カテゴリ:ダイエット( 6 )

だんな、ダイエットを始める

ううう。。。また強制残業が始まってしまったわ。007.gif
まぁ、今のところ、去年みたいに、週最低10時間残業ってところまでは
行ってないんだけど。
お仕事があるだけありがたいと思わないと、と考えるようにしております。

最近、だんなが重い尻をやっと上げて、ダイエットを始めてくれました。
もう爺さんだし、妊婦か?!と思うような、肥満アメリカ人には
よくある体系なのに、食べっぷりが良すぎて、ずっとずっと
心配していたのよね。それに、中年で双子ちゃんのパパになったから、
家族のために、もっと健康な体になろうという気になってくれないかと
切に願っていたから、ダイエットすると言ってくれた時は
そりゃー嬉しかったわ~。
でも、今日の夕食はチキンカツでした。爆
だって揚げ物用の油を使い切って捨てたかったんだも~ん ←そんな理由?

双子ちゃんは美味しそうにガツガツ食べたけど、だんなは

「ダイエット中だから、僕は揚げ物なんて一口も食べられないのに
そんなの作って僕の前で食べるの~?!」

と、超悲しそうな顔で私に訴えておりました。すまんよ、だんな。
ま、頑張ってダイエットしてくれたまえ。(他人事 笑)

そういえば、この間友達の家にお邪魔した時、
ポップコーンメーカーでポップコーンを作ってくれてね。

a0088749_17002990.jpg

双子ちゃん、ポップコーンが大好きで、たまに電子レンジでチンするタイプの
ポップコーンを買ってきてあげるんだけど、あれって結構しょっぱいでしょ?
友達の家で食べたポップコーンはバターも塩もナシ。
Aちゃんは最初、美味しくないって言って食べなかったんだけど、
みんなが食べていたからか、後で見たら意外に手が進んでいて食べていたの。
だんなのダイエット用も兼ねて、うちもポップコーンメーカーを買って
味ナシ、あるいはかなり薄味のポップコーンを作ろうかな~。
ポンポンと弾けてポップコーンが出てくる様子も楽しかったみたいだし。


そうそう、今年、初めてうちのHBでお餅をついたの。
いや~、美味しかった!Aちゃんは何となく食わず嫌いっぽかったけど、
K君は4つも食べましたよ!私はお雑煮を作り、友達はおでんからサラダから
天ぷらからいろいろ持ってきてくれて、食べ過ぎた・・・

a0088749_17001356.jpg
毎年同じニューイヤーレゾルーションだわよ。お決まりの「ダイエット」ね。
私もだんなの事は言ってられないわ。中年体系をなんとかせねば。

...もう一回、お餅をついてからね。 痩せんぞ、それじゃ。。。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by Happy_Jill | 2017-01-27 17:15 | ダイエット | Comments(0)

ダイエット途中経過 と 仲良し双子ちゃん

ダイエット宣言をしてから1週間が経ちました。
あまり変化がないので報告もあったもんじゃーないんだけど、一応記録として。

体重   1パウンド減
体脂肪  1%減
ウエスト  3cm減
へそ周り 2cm減

あまりにゆるくダイエットをやっているもので、夜にお菓子を食べた事が2日あって
やっぱりテキメンに体重や体脂肪の数字に表れたなーと翌朝感じたわ。
ってか、こんなもの食べてちゃ、減らないよね。

a0088749_5401223.jpg


レシピも何も見ずに、ただ卵と牛乳と砂糖を混ぜたものをパンに含ませて
上からもうちょっと砂糖とシナモンパウダーを振りかけてオーブンで焼いただけの
ブレッドプディング。焼く前から、パンが卵液をほぼ全部吸っちゃってて
もっと卵か牛乳を足そうかと思ったんだけど、面倒臭くてそのまま焼いたら
なーんか訳の分からないものになったけど、双子ちゃんには大盛況で
「パン!パン!」と催促の嵐だったから、いいとしましょ。
(だんなは「これじゃーベイクドブレッド」とか失礼な事を言ってたわ・怒)

あとは、こんなもんも食べてました。

a0088749_5435014.jpg


具沢山高菜チャーハン。冷蔵庫にあった野菜を適当に入れて作ったもの。
あまりの量で一度に全部は食べなかったけど(でも結構食べた・笑)
こんなにガッツリ食べてちゃー、本当にダイエット中ですか?って言われそう。

体重はそんなに気にしてないんだけど、その他の数字はなるべく少なくしたい。
今後も無理せず、ゆっくりダイエットをやって、リバウンドしないようにしたいな。



双子ちゃんをお風呂に入れた後、2階から降りてもらうのに毎回一苦労するのね。
二人とも階段の上り下りが好きだから、降りていても、途中で折り返して
また上ってしまう。まぁ、練習練習といつも気長に二人が上り下りするのを
見てるんだけど、ある日K君、急に階段の途中の折り返しから、リビングルームを
見下ろし始めたの。

a0088749_5362459.jpg


まだちっこいから当たり前なんだけど、手すりの間に頭がするっと入っちゃうのね。
私もやってみたけど、やっぱり私の頭は手すりの間には入らなかったわ。笑



先日、朝寝中、Aちゃんが結構愚図ってなかなか寝てくれなくってね。
私は仕事が忙しくて、Aちゃんが泣く度に行ってあげられなかったんだけど、
しばらくしたら静かになったの。仕事が一段落してから様子を見に、
そ~っと下に降りたら、双子ちゃん、こんな風に寝ておりました。

a0088749_611716.jpg


クリブに入れると、二人はクリブ越しにキャッキャッと遊ぶんだけど、
座ってお互いの間のメッシュ越しにお話してることもしょっちゅう。
どうもお話しをしながら眠りに堕ちた様子。ほのぼのだの~。
でもAちゃん、こんな格好で寝てて、窮屈じゃないんだろうか??



さー、次の報告ではもっといい結果が出てるかしらん・・・。
増えてたりして(汗)。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-11-15 06:03 | ダイエット | Comments(2)

ダイエット宣言

わたくし、自他共に認める万年ダイエッターだったのだけど、妊娠、出産してから
ダイエットなんてとんでもなく、逆にガツガツ食べないとすぐにガリガリっぽく
なってしまっていたという、大食いの私には夢のような生活を過ごしていたのね。
でも、授乳の回数も量も減り、なのに私の食べ物の摂取量はそんなに
変わらなかったため、当然ながら、少しずつ体重が右上がりに。汗

体重も気になるところだけど、それよりも気になるのが体型。
お腹が未だにたぷんたぷんでみっともない。
なので、いつかダイエットを始めないと、と思いつつそのまま。
出産後、半年が勝負っていう話を聞いているので、先日双子ちゃんは
2歳の誕生日を迎えたし、ダイエットなんて手遅れよね、とも思ってたしね。

それが昨日、急に、ダイエットしようかな、という気になったの。
一昔前に、朝バナナダイエットってのが流行ったでしょう?
それを昨日、ひょんなことからネットで見て、むくむくやる気が起きちゃった。
私はゆる~くダイエットしたい方なので(その方が長続きすると思うから)
朝バナナダイエットはいいんじゃないかと思って。
あと、適度な運動もしないとねぇ・・・。


で、今朝、朝バナナ一本とお水だったんだけど、思った以上に腹が空いて
早速初日で挫折しそうになったよ。 008.gif
本当はブログに書かず、だまって始めようと思ったんだけど、そうすると
どんどん自分で食べ物を許して行っちゃって、いつの間にかダイエットは
終わっていました、なんて事になりかねないなと思ったので、
こうしてダイエット宣言しておこうかな、と。


そんな私を目の前に、食欲旺盛な双子ちゃんはガッツリ食べますわよ。

a0088749_1621392.jpg


日本から送られてきた、ミッキー&ミニーの器と、りらっくま&ぶたさんの器。
食べていくと、器の底にミッキーとミニーが見えるので、二人とも
この器が大好き。ミッキー!と連呼しながら食べております。笑


ダイエットの途中経過でいい報告ができるように、ぼちぼちだけど頑張るので、
みなさん、私のダイエットが上手く行くように、どうぞ見守っててくださいまし~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-11-08 16:08 | ダイエット | Comments(0)

デブ案

いきなりだけど、我が家の床、あるいは片付け事情。

我が家の床には、よくいろんなものが落ちている。
ハンガーやら、靴下やら、いろいろ。
なぜかというと、うちのだんなは、何かを床に落としても拾わないから。
いつも「拾ってね」と言うんだけど、効き目なし。
全く・・・とぶつぶつ言いながら私が拾うか、ずっと物が床に落ちたままかなので
どうも家が片付かない。

落としたら拾う、って当たり前の事じゃないんかいっ?!

だんなが物を拾わない事が理解できなかったけど、最近やっと理解できたの。

うちのだんなはかな~り体格がいい。要するにデブ体系(汗)。
結婚したときはあんなじゃなかったのに、なんだかだまされた気分。
実家には、だんなと私が結婚したばかりの時と最近の写真が飾られてるんだけど
母の友達がその両方の写真を見て、私が再婚したと思った人がいる程。(滝汗)
アメリカには太ってても動きが機敏な人もいるけれど、うちのだんなは
そんな人の部類には全く入らない。

とはいえ、太ってるから床に落ちたものを拾わないなんて、と思うでしょ?
私もそう思ってたのよ。

妊娠で体が腫れるまでは。

ほら、私、全身、特に足がかなーり腫れちゃったじゃない?
こんな風に。

a0088749_1346085.jpg


こうなるとね、足の肉が邪魔で、しゃがむと痛くてしゃがめない。
腹もぽっこり出てたから、腹が邪魔でかがんで床にある物を取るなんてとんでもない。

その時、初めて太っている人の気持ちが分かったのよ。
私はもともと太ってるけど、小デブなのよね。だから、だんなみたいな体格の人の
気持ちがそれまで分かんなかったのよー。

いや~、新しい発見でござんした。
でも、だからといって、拾わなくてもいいって訳じゃ~ないのよ。
こりゃーやっぱり、だんなには頑張って痩せてもらわないとね。
痩せて、もっと健康になって、双子ちゃんが散らかした後を、私と一緒に
お片づけできるまで痩せてちょーだい。(笑)


ある日の双子ちゃん。

a0088749_1357172.jpg


Aちゃん、そんなに腹が減ってたんだろうか?

a0088749_1353531.jpg


Aちゃん、K君からパンチをくらってしまった様子。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-27 14:03 | ダイエット | Comments(2)

何とか継続

プチ断食の後、細々と続けているダイエット。
進○ゼミではないけれど、「継続は力なり」。ちょっと前まで、パツパツでみっともなくて
着られなかったピッタリしたシャツが、今朝試しに着てみたらスルッと入ったんですよ~。
伸びる生地だから、パツパツでボンレスハム状態だったんだけど、脱ボンレスです。024.gif
ダイエットを始めて、自分が食べるものを気にし始めて気がついたけど、私はやっぱり
無駄食いが多かったかな。あと、お菓子の袋を開けると、一気にほぼ感食しておりました。
あれで太らないわけがないってな食生活だったわけ。ポーション・コントロール、大事よー。
このまま頑張ってアリゾナに居た頃の体重になるといいんだけど。体重ってか、体型?
ちなみにこの写真は、4年ほど前に、Monument Valleyにキャンプに行った時のもの。
最低ここまで戻れるのはいつになるかしら・・・。


a0088749_12263849.jpg
 
                         ↑ちっこい写真(笑)

話がそれるけど、Monument Valley、行けたらまた行きたいところ。絶対キャンプで!
朝テントから見る景色、最高に綺麗だったな~。

a0088749_12475497.jpg


自分の過去の写真を戒めに、ダイエット頑張りまーす。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-07-13 12:23 | ダイエット | Comments(6)

プチ断食

わたくし、実は万年ダイエッター。 026.gif
ダイエットはお金をかけずにするもの!と思っているので、食生活の改善やら、運動やらで
今までなんとかきましたけどね・・・
シアトルに引っ越してきてから、不覚にも、体重計で久々に見る体重までに増えてしまいまして・・・。007.gif
普段は、ちょっと太るとすぐに気をつけて体重を戻していたんだけど、今回はどうもそうはいかず。
そして、だんだん自分のデブさに嫌気が差してきた。
更に、来週には健康診断がある! オーマイガー! 070.gif ←踊ってる場合じゃない!
そんなわけで、ちょっと前に、日本の友達がやって2日で2キロ減というプチ断食をやってみたの。
友達は2日間でやって、私もそれに従ったんだけど、友達は、
「最初の日の夜が辛かった」
って言ってたのよ。だから私も覚悟してたんだけどね・・・全然辛くない。(爆)
これは多分、私が今まで食べ過ぎていたものが体内に貯蓄されてて、ちょっとくらい食事を抜いても
への河童~だったのではないかと思われるわ。
最終日の2日目は、朝から軽いものを食べていいってネットに書いてあったけど、友達は夜だけ
食べたって言ってたから、その間を取って、遅めのランチに雑炊を食べたの。
友達はおかゆを食べたそうなんだけど、胃が小さくなってるから、食べ過ぎないように!食べ過ぎると
胃がテキメンに痛くなるよって言われてたから気をつけたつもりだったのよ。これでも。

a0088749_031938.jpg


言い訳すると、これ、お茶碗一杯分のご飯しか入ってないのよ。私はいつもお米を多めに炊いて
お茶碗一杯分づつ冷凍しておくの。だからそれを使ったんだけど、出来上がった量を見て
こりゃーちょっとやばいかな?と。でもさすがもともと大食いの私。
全く問題ありませんでしたわ。
ぺろっと食べて、夕食にはサラダも食べましたわよ。ホホホ。
でも、今朝体重を量ったら、 4パウンド減ってる~♪ 070.gif070.gif070.gif
ウエストのあたりも結構スッキリしてきたし、なんてったって足が組みやすい。(爆)
この調子で元の体重まで戻るように頑張れるといいな~。先は長いが・・・。(汗)



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-07-09 00:08 | ダイエット | Comments(5)