カテゴリ:お買い物( 14 )

カーシート 最後の買い替え

最初はこれから始まった双子ちゃんのカーシート。

a0088749_19165994.jpg

だんなのピックアップの後部座席に並んだ、二つのカーシートを見てうるうる・・・。

こんなにちっちゃかった双子ちゃんが、車の後部座席に乗るようになって、

a0088749_19405640.jpg

その後、2歳くらいでコンバータブルになり、
今回、最後の子供用のシートとなるブースター(Booster Seat)を買いに行ってきました。

だんなが事前に買いたいシートをリサーチして、二つほど選んでいたので、
お店に行ったら、どちらの方がいいかをチェックするのみで、トントン拍子に決まりました。
ちなみに、だんなが二つ選んでいたのは、どちらも同じブランド。

こちらと、
a0088749_19200435.jpg

こちら。
a0088749_19201235.jpg
で、結局きめたのは後者。

a0088749_19202331.jpg

Graco TurboBooster LX Highbackというやつ。

今まで使っていた、コンバータブルのものは、座席部分が斜めになっていて、乗り込むと
足が宙に浮いた感じになって、運転席と助手席の後ろに足の裏が付く感じで座るので、
後部座席の前後の幅が普通車よりも狭いピックアップは、双子ちゃんは非常に
乗りづらかったみたいだけど、ブースターシートにすると、その心配もナシ。
それに、車についているシートベルトを使うので、双子ちゃんも、今までの
コンバータブルについていたシートベルトがきつくなってきていたのもあって
とっても楽そう。でもしっかり横の衝撃もサポート+車のシートベルトもガッチリ、で
だんなも私も双子ちゃんも満足~な結果となりました♪

だんなのピックアップと、私の乗用車の2台でお店に行って、帰りは双子ちゃんは
ピックアップに乗って家に帰ったんだけど、私が一緒に乗らない事をAちゃんは
半泣きで嫌がり、K君は、

「ママはこっちに乗って帰らないの?」

と眉間にちょっとしわを寄せて聞くので、

「ママはお店に来る時に乗ってた車に乗らないといけないでしょ?
お家に帰ったら、新しいシートがどんな感じだったか教えてね♪」

と明るく言うと、「はーい」とすぐに言ってくれました。

そして、ドアを閉めてすぐだんなに、

「私、これから買い物に行くから、よろしくね」

と言い残し、一人でグローサリーツアー。笑
(モールとかじゃないってのが、何とも私らしいというか・・・)

一人でくるくるといろんなお店に行けて、楽ちんだった半面、
振り返って後部座席を見ると、だーれも座ってないコンバータブルが寂しそう。
それを見て、私も嬉しいけど寂しくなって、ちょっとため息が出ちゃった。

買い物を終えて、家に帰ると、双子ちゃんが待ってましたとばかりにやってきて、

「ママ~、ママがいなくて寂しかったよ~!」

ってちゃってっとベッタリ。
ママは幸せ~な気分でした。


だんなよ、あんたももっと子供と遊んであげれば、こういう待遇になるかもよっ。037.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






[PR]
by Happy_Jill | 2017-01-15 19:14 | お買い物

大好き!お水遊び と Aちゃん、何か変??

先週末、ご近所の男の子の3歳の誕生パーティに呼ばれて行って来ました。
本当にご近所で、うちから歩いて1分?笑
なので、双子ちゃんをストローラーに入れることもなく、みんなで歩いたわ。

招待されていた他のママ達とお話ししようと思っていたのに、双子ちゃんが
最初は泣いたものの(まただよ・苦笑)、慣れてきたら動きが活発になり、
食べ物もガツガツ食べ始め、忙しくなって、結局あまりお話しできず。

a0088749_14274638.jpg


お誕生会には、なんと、ポニーも準備されていたの!

a0088749_1955848.jpg


K君はこんな風にポニーに乗っていたんだけど、Aちゃんは最初ギャン泣きして
降ろそうかと思ったくらい。でもちょっと歩いてもらったら大丈夫になったみたいで
私にものすごーくよりかかってたけど、無事乗り終えましたよん。

パーティで、双子ちゃんが夢中になって遊んでいたものがあったの。
それはウオーターステーション。

a0088749_1991329.jpg


その昔、プールでもお風呂でもギャン泣きしていたのが嘘のように、
二人ともお水遊びが大好き。今は双子ちゃんに、

「さぁ、お風呂に入ろうか~」

というと、喜んで奇声をあげるくらいお風呂が好きな双子ちゃん。
(まぁ、髪の毛を洗うのは慣れたとはいえ、やっぱり嫌みたいだけど)
ウオーターステーションでずっと遊んでいるのを見て、親ばかだんな(笑)、
パーティの後、即効買いに行きましたわ。

a0088749_19151351.jpg


すごーくシンプルな作りで、こんなんで面白いのか?!って思ったんだけど
双子ちゃん、デッキに組み立てられたステーションを見て大興奮!!
その日以来、毎日、多い時は1日に2回遊ばせてるの。
一旦遊び始めると、楽しくてなかなか家に入ってくれないんだよね。

「そろそろ家に入ろうかー」

って言おうものなら、二人ともむっちゃ嫌がって愚図る愚図る!!
二人とも朝起きたらすぐ窓際に行って、外に出せ!と、デッキにある
ウオーターステーションを指差すんだけど、朝の6時から無理です(汗)。
家の中で遊ぶのもいいけど、こうしてデッキで外の風に吹かれながら
空の下で遊ぶのって楽しんだろうね。お気に召してくれてよかったわー。


ある日、ふとAちゃんを見た。

a0088749_19261934.jpg


普通に見えるよね。なぜ手にハンガーを持っているのかは不明だけど。
でもなーんかおかしかったの。カウチに寄りかかってたAちゃんを見て、
何かは分からないけど、どうも何か変だなって。
そして、歩いていたAちゃんを見て、おや??と・・・。

a0088749_1930515.jpg


分かるかしら?Aちゃん、ズボンの上から更にズボンを履いてる!(爆笑)
ずっと、自分で服を着たがって、上着もズボンも自分で着る~!と頑張ってたけど
なかなか成功しなかったのね。それが、とうとう成功したらしく、お尻は丸出しだけど
ちゃんと履いてたのよ。成功した現場を見れなくて残念だったわ。

こうやって、どんどん自分でいろいろできるようになって行くのね。しみじみ・・・。

でもこの後、自分で履いたズボンなもので、なかなか脱いでくれなくて困ったわ。笑









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-07-04 19:39 | お買い物

7~8年ぶりに買いました / 鍋

我が家のPCは、2005年あたりに、だんなが私のクリスマスプレゼントに
買ってくれたデスクトップ。もうかなり古いから重くて、処理が遅く、今月末から
また学校に戻る予定の私には限界だったもので、ラップトップを初めて
買ってしまいましたよ。いやー、サクサク動いていいねぇ。
それと、私が買ったPCには面白い機能が。

a0088749_14133462.jpg


これね、ロックを解除するのに、パスワードを入力する代わりに、
指紋チェックをするのよ。この横に開いている部分を指で触るだけ。
見たことある人いるかしら?私、お店に行って初めて見たよ。
これ、すごく楽チンー。
動画も、今まではカクカク動いてたり、止まったりしてたんだけど、
新しいPCだと普通に見れるからそれも嬉しい。
こんな当たり前の事でそんなに喜ぶなって言いたい人もいるだろうけど
私にとってはとってもエキサイティングなのであった。 単純やね。



昨日、shokoちゃんちでのお鍋に参加させてもらったの。

a0088749_14291566.jpg


夏にお鍋?ホホホ、シアトルだからできる技かしら。←技なのか??
美味しかったしもっと食べたかったんだけど、べビちゃん達が結構ぐずって
あやしながら食べてたもんで、満足な量を食べる前におなかいっぱいに。
こういうのって悔しいと思うのは私だけ?笑
shokoちゃんちに長く居座ってしまって、夕食も食べていかない?って
言ってくれたんだけど、べビちゃん達の夕食を持っていってなかったから
後ろ髪を引かれつつ家路に着いたわ。
またお鍋パーティやろうね~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-07 04:40 | お買い物

Ninja?? & Aちゃんの寝相

産休中、夜中授乳しながら起きていたあの頃。
私の友だちはインフォマーシャルだったわ(爆)。
アメリカのインフォマーシャルって、へ~便利ってものもあれば、なぜこんなものを?と
思ってしまうものも少なからずあるじゃない?
その中で、私の目を引いたのが、NINJA。
ネーミングがすごいよね。何でも日本っぽい名前をつければいいと思ってるのかな?

ブレンダーなんだけど、なんだかとってもよさそう。うちにあるブレンダーは、
私のブライダルシャワーに友だちがプレゼントとしてくれたものだから、
かれこれ17年くらい使ってることになるのよね。
とはいえ、壊れてる訳じゃないし、NINJAって安いものじゃないし、てな感じで
買うところまで行かなかったんだけど、なんと、そんな私の気持ちを察してか(誰が?)
ちょっと前にCostcoで発見してしまいましたよ、NINJAを!
それもマネージャーなんとかってので、普通よりも安く売られてるNINJAが
更に安くなってて、7月29日まで$99!
これはもう買うしかない!と思ったものの、いやまて、もしかしてこれはTVで観たものと
違うものかもしれないぞ、と何度も足を運んではネットとチェック。
そして多分同じものだろうという結果になって、とうとう買っちゃいましたわよ。

024.gif024.gif024.gif じゃーん!! 024.gif024.gif024.gif

a0088749_0454040.jpg


早速アイスをクラッシュしてみました。

a0088749_0483021.jpg


おいおい、すげーな、これ!あっという間にスノーができましたわ。

そして、インフォマーシャルを観て私がトライしたかったものはこれ。

a0088749_0495986.jpg


これね、適当に材料を入れちゃったから上手くいかなかったんだけど、
即席アイスクリームを作ろうとしてるところなの。
レシピを見たら、フローズンストロベリーはこの倍の量を入れないといけなかったらしい。
ちなみにこの量でスイッチオンすると、固めのシェイクができるよ。(笑)
きちんと材料の量を測って作ったものはこれ。

a0088749_0523867.jpg

食べかけで失礼。(汗)

これは作った後、残った分をフリーザーに入れたものだけど、次回は作る量を
半分くらいにして、食べきりたいなと思った。フリーザーに入れると、それはそれで
美味しいんだけど、やっぱり通常のアイスクリームとは違うね。
材料は牛乳とストロベリーとほーんの少しお砂糖を入れたのみだから
アイスクリームを買って食べるよりも体にいいし、べビちゃん達にもあげられるしね。
私がこれを食べてると、もうね、べビちゃん達、くれ、くれ!といわんばかりに
私ににじり寄ってくるもんで、一口上げたらそれが最後、サルと化してしまったわ。
ウホウホいいながら、もーうるさいうるさい。
NINJAはクッキードゥやピッツアドゥ、スムージーやら野菜&果物ドリンクやら
とにかくいろんなものが簡単に作れるみたいだから、それがとっても興味深かったの。
べビちゃん達にヘルシーなものを食べさせるべく、頑張りますわよ。


べビちゃんと言えば、昨日のAちゃん。

a0088749_101491.jpg


K君同様、むちゃくちゃ変な格好で寝てたわ。

a0088749_104952.jpg


一瞬、死体?と思ったわよ。
ちゃんと起きたのでご心配なく(笑)。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-09 01:04 | お買い物

今更、の理由

今日、At&Tに行ってきました。
そして、こんなん買ってきました。

a0088749_11293847.jpg


あ、でもこれ、3Gよ。4Gじゃないから。
私は携帯を使いこなす人ではなく、電話をかける、受ける、テキストする、の
3つしかやらないから、ハイテクな携帯を買っても宝の持ち腐れ。
それに、3GのiPhoneって、99セントなのよ!
要するに、もう殆ど買う人がいないってこと?
バナナの叩き売り状態だから、思わず手が伸びちゃったわ。

どうして急に携帯を換えたのかって?
それは、私が今まで使っていた携帯が古すぎて、海外で使えないから。
というのもですね、なんと、来週から10日間ほど、

日本に帰ることになったの~♪

べビちゃん達を日本に連れて帰って日本の家族に直接見せたいな、
抱っこさせてあげたいなって思ってたけど4人で帰るとなるとお金がかかるし、と
諦めていたら、だんなが突然、

「日本に帰って、お母さんとお姉さんにべビちゃん達を抱っこさせてあげよう!」

なんて言ってくれちゃったのよ~!むちゃくちゃ嬉しい気持ちを抑えつつ、

「あーたがそういうなら帰ってもいいわよ」


と上から目線で返事をした私。←素直じゃない妻
日本で携帯を使うことは数えるほどしかないと思うけど、今やみんなが
携帯を持っている時代。公衆電話を探すのも大変だしね。
去年8年ぶりに日本に帰って、今度は前回からあまり間もなく帰国。
だんなと一緒に帰るのは多分10年ぶりくらいで、だんなもかなーり楽しみに
しているみたいだけど、今回はべビちゃん達といっしょ。
べビちゃん達との初めての帰国、それも大分まで・・・。どうなるかしらね。
どうか無事に帰れますように。

iPhone、買ったはいいが、どうも使い方がよく分からない(汗)。
誰か、使い方、教えてくれ~!!!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-01-14 11:52 | お買い物

意外に便利 Magic Mesh

はー、さっき夕食を食べたもんだから、例のごとく、ベビーちゃん達の
「食べ物の舞」が激しく行われている私の腹の中。(爆)
苦しいったらありゃーしない。ま、ベビーちゃん達が元気なのはいいことだけどさっ。


さて、みなさん、Magic Meshって聞いた事あるかしら?

仔細はこちら。→ Magic Mesh

これね、随分前にTVのコマーシャルで観て、「これいい~!」って思ったものだったの。
すんごい馬鹿馬鹿しい感じもして、だんなは私の横で笑ってたのよ。

それが、びっくりした事に、私の知らない間に、だんな、オーダーしてたのよ!

実は、うちのバックドア(デッキに出るスクリーンドア)には網戸がないの。
だから、スクリーンドアを開けて空気の入れ替えをしたくても、虫が飛んできて
家の中に入っちゃうから、開けたままにできなかったの。
いつか網戸を買おう、買おうと伸ばし伸ばしになってたもんだから、私、
Magic Meshって、本当にCM通りならすごく便利じゃな~い!と思ったって訳。

で、早速だんなが取り付けてくれましたわよ。

a0088749_10342977.jpg


これね、子供だましのような感じなんだけど、使える!
ドアの開け閉めも必要ないし、更によかったのはうちのワンコ。
うちにはドギードアがないの。だからワンコは、トイレに行きたい時、いつも
ブラインドを叩いて、私たちにトイレに行きたい事を知らせるのだ。
それが、このMagic Meshがあれば、自分で外に出れるじゃないの~。

a0088749_1038819.jpg


ワンコ、出たり入ったりするのがあまりに早くて、なかなか写真に収められず、
こんな中途半端な写真しかないんだけど、こんな風に一人で出入りできるじゃな~い♪

最初は「こんな安っぽいもの」とかなんとか言ってただんなも、だんだん
気に入ってきたらしく、必要以上に何度もMagic Meshを通って遊んでたよ(笑)。

Magic Mesh、二つ届いたから、もう一つはRVに使おうかしらね。
(って、RVなんて買う予定、全くナシ・爆)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-31 10:42 | お買い物

日本での戦利品

8年ぶりの日本で、やっぱり楽しみだったのがお買い物。
スーツケースに収まるくらいにしておこう、と思ったのに、気がつくと
スーツケースの周りにあふれんばかりの戦利品の量!(汗)
無理やりスーツケースに収めようと思ったけれどどうしても無理。
なので、日本を発つ前に母といっしょに重たいものは箱詰めにして
EMSで送ることに。

今回の戦利品はこちら。

a0088749_10255948.jpg


寿司桶とそうめん(揖保の糸)は絶対に買いたかったもの。
寿司桶は、お友達から一度借りて以来、自分にもどうしても欲しかったのよね。
揖保の糸は、そうめんだったらこれって決めている、一番好きなそうめん。
いつだったかCentral Marketで安いそうめんを買ったら不味いのなんの!
揖保の糸も売ってるけど、べらぼうに高いのよね。だから今回ははずせなかったわ。

買いたかったお料理本もいくつか購入。

a0088749_10263078.jpg


ブログ友達やその他の本と、シリコンの容器付きのお料理本。
最初は「ルクエ」を買おうと思ってたけど、ルクエは高いし、友達が
ルクエじゃなくても他の安いので十分って言ってたから、本屋さんで見つけた
大き目のシリコン容器付きの本を買ったの。
つわりが終わったらこれらの本を使っていろいろ作りますわよ~。
やっぱり体にいいものを食べないとね。

お料理本以外は母と姉が買ってくれたものばかり。(爆)
そして、当然スーツケースの中にはまだまだいろいろ入っていたわよ。

かわいいマタニティも買ったの~。
マタニティとはいえ、赤ちゃんを産んだ後も切れるようなものを選んで購入。
まぁ、マタニティ用のジーンズは産んだ後ずっと穿いてちゃヤバイわよね。(苦笑)
ってか、本当はマタニティなんてそんなに買うつもりはなかったんだけど、
日本滞在中に見る見る大きくなっていくお腹を見て、こりゃー買ったほうがいいかなと。
母と姉も、急速にデカクなる私のお腹を見てびっくりしてたし。

でも日本ってほんっとに、心をくすぐる可愛い服がいっぱい!
それもお値段の割りにしっかりしてるし。
アメリカにもユニクロってあるのかな?ユニクロでも何枚か買ったけど可愛いよー。
マタニティ服の写真はまた後ほど撮りますわ。


時差ボケと戦っている毎日。
昨日も夜10時前にベッドに入って、12時半に目を覚まし、それから4時半まで
全く寝れなかったのよ。お仕事中頭がこっくりこっくり・・・。
昨日なんて全然仕事にならなくて、休憩を取ってばかりだったから
まぁ、今日はいい方かしらね。今のところお昼寝もしてないし、今夜は寝れますように。

老体が悲鳴を上げとりますわ・・・。(涙)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-16 10:38 | お買い物

やっぱり日本って高い その2 & コスコ万歳

日本一時帰国に備えて、最近ちょこちょこ買い物に行き始めてから
日本で売られているアメリカの商品の金額がべらぼうに高いことに
改めてびっくりさせられているけれど、今日はこちら。

すべり落ちないスリムハンガー MAWA人体ハンガー10本組み シルバー

10本で2800円かぁ・・・結構高いね。

これ、アメリカの商品じゃないんだけど、私もこういうタイプのハンガーを使ってるの。
洋服を洗った後に普通のハンガーにかけて干すと、肩が変な風に出ちゃうじゃない?
それが嫌で、以前インフォマーシャルで売られてた高いハンガーを買おうかな、と
思っていたら、ありましたよ、コスコに。
でもコスコのオンラインでは売られてないから、お店に行かないといけないみたいね。
私、最終的には家で使うハンガーを全部このタイプのに変えたいから、随分前に
一箱、そしてつい最近また一箱買いましたさ。まだまだ買いますわよ。

オンラインで検索してたら、全く同じハンガーがアマゾンで売られている事が判明。

50 Ultra Thin Velvety Smooth Space Saving Hangers (Black)

・・・でも、でもね、これ、コスコでは確か$18とかじゃなかったっけ??
さすがコスコ、恐れ入りました。


いつだったか、チキンウイングを作りました。

a0088749_12111053.jpg


作ったって言ったって、チキンを準備して、シーズニングと混ぜて焼いただけ。

a0088749_12123155.jpg


これ、旨いよ~。シーズニングと混ぜてからちょっと置いて味をなじませるのがミソ。

うちはちょうどよく、だんなはドラムの部分、私はウイングの部分が好きなので
喧嘩せずに食べられますの。←お互いに食い意地が張っているのでね。爆

こちらは今日のブランチ。

a0088749_12141448.jpg


まな板いらずのこの焼き飯は、辛子高菜とスパイシーソーセージ(キッチンハサミ使用)と
卵の具で味付けはウエイパーと醤油のみ。パパッと作れてよござんす。

朝(と言っても10時くらい)からこういうものを食べても吐かなくなったよ!
(味覚は相変わらずビミョーだけど・・・涙)
だけど、夕方の5時ごろになってもあまりお腹が空かなくて困ったけど。

あ、ちなみに写真の右上に見えるのはインスタントのフラン。
ツルッとした喉越しで食べやすかった~。また買ってきて作ろうっと♪

あと、最近ちょっと便秘気味。妊婦にはありがちと本に書いてあったけど、
ファイバー買ってきて摂った方がいいかもねぇ。
便秘は女性にはよろしくないしねー。
お肌も曲がりきっちゃってるから、荒れないようにしないと。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-20 12:19 | お買い物

やっぱり日本って高い・・・

久々の日本帰国までもう1週間半くらい。早いもんだ。
東京で泊めてもらう友達からの頼まれ物も早く買っておかねば、と
週末、Northgate Mallまでお出かけ。

頼まれていた物はもう結構買ってあったけど、Bath & Body Worksの
小さい容器に入ってるハンドサニタイザーが欲しいといわれていたのね。
ちなみに日本ではおいくら?とアマゾンでチェックしてみたのよ。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル5個組

こんなちっちゃい容器の癖に、結構なお値段するのねぇ。

こっちのサイトなんて更にお高い。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル個別売り

でもさすが日本。友達が言うには、それでも売れてるらしい。

で、モールに行ってお店に入ったら、奥のほうにあるバスケットに、このサニタイザーが
山積みになって売られておりました。
それも5 for $5で!(爆)

これこそまさに、バナナの叩き売り状態。
まぁ、送料とか入ってるから、日本でその金額で売られてても仕方ないんだろうけど。

友達に「5個で5ドル」って言ったら大笑いしてたわ。(笑)


Bath & Body Worksに着く前にふと目にかかったお店があったの。
Motherhoodっていうお店で、マタニティ専門店。
もしかしてセール品があるかも?とちょっと立ち寄ってみたの。

このお店、以前妊娠中だった友達と入ったことがあったんだよね。その時は

「私も自分のマタニティを買うのにこのお店に入ることがあるのかな」

なんて思ったりしてね。
でもそれが現実になって、マタニティを選んでたときにその時の状況がふと
頭をよぎって、思わずその場でうるうるときちゃったよ。
妊婦さんってセンチになるのかしらね?(笑)
結局、セール品じゃないパンツを一着買ったんだけど、なんだか一瞬
とっても幸せな気分になれた私でありました。053.gif


おまけ

うちのワンコ、足を痛めたことがあって、カラーをはめてたんだけど、
どうもカラー付きでは「シェイク(お手)」ができないらしい・・・(汗)。



相変わらず笑わせてくれるやつですな。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-17 14:14 | お買い物

チェックでお買い物 & ランチ写真

先週はむっちゃきつかった体。昨日なんにもせずにかなり長い時間
ベッドに横になってたからか、今日は随分体が軽くなってて
動きやすくなりましたわ~。助かった。
なので、今日は午前中お仕事をした後、掃除、洗濯をして少し休んだ後、
コスコに行ってまいりました。

今日はね、ちょっとムフフだったの♪
私、コスコのカードはAmexと兼用のやつで、キャッシュバックがあるんだけど
数週間前にそのチェックが届いていたのよん。
去年、何を払うにもできる限りAmexを使っていたからか、今回のチェックは
結構金額が大きくてねー。ヒヒヒ。
だから、次にコスコに行く時には絶対にそのチェックを使うぞと大張り切りでしたの。


ちょっと話が反れるけど、先週の金曜日だったか、Amexから電話がかかってきて
誰かがオンラインで私のクレジットカード番号を使おうとしたっていうじゃないの!

ジャパニーズ・リサーチなんとか(←名前忘れた)とか、Netflix($1)とか。
何か知らないけど日本のリサーチなんか頼んだ覚えないし、Netflixも契約してないし。

すでに支払いは却下された様なんだけど、気分悪いよねー。
なので、新しいカード番号に変えてくれるそうで、同時にコスコのメンバーナンバーも
変わるって言われてたの。
コスコに行く前にPetcoに寄ってワンコの餌を買うのにAmexを使おうと思ったら
「Decline」って出てびっくり!!!
それでAmexのナンバーが変わったことを思い出したの。

それにしてもカード会社ってすごいね。ジャパニーズ・リサーチなんとかっていうのは
金曜日の朝起こったらしいのよ。で、同じ日の午前中に私に連絡が来たじゃない?
そんなに早く、よくぞキャッチしてくれましたって感じ。しっかりお礼を言っておきましたわ。


コスコではチェックでお支払いをする予定だったから、Amexは必要なかったんで
テンポラリーで新しいメンバーカードを発行してもらってお買い物開始。

いやー、Dividendのチェックはいかんですな。気が大きくなっちゃって。(爆)
調子に乗って、日ごろは買おうとは思わない、フローズンのスムージーミックスやら
アジアン梨(っていうのかしら?)、予定外の枝豆なんかもカートに入れちゃったわよ。
妊婦には良いもののはず、っていう言い訳を付けて。
それでも今回は安いものばかりを選んだのか、$100超えなかったけどね。
レジのお姉さんから、「お~!ナイスビッグチェック!!」と言われちゃったわ。ははは。

これからまたつつましく生活しようと思いますです、ハイ。


こちらはちょっと前に友達とランチに行ったもの。

a0088749_11252080.jpg


これ、面白いでしょ~。パスタなんだけど、焼そばに見えるよね?
お肉がものすごーく柔らかくってねー。でも普段ならぺロッと食べれちゃうこの量、
ある程度食べたところで、もう腹はちきれんばかりになったよ。
私が好きなBrussel sprouts(芽キャベツ)も入ってて美味しかった♪

友達はこちら、クラブミート入りのマック&チーズ。

a0088749_11283081.jpg


今、妊婦でクリーミー系が苦手な私でも、「こっちにすればよかった!!」って思うほど
むっちゃ美味しそうで、味見させてもらったらこれまた旨いー!!!
クリーミー系が普通に食べられるようになったらまた連れて行ってもらおうっと。



ああ、早くつわり期間を終えて、普通に美味しく食べれるようになりたいわ。(涙)

どんだけ食い意地が張ってんだ?!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-11 11:32 | お買い物