カテゴリ:お仕事関係( 6 )

ちょっとだけ愚痴らせて! & アートショー

わたくし、滅多に仕事の愚痴をブログに書くことはありませんが、今日は書かせて!

私が働いているのは健康保険の会社。仕事内容は、なんらかの理由でうちの会社が
支払いを拒否した請求に対して、プロバイダー(ドクターのオフィス等)が
これは支払われるべきと思ったら、アピール(払ってもらうように要請する)するのだけど
そのアピールをチェックして、払うべきだったら払い、他の部署にチェックしてもらうのに
必要書類を請求して、払ったり払わなかったりする、みたいなもの。
払う時は払うだけなんだけど、払わない時はプロバイダーに電話をして、払わない由と
払わない理由を伝えないといけない。大体の人が理解してくれるんだけど、
中には理解するのを拒否して、悪態をつく人もいるわけですよ。
もうそんなのには慣れちゃったし、仕事だから、嫌でも電話しないといけないから
あーまた電話かーって諦めて電話してるんだけどね。
その悪態をつく人たちの中でも、更にすごい人が居て、もうすんごいビッチ!(爆)
いくらのほほ~んとしている私でも、悪態をそのまま返したくなりますわよ。

今日はそのビッチの中でも、ビッチ中のビッチに当たってしまいました。
彼女、グロリアっていうんだけど、いつもPMS中ですか?って言いたくなるくらい
不機嫌な声。最初に電話した時、私は彼女がビッチってのをうっかり忘れてて
いつもの様に黄色い声で話してたんだけど、彼女がぼちぼち文句を言い始めて

「あー、これはビッチ・グロリア!」

と思い出した。もう彼女の文句はすごかった。

「Have you paid claims that were in review?」
「You never paid my claims.」
「I can send you additional info but you will come back and deny anyway.」

私のクレームをいつも拒否して、私が何を送ってもどうせ支払い拒否するんでしょ?

こんなのは序の口。彼女が言ってるYouってのは、うちの会社っていう意味じゃなくて
私の事なのよ。っていうか、あんた、ちゃーんと決められた通りに請求書を送ってれば
払ってるんですけどねぇ。それに、払う時には連絡しなくてもいいけど、払わない時は
連絡するから、私と話すときはいつも悪いニュースだし仕方がない。
なので、仕事なのに、私に対するパーソナルな攻撃がバンバン来る。
あー、仕事じゃなかったら、あんな事言われたらむっちゃ言い返してるんだけどなぁ。
電話を切って、一人で叫んじゃったわよ。ムカつくー!って。(笑)
まぁ、こんな電話は数少ないからやっていけるんだけどね。
みてろよ、グロリア、お前からの請求、全部拒否してやるからな。(冗談だけど)
でも本気で拒否してやりたいわ、全く・・・


先日、お友達のしょーこちゃんちでアートショーがあって、ちょっとお邪魔したの。
いろいろ素敵なものがあったよ~。

a0088749_13161689.jpg


a0088749_13163489.jpg


私は自分だけのマグカップが欲しかったので、とっても可愛いのを見つけて購入。

a0088749_13171135.jpg


可愛いでしょ~?お気に入りで、毎日使ってるよん。
アートショーの様子はこちらのしょーこちゃんのブログで。


最後にAちゃん。やってくれましたよ。

a0088749_13214025.jpg


これ、K君の方が絶対に先にやると思ってたんだけどね。
自分で入ったものの、この後なかなか出れなくて、ちょっとお冠のAちゃんでした。笑









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-28 13:22 | お仕事関係

眠気には勝てないわ~

やっと週末になった~!
とはいえ、もう最近は日曜日もお仕事だから、週末なんてあったもんじゃないけど。
それでもちょっとはリラックスできるので嬉しい♪

べビちゃん達、もう6ヵ月半になって、ますます日中の睡眠時間が
短くなってきたような気がする(涙)。
夜は以前よりも随分寝てくれるようになったものの、私の生活があまりに不規則で
おっぱいをあげながら半寝状態の私(汗)。
そんな調子で、トレーニング中はクレーム処理はなく、トレーナーの説明を
電話口で聞いているだけなもんだから、自然と頭がカックンカックンなってしまう。

この間なんて、もうどうしようもないくらい眠くって、ハッと気が付いたら
ちょっと寝てしまっていたらしく、電話口から何の音も聞こえない。
なんだ?なんだ?!みんな、一体何をしてるんだ?
テスト?自習?
(懐かしい言葉)
かなーり焦ってしまったわ。
そして、ふと、WebEx(ネットミーティングとかで使われるもの)をチェックしたら
みんなの名前の横にはコーヒーカップの絵が・・・。

・・・うたた寝してた間に、みんなブレイクに行ってしまってたわ(汗)・・・

みんなに置いていかれてしまったわよ。やれやれ。
来週から、実際に電話をかけはじめるっていうのに、こんなんで大丈夫かしらね、私?
↑まるで人事のよう


この間、急にIvar'sのクラムチャウダーが食べたくなって買いに行ったら、
レストランの中にこんなマシーンが。

a0088749_8405621.jpg


こんなの、見たことないよ~?!一体どうやってソーダを選ぶんだ?!
とりあえず、画面にいろんなソーダの絵が出てたから、試しに押してみた。

a0088749_8415379.jpg


そしたら出たよ(当たり前か)。こんなタッチする画面のマシーン、初めて見たわ。

a0088749_8454319.jpg


あたちはミルクの方がいいでちゅ!by Aちゃん







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-04-21 08:48 | お仕事関係

Back to Work

とうとう、お仕事に復帰する日が来てしまいましたさー(涙)。

昨日、ちゃんとシステムにログインできるか、あと、すごい数のメールを
読まないといけないだろうから、ちょっと読んでおこうと、久しぶりに
ログインしようとしたら、ログインできない。
ヘルプデスクに電話したら、どうも、私のアカウントはなくなっていたらしい。
そりゃー20週もログインしてなかったら、何も知らない人は
私が会社を首になったとでも思うかしら。
(その辺がアメリカの会社のアバウトなところよね)
あと、私のPCは古いらしく、2年前に新しいのに交換されてなければ
いけなかったそうで、今朝、新しいPCが届きました。

PCが届くまで何もできなかったから、べビちゃん達にいつもどおりに
おっぱいをあげたり遊んであげたりしてたら、予想以上にPCが早く届いた(爆)。
なので、それから早速PCを立ち上げてセットアップしなおして
Outlookをオープンしてメールを受信し始めたら・・・
なんとその数、794通!(爆)
もうね、気が遠くなりそうだったわ・・・。

メールチェックをしつつ、ミルクの時間になったAちゃんに、椅子に座って
おっぱいをあげたんだけど、慣れてなくてなかなか難しかったよ。
Aちゃんも居心地悪そうにしてたし。すまんのぉ。

そしたら、下でK君が泣き出した!
もう私が取る手はただ一つ。

a0088749_11135744.jpg


二人とも仕事部屋に連れてくる!!

私の仕事部屋って、兼お客さん部屋だから、ベッドが置いてあるのよ。
あと、私が休憩中に横になれるし。
面白いもので、K君、ギャン泣きしてたのに、Aちゃんの隣に寝かせたら、
最初はギャンギャン泣いていたのに、急にぴたっと泣き止んだ。
見たら、K君とAちゃん、二人で顔を見合わせてニヤニヤしてる~。016.gif
ああ、こういうのって癒されるよ、やっぱり。
更に、二人でお話してるみたいに、変わり交代に声を挙げてるし。
二人同時に泣いたりもしたけど、とりあえず今日は何とかクリアしました~。

そして、今は今日の夜までに提出する、今取ってるクラスの宿題をやってるところ。
もうちょっとで終わりそうなもんだから、余裕こいてブログなんてアップしちゃってるし。
まぁ、息抜きって事で・・・。


こんな感じで、お仕事復帰第一日目は終わりました。

すでに週末が待ち遠しいんですけど・・・。
いやいや、弱音を吐かずに頑張るぞ~!!!気合いだけ(笑)









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-29 11:23 | お仕事関係

居眠り

以前にも書いたように、私は在宅ワーカー。なので、会社のミーティングなどは電話で参加。
仕事以外の事をやりながらミーティングに参加なんてことはよくある話。

今日の私、困ったことに朝から眠くて眠くて頭がコックリコックリ・・・。
今週中にクラスのプロジェクトとテストを受けてしまわねばならず、
一つは水曜日に受けたものの、あともう一つ残ってて、昨日は気づいたら夜の12時過ぎに!
朝6時から仕事だから慌てて寝ましたわよ。なので目を開けてるだけで大変。
「5分だけ!」と机につっぷして仮眠なんてしつつ仕事をしてたの。
お家だから、上司や同僚に居眠りがばれるなんて事はない。ヒヒヒ。017.gif

そして、今日は週に一度のチームミーティング。
先週のミーティングでノートを取ったから、今週は私は何もしなくてもいい、と
ちょっと気が緩んでしまったのか、オフィスに入ってるベッドの上に寝転がって
電話から流れるチームミーティングを聞いていたらですよ・・・
「OK, talk to you guys soon!」
その後、みんなが「バーイ」「バーイ」と言って電話を切る音が聞こえる?!
どうもミーティングの間中、居眠りしてしまったらしい。
一体なんの話をしたんだろう??後でMinutes(ノート)をチェックしないと。

ああ、ミーティング中に名前を呼ばれなかった事を祈るのみだわ。008.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-04 09:51 | お仕事関係

残業

今週で3週連続の残業。
今のご時世、お仕事があるだけでありがたいし、更に残業があるなんて
会社が安定しているって事だろうと思うけど、やっぱり3週目になると
疲れが出てくるらしく、2時間の残業を終えて、 ベッドの上に横になったら
眠ってしまったらしく、はっと気づいたら、ワンコが寝ている私のお腹の辺りに
ぴったりくっついていっしょに寝ておりました。
これから寝るまで勉強・・・の予定。
がしかし、Phoenix SunsとMarinersのゲームが気になって
勉強できるかどうか。
スポーツおたくですから、私。

来週は残業ナシって事でお願いしたいな。
[PR]
by happy_jill | 2010-04-14 11:33 | お仕事関係

在宅ワーク

私は在宅のお仕事をしている。
ヒジョーに便利だけど、たるんでしまう事が多々。ははは。
在宅を始める前は大丈夫かな?家で仕事なんてできるかな?とか思ってたけど
今はもう外に出て仕事なんて無理。
うちのワンコも1日中ケージに入れなくて済むし、家の事やその他の用事も
仕事の途中にちょちょいのちょい、と片付けてしまえる。
いや、ちょちょいのちょい、で終わらない事もあるから、そうなると
仕事を遅くまでやらないといけなくなったりするけどねー。
今日も、お仕事の最中、あまりに肩と首が痛かったから、休憩も兼ねて
ワンコとお散歩。ワンコも嬉しそうざんした。

ま、困ることといえば、家に居てだらだらしちゃうことが多くなって
太ったってことかしらね(爆)。中年太りまっしぐら~♪
[PR]
by happy_jill | 2008-06-26 13:13 | お仕事関係