カテゴリ:友達( 10 )

ポットラック と クッキーレシピ

昨日は、昔シアトルで学生だった頃からの友達、AちゃんとCちゃんと
うちで集まってポットラックでした。
わたしゃ~、鍋一杯のおでんと共に、友達をお出迎え。
友達はエビフライやら、チャーシューやら、サラダやら持ってきてくれて、
みんなでお腹がパンパンになるまで食べつくしたよ。

a0088749_168535.jpg


結構な量のおでんを作ったつもりだったけど、食べた後、お鍋をのぞくと、
底にいくつか具がごろんと転がっていただけ。
こんなに減ってくれると気持ちいいわ~。
だんなはおでんの匂いに耐え切れなかったみたいだけどね。ヒヒヒ・・・

あと、私はデザートに、チョコチップクッキーを焼いてあったのよ。
このクッキーは、Aちゃんのお気に入りで、昔よく焼いてあげてたな~。
でも、今回はちょっとレシピに手を加えてみました。
元々のレシピは、ノンノのお菓子百科という本に載っているもの。
(ちなみに今本を見たら、第一刷発行は昭和61年だって!)

昨日久々に焼いて食べたら、みんなに人気で、ちょっと嬉しかったわ。
でもね、確かに美味しかったけど、なんとなく甘さが気になったの。
なので、今日もまた焼いて、今度はお砂糖を減らしてみましたよ。
そして、使うお砂糖は、ちょっと前に宇和島屋で買った、「てんさい糖」。
体によさそうだな~と思って。
あと、レシピには「薄力粉」と書いてあるけど、私はいつもオールパーパスを
使っていたのね。それを、焼きドーナツを作るのに買った、ケーキフラワーに
スイッチして、さらにその粉も、25グラムほど、アーモンドフラワーに変えてみた。

a0088749_1623082.jpg


昨日焼いたクッキーと今日のクッキーは、砂糖の量が違うだけで、あとは同じ。
なかなか美味しくできたので、覚書にここに書いておきまーす。
興味のある方、是非作ってみて。サックサクでザクザクしてて美味しいよん。

チョコチップクランキー(5センチの大きさ約30個分)

ケーキフラワー 100g
アーモンドフラワー 25g
無塩バター 90グラム
砂糖 75g (ちなみにレシピは110g)
卵 1個
バニラオイル 少々
シリアル (プレーンのものを袋に入れてちょっと砕く。) 45g
*レシピはライスクリスピーなのだけど、シリアルの方が安かったので。笑
*私が使ったシリアルはKellogg's Special K。セールだったから。ははは)
チョコレートチップ 90g
重曹 小さじ1/2
塩 少々

1. バターは室温に戻しておいて、ボウルに入れて泡立て器でよくすり混ぜ、
  砂糖も加え、勢いよく混ぜてクリーム状に。
2. 溶きほぐした卵とバニラオイルも1に混ぜ込み、シリアル、チョコチップを
  入れて木じゃくしでさっと混ぜる。
3. ケーキフラワー、アーモンドフラワー、重曹、塩は一度に加え、切る様に
  混ぜてからスプーンで天板に並べ、180度(華氏 約355度)のオーブンで
  10分焼く。

a0088749_16231628.jpg


これ、美味しくて手が止まらなくてやば~い!なくなったらまたすぐに焼いちゃいそう。

この分だと、今年のNew Year Resolutionがダイエットとは言えないわね。汗
ホリデーシーズンに入ってしまって中止していたバナナダイエット、再開せねば。



こちらは、仲良し双子ちゃん。

a0088749_16471251.jpg


二人で同じ格好をしないと気がすまないらしく、一人が床に寝転ぶともう一人も
さささとやって来て床に寝転ぶ。面白いよね~。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2014-01-07 16:49 | 友達

友達のベビーシャワー

なんだかブログのアップが滞り気味・・・。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、今日はつい最近の事を。

仲良しのM子ちゃん、来月出産予定で、ギリギリ?と心配しつつ、
私がホストをやりたいと頼んで、先週の日曜日に、我が家でM子ちゃんの
ベビーシャワーをやったの。
詰めが甘い私、ハプニングがないわけがない。
ヘリウムのバルーンは当日オーダーしないと、と思っていたから
Co-HostのMちゃんとお手伝いをかって出てくれた友達が
うちに来る前にオーダーしに行かねば!と朝からバタバタ。
でもなかなか掃除が終わらず、とりあえずオーダーだけしておいて
うちに来る時にMちゃんにピックアップしてもらおうと思っていたの。
Mちゃんにテキストして、お店の前まで行ったら・・・

お店がなくなってた。

呆然とするしかなかったわよ。
すぐMちゃんにテキストして、飲み物やら食べ物を買い足して家にトンボ帰り。
ZIZIちゃんももう家に来てくれてて、早速いろいろお手伝いしてもらったわ。
メインゲストのM子ちゃんが、他の友達がやってくれたシャワーで使った
飾りつけを持ってきてくれて、なんとか形になってよかった~。

そうこうしてたらすぐMちゃんも到着。
Mちゃんには、私が無謀にも初トライしたダイパーケーキの仕上げを
してもらったの。仕上がりはこんな感じ。

a0088749_13585959.jpg


ベビーシャワーにはやっぱりダイパーケーキがないとな~、
でも誰か持ってくるのかなぁ・・・と考えた挙句、じゃ、私が作ろう!と決めたはいいが
なにせ初めてなもんで、ダイパーのまとめ方もデザインもちんぷんかんぷん。
いやー、さすがYouTube、おかげさまで何とか形になったよ。
MちゃんにZIZIちゃん、こんなに素敵に仕上げてくれてどうもありがとう!

パーティは、自画自賛だけど、とっても楽しくて、いいパーティだったと思う。
M子ちゃんの友達がみんないい人たちだから、いいパーティになったんだよね。

a0088749_147388.jpg


パーティは午後2時からだったから、一応お茶と軽食の予定で、
とりあえずご飯を五合炊いておにぎりを2種類作って(しそと炊き込み)
友達はハム&チーズロールを作って持ってきてくれてて、あとはフルーツサラダに
チップスと3種類のディップ等を準備したんだけど、いやー、気持ちいいくらいに
どんどん食べ物がなくなって、特におにぎりは完食!
やっぱりお米の国の人が多かったからね。もっと炊いておにぎりを作っていても
多分余らなかったと思うくらいどんどんなくなったよ。見てて気持ちよかったわ。笑

そして、ベビーシャワーにやっぱりゲームはつきもの。

a0088749_14125741.jpg


3種類のゲームを準備したんだけど、盛り上がって、後で、2階に居ただんなが

「僕も加わりたかったけど、降りたら男は入れない雰囲気だったよ」

って言ってたくらい。笑
で、正解者にあげてた物で(結局みんなにあげたけど)、写真を撮っておこうと
思ったのに忘れていたのが、私の手作りのプレッツェルチョコバー。
以前、友達のベビーシャワーに呼ばれた時にホストが作っていたのを見て
私も誰かのシャワーをすることがあったら絶対に作りたいと思っていたの。
ちょっと雑に仕上がったものの、あんなチョコバー、滅多に作ることはないから
写真に収めておきたかったけど忘れてた~。涙
パッケージによると、こんな風に仕上がるはずのもの。

a0088749_14364496.jpg


私が作った奴は、当然写真のようにできあがるはずもなく、
手作り感たっぷりだったわよ。(爆)
みんな喜んでくれたみたいでよかったけど。

パーティの間、双子ちゃんはといえば・・・

a0088749_144239.jpg


なぜか大人に混ざっていっちょ前に椅子に座って大人しくしておりました。
M子ちゃんがプレゼントをオープンする時、双子ちゃんもコーフンして困ったけど。


いやー、パーティの前日まで、上手く行くかどうか心配だったけど、何とか無事
終わらせることができましたー!
でもこんな幸せなパーティだったら、何回やってもいいわ♪ 024.gif

M子ちゃん、本当におめでとう!
ベビちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~ん。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-10-25 14:45 | 友達

友達とニューイヤーパーティ

新年になって、めでたく学校も始まり(涙)、現在2クラスを取っている私。
これが思った以上に大変で、大丈夫かしらん??と心配になるけれど、
やるしかないから仕方なく頑張っております。
そんなんで、出かける余裕なんて無いはずだけど、そこは無理やり時間を
作ってしまう私(汗)。特に双子ちゃんを連れてお出かけとなると、忙しくても
時間を作ってお出かけしようと思っているしね。

というわけで(どういう訳じゃ)、先週末、お友達の家で行われた新年会に
家族で出席させてもらったの。
ポットラックだったから、もうカウンターにはぎっちり美味しそうな食べ物が!

a0088749_7464584.jpg


どれを食べても美味しくて、案の定食べ過ぎた(爆)。
ただ、双子ちゃんがまたちょっと愚図り気味だったから、ちょっと食べては
双子ちゃんと遊んでたもので、まだ満足するほど食べてないのに満腹感が来てね。
でも悔しかったから、そこを押して食べたわ。 そこまでしなくても・・・。

新年会だから、やっぱりお雑煮も食べないと。

a0088749_7524121.jpg


あー、美味しかった!お餅を食べると新年って感じがするよね。

今回のパーティのホストだったMちゃんは、お餅もつけるホームベーカリーを持ってて
それを見て、ますます私もホームベーカリーが欲しくなっちゃった。
双子ちゃんがお餅を食べられるようになる頃までに、お餅もつけるのを買うぞ!
忙しい中、素敵なパーティを開いてくれたMちゃん、どうもありがとう!!!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-01-17 07:55 | 友達

べビちゃん達からこんにちは

は~、やっとブログのアップができる!
産休が終わって仕事に復帰してから、まだ時間の使い方が上手くできなくて
更に毎週、強制残業なものだから、毎日あっという間に過ぎちゃう。

と、そんな忙しい中・・・

もうすでに、何人かのブロガーさんが書いているけど、この間の日曜日、
shokoさんが主催者になってくれて、ZIZIちゃんちと我が家のべビちゃん達の
お披露目会を自宅で開催してくれたの。

私のベビーシャワーに来てくれた友達や、まだお会いしたことがなかった
ブロガーさんや、結構な人数が集まって、もうshokoさんちは凄いことに(爆)。

なんだか、みんな食べ物の写真を撮ってないとか。
自他共に認める食いしん坊の私、しっかり撮りましたわよ。

a0088749_12504423.jpg


だけど、これ以外に、キッチンにもまだ食べ物はあったし、後から到着した
人たちが持ってきてくれたものもあったのに、写真を撮ってないの。残念。
ちなみに私はチャプチェを持参。カリフォルニアロールにしようかと思ったけど
パーティにいつも持って行ってるような気がしてねー。
韓国の春雨で作るからプリプリしてて美味しいのよ~。

いやー、それにしても、全部あまりに美味しすぎ!!手あたり次第食べちゃった。
みんな日本人だから、ハズレがなかったわ。
こういう時は、授乳中で本当によかったって思っちゃうわよ。
いくら食べても太る心配をしなくていいから。ヒヒヒ。

後で思ったけど、みんな痩せてるよねぇ。

a0088749_12565416.jpg


一人くらい太ってる人がいてもよさそうなのに。
この写真から、パーティがどれだけ楽しかったか、伝わるかしら?
本っ当~に楽しかったの♪
途中でお代わりするのに、みんなが集まってたリビングを出たら、
リビングからの音量(みんなの話す声)があまりに大きいのにびっくりしたわよ。
まるで、みんな以前から知ってたみたいに、すぐに打ち解けてお喋り。
ブログのお陰でこんなに素敵な時間(と美味しい食べ物)を持てて幸せ~。

べビちゃん達もみんなに遊んでもらって大満足。
なんと言っても、みんなが交代に抱っこしてくれて、かなり楽をさせてもらえて
とっても助かった~。うちのべビちゃん達はZIZIちゃんちのべビちゃんと違って
かなーり重いから、とっても申し訳なかったわ(汗)。

べビちゃん達、集まって井戸端会議中?(笑)

a0088749_13234735.jpg


shokoちゃん、むっちゃ楽しいパーティを計画してくれてどうもありがとう!
べビちゃんを見に来てくれた友達もどうもありがとう!!
幸せで楽しくて美味しいパーティでした。053.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-28 13:26 | 友達

友だちのベビーシャワー

先週末は、友だちのベビーシャワーに招待されていたので行ってきました。

a0088749_13471676.jpg


彼女は私が初めてシアトルに来た頃からの友だち。だから、ご懐妊の知らせ
を聞いた時は待ちに待ったって感じでとっても嬉しかったよ。

a0088749_13485382.jpg


女の子って分かってるから、シャワーの飾りは女の子らしい可愛らしいものばかり。

旦那さんが日本で生まれたけどハワイで育ったから(だと思うんだけど)
ゲームの勝利品の包みはハワイアン。

a0088749_13501697.jpg


この手前に写ってる、ピンク色の土台に白い足型のチョコがついたプレッツエル。
これね、お手製なんだって!こういう型がJoAnnに売ってるんだってよ。
むっちゃ可愛くな~い?!これ、私が友だちのベビーシャワーをやる時には
絶対に作りたいわ。早く誰か妊娠してくれ!(爆)

ベビーシャワーってホントに素敵なパーティだと思う。
日本でもこういうパーティをすればいいのにねぇ。
ゲームもいろいろ楽しいものがあるみたいで、かなり盛り上がってたよ。

これは数あったゲームの中で、思いっきり笑ったゲーム。

a0088749_13574582.jpg


何してるか分かる?これね、紙おむつの中に、いろんな茶色い色のスイーツを
入れてて、それを食べて何が入ってるかを当てるってもの。
見てる方が、そりゃーやばいでしょう!って言いたくなるようなものばかり。
確かにう○ちを食べてるわけじゃーないけどさぁ・・・。

実はこの日、仕事をしないといけなくて、1時間程度居たらお暇しようと思ってたの。
でも、最近めっきりお出かけしてないのと、お仕事が始まって忙しいのと
旦那以外の人との会話に飢えていたのとで、予定よりもかなり長居してしまった。
忙しくても、たまには息抜きとしてお出かけしないとだめねー。

たくさんお喋りして、たくさん笑って、充電できた日でありました♪
Cちゃん、元気なベビーちゃんを生んでね。
ベビーちゃんと一緒に会える日を楽しみにしてるよ~。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-06 14:13 | 友達

スリーショット

火曜日(2月7日)にべビちゃん達の4ヶ月健診に行きました。
未熟児だった双子ちゃん達、すくすくと育っております。

K君 身長24.5インチ(約62センチ)、体重は14lb12oz(6400グラム)
Aちゃん 身長24インチ(約61センチ)14lb8oz(6380グラム)


ちょっとちょっと!Aちゃん、あんなにちっちゃかったのに、もう殆ど
K君と変わらないじゃないの?!
(でもその後、便秘だったAちゃんはプラムジュースのお陰ですっきりした為
体重が減ったけどね・笑)


もう片手でひょいっと抱き上げるなんて事、とてもじゃないけどできませんわ。
二人ともものすごく笑うようになったし、毛布を掴んで口に入れたり
足を踏ん張って私のひざの上で立とうとしたり、あまりの成長の速さに
目を見張るばかり。赤ちゃんってすごいね~。


昨日、ZIZIちゃんが、べビちゃんと一緒に遊びに来てくれたよ~。
手土産に、FROSTのドーナッツとお手製のラクテーションクッキーを持って来てくれたよ♪

a0088749_4192331.jpg


FROSTのドーナッツはわたくし、お初でございます。
それもベーコンメープルバーとな?!
食べるまで味の想像ができなかったんだけど、実際食べてみたら、ベーコンが
あまり主張されてなくて、甘いメープル味のどこかにベーコンの塩気がちょっとだけ
感じられる程度。全然油ギトギトって感じじゃなかったし、美味しかったよ。
だんなに「食べる?」って訊いてみたけど、彼の中ではベーコンとメープルが一緒は
ありえないらしいよ。全く、冒険心のないつまんない奴じゃ。
ラクテーションクッキー、レーズンが入ってて美味しかった♪

ZIZIちゃんちのべビちゃんと我が家の双子ちゃんは生まれる前からのお友達。
ZIZIちゃんのべビちゃん、まだちっちゃくて可愛い♪
早速、ツーショットならぬ、スリーショットを撮ったよ。

a0088749_49366.jpg


ZIZIちゃんはべビちゃんの顔をブログで隠してないのでそのまま載せちゃった。
ハーレム状態でご機嫌なK君。(笑)

a0088749_412347.jpg


K君に猛アタック中?(爆)

そして・・・

a0088749_4142296.jpg


もうみんな飽きたらしい(汗)。ばらばらに好き勝手な事してるわ。

このスリーショットをZIZIちゃんと共に何枚撮ったことか。(笑)
二人で「可愛い~!ほら、笑って、笑って!」とパシャパシャ。
二人でもう夢中になって撮ってたんだけど、私、ふと自分達の姿に気がついて、

「親ばかだよね~、私達」

と、笑ったのでありました。

ZIZIちゃんちからうちまでは遠いから、ご主人が連れてきてくれたんだけど
ご主人は私達がお喋りしてた間、ワンコのKOKOちゃんとお散歩しててくれたの。
お喋りは尽きず、あっという間に帰る時間に。
帰り際にKOKOちゃんとまたご対面したんだけど、ご主人の腕に抱かれてた
KOKOちゃん、歩道に出してあったゴミ箱を片付けてたご近所さんに興味を示して
彼を見ようとするので、私がKOKOちゃんの視界をブロックしたら、更に
彼を見ようと、KOKOちゃん、必死に頭を動かしはじめたの。
それがもうとっても可愛くって、みんなで爆笑!!
次にKOKOちゃんに会ったら、もう吠えないで遊んでくれるかな~。

あー、ほんっとに楽しかった!
赤ちゃんって本当に癒されるね。次に会うときは3人でお喋りするかもね。
ZIZIちゃんとべビちゃん、また遊ぼうね~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-13 04:33 | 友達

ママ友&べビちゃんに会いに & べビちゃん達の寝相3

一昨日、お友達のZIZIちゃんちにお邪魔しに行って来たの。
彼女も最近ママになったばかりで、お互い手探り状態で育児をしてるし、
子供を生んでからのいろんな変化(自分や周りの)にお互いに共感したりして。
何よりも会いたかったZIZIちゃんとZIZIちゃんのべビちゃんにやっと会えたのよ♪

a0088749_20495183.jpg


ZIZIちゃんはべビちゃんの顔をブログに載せてるから、隠す必要はないと思ったけど
とりあえず、Aちゃんを隠してるからZIZIちゃんちのべビちゃんも隠してみた(笑)。

この写真見て思ったけど、ZIZIちゃんちのべビちゃん、確かにAちゃんよりも
遅く生まれたから小さくて当たり前だけど、なんていうか、

Aちゃん、頭デカ過ぎ!!

こりゃー、頭が重そうだから、首が据わるのに時間がかかる?とか思っちゃうわ。

もうね、Aちゃんはよく手を動かすもんだから、隣に寝てたZIZIちゃんのべビちゃんに
パンチを食らわせたり、あと耳元で大きな声を出したりするもんだから、急いで
二人をちょっと離したわよ。(汗)

お昼前にZIZIちゃんちにお邪魔したから、ZIZIちゃんお手製のランチもご馳走になったの。

a0088749_20502153.jpg


まるで日本食屋さんにでも行ったかのようなランチ!!!
どれも美味しくって、うどんスープは全部飲んじゃったし(汗)。
おっぱいあげるのに忙しそうだったのに、こんな素敵なランチを作って
おもてなししてくれて、ZIZIちゃん、どうもありがとう♪



ある日のべビちゃん達。

a0088749_20514848.jpg


Aちゃん、泣くくらいならなぜにそこまで動いたんだ?!


こちらは寝ているK君に寄りかかっているAちゃんの図。

a0088749_20533238.jpg


K君、なぜにガッツポーズを??


うーん、さすがうちのべビちゃん達。訳の分からん事をやってくれまする。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-12-24 21:05 | 友達

ブログって素敵

私がこうしてブログを始めたのは、日本の家族への近況報告が
簡単にできるのと、ある程度自分の生活の記録が残したかったため。
そして、いつか妊娠してべビちゃんが生まれたら、私とべビちゃんの様子を
電話よりも簡単に、頻繁に知らせる事ができるようにと、まだ妊娠できるか
どうかも分からなかったうちから漠然と考えたりしていたから。

ランキングに初参加したのは、ブログを通じていろんな人と知り合えたら
いいなーと思ったから。そして、本当にブログを通じていろんな人と知り合えていて、
ブログを始めて本当によかったと思っているの。

今までもシアトル在住のブロガーさんと実際に何人も会っているけど、
今回会った人、masakingちゃんは、知り合った時はまだ日本に住んでいた人。
彼女のブログはこちら。

わん!!ダブルだよ、WA生活

私が嵐会の事をブログに書いた時に彼女がコメントをくれたのよね。
いやー、人間一体どんなところで、どんな事で知り合うか分かんないもんざます。

あれから1年以上経って、ようやく彼女とご対面することができたの。
というのも、私が行く予定にしていたラ・レーチェ・リーグの場所から
そんなに離れてないところに彼女が住んでいるから。

ところがですよ、私ったら大間抜けで、なぜかラ・レーチェ・リーグは第3水曜日だと
思い込んでしまっていて、実際に行ったら第2水曜日だったって事が判明(爆)。
なので、予定では午後1時半ごろにお邪魔するはずが、12時前にはお邪魔する事に。

初対面で相手の家にお邪魔ってのは申し訳なかったけど、べビちゃん達がいるので
図々しく上がらせてもらったの。窓が大きくて明るくてとってもいいお部屋♪

masakingちゃんとは、初めて会うって気がしなかったなぁ。
思った以上に心地よい人で心地よい時間を過ごして、チワワンズも可愛くって。

a0088749_7223541.jpg


PJさんはべビちゃん達に興味深々。

a0088749_7245958.jpg


マルコさんはそんなPJさんを眺めているだけだったわ。(笑)

知り合ったのは1年以上前とはいえ、会うのは初めてだったのに楽しかったなぁ。
いっぱい話して、いっぱい笑って・・・。
ブログってものがなかったら有り得ない出会い。凄いよね、ブログって!
彼女が住んでる町は私が滅多に行かないところだけど(田舎もんだから町は
疲れちゃうのよね・笑)、彼女に会うのになら行ってもいいかなって思ったよ。
ちょっと寝不足な日が数日続いていたから、いつものテンポの私じゃなかったけど
次回はもっとスッキリして会えるように頑張るわ。
(ってべビちゃん達次第だから、頑張るわ、もないんだけどね)

こんな私だけど、masakingちゃん、これからもどうぞよろしくねっ。003.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-20 07:35 | 友達

美味しいランチといいニュース

おっぱいマシーンことjillです。(爆)

いやー、おっぱいが結構出るようになったはいいが、数日前から
びーちく(ってもう死語よね?爆)がかなり痛い。
びーちくが痛くなるってのは聞いてたけど、数日前から鋭い痛みが肩の方まで
キーンと走るようになって、ちと心配なので、明日にでもナースに電話してみるつもり。


さて、先週は久々に二日続けて友達と会ったよ。
金曜日はshokoちゃんが、べビちゃん達を見に来てくれたの。
あと、稲荷寿司とタンドリーチキンを手土産に持ってきてくれてねー。
ありがたや~。バスであんな重たいものを抱えて持って来てくれたってのも
嬉しいじゃないの。どっちも美味しかったよ~。どうもありがとう。

さて、ランチ。
以前行った事があるタイレストランで腹ごしらえ。

Tasty Thai


今回はパッタイとチキンとカシューナッツの炒め物をチョイス。

a0088749_18571277.jpg


どれもおいしゅうございました♪お腹が空いてた事もあって、ガツガツ食べちゃった。
プラス、今は食べ物の食べ過ぎなんて言葉は私にはないから危ないわよ。
すっかり大食いになってしまっている私は、多分もう一品オーダーしても
食べれたと思うんだけど(え?!)、なぜかちょっと甘いものが食べたくなって
スターバックスに立ち寄って、目に付いたマフィンを買ってしまったわ。
ランチの後、家に戻って、shokoちゃんにべビちゃん両方抱っこしてもらったし、
いっぱいおしゃべりして楽しかった~。
うちまで来てくれてどうもありがとう。

a0088749_19185284.jpg




その翌日は、昔からの友達がご主人とうちに来てくれたのね。
こんな美味しそうな手土産を持って。

a0088749_19155834.jpg


来る前にもらってたメールを読んで、もしかして?と思ってたんだけど
予想通り、友達は「おめでた」だったのよ♪
来年の4月が予定日だそうで、周りにべビちゃんが増えて嬉しいわ。
本当におめでとうー!!!よかったねっ!
ホホホ、うちのべビちゃん達の遊び友達が増えたぞ~。



こちらはおっぱいをたらふく飲んだ後、酔っ払いになってしまったK君(笑)。

a0088749_1921497.jpg


おっぱいの後、いつも本当に飲兵衛みたいな顔でげっぷをするので
笑っちゃうのよ。見れば見るほどおっさん臭くてねぇ。(爆)
まっ、それも可愛いんだけどねー。(親ばか炸裂ですんません)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-09 19:29 | 友達

日本からの友達と差し入れ

うちに、先週の土曜日から昨日(月曜日)まで、日本からやってきた
Aちゃんが泊まっておりました。
Aちゃんとは昔シアトルで学生してた頃からの付き合いで、
何気に、気を使わなくてリラックスして過ごせる友達の一人。

短い滞在だったし、産後の私は自分で動きがとれなかったから
なかなかいろんな所にお出かけってのもできずじまいで申し訳なかったわ。
で、彼女が行きたいって言ったタイレストランに行こう!と車を走らせたら、
お店が変わってたわ・・・。
でも、そこね、タイレストランから韓国料理のTOFU HOUSEになってたの。
だから、韓国料理を食べましたさ~。

a0088749_13501685.jpg


a0088749_13502856.jpg


二人で3品オーダーして、結構食べたよ。美味しかった~。食べすぎ?

その日の晩、だんながAちゃんがうちのだんなにリクエストしていたapple strudelを
作ってくれたので、二人で食べたよ。

a0088749_13533491.jpg


これがまた美味しくって。バニラアイスと共にがっつりいただきました♪


毎日子育てでバタバタ過ごしている私。暫くすれば、ペースがつかめるんだろうけど
今のところは、訳が分からないまま突っ走ってるって感じ。
いつかドッと疲れが出るんだろうなぁ・・・。

そんな私の食生活を心配して、latte to teaさんがご飯を持ってきてくれたよ~。

a0088749_13565439.jpg


latte to teaさんは、いつもブログに美味しそうなお料理やお菓子を載せてるから
当然差し入れしてくれたものも美味しい。もうワクワクだったわよー。
latte to teaさん、忙しそうなのに、わざわざ食事をうちまで届けてくれたの。
思いもかけないバッフェに(笑)、コーフンしてしまった私は、食べ物を電子レンジで
あっためる間もなく、食べ始めましたさー。ああ、美味しかった!
(あ、でも全部食べたわけじゃーないわよ)
latte to teaさん、美味しい差し入れ、どうもありがとうございましたー!!


私って、いいお友達に囲まれて、なんて幸せ者なんだって思ったよ。
いつも感謝の気持ちを持って生活していかないとね。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-10-19 14:03 | 友達