a0088749_9471751.jpg


頻繁に「帰ろうコール」の眼差し!(笑)

帰りの車の中では、寒さと疲労でぐったりのワンコでありました。


しっかし今日はビーチで心底冷えちゃったわよ。
朝がアメリカーンだったので、遅いランチは和食で。

a0088749_950714.jpg


え、、これだけ?と思われるかもしれませんがね、どうも今晩はだんながまた
なんか作るらしいんですのよ、奥さん。
それを食べないといけないので、今お腹いっぱいになってはヤバイのよん。
どんなものができあがるか、楽しみだわ。


久々にお天気のシアトル、かなり満喫できた土曜日でやんした。004.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-20 09:55 | 休日の過ごし方

大晦日パーティと、日本からの贈り物

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

もう日本は1月2日なんですよね。紅白も観て、
ダウンタウンの「笑ってはいけない」も観て(これ、むっちゃ好き!)
お雑煮なんか食べちゃってるんでしょうか。ああ、お雑煮・・・、食べたい・・・。

さて、昨日、大晦日は、お友達の家にお呼ばれしてました。
うちのだんな、お子ちゃまでものすごい「寝太郎」なので、年が明けるまで
起きていられるんだろうか?って心配だったんだけど、起きてたよ~。

フィンガーフードがいいとの事だったので、カリフォルニアロールを持参。
だんなはお得意のクラブディップ。

a0088749_4442393.jpg


カリフォルニアロールはお酒のビンに隠れて殆ど見えないけど、よく見たら、
2皿持って行ったうちの一皿はすでに空になってたのね(爆)。
(ラップが巻かれてる紙皿に乗ってたの)
やっぱりシアトルって、国籍に関わらずお寿司食べる人多いなって思った。
アリゾナに住んでた時、会社のポットラックでカリフォルニアロールを
持って行ったことがあったんだけど、すごい人数だから、と3合のお米を炊いて
頑張って巻いていったロール、ポットラックが終わってから見たらまだ
残ってたんだよね。でも、昨日は2合で充分だろうと思っていたのに、
あっという間になくなっちゃった。こんな事なら3合炊けば良かったって思ったわよ。

こちらはホストのご主人が作ってくれていたリカージェロー。(って言うの?笑)

a0088749_4515436.jpg


緑と赤の2種類あって、赤は緑の倍の量のお酒が入ってるって事で、私は当然緑。
これ、なかなかプラスチックの容器から出てくれなくて、一人悪戦苦闘いたしました。

ゲームもやったんだけど(なんてゲームだったっけな?)、これが面白くて
盛り上がった、盛り上がった!特にJ君のジェスチャーが爆笑もの!
ありゃー眠たい時に頭をスッキリさせるのにいいゲームだね。

9時になって、東海岸の年が明けたということで、みんなで乾杯。
10時、11時にまた、内陸の年が明けたということで、みんなで乾杯。
そして、12時に、西海岸の年が明けて当然カンパーイ!
もうみなさん、すっかり出来上がっておりましたよ。

a0088749_456422.jpg


まだまだお客さんは到着してたけど、年寄り夫婦の私たちは一足お先に退散。
あー、楽しかった!招待してくれてどうもありがとう!!!!!



クリスマスプレゼントにっていうのかしら。また日本の母と姉が荷物を送ってくれたの。

a0088749_4595998.jpg


来年の手帳やら、パジャマ、お菓子、台所用の台拭きなど等。
パジャマ、もこもこしててとってもあったか~い♪

a0088749_501483.jpg


こちらは半纏代わりに、だそう。これまた着てるともこもこ暖かい。
今年の冬は寒いらしいけど、これを着て暖かく過ごせそうです。
贈り物、どうもありがとうね~。


今年もまた、みなさんにとってもよい年になりますように。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-02 05:03 | 休日の過ごし方

お出かけ&お片付け

この間の金曜日はまた有給消化でお休み。
なので、お友達のshokoさんとアウトレットへお買い物に。
ノースゲートモールで待ち合わせして、まずは腹ごしらえにランチ。
前日の嵐会でたらふく食べた翌日だったので、朝食を食べてなかった私。

a0088749_14275472.jpg


1日の最初の食事がコテコテのタイ料理。
ちょっと後で胸焼けしたけどね。
パッタイとカレーが食べたかったんだけど、コンボのメニューになかったから
お店の人にできるか訊いてみたら、もちろん!と返事が返ってきた。
で、お皿についでくれたのを見ると、パッタイとカレーは乗ってるけど、ご飯がない。
カレーをスープのように飲めとでも言うんだろうか。
お店のおばちゃんに、ご飯が乗ってないんだけど?というと、ヌードル(パッタイ)が
乗ってるから、との事。なので無理やり、パッタイとご飯、半分づつついでもらったわ。
信じられない事に、白ご飯がなくて、ご飯といえばチャーハンしかなかったから
仕方なくチャーハンをもらって、カレーと食べたけど、結構いけたわ(笑)。
おしゃべりしながら、お腹ペコペコだったのですぐ完食しちゃいました。へへへ。

そしてアウトレットへ。お買い物に夢中だったため、写真は全然撮らなかったんだけど
ま、大体必要なものは買ったかな。
お買い物ってやっぱり友達と行って、迷ってる時に、後一押し!をしてもらわないとね。
すんごい歩いたし、良い運動になりました。
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、楽しいお買い物でした。058.gif



そして昨日、数日前にシンクの下を整理整頓するものを買ったので組み立ててみたよ。

こちらは整理前。

a0088749_14365470.jpg


すんませんなぁ、かなり汚いものをお見せして(爆)。
すでに何があるのか分からない状態になってて、探し物する時は一苦労。

そして、こちらが整理後。

a0088749_14375523.jpg


え、あまり変わってないって?!そんなぁ~(涙)
でもこの棚で整理してからは、シンクの下に置いてあるもの全部に簡単に
アクセスできるようになってすごく使いやすくなったよ。
だんなも興味があったのか見にきて、よくなったね~って感心しておりましたよ。


だんなと言えばですよ、今日夕食に、私用に作った肉じゃがを、最初は要らないと
言ったものの、腹が減ったのか、食べていいかな?と訊いてきた。
だんなは食事で甘いものは普段食べないんだよね。だから大丈夫かな?と思ったけど
私の作る肉じゃがはそんなに甘くないから食べれるかな?と。
で、だんなが自分でついだ器の中を見ると、肉じゃがの上にはやっぱり
ブルーチーズドレッシングが。008.gif

五目きんぴらの時といい、どんだけブルーチーズドレッシングが好きなんだか。
見るからに不味そうだったけど、本人はう~ん、美味しいと食べてたから放っておこう。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-20 14:46 | 休日の過ごし方

グローサリー巡り

ああ、今日はなんて充実した日だったのかしら・・・。
勉強に終われるでもなく、のんびりした土曜日。久々だわぁ~。
なので、ずっと行ってなかったダウンタウンの宇和島屋まで足を伸ばしちゃった。
牛肉の薄切り、いつもファミリーパックを買って、小分けにして冷凍するんだけど
もうすぐなくなるところだったしね。
お会計に行ってびっくり。

「はい、84ドル27セントです」

クレジットカードを持つ手が久々に震えたわ。たっけーなぁ。
ま、牛肉のファミリーパック、3パックも買ったから仕方ないけど。
あ、あと「たけのこの里」とか「クリームコロネ」とかも買ったんだったわ。無駄遣いねっ。

その後、ノースゲートのBed, Bath & Beyondでシャワーカーテンやらお買い上げ。

そして、セントラルマーケット。こりゃー納豆買いだめしかないでしょう!
4パック買いましたわよ。もっと買いたかったくらいだわ。←充分だろう
いつも買う胚芽米のおコメもちょっと安くなってたから買っちゃったし。

ああ、お金に羽が生えたように飛んでいく~。007.gif
ま、久しぶりだったし、暫くこういうお買い物はないって事で。


このお鍋の中には一体何が入ってるでしょう?

a0088749_12514583.jpg


宇和島屋でセールになってるのを見て、迷わずカートに入れちゃったのはこちら!!!

a0088749_1252502.jpg


おでん~♪

だんながおでんの匂いが嫌いだからずっと作ってなかったけど、たまには
だんなを無視して、こういうもの作って食べてもバチは当たらないわよね。
だって、おでんセットがセールだったのよ~。うちでおでんを食べるのは私だけだから、
こういうセットは一つずつ揃えるよりも安く済んでいいね。
これに、おコメのとぎ汁で茹でた大根と茹で卵を足しましたさ~。
あと、なんかの天ぷらも買って入れたんだけど、なんだったかしら。ま、いっか。
おでんは翌日が美味しいので、今日は作っただけ。明日が楽しみだわ。


ウキウキしながら家に帰って、1階のトイレに行ったらタオルに変なものが。

a0088749_12564993.jpg


なんですか、これ??

a0088749_12572870.jpg


タオルに針が刺さってます。

多分だんなが針と糸を使って、無くさないようにってタオルに刺したんだろうけど、
私の手に刺さるところだったじゃねーか!

うちのだんな、気が利いてるんだか抜けてるんだかねぇ・・・。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-12 13:02 | 休日の過ごし方

クリスマスツリー探しにU-Cutへ

サンクスギビングが終わると、どの家庭も早速クリスマスツリーを出してくる。
サンディエゴとアリゾナに住んでた時は殆どTARGETで買ったニセモノの
クリスマスツリーを飾ってたんだけど、シアトルに戻ってきてからは
毎年本物の木を買ってるの。
一旦本物の木を飾り始めたら、あの家の中に漂う木の香りをまたクリスマスに
嗅ぎたいって思っちゃうんだよね。

で、今朝早めに起きて、カーネーションというところにあるU-Cutに
クリスマスツリーを求めて行ってまいりました。
家の前の芝生に霜が降りてたから、気をつけて運転しないとね。

a0088749_1422505.jpg


U-Cutはものすごい人だったよ。お天気もよかったし、サンクスギビングのあと
みんながショッピングを終えたあとの週末だからかな。

のこぎりを借りて早速クリスマスツリー探し。

a0088749_14254020.jpg


一昨年行った時よりも木が少なかったような気がしたなぁ。

毎年たくさんの人が木を切りに来るから、切った後にまた新しい木を植えてたわ。

a0088749_1451632.jpg


a0088749_1555529.jpg


いろいろ見て、高さと木の広がり方で、カットする木が決定~。024.gif
早速だんながカットし始めたよ。

a0088749_1557222.jpg


これね、意外と簡単に切れるの。カットし始めて1~2分でカットできちゃうんだよ。

カットした木をお金を払うところあたりに持って行くと、木の幹をこういう機械に
突っ込むのよ。

a0088749_15581942.jpg


この機械、かなりな勢いで木を揺するの。
木を揺すって、虫やら余分な葉っぱを落としてくれるって訳。

木を揺すった後は、こういう筒に木を通すの。

a0088749_15583973.jpg


木をぐいっと引っ張ると、木にネットがかかって、木を小さくまとめてくれるのよ。

a0088749_15585048.jpg


綺麗にすっぽり網がかかりました。

a0088749_15585843.jpg



家に持って帰って早速オーナメントとか飾ろうと思ったら、なんと、だんなが
新しいライトを買ってきてくれてたよ。私がずっとやりたかった白一色のライト。
今まで赤やら青やら緑やらのライトで、だんなが譲ってくれなかったんだよね。

しかし、いざライトを木の周りに飾ろうと思ったら・・・長さが全然足りない(爆)。
なので、飾ってライトに点火ってのは、明日になりそうでやんす。
クリスマスツリーの完成写真はまた後ほどってことで。

お家の中がクリスマスツリーの香りで一杯な我が家っていいわ~。
あとはツリーの下に置くプレゼントを買うのみ。何買おうかしら・・・。
誰かいい案があったらシェアしてください~。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-05 16:08 | 休日の過ごし方

あああ、雪がぁ・・・

あれ、またブログアップしてるよ?駄目よ、
勉強が進まなくて壁にぶちあたったんでしょ?
なんて突っ込んだりしちゃ。アントニオ猪木みたいにビンタ飛ばすわよ(爆)。


昨日、雪は降ったけど積もらなかったって書いたのに、

a0088749_9573814.jpg


予想外に積もってますー!
朝のニュースで見たダウンタウンはそんなに雪は積もってなかったけど、
私が住んでるところはシアトルよりもちょっと北だからか、どんどん積もる(汗)。
昨日お買い物に行っておいて本当によかったよー!

今日は有給消化でお休みを取ってあったの。
明後日までに受けないといけないテストがあって、できれば明日受けちゃいたいので、
その勉強もあったしね。お休みのお陰で、朝からちょっと時間があったので
例のお野菜たっぷりスープをまた作ることに。
これ、ほんっとに気に入っちゃったのよね。

a0088749_1023242.jpg


見ておくんなさいまし、このタップリなお野菜を!!
あ、しまった、カットトマトを入れ忘れたぞ。

a0088749_1032927.jpg


きれーい!お花畑みたーい! (誰もそんなこと言ってないし)

今回は茄子も新しかったから身は真っ白だったわ。写真を撮った後に、
冷蔵庫の中で死に掛けてたマッシュルームがあったのでそれもカットして入れたわ。
昨日お買い物に行ったばかりなのに、すでに残飯整理のよう。

朝10時くらいからスロークッカーでコトコトやって、途中でジャガイモを投入して、
完成は午後4時前。でも材料切っただけであとは何もしてないから楽チン♪

a0088749_10605.jpg


今日はコスコで大量購入(って言ったって一袋買ったらむっちゃ入ってたんだけど)した
ポテトパンといっしょにいただきました。解凍したら、なんかしわしわなパンになったわね。

いやー、しかしこのスープ、寒い日にいいよね~。ってか、スープなら何でもいいけど。
これでしばらくは体が喜ぶ、暖かいスープを堪能できそうです。


うちの前、坂になってるんだけど、雪が降ると、子供達(中には大人も)が上から
ソリで豪快に滑って遊ぶのよ。ご近所さんたちはそれが当たり前だから何も言わないけど
坂の途中にあるうちの前庭は、公共の遊び場に早代わりしちゃう。
雪が降るたびに、庭には何処の家のだか分からないスコップやらプラスチックの
バケツやらがゴロゴロ転がってるわ。
お城を作ってる途中ってのもあって
壊さないようにそっとしておいてあげたり。 (自分ちの庭だけど遠慮よ)
そんなんで、今日も遊んでたらしいよ。でも、

a0088749_10123550.jpg
 
ソリを道に置いたままってのはヤバイだろう。
ちゃんと片付けなさいって親が注意しろ、親が!!


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-11-23 10:16 | 休日の過ごし方