カテゴリ:妊娠生活( 17 )

Maternity Photo

先週だったか、入院直前に撮ったマタニティ写真が家に送られてきたよ。
あと1日でも遅かったら撮影できなかったんだもんね。
私の人生でおそらく最初で最後の妊娠姿を写真に収める事ができて、
すごくラッキーだったと思う。
ワンコも入れてもらって、どちらかというと家族写真っぽいんだけどね。

写真撮影や、写真自体の金額は安いとはいえないけど、やってよかったと思うよー。
あとでべビちゃん達にも、

「K君とAちゃんは、このマミーのお腹の中に入ってたんだよ」

って見せてあげることができるもんね。

できあがったマタニティ写真はこちら。

a0088749_19374753.jpg


a0088749_19385417.jpg


a0088749_19402152.jpg


数枚、ピックアップしてみました♪
いやー、自分でもびっくりするくらいお腹が出てたのね。(汗)
まだお腹の皮がたるんでるから、本当に妊娠してたんだなぁって思えるけど
妊娠中にあんなにきつい思いをしていたのが今では嘘みたい。
きつくてきつくて、早くべビちゃん達がお腹から出てくれればいいのにって思ったりも
したけど、出産して、べビちゃん達がお腹の中で元気よく動き回って、
中からポコポコ蹴っていた感覚がなくなって、今はなんだか寂しい感じだわ。


と、私のマタニティ写真はこんな感じです。いい記念になりました♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-11-06 19:54 | 妊娠生活 | Comments(18)

ラストスパートで太ってきた・・・汗

妊娠してからずっと、体重が増えない、頑張って増やせとドクターから、だんなから
うるさいほど言われ続けて、それでもなかなか増えなかったのに・・・。
誰かが言っていた通り、体が最後にラストスパートをかけているように
ぐんぐん体重が増えておりまする。ちょっと怖いくらいに。

食べるものや量は以前と変わらないのになんでだろう??
妊娠糖尿も数値は上手くコントロールできてるのに。

両足もパンパンで、しゃがむと痛いからしゃがめないし。
ベビーちゃん達が出てきて足が元通りになったら比較するのも面白いかな、と
さっき、パンパンの足の写真を撮ってみたので、後々公開しまーす。


さて、以前にも話した事がある、私が好きなMarie Callender'sのコーンブレッド。

a0088749_1346684.jpg


この写真だけ見ると分からないと思うけど、普通のお店で売っているものよりも
はるかに大きい袋。コスコで買ったから当然だけど、5パウンド(2270グラム)で
6ドル弱じゃなかったかな?迷わず買いましたわよ。
だって、妊娠糖尿でもブラウニーを食べていいんだから、コーンブレッドなんて
余裕でオッケーでしょう♪

で、早速3カップ分のコーンブレッドを焼いたのはいいんだけど

a0088749_1348275.jpg


容器にオイルをスプレーするのを忘れて生地が底にくっつきまくり(汗)。

食べかけで失礼。

仕方ないので、食べるだけスプーンですくって食べてるの。

でもね、コーンブレッドを焼いたばかりの日に、味見と思って2切れ食べたら
妊娠糖尿のテストの数字が妙に高めだったのよ。
だから、これはちょっと重さを測った方がいいかな、とスケールで測ってみたら
私が食べた量はむっちゃ限度を越えていた事が判明!
2切れったって、そんなに大きな2切れじゃーなかったのよ?!

それなら一体どれくらいなら食べていいんだ?ときちんと測った結果がこちら。

a0088749_13522266.jpg


マジで?
こんなん、一口じゃねーか?!

ああ、早くベビーちゃん達、出てきてくれないかしら。
早くフツーの食生活に戻りたいわ。


それと、今日やっと、新しい産婦人科のドクターと会うことができたよ~!
すんごくいいドクターで、いろんな事を細かく説明してくれるし、楽しい人だし
これでやっと、明日ベビーちゃん達が産まれちゃうような事があっても
Evergreen Hospitalで産める事が確実になりました~。よかった♪

ドクターは、私の足がパンパンに腫れているのは糖尿じゃなくて、ベビーちゃん達の
重みで下半身に下がった水分が上がって来れないせいだと言ってた。
ナースであるうちの姉もそう言ってたんだけどね。
上半身が腫れちゃう人は、糖尿で腫れちゃうんだろうね。

いずれにしても、このぶくぶく太った体、鏡で見るのが怖いほどすごいの(汗)。
絶対に母乳を出して、体重落とすわよー!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-28 14:02 | 妊娠生活 | Comments(9)

Fetal Fibronectin testの結果

9月10日の日記に書いた、Fetal Fibronectin test、先日水曜日に受けたのね。
前回の日記に書いたように、子宮頸部の長さが長くなってたから余裕、余裕と
思っていたら、なんと、ポジティブという結果が!!(汗)
という事は、羊水がちょっと漏れちゃってるという事なのですよ。
なので、昨日と今日、病院にNSTとステアロイドの注射を受ける予約を入れる羽目に。

ステアロイドは、よくスポーツ選手が自分のパフォーマンスを強化するのに
違反となっているにも関わらずナイショで使ったりしてるのを聞いたことがあるよね。
私にそれを注射したのは、ベビーちゃん達が34週中に生まれてしまった時のために
ステアロイドで心臓の発達を助けてあげて、お母さんのお腹から出てきても
大丈夫なようにしてあげるからだそう。なるほど~。

まぁ、羊水が漏れちゃってるとはいえ、ドバドバ出てる訳じゃないから、
とりあえず今は日ごろの生活を安静に過ごしてるって感じかな。
今日だって、病院からの帰りにだんなとあちこちお店に寄らないといけなかったんだけど
どこも全部車椅子に乗ったわよ。最初は恥ずかしかったけど、慣れって恐ろしいわね。
とうとうお店の人に自分から、

「すみません、車椅子ありますか?」

って訊くようになったわ(笑)。やっぱり無理して早産になっちゃうよりも、
念には念を入れて防いだ方がベビーちゃん達にもいいもんね。

羊水漏れの事を言われてから、これから二人でいつ外食ができるか分からないし
今のうちに、と、だんながバイクの仲間と行って美味しかったというレストランへ。

Pizza Bank Restaurant

カジュアルなイタリアンレストラン。
ここ、美味しかったし、お値段もお手ごろだし、なんてったって量がすごい。

a0088749_1164918.jpg


見よ、このパスタの量!
どうかすると、パスタが皿からはみ出そう(汗)。

実は私、チキンカチャトリって、チキンがメインでパスタがサイドにちょろっとついてるのかと
勘違いしてたの。出てきたお皿を見て、パスタディッシュだったことと、あまりな量に
たまげてしまったわよ。3分の1程度しか食べられなかったわ。
そして、それに付いてくるガーリックブレッドの大きさったらこれまたすごい!
お持ち帰りのドギーバックがずっしり重かったわ(笑)。

ベビーちゃん達が出てきて、お義姉さんがお手伝いに来てくれたら行くかも。(笑)
お義姉さん、こういう系大好きなのよね。
それに、お義姉さんはベジタリアンなんだけど、このお店は肉やチキンを
追加したい人はエキストラで追加ってなってるから、彼女にピッタリなお店だし。
興味のある方は行ってみてね。


そうそう、Evergreen Hospital内の産婦人科のドクターにアクセプトしてもらったよ!
お陰様で、Evergreen Hospitalでの出産が無事できるようになりました♪024.gif
これで一安心。あとは火曜日にその新しい産婦人科のドクターに診てもらえば大丈夫。
やっぱり自分が安心できるところで産みたいもんね。だんなも胸を撫で下ろした様子。


と、こんな感じで、急にベビーちゃん達とのご対面が現実化しちゃって夫婦で大焦り。
New born用の紙おむつやら、ワイプ、ベビー用のボディシャンプーなどなど
細かいものは揃えたけど、問題はカーシート。
双子ちゃんの団体のセールが10月8日にあるから、その時にチェックしようと思ってたの。
どうかそれまでベビーちゃん達が出てこないように、どうか私達のために
みなさん、祈っててね~。ホント、頼むわよ、ベビーちゃん達。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-25 11:26 | 妊娠生活 | Comments(8)

アメリカの病院システム

私、これでも一応健康保険の会社に勤めてるので、健康保険に関しては
少しだけ知識がある方だと思っているの。

でも病院のシステムはまだまだ知らないことがあったのよ~。

私がお世話になってるObGyn(産婦人科)のドクターはうちから近い病院にいるの。
で、最初にそのドクターに行った時、私が双子ちゃん妊娠でハイリスクだから
双子の専門のドクターがいるEvergreen Hospitalにも行った方がいい、と
彼女は紹介状を出してくれたから、私は今までずっと二つの病院に通っていたのね。
なので、だんなも私もベビーちゃんを産むのはEvergreen Hospitalだと思ってて
ドクターにもその由を何度か話してたの。

ところがですよ。

私のObGynドクターはEvergreen Hospitalとは何の関係もないし、
自分が所属する病院でしかベビーちゃんを取り上げないから、もしも私が
Evergreen Hospitalでベビーちゃんを産みたいのであれば、
ObGynのドクターをEvergeeen Hospital内に入ってるオフィスのドクターに
変えないといけないって事が判明したのよ!

その事が分かったのは本当に偶然から。
産休届けの書類を揃えてた時に、Evergreen Hospitalのナースから言われて
初めて知ったのよ。なんで私の元々のドクターは何も言ってくれなかったんだろう??

Evergreen Hospitalのツアーはすでに済ませてあったから、とりあえず
もう一つの病院のツアーも受けてみるかい?とだんなと昨日行ってきたのはいいけど・・・

言っちゃ悪いが、雲泥の差でEvergreen Hospitalの勝ち(爆)!

設備もさることながら、基本的な考え方を聞いてるだけで安心できちゃう。

例えば、Evergreen Hospitalでは、ベビーちゃんがどんな状態であれ、
双子ちゃんのお産はOR(手術室)で行われるのに対し、
もう一つの病院は、双子でもお部屋で出産だそうで、もし何か起こったらすぐに
ORに運ばれるんだそう。ナースが

「大丈夫よ。お部屋からORまで5分くらいしかかからないし」

なんて言ってたけど、何か起こってからよりも、初めから準備してくれてる方が
患者としては安心だと思わない?

他にもいろいろ目に付くところがあって、やっぱりEvergreen Hospitalにしよう、と
ツアーが終わって岐路についてすぐに、だんなと決心を固めたのであった。
どうか、Evergreen Hospital内の産婦人科オフィスのドクターが、すでに
33週に入ってる私を受け入れてくれますように。ちょっと心配だわ~・・・。



病院ツアーや、病院内で目的地が遠いところにある時、最近の私はこんな感じ。

a0088749_1554365.jpg


私の子宮頸部が短いのと、ベビーちゃん達がどんどん下がってきてて歩きづらいのと
私の動きがあまりに鈍くて歩くのに時間がかかるのとで(爆)、いつもだんなが
どこからか車椅子を持ってきて私を乗せてくれるの。

そのお陰でかは分からないけど、今日ドクターが私の子宮頸部の長さを測ったら
先週は1.5センチだったのが、今日は2.3センチまで延びてたよ~!024.gif
長時間立っていないようにしたり、力仕事はやらないようにしたり、と気をつけてるから
家事がむっちゃおそろか(汗)。うちの掃除機はDysonで重いから、今週末は
ほうきでお掃除して、ボチボチ病院に持って行くものの準備でもしますかな。


明日は久々に、何の予約も入ってないの~♪
仕事が終わったらちょっとのんびりさせてもらおうかな。
・・・・・いや、勉強しなきゃいかんのだった・・・・・秋のクラス、取る様にしちゃったもんで。
1クラスだけだし、やれるところまでやってみまーす。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-22 15:00 | 妊娠生活 | Comments(6)

最近食べてるもの & お母さんの集まり

妊娠生活も32週に入って、まだ何も準備してない私はちょっと焦り気味。008.gif
すでにママになってる友達にいろいろ訊いたり、この間行ったクラスで学んだり
一応ボチボチやっているものの、不安はいつまでも付きまとうわ~。
まぁ、いざ生まれちゃったら胆も据わって、どうにかなるって思えるのかしら・・・。


妊娠糖尿の食生活にも慣れてきて、数値も安定しておりまする。
そして、食べ過ぎるとすぐに数字に出るから、ドクターになぜ数値が高かったのか
知らせることができるように、どんなものを食べたかメモってるの。
普通に食べてて数値が高かったらいけないもんね。

こちらは私が多分毎日と言っていいほど食べているもの。

a0088749_1303850.jpg


豆腐、牛肉、春雨、キムチ、卵入りチゲ~♪

栄養士さんにチゲの話をしたら、それはバランスが取れたいいスープねって言ってたし
血糖値は上がらないし(見るからに上がりそうなんだけどね・笑)、味覚障害の私には
「辛い」と「甘い」が一番分かる感覚だから、美味しく食べられていいしね。
スープは全部飲まないってのもいいのかな。あと、レストランで食べるのよりも薄味。
どうせ味はよく分からないからいいのだ(笑)。

今の私、豆腐の消費量が多くて、セントラルマーケットに行く度にオーガニックの豆腐を
4丁買っております。(買いすぎ?)
近所のグローサリーには高くて不味い豆腐しか売ってないから、セントラルマーケットに
わざわざ豆腐買いに行くんだけど、だんなに豆腐を買いに行くって言うと、

「この間10丁買ったばかりじゃないか?!」

だって。そんなに買ってないし(怒)。



今日は妊婦友達のZIZIさんと、日本人ママが集まる会みたいのに行ってきたよ。
みなさん、いい人たちばかりで、すごく勉強になった~。
一応ポットラック形式ということだったので、味覚障害の私はスイーツを持参。

a0088749_13115283.jpg


どれも数口は味が分かったよー。美味しかった~。
(そして数口後の味覚は不明・・・涙)

日本語でいろんな人のベビーちゃんとの話を聞けるなんて素敵。
やっぱり経験者にいろいろ訊けるのっていいね。

また来月も行けるといいけど、その頃にはもう生まれてそうだから、来月は無理かも。
生まれて落ち着いたら是非また参加したいなーと思ったわ。

一瞬、日本に居るのかと思ったわ~。

a0088749_13173217.jpg


すごく楽しかった~♪いっしょに行ってくれたZIZIさん、どうもありがとう。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-15 13:19 | 妊娠生活 | Comments(6)

病院ツアーと双子ちゃんのクラス

毎日予定ぎっちりの日々ですが、なんとか過ごしております。

先週の金曜日、私がベビーちゃん達の出産を行う病院のツアーに行ってきたよ。
いやー、ツアーに行ってよかった。出産するのがどの建物かとか、
夜中に陣痛が始まったらどこのドアに行ってどの電話を使って中に居る人たちと
コミュニケーションを取るかとか、ツアーに行かなかったらわかんなかったわ。

病室はどれも大体こんな感じなんだそう。

a0088749_15203928.jpg


ちょっと写真が傾いてるけど(汗)。
写真には写ってないけど、お部屋にはお風呂(ジェット付き)やら、持参した食べ物を
入れられる冷蔵庫とか、ベビーちゃんを洗ってあげられる大きさのシンクが付いた
手洗い場所とか便利そう。

私たちが廊下に出てた時、おそらく生まれたばかりのベビーちゃんを抱いたパパが

「We won! We won!!」

と嬉しそうに言ってたよ。どうも男の子だったらしい(笑)。

ツアーが終わって家に帰ってた時、だんなが、

「なんだかどんどん現実味が湧いてきた。(パパさんが抱いてたベビーちゃんの大きさを
思い出しつつ)あんな小さなベビー・・・生まれたばかりで・・・。
僕、お前の出産の時にはわんわん泣くに違いない」


と感慨深く言ってたのはいいけど、ちらっとだんなを見たらあーた、

また泣いてる(爆)。

目をささっと拭きつつ運転してたわ。全く、私でさえ泣かなかったのに・・・。



そして、今日は双子ちゃんのクラスに参加してきたよ。
毎週月曜日、夕方6時半から9時までを3週間。
クラスなんて取らなかったっていう友達も居るから、どうしようかなと思ったけど、
やっぱり初めての出産だし、双子ちゃんだし、と出る事にしたんだけどね。
結論からいうと、出てよかった。
特にだんな。妊婦への理解がもうちょっと出たんじゃないかしら。

奥さんが陣痛で苦しんでいる時、サポートできるのはご主人だけ

クラスの先生が何度もそう言ってた。
5組のカップルが出席してたんだけど、どのご主人も奥さんに優しい言葉をかけるのを
忘れないように、って言われてて、それを見てると、子供を産むのは奥さんだけど、
出産って夫婦の共同作業だなーって感じたよ。

そうそう、先生が言ってたけど、ベビーちゃん一人の妊娠の場合、普通分娩だと
病室で出産するんだけど、双子ちゃんはオペ室で産むんだって。
病室で出産するとばかり思ってたから、え~!って思ったけど、やっぱり
急になにか起こった場合、すぐに対処できるようにしておかないといけないから
オペ室で出産するんだそう。なるほどね。

今日で32週に入ったし、本当にあとちょっとでベビーちゃん達とご対面できるのね。
私のお腹からベビーちゃんが居なくなっちゃうのはちょっと寂しいけど、
早く会いたいし、複雑だわ~。(笑)

とりあえず、最後まで健康管理には気をつけなくっちゃね。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-13 15:37 | 妊娠生活 | Comments(8)

妊娠糖尿についてDietitianからのアドバイス

今日のブログは自分への記録って感じかしら。

さて、やっとDietitian(栄養士)さんに会って、妊娠糖尿用の食事に関する
アドバイスを受けてきたよ。
一人で行こうと思っていたのに、私の食事に興味アリアリのだんな、
付いてこなくてもいいのに付いてきやがった(爆)。
また私に「食え、食え」って言いたいのかな?うざいわ~。(汗)

この間ナースから言われていたのは、

1)1日に食事は3回、スナックも3回
2)炭水化物の摂取量の制限
3)フルーツ、フルーツジュースは禁物。飲み物もノンシュガーのみ


だったんだけど、Dietitianは意外にも、アイスクリームやらピーナッツバターやら
糖尿なのにいいの?!みたいなものも加えちゃったよ。
なんと、ブラウニーもいいんだそう。(ほんのちょっとだけだけどね)
フルーツもオッケーになって、それはとっても嬉しい♪
量に制限があるとはいえ、食べるものの選択が増えたってのはいいわ~。

私、普段はお肉が好きな方なんだけど、今は肉を食べるくらいならお豆腐なの。
あと、プロティンパウダーはとってもいいって言われたから、また豆乳を買ってきて
プロティンパウダーと、あとちょっと果物と混ぜてスムージーを作ってもいいね。

ちなみに今日の私の夕食、どんなだったと思う?
あまりにすごいビジュアルだったから写真にとらなかったけど、

トースト 2枚
チャイニーズブロッコリーとガーリックのソテー
冷奴


・・・以上。(笑)
本当はあと、1/2カップ程度のビーンズ(枝豆とか)も足さないといけなかったんだけど
こんな脈略のない食事で満腹になっちゃって、食べれませんでした~。
トースト2枚食べたとはいえ、アメリカのトーストはちっちゃいから、
2枚食べても、日本のダブルソフト1枚よりも量は少なめ。
ああ、ダブルソフト、食べたいなぁ・・・。

ま、要するにエッセンシャルは、炭水化物とたんぱく質と野菜って事ですわよ。

a0088749_13243114.jpg


ちなみに、今日の夕食後計った血糖値は91でやんした。(120以下で合格)
夜のスナックは、Dietitianに提案をもらった、アイスクリーム。
これはむっちゃ食べやすいわ~。(笑)

しかし、最初ちょっとびっくりしたのが、1日のカロリー摂取量。
なんと、2200~2300カロリー!
聞いた途端、すぐに

「そんなの、絶対に無理です。食べ過ぎたら吐いちゃうし」

って言ったんだけど、あまり聞いてもらえず(涙)。
困ったなぁって思ったんだけど、食事のプランを聞いてたら、そんなに難しくはなさそう。
とはいえ、やっぱりそんなカロリーは摂取できないと思うけどね。

でも、やっと食べられるもの、食べた方がいいものが分かって、自分で食事のプランが
組みやすくなったことは確か。バランス良く食べていかないとね。


そして明日もまたドクターの予約が入っている私。
ベビーちゃん達の心拍を測ったりするテストをするらしいよ。
ベビーちゃん達、私のお腹の中で、すくすくと元気に育ってくれてますように。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-07 13:34 | 妊娠生活 | Comments(2)

妊娠糖尿 - ナースに会う -

連日で日記をアップってのは珍しいわたくしですが、
自分のためにメモっておきたいのと、もともとこのブログは日本の家族への
近況報告が第一目的なもんで、すぐ書いておくことにしましたの。

妊娠糖尿と診断されて、今日、初めてちょっと詳しいお話を聞くために
UW Medicineに行ってナースに会ってきました。
今日はコンサルタントに会うと思ってたんだけど、違ったみたい。

私は、アジア人なのと、高齢妊娠なのと、双子ちゃん妊娠なのと、
あとちょっとコレステロールが高めってので、症状が出ちゃったみたい。

今日は、詳しい食事プランなどはまだだったけど、いくつか決まりごとが。

1日に6回食べる。
普段の3食の合間に、スナックを入れるから6回食べるようになる。
そして、摂っていい炭水化物の量が決まっている。
朝食=30グラム、昼食=45グラム、夕食=45グラム、
そしてスナックは朝食と昼食後は30グラム、夕食後は15グラム。

プロティンも摂っていい量が決まってるの。28グラムだったかな?

実際、家に帰ってチキンを食べようと思ったら、28グラムってむっちゃ少ない!
炭水化物だって、ちっちゃいポテトバン1個で45グラム強。

こうやって食べるのを分散するのは、体に一度にドカッと糖を与えないで
貯蓄する量も抑えましょうっていう目的らしいんだけど、食事を終えてみたら
この量の方が食べやすいかも。
やっぱり自分で??と思いながら食べるよりも、指導してもらった方が安心ね。

そして、もう一つ。これはやりたくなかった・・・(涙)。
血糖値チェック。

a0088749_1142555.jpg


指の先っちょを細~い針でチクリと刺して、血糖値を測るのに血液検査をするのよ。
食事の後、1~2時間の間にチェックするの。

病院でナースに指導を受けたんだけど、

「じゃ、とりあえず5番でやってみましょう」

と一番上に写ってる、番号が見える物体を手にとって、彼女はそれを5番にセット。
この番号ってのは、針をどれくらい指に刺すかを調整するもので、5番ってのは
真ん中の数値だったの。
痛いんだろうな~、嫌だな~と思いつつ、思い切ってボタンを押したら、
あーた、思ったよりもすんごい音でバッチン!って言ったのよ。
音も凄かったし、想像以上に痛くって、思わず日本語で叫んじゃったわよ。

あいたたたたた!

ちょっと、思ったよりもじゃんじゃん血が出ちゃってるじゃないの!(涙)

血がだらだら出てる私の指を見たナース、慌ててティッシュをくれて、一言。

「オーノー!5番はあなたには強すぎたわ!次回は3番にしましょう」

もう遅いですぅ・・・指、痛い・・・(涙)。


そして、家に帰って夕食を食べて、1時間半経ってから指チクリしましたわよ。
数値は120mg以下だとオッケーって事で、どきどきしながら測ったら118mgだったわ。
よかった~。一応目標は、10回中8回、結果オッケーな事。
これから1日4回(朝食を食べる前にも測らないといけないから)、毎日
指チクリをしないといけないのね。あ~あ。
でも、こうして自分でチェックできるってのは安心だね。

とまぁ、こんな感じで、コントロールして行きまーす。
早くコンサルタントと会って、食事プランをもらいたいわ。

ベビーちゃん達、今日の夕食の量でも、やっぱり私の子、卑しいのか
必死に食べ物の舞を踊っているようであった・・・。(苦笑)。

ポコポコ未だにお腹がうごいておりまする。ははは。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-26 12:00 | 妊娠生活 | Comments(8)

悲しいドクター三昧 & 29W2Dの4D写真

あ~っ!毎日忙しすぎる!!!

今週は2日、来週は1日しか予定が入ってない日がないのよぅ!!!
お出かけ三昧は大歓迎だけど、それがドクター三昧ってのが悲しいわ(涙)。

先日やったグルコーステスト、見事に引っかかってしまい
「妊娠糖尿」と診断されてしまった私。
ネットによると、高齢での妊娠には結構あるらしいけど、これでまた
食生活がさらに楽しくなくなると思うとがっくり・・・。
まぁ、もう全然楽しくなかったからいいんだけどね。
明日、コンサルタントに会う予約を入れてるので、食事関係について
詳しく説明してもらって、とうとう食事制限ですわよ・・・。

あと、双子ちゃんでハイリスクなので、元々病院に通う回数は多めだけど
プラス、Pretermの可能性も大。
Pretermで生まれちゃうと、結局未熟児なので、保育器に入れられちゃう。
なので、いつもCervix(子宮頸部)の長さを測るんだけど、行く度に
短くなっていってて、今日測ったらなんと、1.9cmしかない。
これが1cm以下になると、入院の可能性も出てくるっていうんで、
早速お薬を処方してもらったよ。入院は避けたいもんね。
で、また来週Cervixを測りに行くようになってるの。

そうそう、今日はCervixの長さのチェックだけと思ってたんだけど
羊水の量とかもチェックするっていうから、駄目もとで、

「この間ウルトラサウンドしてもらった時に、ベビーちゃん
どっちも顔が良く見えなくて4Dの写真が撮れなかったの~」


と言ったら、技師さんがトライしてくれて、女の子の方だけ、それも胎盤で
顔半分が隠れてるけど、何とか4D写真撮影に成功したのだっ!

a0088749_1232232.jpg


これ、目が開いてるように見えるんだけどどう?
技師さんが画面を見ながら、

「見て、このぷっくりしたほっぺた!」

って言ってるのを聞いて、順調に育ってるんだなって嬉しく思ったよ。
男の子の方は、後ろ頭しか見せてくれなかったわ(爆)。
背中からウルトラサウンドしないと顔が見えないって感じかしら。
前回もそうだったのよ。全く、ちょっとくらい顔見せてくれてもいいじゃんねぇ。

でも妊娠糖尿ってベビーちゃんがでっかくなるのよね。(汗)
食事制限でなんとかコントロールしないと。

双子ちゃん妊娠で嬉しいけど、思ったよりもかなり大変でちょっと疲れ気味よ~。
でも頑張らないとね!


食事制限がどうなるかまだ分からないけど、妊娠糖尿と診断される前に、
宇和島屋で買った粗引きソーセージと、なんと、うちで摂れたバジルを使って
簡単なパスタを作ってみましたよ。

a0088749_1230791.jpg


どうせ味もよくわかんないし、とコンソメと塩コショウだけで味付けしたんだけど
どうも何か足りなかったから、麺つゆをちょっとたらしてみたらこれがイケる♪
最初の3口くらいは味が分かったから、美味しくいただきました(笑)。
初めてのハーブ栽培成功、嬉しいざます~!!!!


とにかく、Pretermにならないように、最低でも35週あたりまで
ベビーちゃん達をお腹にキープできるように頑張るぞ!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-25 12:38 | 妊娠生活 | Comments(4)

ベビーちゃん達の栄養源

このところ連日、ちょっと食べただけで息がしづらくなるくらい胸のあたりが
詰まっている感じな私であります。
ベビーちゃんはどんどん大きくなってて、私のお腹もなんだか凄い事になってるし。
動きも活発になってきて、ベビーちゃん達が動くようにお腹も動くもんだから
最初は面白くて見てたんだけど、最近は内心、

「頼むからあまり動かないでくれ~。眠れない!!」

と思ってしまったり(汗)。元気がいいのは嬉しいけど、ママは大変じゃ・・・。

実は一昨日だったか、また吐いてしまったのですよ・・・。(涙)
何だかムカムカしてきて、それでも何とか吐かずに我慢してれば、いつか消化して
くれるんじゃないかと思ってたんだけど、我慢できず。
まぁ、吐けばすぐにすっきりするし、私、吐くことにあまり抵抗がなくなっているので
いいんだけど、その分また食べないといけないっつー事でしょ?
何を食べても大丈夫なように、早くならないかなぁ・・・。


私が食べれずとも、ベビーちゃん達はお構いなしに私から栄養を摂っているわよ。
妊娠の本によると、お母さんの心拍数が増えるとか。
ベビーちゃん達に栄養を送ろうと血液をどんどん子宮に回そうとするのかな?
だからか知らないけど、私の体、特に手に変化を発見。

a0088749_13313548.jpg


a0088749_13315167.jpg


むっちゃ血管が浮き出てる!(怖)

胸のあたりやら、お腹、足、どの血管も普段よりもよーく見えるのよ。
ベビーちゃん達、遠慮なく私から栄養を吸い取ってるわよ(爆)。
だからベビーちゃん達、標準よりもでかいんだわ。
パパとママに似て、将来は大食いになりそうな予感・・・。


少し前に、友達とお茶した時に食べたベーグルとクリームチーズ。
そのクリームチーズ(ハニーウォールナッツ)がかなーり美味しかったんだけど
近所のお店に行っても売ってなくて、高級なお店にでも行かないと駄目かなって
思ってたら、だんなが一言。

「そんなん、自分で作ればいいじゃん」

あーた、たまにはいい事言うねぇ♪←たまにはかいっ?!

とはいえ、ウォールナッツは家にあったものの、ローストするのが面倒で
結局、コスコで買ってあったクリームチーズとアガベシロップだけを使用。

a0088749_13395031.jpg


もともとぐーたらなのに、妊娠でさらにぐーたらになっている私は、この二つを
混ぜるのも、お皿に入れて、とかじゃなくて、そのままベーグルの上で(爆)。

a0088749_13404773.jpg


なぜか違うものに見えるのは私だけ?

これね、かなーり気に入っちゃいましたわよ!
シロップは本当にちょっとしかかけないからほんのり甘い程度。
それがクリームチーズの酸味と上手くマッチして美味しいの。
いつかぐーたらじゃない時に、ウォールナッツをローストして混ぜてみますわ。


こんなもんくらい食べないと、ベビーちゃん達、おそらく私のお腹の中で、
餌を待ってピーピー言いながら口を開けて待っている鳥の雛状態だろうからね。(笑)


ママは頑張るぞなー!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-17 13:46 | 妊娠生活 | Comments(6)