カテゴリ:お出かけ( 88 )

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ

は~、少し前から、仕事で「残業、残業できたらして下さい」と
毎日の様にメールが回ってきて、ちょっとプレッシャー・・・。
残業すれば、当たり前だけど、手取りのお給料が増えるから嬉しい反面、
私の仕事が終わるのを今か今かと待ち構えている双子ちゃんがいるので
平日の残業は難しい。なので、週末の早朝に残業をやるようにしているの。
お蔭で、お休みなんてあってないようなものざんすよ。トホホ・・・。

でも、楽しい事は大いに楽しむ!という事で、先月の終り頃、
プレイグループのみんながうちに集まって、新年会の粉もん大会を開催。
お好み焼き、たこ焼き、餃子、焼売、その他いろいろ、もう食べ尽くし!

a0088749_17363070.jpg


みんなでどんどん焼いて、どんどん食べたよ。

a0088749_1737654.jpg


私は、みきママレシピの、包まないシューマイってのを作ったんだけど、
みんなに大好評で、あっという間になくなったよー。
その前に、プレイグループでうちに集まった時も、みきママレシピで
焼きカレーを作って、みんな、美味しい、美味しいって食べてたし、
みきママレシピはなかなか重宝しておりますよん。

あんなにどんどんすごい量のお好み焼きとたこ焼きを焼いたのに、
みんなで殆ど食べちゃった~。広島出身の友達が、最後に広島風の
お好み焼きを焼いてくれたので、それはみんなお持ち帰りしたよ。
ああ~、どれもこれも美味しすぎて、食べ過ぎたー!!

お子ちゃまたちは、相変わらずおもちゃを散らかしながらワイワイ♪

a0088749_17392981.jpg


子供たち、だんだん大きくなってきて、子供たちだけで遊んでくれるように
なってきたので(双子ちゃんはまだもうちょっとママが必要らしいが)
親も以前よりも、ちゃんと食べられるようになってきて、子供達の成長を
感じたな~。嬉しいような、ちょっと寂しいような、複雑な気分だわ。
と、こんな風に、あっという間に終わった新年会でした。楽しかった~。


そして、これも先月末。
友達と、全員子供を旦那に預けて(笑)、奥さんのみでランチ~。
Miyabi 45thに、お蕎麦を食べに行きました。

a0088749_17421363.jpg


前菜、どれも美味しかった。日本人でよかった~って思う時よね。
気が付いたら、食べ物の写真はこれだけ。
ってか、お蕎麦を食べに行ったのに、お蕎麦の写真がないってどうよ?汗
手打ち蕎麦、堪能させていただきました。
いやー、子供を連れていない外食って、ホント、楽ちんだわ~。
友達とおしゃべりに花を咲かせて、その後、場所を移動してお茶タイム。
そろそろお開きという事で、そこから数ブロック行ったところにある
猫カフェをチェックしてみましたよん。 →  Seattle Meowtropolitan

a0088749_17472754.jpg


看板が可愛いよね。中も猫ちゃんがたくさんいて、セットも可愛かったよ。

a0088749_17535897.jpg


猫派の友達が、猫ちゃん可愛い~と言ってたら、突然、黒い猫ちゃんが
友達に向かって歩いてきた!

a0088749_17553595.jpg


お話ししてるみた~い。この、ガラス越しのお部屋に入るには、
予約が必要なので、この日は入らなかったけど、いつか入ってみたいわ。
子供は8歳以上じゃないとだめなので、双子ちゃんはまだまだ入れません。
もう少しお待ちを~。


こうして、楽しい時間をたくさん過ごさせてもらって、また仕事のパワーに
変えていきたいと思います。 今週末、土、日とお仕事だし・・・涙
が、頑張りまーす・・・007.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2016-02-06 18:00 | お出かけ

アートクラス と 山本ゆりさんのカレー

双子ちゃん、特にK君の風邪がなかなか治らず、友達と計画していた
新年会にも欠席するようになってしまったり、外出の回数もすっかり
減ってしまっていたこの頃、咳もかなり治まってきたので、
友達が誘ってくれた、 SEATTLE CHILDREN'S PLAYGARDENというアートのクラスに
双子ちゃんを参加させてあげるべく、雨の中、行ってまいりました。

とっても自由な発想のクラスで、ペインティング大好きな双子ちゃん、
早く描きたい!とワクワク。

a0088749_1635749.jpg


a0088749_1641847.jpg


1時間のクラスだったんだけど、あっという間に終わってしまったって感じ。
描いた作品は、家に持って帰って、ダディに自慢げに見せておりました。
また行きたいって言ってたから、連れて行ってあげようと思います。

クラスの後は、一緒に行ったY江ちゃんと、キャピタルヒルのVios Café Capital Hillへ。
子供が遊ぶスペースがあるし、ご飯も美味しいカフェです。
結局、Y江ちゃんと私は同じものをオーダー。

a0088749_16121252.jpg


こちらは、その日のスペシャルだとサーバーのお姉ちゃんから言われた、
アボカドとあと他に何種類かの野菜と、ゴートチーズが入ったオムレツ、
あと、フォカッチャと芋がついてきたの。オムレツ、ふわふわで、
つるんと口に入ってきてウマウマだったよ。付いてきた芋も美味しかった~♪

双子ちゃんにはワッフルをオーダー。

a0088749_1616127.jpg


もうね、私たちのオーダーがテーブルに着くと、むっちゃ食欲をそそる、
美味しそうな匂いが・・・。どれも美味しくて、一気に食べてしまいました。
また行きたいな~。



いつだったか、双子ちゃんの夕食にうどんを出したら、完食後にAちゃんが、

「ママ、カレーが食べたい」


って言うではないですか。え、あんた、今うどんを・・・?と、我が耳を疑いましたが、
Aちゃんのリクエストに応えるべく、ちょうどいいタイミングで、
山本ゆりさんのブログで、レンチンで一人分のカレーができるってのを
読んでいたところだったので、早速それを作ってみることに。

途中経過の写真を撮り忘れてしまったのですが(汗)、

a0088749_1624995.jpg


こんな感じで、本当に材料をボウルに入れてチンするだけで、美味しいカレーの完成!

a0088749_16253131.jpg


ちなみに、レシピのリンクはこちら。→ レンジで一発!チキンカレー

これ、おすすめですよー。簡単で、速攻できて、洗い物も少なくて、美味しくて。
アジアンマーケットで、レトルトパックのインスタントカレーを買うよりも、
断然お得だし、お進めですよん。


久しぶりのお出かけ、双子ちゃんは楽しかったみたい。
頑張って早く風邪を治して、またどんどんお出かけしようね~。
みなさんも、体調をくずされませんように、風邪にお気を付けくださいませ。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2016-01-25 16:39 | お出かけ

楽しい週末

先週は、仕事がかなり忙しかったので、本来なら、

「あっという間に一週間が過ぎちゃったわ~」

となるはずなのに、なぜか逆に遅く感じていて、

「あ~、早く週末にならないかなぁ・・・」

と思いつつ、朝仕事のメールをチェックしたら、上司からのメールに

「TGIF!」

と書いてあって、ギョッ?!とした私。汗
その日はまだ水曜日だと思っていたもんで、かなーりびっくり。
なので、仕事の後に、金曜日に済ませようと思っていた野暮用を済ませ、
翌日はご近所さん主催のイースターのエッグハントに双子ちゃんと参加しました。

a0088749_14504922.jpg


一応ポットラックで、何か作って持って来たい人だけ持ってきて、という
ゆる~いものだったので、私は以前友達から教わって、アメリカ人ばかりの
ポットラックに持って行ったら予想以上に好評だったディップを持参。
友達から教わったレシピが、PCがTrojanにやられた時に消えてしまったから、
他のものを作ろうかと思ったんだけど、ネットでいろいろ見ていたら
同じものか、それと似たようなものを見つけたので、それを元に作ったよ。
写真撮り忘れたけど、レシピはこちら。 → Shrimp Appetizer Spread

Safewayで、Ivar'sのカクテルソースを見つけてそれを使ったんだけど、
さすがIvar's、美味しかった~。ご近所さんにも好評でね。
みんなにレシピを聞かれましたわ。

a0088749_1513281.jpg


でも一番嬉しかったのは、ご近所さんの息子君が、むっちゃ私のディップを
気に入ってくれたらしく、わざわざ私のところまでやってきて、

"Excuse me. Your dip is the best dip I've ever had! I love it so much!!"

って言ってくれた事。今まで食べたディップの中で一番美味しい、なんて、
そしてそれを私に言いにきてくれるなんて、作っていってよかった~。

さすがアメリカ人は、こういう時のデザートはクリエイティブというか、
こんなものを作ってきてた人も居たよ。

a0088749_158463.jpg


この卵の巣、プレッツェルを使ったのかと思ったらなんと、チャオメンだった!驚
サクサクしてて、美味しかったよ。

K君、恥ずかしがり屋さんなのだけど、ご近所さんでちょっとは慣れているのか、
だんだん恥ずかしがり屋さんを克服しているのか、他の子と遊んでたわ。

a0088749_1512578.jpg


ご近所さん主催だと、うちから歩いていけるから、エッグハントの会場に
向かう渋滞にはまることもないし、和気藹々で楽しかったわ♪


そして今日は、友達家族と動物園へ。
お天気は良かったけど、風は冷たくて、ジャケットを持っていくのを忘れた
友達は寒そうだったわー。

a0088749_15162899.jpg


象さんが、今月の半ばまでにはオクラホマの動物園に移動されるそうで、
居なくなる前に見たいと、見てきました。

a0088749_1518995.jpg


ガラス戸が開いていて、ガラスの反射でいつもは見づらい象さんが、今日は
よく見えたもので、象さんの姿に食いつく子供達。
象さん、寂しいけど、ここよりももっと広い、いい環境で、のびのび暮らしてね。

あとは子供達に翻弄されながら、動物園を回って、途中各自持ってきた
お弁当をシェアして、ピクニックテーブルで食べたよ。
お腹が空きすぎてて、準備ができた途端にがっついたので、写真なし。爆
日曜日でお天気も良かったから、動物園はすごい人手だったから、
お弁当を持っていって正解だった。カフェテリアはきっと凄い事になっていたはず。

a0088749_15242976.jpg

お友達ご夫婦と、娘のSちゃん、今日はありがとう。楽しかったよ~。


お友達と別れて、本当はまっすぐ家に帰りたかったけど、朝、路駐して
動物園に向かっていた時に隣接している公園を見て、すぐにそこで
遊びたがった双子ちゃんに、

「動物園から帰る時、家に帰る前に遊ぼう」

とママが言ったのを、双子ちゃんが忘れているはずもなく(涙)、

a0088749_15283428.jpg


滑り台やらブランコやら、思いっきり遊んで帰った双子ちゃんでありました。
どんだけ体力があるのやら・・・

でも、これってママいじめじゃない?

a0088749_15294892.jpg


向かって左の丸がAちゃん、右の丸がK君。
そんなに端と端のブランコを選ばなくても・・・。
ブランコを押してあげるのに、一人で走り回ったわよ。

早く、自分でこげるようになってくれ。


なにはともあれ、楽しい週末でありました。また1週間、頑張るぞ~!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2015-04-06 15:35 | お出かけ

プチバケーション

バケーションって言うと、どこかに小旅行にでも出掛けたように聞こえるかしら?
実際は、だんなが出張で、水曜日から日曜日まで家に居ないってだけの話。笑
ま、だんなが家に居ても、特にいろいろやってあげるわけじゃないから
そんなに変わったことはないんだけど、双子ちゃんとお出かけして、だんなを
ほったらかしにしても、罪悪感がないっていうのがいいわー。ヒヒヒ

水曜日は半日働いたので、仕事をあがった後は、家で双子ちゃんと
のんびり遊んで、またパン作りなど。

a0088749_3303161.jpg


バターロール。どうも成型が上手くいかなくて、どれもいびつな形だわね。
あと、上に塗る卵をケチって、あまった卵に水を足して塗ったから、
パンの焼け色が薄めになっちゃったわ。でも、味は美味しかったよ。
今度、YouTubeを観て成型の勉強をしておこう。

木、金、土、は、お友達がいろいろ予定を入れてくれて、
双子ちゃんと思いっきりお出かけしましたわよ。

教会で行われている日本語のストーリータイムに行った後、
近くの公園で遊んだり、

a0088749_3551736.jpg

a0088749_3552987.jpg


デイケアの後、いつものように外で学校のみんなと遊んで、

a0088749_357391.jpg


その後動物園へ。

a0088749_3581681.jpg


イースターだからか、園内にちっこいうさぎが何匹もピョンピョンしていて
子供たちはみんな大興奮!!

a0088749_3592113.jpg


超かわいかった~♪

そして、昨日はEverettにある Imagine children's Museum へ。

a0088749_473381.jpg

a0088749_474778.jpg

(ちなみに、上と下の写真のK君のズボンが違うの、気がついたかしら?
遊びに夢中で、おしっこって私に教えてくれるのを忘れたらしく、やっと
気がついて、ママーおしっこーと言ってくれた時にはもうズボンが濡れていた・・)


途中、Aちゃんが眠たくなってきた、と言ったから、帰ろうかと思ったんだけど、
いろいろ興味があるものが目に付いたらしく、また遊び始めて、一緒に行って
まだ残っていたY江ちゃんも帰ろうと言っていたのにベビちゃんがまた
元気になったのかの帰らずじまいで、結局、うちもY江ちゃんちも、
閉館まで居て、おこちゃま達はは思いっきり遊べたのでした。

そうそう、昨日、ミュージアムの前に、友達とランチをするようになっていて
待ち合わせのレストランに向かっていたら、Aちゃんが車の中で吐いちゃったの。
レストランはもうすぐ近くだったから、到着してから、服、被っていた毛布、
シートベルトなど、汚れていたものを綺麗に拭いたのね。
ランチの後、車に乗ったら、Aちゃんが自分の席を見て、

「ママー、Aちゃんの椅子、綺麗にしてくれてどうもありがとう」

なんて言ってくれちゃったの!そんな事、ちゃんと言えるのねぇ。

「どういたしまして」

と、感無量な気持ちでお返事したママでありました。


3日連続で思いっきりお外遊びをして楽しかったのはいいけど、その分
家の中が大変な事に・・・汗。
今日の夕方、だんなが帰ってくるから、今日は家に居て、掃除、片付けに
精を出さねば!・・・と思っていたんだけど、だんながくれてた、フライトの
時間をさっき見たら、シアトルに飛行機が降り立つのはなんと、夜中の12時過ぎ!
(もっと早く確認しろって?ははは・・・汗)
よかったー、今日丸一日掃除する時間がある!

じゃ、これから出掛ける準備して、双子ちゃんを連れて、卵やら買いに、
グローサリーに行って来るとするか。

掃除はその後って事で。004.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2015-03-30 04:25 | お出かけ

今年3度目のブルーベリー狩り

前回アップしたブログで、「今年は2度もブルーベリー狩りに行った」と書きましたが、
なんと、 3度目、行って参りました!
K君のブルーベリー消費量がハンパじゃなくて、これは早いうちにもう一度
採りに行って、冷凍しておくべき!と思ったのでありました。
K君は、冷凍してシャリシャリっぽくなったブルーベリーを、

「アイスクリームみたい」

と言って食べるのですよ。何度も何度もお代わりをするので、2度目で採った
ブルーベリーはもう全部ないし、お店でたくさんのブルーベリーを買うのは高いし。
ブルーベリー狩りに行けば、双子ちゃんも楽しめるし、お店で買うよりも
お手ごろなお値段でたくさんのブルーベリーが手に入る。

行こうと決めたら早く行かねば!という事で、先々週の土曜日に行ってきたよ。
偶然、お友達から、「明日何してるの~?」と連絡があったので、
お友達夫婦も誘って行きましたよ。
うちのだんなはお仕事だったから行けなかったけどね。

今回も行ったのはこちら。→ Bryant Blueberry Farm

遅刻魔の私が、今回はお友達ご夫婦よりも一足先に着いちゃってびっくり!
お友達到着まで、双子ちゃんは砂場でお遊び。

a0088749_15364543.jpg


お友達がやってきて、いざ、ブルーベリー狩り!

a0088749_15372610.jpg


・・・ってあまり気合いが感じられないわね。気合いが入っていたのは私だけみたい。
今回の私は、採る気マンマンでしたからね。しばらく採った後に、
遊び場に戻って遊びたいというAちゃんをなだめながら、とにかく採った!!!
お友達は、娘ちゃんが殆ど採る気ナシで、あたりを走り回ってしまうから、と、
早い時間に遊び場に退散してしまっていたのよ。だからきっとAちゃんも
早く行きたかったに違いない。
最初は、私のバケツに入っているブルーベリーを食べてばかりだったK君、
途中でエンジンがかかったらしく(笑)、

「K、ブルーベリー採ってるからね。ドンドン行っちゃ駄目よ」
(置いていくな、という事)

と言いながら、かなり採ってくれましたよ。

で、まぁ、このくらいでいっか、と思うほどの量が採れたので、戻ろうというと、
Aちゃん、一目散に遊び場に向かって走り出した!笑

a0088749_15432963.jpg


この後は、二人で追っかけごっこみたいに止まっては走り、を繰り返しつつ、
キャーキャー楽しそうに遊び場まで戻っていきましたわ。
テーブルの上にバケツを置くと、友達のだんなが私のバケツに入っている
ブルーベリーを見て、反対側のフィールドの方が大きいのが採れるって言うのよ。
実際、彼のバケツに入ってたブルーベリーを見ると、私が採ったのとは
目に見えてサイズが違う!なので、私も採りにいってみました。
で、結果はこちら。

a0088749_15471254.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれないけど、ちっこいブルーのバケツに入ってるのが
反対側のフィールドで採ったもの。本当にサイズがものすごーく違ってたの。
来年からはそっちの方で採ろうと思ったわよ。

しかし、あれだけ採ってた最中にブルーベリーをたらふく食べていたくせに、
まだバケツの中のブルーベリーを食べようというK君。

a0088749_1550132.jpg


よっぽど好きなのねえ~。あんなに食べたらきっといつか飽きちゃうに違いない。

今回の収穫は、今までで最高で、お支払いは$23ほど。
双子ちゃんも楽しかったみたいだけど、多分一番楽しんだのは私だと思う。苦笑

また来年も行かなくちゃ!来年も頑張って採ってね!

a0088749_15505037.jpg


は~い! ママは頼りにしてるよ~ん。











よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-09-01 15:58 | お出かけ

初めての海

は~、すっかりブログをサボってしまいました。

学校は、先週の木曜日でスプリングクオーターを終え、来週からはサマークオーター。
夏のクラスは、期間が短いので、クラスの進みも速く、内容もちょっと凝縮されてて
通常よりも大変だけど、せっかく1週間お休みなので、とりあえずのんびり~。

ブログを書かなかった間に、

a0088749_6245762.jpg

ちなみにこれは、友達がオーダーした、Laulau(塩漬けのポーク?とPoke)。
ポキ、ちょっとだけ味見させてもらったけど、噂に聞いていたように、そんなに
美味しいと思えるものではなかったかな。初めての味だったわー。


ハワイアンのレストランに行ったり → Bobby's Hawaiian Restaurant

a0088749_6312758.jpg


お友達と娘ちゃんと一緒に公園に行ったり、

a0088749_6331623.jpg


モールをうろうろしたり(以前と違って愚図らずによく歩いてくれるようになったしね)

a0088749_6362468.jpg


お友達の息子君の誕生パーティに呼ばれて行って、広場で走り回ったり・・・

と、それなりにお出かけしておりました。

先週の木曜日、お友達のZIZIちゃんが、

「双子ちゃん、まだ海を見たことがないの?!」

と、お出かけをプランしてくれて、プレイグループのみんなにも声をかけてくれて、
通常のプレイデートの日を変更してくれたりして(ありがとう、ZIZIちゃん!)
久しぶりにプレイデートに参加することができました。
行ったのは、リンカーンパーク

汚れることがあまり好きじゃないうちの双子ちゃん。思いのほか砂遊びを楽しんでたよ。

a0088749_645459.jpg


まぁ、遊んでる合間に、何度も手を拭いてくれって言いには来たけど。笑

ひとしきり遊んだ後は、みんなで海の方に移動。

a0088749_752655.jpg


双子ちゃん、初めての海にちょっぴり興奮してたみたい。

a0088749_652381.jpg


子供達みんな、楽しそうにずーっと海に石を投げてたよ。

a0088749_6482140.jpg


みんな赤ちゃんの時から見てるから、こんな風に遊んでいる姿は何とも感慨深い・・・。
後姿に成長を感じちゃったりしましたよ。
双子ちゃんはむっちゃ楽しかったらしく、友達と別れた後、車で眠りに堕ちるまで

「楽しかった~」
「○ちゃん、笑ってた~」
「○ちゃん、走ってた~」
「A、いっぱい石投げた~」
「K、ブランコ乗った!」

と喋り止めない!笑 そうだよね、お友達といっしょのお外遊びは楽しかったよね。

天気予報では雨の可能性もあったんだけど、結局はすごくいいお天気に恵まれて、
とってもいいお外遊びになりました。

また近いうちに海に遊びに行こうね♪










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-06-16 07:06 | お出かけ

公園遊び と U-Villageでピッツア

最近、頑張って双子ちゃんをお外に出してあげねば、と努力しているのはいいが、
すっかりお外に出るのが日課のようになってしまった双子ちゃん、1日に何度、
「お外、お外~!」とせがまれる事か・・・。
ごめんよ、ママはまだお仕事中なのだよ、と言うと、

「ママ、おしごと、まだ」

と言って、とりあえずその場は諦めてくれるのでありがたい。
でもこれ、長時間はもちませんよ、残念ながら。

仕事の後にちょっと公園に連れて行ってあげたり、モールのキッズエリアに
連れて行ってあげたりしているんだけど、先週は半休を取って
友達と友達の息子くんと公園へ行ったよ。

a0088749_151161.jpg


双子ちゃんはなぜか綺麗好きで、手に何かついたり、服が汚れたりするのを
嫌うのよ。だから、こうして砂で遊んでいるのなんて大進歩!
Kちゃん、N君、いっしょに公園で遊んでくれてどうもありがとうね~♪


私は以前ラレーチェリーグという集い(私は勝手に「母乳の会」と命名・笑)に
通っていたんだけど、そのリーダーさんから、また新たに双子のママが
やってきたという事でメールをいただき、その双子のママ(Cさん)も
私にメールをくれたことから、先週末、めでたく「双子のママ会」を開催。笑
今回はCさんのチョイスでU-VillageのElemental Wood Fired Pizzaというお店へ。
Cさんが以前行ったことがあるそうで、ピッツア生地がもちもちしてて美味しかったそう。
Cさんはご主人と双子ちゃんと来て、ご主人が双子ちゃんの面倒をみてくれるからと
一人で待ち合わせ場所にやってきた。うらやましいわ~。

オーダーしたのは、The Elementalというピッツアと、リンクしたサイトにある
メニューには載ってないけどチキン&カレーとかいうピッツア。そして双子ちゃん用に
キッズメニューからRigatoni and meatball。

a0088749_4194894.jpg


どれも美味しかったよ~。
でも、ちょっと失敗したと思ったのが、双子ちゃん用のパスタ。
トマトソースだったんだけど、手に何かがつくのを嫌がるお二人さん。
子供用のフォークなんて持って行ってなかったから、二人ともパスタを手で掴んで
食べてたんだけど、パスタやソーセージをつまむたびに、私の方に手を出して
早く手を拭いてくれ!とジェスチャー。
あと、ピッツアが食べたいらしく、「これ、これ!パン!」とピッツアを指差すので
試しにカレーの方を食べさせてみたら気に入ったらしく、もっとくれ!と催促。
なので、小さくちぎってK君の皿の上に置いたら、どうも大人が食べているように
大きなピッツアに直接かぶりついてたべたいらしく、ちぎったのには目もくれず
私が手にしているピッツアをこっちに差し出せとジェスチャー。
そんなこんなで、向かいに座っていた双子ちゃんの手を拭いたり、ピッツアをあげたりして
席から立ったり座ったりしていた私。あと、私の双子ちゃんが私の飲み物を欲しがったり、
その他いろいろな要求にこたえていた私を見て、Cさん、

「あー、私もいずれこんな風になるんですね。勉強になります」

って言ってたわ。笑 でも多分うちのを見て勉強にはならないと思うのよね。
なんてったって我が双子ちゃんはまれに見る大食漢ですからね。042.gif

食事が終わって、結構お腹いっぱいだったから、デザートは食べないつもりだったけど
サーバーのお姉ちゃんが、ジェラートもあるわよ、と言うのを聞いて、
初めてのお店だし、ジェラートで口の中がさっぱりしそうだし、絶対に双子ちゃんも
好きに違いないと思ったんで、私は2スクープ(塩キャラメルと洋ナシ)、Cさんは
1スクープに二つのフレーバーをミックス(洋ナシとシナモン)をオーダーしたのよ。
そうしたら、どちらのカップにも2スクープ入ってきた?!
多分、サーバーのお姉ちゃんが、Cさんのオーダーを、スクープする人に
ちゃんと分かるように伝えられなかったんじゃないかと思うのよね。
こちらのミスなので、エキストラでチャージしないから、というのでそのままいただき。
Cさんはこんなに食べれないし、双子ちゃんといっしょに食べて、と自分のカップから
私のカップにもっと乗せてくれちゃった。

a0088749_4341419.jpg


私が双子ちゃんにジェラートをあげていたら、Cさんが、

「なんか、オーダーしたものと違うものがきてるみたい」

っていうのよ。で、私も自分のを食べてみたら、私のは、塩キャラメルとシナモン、
Cさんのは塩キャラメルと洋ナシになってる。全部美味しかったからいいんだけどね。
ちなみに私は洋ナシを一番気に入ったかな。さっぱりしてて美味しかった~。
そして私の予想通り、このジェラート、殆ど双子ちゃんから食べられちゃったわ。


さーて、今週は双子ちゃんをどれくらい連れ出してあげることができるかな~・・・







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-03-18 05:10 | お出かけ

お外めぐり

日に日に成長している双子ちゃん。狭い家の中だけでは物足りなくなってくるお年頃。
仕事をしてるからお出かけする時間がないのよ~なんていういい訳は、
お子ちゃま達には通じないもんね。なので、先週の土曜日、友達を誘って
友達の娘っこ、Sちゃんと遊ばせてあげようと思ったんだけど、あいにくの雨・・・。
仕方がないので、Hマートでとりあえず腹ごしらえをして、

a0088749_15362117.jpg
あ、これ全部私一人で食べたんじゃないわよ。←当たり前じゃ

モールのキッズエリアで遊ばせることに。

a0088749_15364859.jpg


お昼寝ナシだったので、家路に着く車の中で、双子ちゃんは爆睡。
家に着いて車から出しても目は覚まさず。なので、リビングに双子ちゃんの
遊び用に膨らませているエアーマットレスの上にそーっと寝かせたわ。

a0088749_15382083.jpg


1時間半ほど寝てから目を覚ましたんだけど、その時すでに夕方の6時半。
こりゃーしばらくは寝ないぞ、と思ってたんだけど、よっぽど疲れてたのか、
しばらくするとまた目を擦り始め、8時半にはもう寝てくれちゃった。


その翌日。午前中は雨が降っていたものの、午後には晴れ間が見え始めたので
ブランコ、ブランコと呪文のように言っていた双子ちゃんをブランコに乗せるべく、
お昼寝から起きた双子ちゃんを連れて公園へ。

a0088749_2142867.jpg


Maple Leafにある公園に行ったんだけど、綺麗だし、
そんなに大きくないから子供に目が届くし、フェンスで囲まれてるから
ちょっとは安心できるし、なかなかいい公園だったよ。

a0088749_213435.jpg


ブランコと言っていただけあって、二人ともブランコへ直行!笑

a0088749_2152016.jpg


a0088749_2154059.jpg


二人とも、滑り台やらでも遊んだんだけど、やっぱりブランコがいいらしく、
特にK君はすぐに「ブランコ~」と言いながらブランコに戻ってしまう。
トドラー用のブランコ(子供をスポッと入れられるタイプのブランコ)は
この公園には二つしかない為、双子ちゃんが占領してしまうのが申し訳なくて、
1時間ほど遊んで家路に着きました。それでも二人とも満足したようで、
ブランコ、ブランコと歌いながら車に乗り込んでたわー。


そして、昨日はお友達がうちの近所のマックまでベビちゃんと来てくれて
つかの間のおしゃべり。ベビちゃん、ますます成長してて可愛かったなぁ~♪
双子ちゃんは赤ちゃん大好きなもんで、赤ちゃんをガン見してた。笑
ご飯を食べた後、双子ちゃんはプレイエリアの3歳以下用のスペースで
プレイタイム。(滑り台しかなかったけど。笑)

a0088749_21114686.jpg


友達がもう家に帰る時間になったから、うちも帰ろうと双子ちゃんに言ったら、

「まだ~!すべりだい~!」

と言うので、友達は先に帰って、うちはしばらく滑り台で遊んでから帰りました。


これから気候がよくなると、ますますお出かけしやすくなるね~。
仕事が忙しいとか言ってる場合じゃない。頑張って双子ちゃんとお出かけせねば!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-03-12 21:27 | お出かけ

動物園へお出かけ など

このところ、ブログを書いてると、急にIEが閉じちゃったり、変なところに
飛んじゃったりして、せっかく書いた記事が全部消えちゃってて、
ブログをアップする気がうせておりました。
そして、たった今、また、もうすぐ書き終わるぞ、というところまで書いて
急にIEが閉じちゃって、記事が全部消えちゃった・・・涙。
でも今日は書くぞと決めたので、もう一度チャレンジしてみるかな。


先週はプレイグループの仲間とWoodland Park Zooへ。
前回行った時は、Aちゃんがかなり愚図って、K君まで愚図り始めたから
大変だったんだけど、今回もAちゃんが愚図ってしまったよ。
なので、あまり動物をゆっくり見ることもできず、動物の写真は撮れず。
広場に戻ってから、ようやく双子ちゃんのご機嫌が治ったよ。

a0088749_1805028.jpg


a0088749_181899.jpg


一つ気が付いたのが、Aちゃん、この日はバックパックが嫌だったって事。
なんとなくそんな気がして、ためしにバックパックを外してあげたら
ちゃんと手をつないで歩いてくれたんだよ。あまり手をつなぐのが好きじゃない
Aちゃんが、自分から進んで手をつないでくれたから、ま、ヨシとしましょ。


日ごろは忙しくて、双子ちゃんをなかなかいろんな所に連れて行けないから
グローサリーに行くくらいでも一緒にお出かけするようにしてるの。
それくらいでも双子ちゃん、喜んでくれるから助かるよ。

a0088749_1852264.jpg


ネクタリンを手にご満悦のK君と、K君からネクタリンを分けてもらえず
ご機嫌斜めなAちゃん。

ちょっとでもお出かけすると、結構疲れてくれて家でまったりしてくれるの。

a0088749_187657.jpg


K君、大好きなワンコと。でもワンコはきっと、K君からいつ何かされるかと
ヒヤヒヤしてると思うんだけどね。(苦笑)



おまけ

義姉が送ってくれたリンクなんだけど、あまりに面白くて、義姉はあまりに
笑いすぎて涙が出たそう。映像はなく、オーディオだけなんだけどね。
おっさんの笑い声があまりにContagiousで、私も何度これを再生したことか。

しかし、おばあちゃん達、強し!笑












よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-09-17 18:14 | お出かけ

Lynnwoodで友達とお茶 と Matthews Beach Parkでプレイデート

いや~、2020年のオリンピック開催地、東京に決定しましたねー!
日本人として、やっぱり嬉しい!今朝、TVジャパンで、日本の最後の
プレゼンテーションを観たけど、すごくしっかりしたプレゼンだったから、
東京に決まる?!なんて思ってたんだけど、本当によかった。
これをきっかけに、景気も上昇するといいな。


先週、友達とLynnwoodにあるカフェでお茶したの。→Yellow Umbrella Coffee
初めて行くカフェだったんだけど、学生さんがよく利用するのかな?って感じの
デザインの店内だったよ。

a0088749_14144879.jpg


お店に入った途端、日本語が聞こえてきてびっくり。
カウンターで、店員さんとお客さんが日本語で喋ってたのよー。
テーブルに座ってたお客さんも日本人で、すごーく不思議な感じがしたわ。

私と友達はカウチでくつろぎながらおしゃべりしてたんだけど、店員さんが
新しいメニューだかなんかで、抹茶アイスとカキ氷の試食を持ってきてくれてね。

a0088749_15402691.jpg


美味しかったー。いや~、とっても感じのいい店員さんだったなぁ。
それはよかったんだけど、Aちゃんの愚図りがなぜがものすごくて、抱っこしてないと
ご機嫌斜めでね。多分原因は、おっぱいが欲しかったのに、ケープを使うのが
嫌いなものだから飲めなかったからだと思うの。Aちゃんが愚図り始めたら
友達とゆっくり話すこともできなくなってしまって、話したかった事の半分も
喋れずじまい。Mちゃん、ごめんね~。


先週は、プレイデートで、サンドポイントにある公園で遊んだよ。

Matthews Beach Park

私一人じゃ、公園になかなか連れて行ってあげられないものだから、
今回初めて乗るものばかりで、双子ちゃん、嬉しそうだったよ~。

a0088749_15574043.jpg


メリーゴーラウンドやら、

a0088749_1558964.jpg


a0088749_15582712.jpg


ブランコやら、

a0088749_15585784.jpg


a0088749_166824.jpg


滑り台やら。滑り台は初めてじゃないけど、こういう大きいのは初めて。
階段も上って下りてを何度も繰り返し。楽しかったらしく、ずーっと遊んでたよ。

こんな風に公園で友達と遊ぶ姿っていいね~。みんな楽しそうで。
お友達のJ君は公園慣れしているらしく、かなりチャレンジャーで(笑)
高いところから飛び降りようとしてて(下にあるロープに向かって)
ママ友はハラハラさせられていた様だったわ。
双子ちゃんも、ちょっとずつ遊びなれてきたら、Aちゃんは筒状になってる
滑り台の入り口までトコトコ行ってしまってかなり焦ったし、K君も
今にも一人で滑り台を滑り降りようとするし(まだ一度も一人だけで
滑り降りたことがない)、公園で、一人で二人の面倒を同時に見るのは
やっぱりちょっと難しいかも・・・って思ったよ。
だからプレイデートは本当にありがたいわ。

みんなまた遊んでね~!

a0088749_1629364.jpg






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-09-09 16:19 | お出かけ