カテゴリ:お出かけ( 88 )

またまたあのカフェへ と 20年ぶりの再会

ブログって一旦書かなくなると、なかなか書こうって気が起きなくなるねぇ。
学校が夏のブレイク中で、双子ちゃんといっしょに過ごす時間が増えたから
PCに向かう時間がちょっと減ったってのもあるかな。

でも、ここ数日、出ずっぱりなので、そろそろアップしておこうかな、と。

先週の金曜日は、友達とまたCafe Floraへ。

a0088749_13291474.jpg


いやー、本当にここはお店の雰囲気もいいし、食べ物も美味しい!
もうすぐ出産を控えてる友達も、モリモリ食べてたよ。

写真に写ってるスイートポテトフライ、双子ちゃんからほぼ全部食べられちゃった。
それも、つけてもらったアイオリソースっていうちょっとピリ辛のソースをつけて。
辛いものを食べたのは初めてだから、次の日、お腹を壊すんじゃないかって
心配だったけど、心配ご無用だったわ。

ランチの後は、通りをはさんだところにあるカフェへ。(名前は知らず)
そうしたら、そこはキッズフレンドリーというか、おもちゃあり、ビデオゲームあり、
さらには授乳できるスペースもあり、っていうカフェでびっくり。
小さいカフェなんだけど、なかなかいいスペースで、のんびりできたー。

a0088749_13533138.jpg


双子ちゃん用にアーモンドミルクなるものを買ったんだけど、飲んでみると
ビミョーな味・・・。試しに飲ませてみたら、あら、飲むじゃないの。
子供はああいう味って好きなのかしらね??みんなで回し飲みしてたよ。


日曜日は、シアトルでの学生時代からの友達がハネムーンでシアトルに来たので
もう一組、同じ頃からの友達ご夫婦と、ダウンタウンのIvar'sでランチ。
その子と会うのは、彼女がUWを卒業して以来だから、20年ぶりくらい。
お互いに、「変わってないね~」って言ったけど、本当に彼女は変わってなかったけど
私は確実に年取ってますから。体型も皺の数も。は~・・・。

それはさておき、ランチ。うちはランチコンビネーションを二つオーダー。

a0088749_14378.jpg


前菜のサラダとクラムチャウダー。サラダのドレッシングはベリー系でちょっと甘め。
K君、手でつかんでむしゃむしゃ食べてたよ。Aちゃんはプイッて横向いてたけど。
さすがにクラムチャウダーは美味しいらしく、二人とも食べてたわ。

a0088749_1432433.jpg


メインはシュリンプスキャンピとサーモンサンドイッチ(だったかな?)
シュリンプスキャンピ、私の口には一口も入らず。(涙)
サンドイッチの皿に乗ってたフライは全部双子ちゃんが食べちゃった。
あと、前菜が来た時点でいっしょに持ってきてくれた、スープ用のクラッカーに
双子ちゃんがむっちゃ食いついてて、友達はびっくりしたように、

「双子ちゃん、すごい食欲だねぇ」

って言ってたわ。親(私)も大食いだもんね、って言ったら、

「そうだったよね」

って、友達、否定しなかったわよ。(爆)

a0088749_14363413.jpg


友達のご主人、優しそうで落ち着いてて、友達を包んでくれそうな感じ。
またシアトルに遊びに来てね。お幸せに~!024.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-08-28 14:36 | お出かけ | Comments(4)

たこパー と National Night Out

この間の火曜日はダブルブッキングでした。笑
その日は、もともと友達の家でたこ焼きパーティをする予定だったんだけど、
ちょうど今年のNational Night Outも同じ日という事でチラシが回ってきたの。
でもたこパーはお昼、ブロックパーティは夕方の6時から、ということで
ダブルブッキング続行~。

仕事を早く切り上げた後、友達の家に行くと、みんなはすでにたこ焼きやら
その他の食べ物の準備をてきぱきとやっておりました。
友達の家にたこ焼き器はあるんだけど、一度にたくさん焼こう!と、私のも
持参したら、どんどん焼けていって大成功♪

a0088749_3223993.jpg


たくさんのたこ焼き、うっとりするわ~。016.gif
もし余ったら冷凍すればいっか、と、たこ焼き粉、一袋全部使ったんだけど、
結局6つしか残らず。 一体どれだけ食ったんだ?!

たこ焼き以外にも、友達が作ってくれたサラダやら(絶品!)、写真の手前に写ってる
韓国のスイーツやら(気が付いたらほんのちょっとしか食べてなかったわ。モチモチで
美味しかった~)、友達お手製の鶏ハムやら、もう美味しいものがいっぱい!
鶏ハムは、簡単に作れるってのは知っていたものの、実は以前、誰かのブログを
読んだ時に鶏ハムの写真を載せていて、中がすんごいピンク色で、
「こんなん、食べて大丈夫なの??」
と思ってしまったもので、なかなか作る気にならなかったんだけど、友達作のは
そんな事はなく、さらに中にはゆず胡椒が挟まっていてむっちゃ美味しかったの。
双子ちゃんもかなーり食いついていたし、こりゃ作らねば。

お子ちゃま達はといえば・・・

a0088749_471460.jpg


手をつないでいたり

a0088749_475258.jpg


かと思えばバラバラだったり。

a0088749_482241.jpg


誰、もう寝てるのは?!

あと、うちにカキ氷器があるので、友達の提案でカキ氷大会~。
ZIZIちゃん、Jillちゃんちにカキ氷器があるかも?と思ったらしいんだけど、
そう、うちにはガラクタが一杯あるので(汗)、カキ氷器もあるのよ~。(苦笑)
ZIZIちゃんお手製のシロップ、餡子、たまらん美味しかったわ。
いやー、餡子と練乳って王道だーね。たこパーでお腹いっぱいじゃなかったら
もう一杯食べたかったくらい。シアトルで初のカキ氷大会、大成功でした。

シアトルの気候がいいうちにまたたこパー&カキ氷大会やろうね♪


そして、家に帰って、ブロックパーティ参加の準備。
うちは安いお肉でBBQステーキを持っていく予定でお肉をマリネしてあったから
家でBBQしてから持参したよ。

a0088749_401838.jpg


犯罪撲滅が目的のブロックパーティ、全米で毎年行われるもので、これって
とってもいい案だと思う。ご近所さんと知り合いになるって簡単そうでなかなか
チャンスがなかったりするもんね。こういうパーティがあると知り合えるし。
うちは更に、こういった催しなどを計画してくれるご夫婦がいて、ご近所の
電話番号やメールなどを、ブロックパーティの時にそれぞれ書いてもらって
それをリストにして、ご近所のGoogle map説明付きでメール配布してくれるので
とっても助かるよ。時々、

「最近こういう変な人が近所を回っているのでご注意」

とかいうメールも回ってくるから安心だし。
パーティにはたくさんの食べ物があったけど、たこパーでお腹一杯だった私は
殆ど食べられずじまい。ご近所さんがその日の朝釣ってきたというサーモンは
いただいたけどね。美味しかったわ。

パーティ掛け持ちだったその日の夜、当然双子ちゃんはあっという間に寝てくれたよ。
たまにはダブルブッキングもいいもの?笑


シアトルの夏、もうちょっと続いてくださいまし~。全然満喫してないので。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-08-11 04:20 | お出かけ | Comments(0)

Cafe Flora & The Essential Baking Company

先週時間が取れなくて参加できなかったプレイデート。
ほぼ毎週みんなに会っているものだから、会えない週は子供達よりも
私の方が寂しく感じちゃったりして。
今日はプレイデートもどきに参加。何人かでランチに行ったよ。

今日行ったのは、Madison Stにある Cafe Flora
ここ、以前友達のAちゃんとブランチを食べに行ったところだったよ。
食べ物は美味しかったけど、ティーパックのお茶がむっちゃ高かったのを覚えてるわ。笑
私がオーダーしたのはFalafelっていうチックピーのコロッケと野菜を
ピタパンにはさんで食べるもの。お子ちゃまにはケセディアをオーダー。

a0088749_1461265.jpg


3つしか乗ってなかったチックピーのコロッケのうちの一つが床に落ちてしまったのは
かなりショックだった~。(涙)残りの二つは注意に注意を重ねて食べましたわよ。
Cafe Floraは、ベジタリアンのカフェなんだけど、どれも食べ応えがあって美味しい。
このお店ね、以前、Food Networkで放送されていた、Rachael Rayの番組で
紹介されていたのよ。こちら → Cafe Flora on Food TV
ランチが終わって、お会計をしていた間、お子ちゃま達は仲良くお遊び。

a0088749_14462363.jpg


出会った頃は、みんなまだ床にごろごろしていたのに、もうみんな歩いてるよ。
動き回る分、更に目が離せなくて大変だけど、みんな成長したもんだね~。
こんなに子供達がうろうろしていたのに、店員さんたち、嫌な顔一つせず
見守っていてくれたお。
とてもキッズフレンドリーなお店だし、また行きたいな。

ランチの後は、場所を変えて、同じMadison Stにあるベーカリーへ。

The Essential Baking Company

ここでもみんなでお茶しながら、お子ちゃまの遊ぶのを見ていたんだけど、
以前にもまして、子供同士で遊ぶ姿が見られるようになっていい感じ。

a0088749_14544757.jpg


井戸端会議中。

a0088749_1456420.jpg


「K君、こっち、こっち」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

そして、この写真を見よ!

a0088749_14573844.jpg


「Aちゃん、K君は私のものよ!」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

a0088749_14594214.jpg


「さぁ、二人だけの世界へ行きましょ!」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

家に帰ってからだんなにこれらの写真を見せたら、

「オオ~、Kにもすでにガールフレンドができたか~」

だって。これがもし、うちのAちゃんに他の子が迫ってるとかだったらきっと
心配しちゃうに違いない。

今日、K君はモテモテで、YちゃんちのJ君からも迫られていたわ(笑)。

a0088749_153930.jpg


ふふふ、みんな微笑ましいね~。
しかし、J君は確か15ヶ月とかで、うちのK君は21ヵ月半とかなんだけど、
J君と並んでるとデカイよねぇ。身長ってこんなに違うもの??
身長はいいけど、横幅も違うような・・・。
どうりで、母が双子ちゃんの写真を他の人に見せると、まだ2歳にもなってないのに
3歳児と思われてしまうのがよーく分かるわ。


あー、楽しかった!また来週、みんなに会えるように、頑張ってお仕事しよう!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-07-24 15:10 | お出かけ | Comments(4)

Grauntie Jに逢いにLaceyへ / またお水遊び

先週末は、Laceyに住む義姉Jに逢いに行って来ました。
うちは義父も義母もすでに亡くなっていて、あまり親戚付き合いもないため、
だんな側でよく会う親戚ってのはJだけ。
なので、Jは義祖母の役目も兼ねるわ、と、自分の事をGrauntie
(GrandmaとAuntieを混ぜた、義姉作の造語・笑)と呼ぶように。
でも、しょっちゅう会うわけじゃないもんで、Jに会うときはいつも
最初に泣いちゃう双子ちゃん。だんなもJも、

「これじゃー50 First Datesだね(苦笑)」

と言って笑ってるよ。(笑うしかない)

知ってる人は知ってるだろうけど、50 First Datesってのは、アダム・サンドラーと
ドゥリュー・バリモア主演の映画で、交通事故のために、事故の日以降は毎日、
前日の記憶が全くなくなってしまうドゥリューを好きになったアダムのお話。
とっても可愛い映画なのだ。毎日、1から(出会いから)始めないといけないのに
健気にドゥリューに尽くすアダム・サンドラーの姿もとってもいいけど、なんと言っても
ドゥリュー・バリモアがとーってもキュート♪


Laceyは我が家よりも1時間以上南に位置しているからか、うちの方よりも
暑かったような気がする。

a0088749_14513632.jpg


雲ひとつない晴天!双子ちゃんも超ご機嫌~。

a0088749_1505974.jpg


お散歩の後は、みんなでランチへ。
私、その日は朝から忙しくて、何も食べてなかったので、普段はあまり頼まない
バーガーをオーダー。ガッツリ食べたかったのだ。

a0088749_1522285.jpg


確かに、ハラペーニョバーガーってのを頼んだけど、ハラペーニョの量がハンパなくて
半分以上除いたよ。写真の上の方によけたハラペーニョが写ってるでしょ?
そんなに乗せなくてもっていう量だよね、これ??
ポテトサラダはさすがに残しちゃったけど(双子ちゃんが食べてくれたけどね)
バーガーはペロリと食べちゃいました。美味しかったー。
その後、Jの家に戻って、しばらくみんなで遊んでから家に帰りました。
帰るころには双子ちゃんもJに慣れてくれててよかったよ。
また近いうちに遊びに連れて行ってあげないと。


今日もお天気がよかったので、お仕事が終わってから、また裏のデッキにある
ウォーターステーションとプールで水遊び。

a0088749_1573963.jpg


お二人さん、なぜかずーっとお水を飲んでるんだよね。前回もそうだったんだけど。

a0088749_1591667.jpg


まぁ、お水を飲むってのはいいことだけど、必ず飲むから、ウォーターステーションと
プールのお水は毎回換えないといけないの。綺麗なお水で遊んでくれたほうが
いいから、別に換えるのはいいんだけど、そんなにずっと飲まなくても・・・。
この分じゃー、また明日の朝はオムツがパンパンだわね。(笑)
この後すぐにお風呂に入れたら、そこでもしばらく遊んだもので、よく遊んで
満足したのか、お風呂からあがったらまだ4時前だったのに、もう二人とも
床にごろごろして眠そうで困ったわ。何とか夕ご飯を食べさせて、7時過ぎまで
遊んで起こしておいてから寝かせたよ。あまりに早く寝かせちゃうと、翌朝
早く起きられちゃって大変なのでね。

明日もいいお天気で、お外で遊べるといいね。
あ、私、明日までにクイズを受けないといけないんだった(汗)。
夏のクラスを取ってるんだけど、進みが早くて参った・・・。
でも頑張らねば!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-07-17 15:21 | お出かけ | Comments(1)

シアトルに真夏日和

先週末、Sammamishに住むお友達の家に、双子ちゃんとお邪魔しに行ってきたの。
すごく環境がいいところ。新興住宅地で、前回訪ねて行った時にはまだ
周りは工事中のスペースばかりだったのが、今回は家が立ち並んでてびっくり!
前の家もいいと思ってたけど、新居はスペースがたっぷりというか、ゆったりした
気分になれるし、子供にすごーくよさそう。
双子ちゃん、またまた、到着したばかりの頃は泣いてばかりだったんだけど、
もうすぐ帰るって頃になってやっと慣れたのか、廊下をキャーキャーいいながら
走り回ってたわ。

友達が、広島出身の友達から直々に伝授してもらったっていう広島のお好み焼き。

a0088749_14161971.jpg


広島風お好み焼きを食べるのはこれが初めてじゃないけど、改めて食べると
関西風のとまた違って、お野菜を食べてる!って感じがして美味しいかも~。
今度は家で作って食べてみようと思ったわ。

a0088749_1418466.jpg


こんな感じでね。美味しいものをお腹いっぱいいただきました。
Aちゃん、いつもありがとうね~。

ご飯を食べた後、Aちゃんちの娘ちゃんがお散歩に行きたいというので、
みんなでお散歩に行くことに。
ところがですよ、家の中に居たときは分からなかったけど、外に出るとこれが
むっちゃカンカン照りで風も殆ど吹いてなくて暑い!!
なかなか前に進んでくれない双子ちゃんを何とか歩かせて、ようやく広場に到着。

a0088749_14213054.jpg


母と姉が日本から送ってくれたサングラスをしてお散歩してた双子ちゃん。
広場に着いたはいいけど、日陰は全くないし、特に何もすることがなかったので
ほぼとんぼ返り状態で家路に着いたわ。ここでまた双子ちゃんがなかなか前に
進まずに困っちゃったけど。汗
二人とも、顔中、特に鼻の頭にものすごく汗をかいてて、こりゃー帽子嫌いな
お二人さんだけど、帽子を買わないとって思ったよー。


先日ウオーターステーションの事を書いたけれど、それを買った時に、だんな、
キッズプールも買って来てたの。プールっていう程のもんじゃないけど。
それを、昨日膨らませて、デッキに出してみましたわ。
双子ちゃん、またまた大コーフン!

a0088749_14282690.jpg


一応ワニらしく(笑)、しっぽがくるんと上に上がってて、根元にホースを取り付ける
ようになってて、その先端からシャワーのようにお水が出てくるの。

a0088749_14304775.jpg


でもAちゃん、なぜかずーっとシャワーから出てくるお水を飲んでたの。

a0088749_1441224.jpg


こちらは、Aちゃんのお水を横取りしていたK君。
二人ともガブガブ飲んでいたから、夕べ寝かせる前に、二人ともオムツを替えたのに
今朝のオムツのパンパン様ったら、ハンパなかったわ。爆

キャッキャッと大喜びで水遊びをしていた双子ちゃん、よっぽど楽しかったんだろうね。
今日、ウオーターステーションで遊んでいたら、向こうの方に見えるプールを
しきりに指差しして、「あっちで遊びたい」とアピール。でも結局家の中にあった
他のものに気を取られて、プールには入らなかったんだけど。
シアトルで外で水遊びなんて、今しかできないからね。できるだけ遊ばせてあげよう。


この真夏日和、いつまで続くことやら。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい日ができるだけ長ーく続きますように。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-07-11 14:44 | お出かけ | Comments(2)

Strawberry U-pick

かなーりお久しぶりですー。
デジカメが壊れてから、ブログに載せる写真が撮れなくなってしまい、
ビジュアルが大事な私はブログアップに意欲が沸かなくって・・・。
いずれにしても、ファイナルやらなんやらで忙しかったからアップは無理だったけど。

しかし!やっとデジカメを購入しましたよ。
いろいろ考えた結果、いいカメラを買っても、カメラの腕のない私にはきっと
宝の持ち腐れだと思い直して、結局フツーのコンデジを購入。
でも最近のコンデジはかなり性能がよくって、写真も綺麗に撮れる!
かなり満足しております。

で、先週末は、お友達のZIZIちゃん家族と、ArlingtonにあるU-pick、
Biringer Farmに行ってきたよ。
ところが!!なんと、買ったばかりのデジカメを持っていくのを忘れちゃった私。(涙)
優しいZIZIちゃんがカメラマンを引き受けてくれてたくさん写真を撮ってくれたので
今日はその写真を使わせてもらうことに。ZIZIちゃん、ありがとう!

ファームにはこういうトラックが回っていてね。

a0088749_324220.jpg


ストロベリー(あるいは他のもの)をピックするところまで連れて行ってくれるんだけど、
私達は歩いていくことに。双子ちゃんがなかなか進んでくれなかったりしてちょっと
時間がかかったけど・・・。

a0088749_3112495.jpg


なんとかピックするところに到着~。

最初は不機嫌だった双子ちゃん。

a0088749_3224713.jpg


だんだんご機嫌になってきてよかったー。

a0088749_38826.jpg


a0088749_392785.jpg


Aちゃんは私があげた苺を、私に無理やり食べさせてくれたわ。

a0088749_3292467.jpg


Aちゃん、君は口を開けなくてもいいのよ。笑

こちらはお子ちゃま3人組。

a0088749_3342618.jpg


かわいいのぉ~。016.gif

予想以上にお天気がよくなって、ファーム日和な1日でした。あー、楽しかった!
ZIZIちゃん、誘ってくれてありがとう!!

a0088749_514553.jpg









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-06-25 05:01 | お出かけ | Comments(0)

2年目の母の日 

今年はママになって迎える、二度目の母の日。
去年は特別何をしたわけでもなく、家で過ごした記憶があるのだけど、
今年はブランチにお出かけしてきました♪

私は午前中仕事をしていて、朝食抜きで働いていたので、仕事が終わってから、
さーて、何か食べよう、と冷蔵庫を漁っていたら、だんなが慌てて、

「何も食べちゃダメ~!」

って。(笑)言われて冷蔵庫から出してた残り物をまたしまって~・・・。
で、母の日のお花をもらって、

a0088749_15495237.jpg

双子ちゃん、初めて間近に見るお花に大コーフン中・笑

混んでいるのを承知で、Edmondsにある、Anthony's Beach Cafeへ。
30~40分待ちだったけど、普段は待つのが嫌いなだんななのに、大人しく待ってたわ。

最後に家族4人で外食したのっていつだったっけ?ってくらい久々の家族でのお出かけで
双子ちゃんもむっちゃ騒ぐわけでもなく、結構いい子にしててくれたよ。

スターターにはエビのケセディア。

a0088749_1555412.jpg


メインに私はフツーにフィッシュ&チップスをオーダー。

a0088749_15564912.jpg


だんなはアルフレードをオーダーしたんだけど、ソースが水っぽくて、あんまり・・・。
だんなと私が食べていた間、双子ちゃんはずっと私達が食べているものをおねだり。

a0088749_15582078.jpg

いい子にしてるから、ママが今食べているもの、ちょっとだけちょーだい♪

a0088749_15594010.jpg

ほら、僕こんなに大人しいでしょ?だから何か食べるものちょーだい。

二人とも、レストランに居た間、ずっとそんなおねだりビームを出しておりました。笑

そして、その日はスターバックスでフラペチーノが全部半額で買える最終日だったので
(午後3時から5時の間)、貧乏性で、いつもは買わないグランデサイズを買い。

a0088749_1653073.jpg


久々のフラペチーノ、おいしゅうございました。

とまぁ、こんな感じの母の日だったよ。

双子ちゃんが大きくなったら、母の日に何かしてくれるようになるんだろうけど
(何もしてくれないかも知れないが・爆)、私は双子ちゃんが私の元にやってきてくれた
その事に感謝する日っていうのかしら。
私をママに選んでくれてどうもありがとうっていう気持ち。
こういう気持ち、いつまでも持っていたいね。

だんなと双子ちゃんのお陰で、いい母の日を過ごしました。どうもありがとう。058.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-05-14 16:14 | お出かけ | Comments(6)

ちょこちょこ美味しいもの と 双子ちゃんの18ヶ月の成長記録

わー、ブログって、ちょっと自分が忙しくなって、後で書こうと思って後回しにしたら
どんどん書かないまま日が過ぎて行っちゃうのねぇ。
って、特に書くこともあったわけではなく、相変わらず仕事に学校に育児に毎日
あたふたしていただけ。もっと時間を有効に使えるようになりたい・・・。025.gif

そんな日々ですが、忙しいばかりではなく、お友達が家にやってきて、急に我が家が
美容室になって、その後たこ焼きパーティをしたり、

a0088749_12465341.jpg

やっぱりたこ焼きは旨い!またたこ焼き大会しようね~

つい先日は、だんなに双子ちゃんを任せて、久しぶりに一人の身で、友達と
近所のパネラに行ったり、

a0088749_12483794.jpg

パネラっていつ行っても居心地いいのよね。食べ物も美味しゅうございました

あ、あとちょっと前にはNorthgateにあるカフェに行ったり

a0088749_12502830.jpg

ラテとアーモンドクロワッサンが美味しかった♪

ちょこちょこ美味しい思いはしているのであった。
じゃないと、毎日働くだけじゃーやってけないわよね~。


4/8には、双子ちゃんの18ヶ月検診に行ったんだけど、記録してなかったので。

体重 Aちゃん 23lb 15oz (約10.52kg) K君 24lb 1oz (約10.95kg)
身長 Aちゃん 31inch (約78.74cm)   K君32inch (約81.28cm)

HCって頭の大きさだよねぇ?Aちゃんは49.4、K君は49.1って書いてあるんだけど、
これってインチじゃないよね?インチだったら身長よりも長いってことになっちゃうもん。
Aちゃん、頭がデカイってのは分かってたけど、今回のパーセンタイル、98.82だよ(汗)。
K君は89.99だけど、それでもデカめよね。Aちゃん、どうりで服を着せる時に
首の部分が頭をスムーズにスポッて通ってくれないはずだわ。(苦笑)

あと、昨日で双子ちゃんのスイミングのクラスが終了したよ。最初の頃はギャン泣きだった
お二人さん、今はすっかりプールに慣れて、帰る時なんてAちゃん、帰りたくないと
ギャン泣き!ストローラーに入れるのが大変だったよ。いやー、成長したよね。
プールから上がって着替えた後、プールサイドでちょっとだけプレイタイム。

a0088749_1345027.jpg


レゴで一生懸命遊んでいたから、家に帰って、それまでは与えても口に入れたり
舐めるだけだった積み木を与えてみたら、ちょっとづつだけど、積み始めたよ!
あと、たまーにおもちゃを自分で片付けてみたりするし、どんどんできることが
増えていって、見ているこっちも楽しい♪
頑張って、そういういろんな事を見逃さずに、ほめてあげないとなー。


お母さん業も勉強の毎日であります。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-04-22 13:21 | お出かけ | Comments(4)

UWでお花見

最近のシアトル、むっちゃお天気いいよね~♪
昨日は、友達とUWにお花見に行くように予定していたので、いいお天気になると
いいねってみんなで話してたら、これ以上ないってくらいいいお天気になったよ。
そんな日のシアトル、みんなお出かけしたいよねー。
UWの桜並木は人、人、人・・・。

a0088749_0543537.jpg


私、UWの桜は今まで何度も見に来たことはあったけど、芝生の上でお弁当を
広げてお花見って実は今回が初めて。もう楽しみで~。

a0088749_0562188.jpg


お友達が日本食屋さんでお弁当を買って来てくれて、デザートにロールケーキや
芋ようかんを持ってきてくれて、どれもこれも美味しくてガツガツ食べる、食べる!

ずっと風邪を引いていたので、こういうお出かけは久しぶりな双子ちゃん。
久しぶりすぎて愚図るかな?と思ってたんだけど、意外に大人しかったわ。
多分、逆に久しぶりすぎて、ちょっと緊張していたのかもね。

K君はご飯を食べた後はずっと私のひざの上に座ってたんだけど、Aちゃんは
横でいろんなポーズを作ってくれてたよ。

a0088749_121929.jpg


女の子だのぉ~。016.gif

時間が経つと、二人とも慣れてきたのか、かなりご機嫌だったわ。

a0088749_151327.jpg


そうそう、去年こういう写真を撮りたかったのよ。なのに、二人ともギャン泣きで
全然いい写真が撮れなかったんだったわ。(涙)
やっとミッション達成ってところでしょうか。

お花見の後は、場所を移動してU-districtにあるティーハウスへ。

Tea Republik

ここ、むっちゃ気に入った~。ゆったりとした店内で、美味しいお茶を飲みながらリラックス。
お友達の娘っ子もリラックスしていたわ。

a0088749_123737.jpg


ま、彼女はどこでも楽しめる子なんだけどね。始終笑ってるから可愛いの~♪
そして、ふと我が双子ちゃんを見ると・・・

a0088749_120713.jpg


Aちゃん、リラックスし過ぎ!
女の子なのにパンツ丸出し(汗)。オマタを広げすぎちゃいけませんっ!


私も双子ちゃんも久しぶりのお出かけを堪能して、充電できた1日でした。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-31 01:28 | お出かけ | Comments(0)

双子ちゃん、久々外出 と Honey Bear Bakery

我が家の風邪っ引き双子ちゃん、熱が出て鼻水小僧ですが、元気であります。

食欲が落ちることもなく、

a0088749_146669.jpg

K君、鼻水で鼻の下がきらきら光っておりますが・・・汗

パントリーを荒らしまくり、

a0088749_147213.jpg


愚図る時は愚図りまくるけど、後はいつもの双子ちゃん。

私の勉強が忙しいのと、双子ちゃんの体調がよくないのとで、ずっとお家に篭ってて
ちょっとかわいそうだったので、週末、勉強の合間に、グローサリー巡りに
双子ちゃんを連れてお出かけしたの。
Central Marketで、二人子供が乗れるものが付いたカートを発見!
2歳から6歳って書いてあったけど、17ヶ月の双子ちゃんを乗せてしまいました。

a0088749_14114215.jpg


思ったけど、カートに乗せてすぐ写真を撮らないとだめね。
カートに乗せてしばらくはキャッキャッと二人で大笑いしながら楽しんでたけど、
だんだん、自分もここから降りて遊びたいってなってしまったのよね~。
これはお買い物が終わって車まで戻ったときに撮ったから、「早く降ろせ」モード。
でも、久しぶりにお外に出たお二人さん、かなり楽しんだ御様子だったよ。



ちょっと前に、友達がうちの近所まで来てくれたついでにうちに来てくれて、
近所にある、Third Place Booksにお茶しに行ったの。
そこには、私が昔、シアトルで学生をしてた頃によく通っていたカフェが入ってるの。

Honey Bear Bakery & Cafe

シアトルに戻ってきた年に、日本から友達が遊びに来てくれて、久しぶりにハニーベアに
行こう!って、グリーンレイクに行ったんだけど(以前はグリーンレイクのそばにあったの)
いくら探しても見つからない!建物はあるけど、違うお店が入ってたし。
それでがっくりきてたんだけど、ある日、ふとしたきっかけでThird Place Booksに行ったら
ハニーベアが入っててびっくり!

a0088749_14464386.jpg


a0088749_14471581.jpg


グリーンレイクのあたりにあった時とまた雰囲気は違うけど、みんなに愛されてるって
伝わってきたよ。お客さん、殆ど途切れることなく、ずっとレジの前に並んでたしねー。
あ~、まだ私が以前好きだったお店が生き残ってた~ってちょっと嬉しくなったよ。

Third Place Booksってとってもアットホームな感じの本屋さんなの。
ローカル感がすごくあって、なんとなくホッとするっていうのかな。
で、今回、初めて子供連れで行ったわけですが、何度も足を運んでるのに知らなかった!

a0088749_14363950.jpg


こんな風に子供が遊ぶスペースがあったとは!!

自分に子供がいなかった時は関係なかったから注意を払わなかったのかしらね。
双子ちゃんは中で遊び、私はカウンターに座って二人を見ながら友達とお茶。

a0088749_14482950.jpg


双子ちゃんもかなり遊んでおりました。やっぱりお外は楽しいよね。
友達のベビちゃんはまだ歩かないし、ずっとおねむだったんだけど、もっと大きくなって
双子ちゃんと遊べるようになったらまた一緒に行って遊ぼうね~。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-14 14:43 | お出かけ | Comments(2)