カテゴリ:funny( 4 )

今日は何の日?

日本からシアトルに戻ってきてから、まだまだ落ち着かない生活が続いている我が家。
若かった頃は、時差ボケなんて全くなかったのに、今じゃー最低1週間は引きずる私。
今は朝も夜も関係ない生活を送ってるから、そんなに関係ないんだけどね。

そんな風なので、今日の日にちも頭から飛んでいたの。

ちょっと買い物に出てくる、と言っただんなが帰ってきて、2階に居た私に
降りて来いというので降りていったら、キッチンのカウンターにこんなものが。

a0088749_8381753.jpg


内心、今日は何かの記念日だったっけ??!!と焦りつつ、さぁさぁと添付の
カードを開けさせようとするだんなを横目にカードを手に取ったら、カードには

「MOMMY」

と書いてある。え、母の日?いや、違う、とますますパニくりつつ開けたら・・・

誕生日カードだった(爆)。

自分の誕生日を忘れたんじゃないけど、今日が2日だって事に気がつかなかった(汗)。

「あれ?今日って2月2日??」


と言った私に、だんなは深~いため息をついて、花を買いに行った時の話をし始めた。
ワンコを助手席に乗せて花屋さんまで行き、お花を買ってから、グローサリーで
お買い物をし、車に戻ってきたら、そこには

ワンコから食べられちゃったお花が(涙)。


なのでまた、花屋さんに行ってお花を買いなおしたそうで、お花だけで$50も使ったそう。
ツイてないだんなだよねぇ。

「今日が誕生日って知らなかったのなら、僕、花を買い直さなくてもよかったのに」

いえいえ、後で今日が誕生日だったって気がついて、何もなかったって気がついたら
その時は私がいじけちゃうわよ。(笑)

ディナーはどこに行きたいかと訊くので、どこにも行かなくてもいいって言ったんだけど、
ノースゲートの回転寿司に連れて行ってくれるというので、日本で行きたかった
回転寿司に行き損ねちゃったし、べビちゃん達を連れて行ってこようと思っておりまする。
お友達の寿司シェフから友人を通じて出産祝いをもらったのに、まだお礼も言ってないし。

いやー、こういうことがあると、年は取りたくないって思うわ。
年を取ってお肌もすっかり曲がってしまっていて、日本滞在中に姉が使っている
アイクリームを使わせてもらったら、あまりのお肌の変化にびっくり!
目の下って本当に乾燥してるのねぇ。
べビちゃん達のためになるべく若さを保たないといけないし、これからはいろいろ
美容液とかチェックしてみようかしらね。 若作り、若作り(笑)



だんなよ、誕生日を、いや、今日が何日かを覚えていてくれてどうもありがとうね♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-03 08:52 | funny | Comments(10)

ケーキミックス & Hooters

ブログで仲良くさせてもらっているちさとさんちで、ちょっと前に見て
自分でも買って作ってみようと思ったものがあったの。
それはアメリカによくある、すいーツのインスタントミックスなんだけど、
なぜか私のツボをついてしまったの。
で、いつだったかTARGETに行った時にそのミックスを発見して買ってあったの。

一昨日、早速焼いたんだけどね・・・

a0088749_12475421.jpg


ちさとさんは甘いけど美味しいって言ってたと思ったんだけど、これがかなり甘い!
おかしいわ、そんなはずは・・・?!
何を間違ったの、私?!ってちさとさんのブログをチェックしたら・・・
間違ったミックスを買ってるし!!!ガーン・・・

ああ、馬鹿馬鹿!私ったら、なんでちゃんとブランド名を確認しておかなかったのっ?!
TARGETの馬鹿!(←TARGETのせいじゃないけどさ)

ちなみにちさとさんが美味しいっていってたのはこちら。→アップルキャラメルケーキ

そして私が買ったケーキミックスはこれ。

a0088749_12345540.jpg


絶対にアップルが入ってる方が旨いはずっ!ちきしょーーーーー!!!!!
なので、これは絶対にリベンジ決定です。ちさとさん、次回はいい報告ができますよー!





昨日遅くまでスカイプで話しながら友達と宿題やってて、終わってから何気に昔の
写真を見ていたら、こんなもの発見。

a0088749_1324497.jpg


なぜに私一人だけ無茶苦茶嬉しそうなんだ?!
私ったら実はそっちの気もあったのかしらね?(爆)

これ、2006年に母と姉がアリゾナに遊びに来てくれた時にベガスのHootersで撮ったの。
この時はなぜか、ストリップからはちょっと離れたところにあるお店に行ったんだけど、
お店のお姉ちゃん達もすごく楽しくていい人たちばっかりだったし、みんなぺっぴんさんで
胸も当然ボーン!で、お料理も美味しかったし、みんなで大満足だったのよ。
それが翌年、ストリップの近くにあるHootersに行ったら、お姉ちゃんたちはあまり
キレイじゃないし、サービスもそこそこで、お料理もなぜかあまり美味しく感じなかったの。
もしラスベガスのHootersに行く人が居たら、ストリップのお店は個人的には
あまりオススメしませーん。あー、2006年のHooters経験、楽しかったわ♪


ちなみに、シアトルのHootersは最低って聞いたんだけど、ホントかしら?






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-27 12:46 | funny | Comments(18)

エナジードリンク & ワンコのビデオ

昨日の夜11時に1時間のテストを終えて、ちょっとぐったり気味なわたくし。
1時間の残業もあって、止めときゃいいのに、通常勤務時間の前1時間で
「残業」しようと思ったもんだから、5時過ぎに起きたのよ。
だから、暫くの間、頭がボーッとしててね。
ふと気がついて、この間おかまちゃんのショーに行った時にタダでもらった
エナジードリンク「RED BULL」を飲んでみることにしましたさ。

a0088749_12524660.jpg


今回初めて飲んだんだけど、はっきり言って不味い!
これを飲んでる人、かなーり見るんだけど、買ってまで飲むようなもんじゃなくない??
まぁ、これは味というよりも、頭をスッキリさせたり疲れを一時的に吹っ飛ばすのに
飲んでるんだろうけど、2、3口飲んで捨てたわ。
捨てちゃったから、他に眠気を覚ますものが見当たらず、仕方なく食べまくり。(爆)
お陰でなんとかお仕事を終えることができました。
今日は早めに寝よう。


こちらはうちのワンコのビデオ。
私が実際に会ったことがあるお友達には殆ど見てもらったと思うんだけど、
やっぱり何度見ても面白いのでみなさまにシェア。

自分の声が魔女みたいに聞こえるのがお恥ずかしいが、ま、ご愛嬌ってことで。
アリゾナの自宅で撮ったもので、ああ、こんな家の中だったなーって懐かしいわ。




みなさん、笑っていただけたかしら?

ワンコよ、ネタにしてスマン。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-26 13:01 | funny | Comments(18)

Fワード満載だけど楽しいビデオ & だんな作ディナー

数日前、友達があるリンクをメールに貼って送ってきた。
タイトルを見た時は、なんじゃこりゃ??って思ったけど、とりあえず聴いてみることに。
これがむっちゃ面白い!
Fワードを繰り返すもんだから、Youtube貼ろうか貼るまいか考えたけど、
面白すぎてみなさんにシェアしないのは勿体ないので貼る事に。
Fワードなんて聴きたくないわって方、スルーしちゃってください。

さぁ、みなさんも聴いてみましょう!

(お子さんが居る所ではFワードがじゃんじゃん流れてくるので控えたほうが・・・)



歌詞の中に、確か「やつはXBOXなら俺はアタリ」とか言うのがあるの。
私、「アタリ」は「当たり」の事なんだろうって思ってたんだけど、だんなに訊いたら
「Atari」っていう、テトリスみたいな古いゲームの事なんだって。
はは~ん、だから、
「やつはお金持ちの最新のXBOXだけど、俺は金なしの古いゲームのアタリさっ」
って意味になるんだなーって分かったわ。でも語源は絶対に日本語と見た!(笑)

曲も面白いけど、画面に流れる日本語訳を見ながらだと更に面白い!!
見ながらゲラゲラ笑っちゃったわー。
それにこの曲、かなーりキャッチー♪しらない間に口ずさんでたりして。(爆)
みなさん、悲しい事があった日は是非これを見て元気だしてくださいませ。(笑)


この間の日曜日、我がSeahawksはプレーオフ第2戦で負けちゃったの。007.gif
絶対に勝てる試合だと思ってたのよね。現に、最後のほうでやっとオフェンスコーチが
作戦を変えてくれて、ガーッと一気に21点取ったし。もっと早くやってくれてれば・・・。
そしてその浅はかな采配のためか、そのコーチは今日クビになったわよ。

そんなんで、元気がなかった私を元気つけるために、だんながディナーを作ってくれたよ。

a0088749_1147531.jpg


新しいレシピでミートローフと、デザートにアップルストルードル。
ミートローフはご飯とサラダといっしょに。個人的には前回のミートローフの方が
スパイスが効いてて好きだけど、だんなはこっちのスパイシーじゃない方が好きらしい。

デザートにはバニラアイスを乗せていただきました。

a0088749_1147177.jpg


これ、本当に美味しいのよー。そんなに甘くないからたくさん食べれちゃって危ないわ。
だんなちゃん、どうもありがとうね。ちょっと元気が出たよー。


そして、こういう洋風なものを食べた翌日はやっぱりアジア系に戻るわね。

a0088749_11532693.jpg


だんなも私といっしょにこういう食事を食べてくれると楽チンなんだけどなぁ~。
一人で辛~くしていただきましたさ~。
寒いときには熱くて辛いもので体をあっためますかね。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-19 11:55 | funny | Comments(10)