カテゴリ:未分類( 21 )

父の日 と キャンプ と ワンコの手術

すっかり月1の更新が定着してしまいました・・・。
毎晩、「あー、疲れた。明日は更新しよう」と思いつつベッドに入る始末。
書いて残しておきたいと思うことも、どんどん記憶から消えていってしまう。
せっかくブログをやっているのに勿体ない。
今日も、もう書かずにベッドに入っちゃおうと思ったのだけど、
昨日の夜みたいに、PCに向かって舟をこいでいる状態ではないので
ちょっと書いてみようかなーと。

今日(もう昨日か)は父の日。
うちのだんなはあまり外食をしたがらない人。
常にダイエット中(気持ちだけ)だし、美味しくなかったら嫌だから、と
新しいレストランを開拓したがらないので、誕生日やらに
外食しようと言っても、出なくていいと言われちゃうのよ。
でも、今年の父の日は、なぜかすんなりOKしてくれたのよ。
なので、The Ramsというお店へ。
アメリカンなレストランだから、多分だんなも好きだろうな、と思って。

a0088749_1771683.jpg


大正解でした♪
(出っ張ってる腹は見なかったことにして)

だんなは感動屋さんなので、この似顔絵を双子ちゃんからもらった後、
ナプキンで目頭を押さえていたよ。私は隣で見て見ぬフリをしてあげたけどね。

双子ちゃんは、食事が出てくるまで、カラーリングに夢中。

a0088749_1752191.jpg


補修校で「お仕事」(モンテッソ-リでは補修校でやっている事を、
勉強や遊びなどと言わずにお仕事というので)をしているからか、二人とも
かなーり集中してやってたよ。

食事が席に運ばれてきて、家族でワイワイ食べるのは、やっぱり楽しいねぇ。

a0088749_17132024.jpg


っていうか・・・
Aちゃんのこのデルモポーズは何??
3歳半にして、びっくりしちゃうわ、全く・・・015.gif

それにしても、私がオーダーしたフィッシュチップス、美味しかったんだけど、
お魚のフライ(マヒマヒ)があまりにデカ過ぎて、一つしか食べられなかったわ。
残りはお持ち帰りして、翌日の私のランチになりまーす。
だんなも美味しいと言ってたし、お店の雰囲気も良かったし、家から近いし、
だんなが行ってもいいと思うレストランがやっと一つ増えたかな?


アウトドア好きなだんな。双子ちゃんをいつかキャンプに連れて行きたいと
ずーっと言っていたんだけど、仕事の関係でなかなか週末が空かずに
実現してなかったんだけど、やっと週末が空くようになってきたので、
家族でキャンプを実行しよう!という事になって、ただいま準備中。

a0088749_172512100.jpg


だんながネットで、双子ちゃんに、お揃いのスリーピングバッグを購入。
40度F(4.5℃)まで下がっても大丈夫っていうもので、双子ちゃん、
最初見た時は、中に入るのも躊躇していたのに、一旦入ってみたら
超気に入ったらしく、毎晩自分達のベッドまで持って入って寝る始末。
まぁ、途中、かなり暑くなるらしく、夜中に見に行くと、すでに
スリーピングバッグは床に落ちてるけど。笑

双子ちゃんにとって、初めてのキャンプだから、いろいろ楽しいことを準備して
またキャンプに行きたい!と思ってもらえるようにしたいな。


今月の初めの話なんだけど、うちのワンコ、なんだか具合が悪そうだなと
思っていたら、食事は取らなくなるわ、変なもの(黄色いもの)を吐くわ、
お水も受け付けなくなるわで、これは絶対に変!とVetに連れて行ったら、
レントゲンなどの結果、腸になにか詰まっているから手術しないと
自然に腸を通過して外に出ることはないって言われて・・・。
24時間の動物病院に連れて行くようになって、そこでも同じ事を言われ、
詰まっているのはどうも桃の種らしく、腸の一部がすでに腐っている事も
考えられるから、そうすると、手術も大変になるかも、と。
我が家のワンコの年齢やら、手術にお金がかかることやらいろいろ言われて、

「手術しても、手術中に亡くなるかもしれないし、成功しても、老犬だから
回復に時間がかかるだろうし、そうするとますます金銭的にも大変になるし
それでも手術すると言われるんだったら手術しますが、どうしますか?」

と聞かれ、私の横で力なく寝ているワンコを見て、涙が出てきたよ。
ちょっと主人と話していいですか?と時間をもらって、家で双子ちゃんと
留守番していただんなに電話をかけて、言われたことを伝えたら、

「でも、Vetの言うのは全部、『~かもしれない』だろ?
『死ぬかも知れない』って言われても、『死なないかも知れない』から、
できる限りの事をやってあげよう」

と、久しぶりにいい事を言うので(←ひどい)、私も家族の一員のワンコを
どうしても何もせずに諦める事ができなかったんで、Vetが部屋に戻ってきて
手術のリスクやらその他の話をし始めたと同時に、

「手術してください」

とすぐにお願いしたの。
夕方、手術は成功したと連絡が来た時は、だんなとホッとしたよ。
なんと、ワンコの腸には、桃の種が二つも詰まっておったと!

a0088749_1758479.jpg


桃の種の大きさが写真ではイマイチ分からないので、隣にペン(シャーピー)を
置いてみました。こんなものが詰まっていたので、案の定、腸の一部は腐っていて
切り取らないといけなかったらしい。
だんなと話してたんだけど、うち、桃なんて食べたの、いつ最後に食べたか
覚えてないくらい食べてないのよ。という事は、我が家で最後に(あるいは
もっと前に)食べた桃の種を、たまにゴミ箱を漁ってくれちゃうワンコが
飲み込んじゃって、それがずっと胃の中にあって、少しずつ消化されて、
腸に進める大きさまでに小さくなって、とうとう腸に行ってしまったのでは、って。

ワンコ、手術後、もう一泊ERに居るようになってしまったんだけど、
その翌日は、食欲はまだ戻ってなかったものの、やっぱり家の方が
人間と同じでワンコも回復が早いと思うから、と退院許可が下りて、
やっと我が家に戻って来ました。退院して2日間くらいは、まだまだ
食欲が戻らなかったけど、序々に戻って、今は以前にも増して
家中食べ物を探し回るくらい元気になりました!よかった~。
おじいちゃん犬だけど、元気に、もっともっと長生きしてね。
まだまだたくさん、いっしょに楽しい時間を過ごそうね♪
そして、ゴミ箱あさりはもう止めておくれ・・・汗







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2015-06-22 18:13 | Comments(0)

何事も慣れるもの

産休が終わって仕事に復帰したら始まっていた強制残業。(涙)
慣れというものは恐ろしいもので、毎週10時間の強制残業が、仕事に復帰
したばかりの頃は死にそうにきつかったのに、今じゃー結構慣れてきて
べビちゃん達が夜長く寝てくれるようになったことも手伝って、だんだん
生活のペースも落ち着いてきたみたい。
10時間残業の生活がずっと続くってのも困るけど、今日トレーニング中に

「この強制残業ってのは、一体いつまで続くのかしら?」


と質問を投げかけてみたら、トレーナーったらはっきりした返事はくれず、
代わりに昔、同じような時期があったと話し始め、

その時は強制残業、3年くらい続いたかな」

だと。(汗)・・・さ、三年かぁ・・・。007.gif

しかし、中には残業が好きなのか、残業代に惹かれるのか、1週間に20時間の
残業をしている人も居て、私って甘っちょろいかも、と思ってしまったわ。


新しいポジションのトレーニングは着々と進んでおります。
あれほど嫌だ、嫌だって言ってたポジションだけど、やってみると実はそんなに
嫌じゃなく、電話も今のところ1日に数本かけるだけ。
更にちょっと昇給もしたので024.gifやる気も出るってもの。←ゲンキンな奴


仕事は忙しいけど、体調はいたってフツー。元気ですわよ。
毎日モリモリ食べてるし。食べないとやっていけない。(爆)
1日4食は当たり前。プラスおやつ。
授乳でお腹が空くからモリモリ食べるんだけど、最初の頃はいくら食べても
体重が増えないのが嬉しくて(食べること命!なので・笑)手あたり次第
食べていたけど、近頃はたまに面倒くさくて、でも食べないとおっぱいが
出ないから食べる、みたいな、私的には信じられない事があったりするの。
とはいえ、いつかは今みたいに好きなだけ食べたらそのまま太る日が来るから
やっぱり今のうちに大食いを楽しんでおくとするか。


と、なんでも慣れるもんだなーと思うけど、一つ慣れない事が。
それは、抜け毛。
話に聞いてはいたけど、まるでお岩さんみたいにごっそり抜けるの。
もともと髪の毛はよく抜けてたから、気に留めてなかったんだけど、ある日ふと
気が付いたら、髪の毛を後ろで一つに束ねたときの量がむっちゃ少なくなってる!!
いつも髪の毛を乾かす場所の床にはいつもの2倍以上の抜け毛がいつも落ちてる。
美容師さんが言うには、いずれまた生えてきて元通りの量になるらしいんだけど
ハゲにならないかちょっと心配だわ・・・。


おまけ

K君、お勉強中。

a0088749_1654471.jpg


しっかり勉強して将来がっつり稼ぐようになって、ママに楽をさせておくれ~(笑)。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-04-27 17:01 | Comments(6)

離乳食、はじめました。

なんだか、食堂のサインっぽいタイトルですが(笑)、我が家の双子ちゃん、
4月2日で6ヶ月になったので、とうとう離乳食を開始しました~。024.gif

最初はお粥かなーとか思ってたんだけど、去年のクリスマスに、義姉からもらった
Baby Bulletに入ってたレシピを見るとあまりに簡単だったのでそっちにしちゃった。

離乳食開始は2日前(4月1日)の夕方から。
口にしてくれそうなフルーツを、と思って、バナナとりんごをあげてみたの。
Aちゃんは結構がっついてたけど、K君は口に入れた途端、

「なんじゃこりゃ?!」

といわんばかりに、眉間にしわを寄せて、殆ど受け付けず。(涙)
それが、昨日はまぁまぁ口にいれるようになり、今日は身を乗り出して要求してきた!

今日はアップルソースとスイートポテトをあげてみた。

適当にカットして、お水からゆでる。

a0088749_1373914.jpg


柔らかくなったら、Baby Bulletに入れて、お水も加えて、10秒ほどスイッチオン。

a0088749_1391684.jpg


もうね、二人ともむっちゃ食いつきがよかったわ~!
このBaby Bulletって、普通のフードプロセッサーなんだけど、なんてったって
付いて来る備品がいいのよ。すごく便利。
これから大活躍しそうよー。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-04-04 13:25 | Comments(6)

お母さんは大変じゃ~

いきなりですが

a0088749_1626399.jpg


Tendinitisになってしまいました。

Tendinitisって日本語でなんだろう?Tendon(腱)が炎症を起こしてるの。
腱鞘炎かな?
(確か腱鞘炎は別に英語があったはず。Writer's何とかって←調べろ!

数週間前から右手首が痛くて、べビちゃんを抱っこするたびに
ヒーッて声をあげたいくらい痛くて、そのうち日常の生活にも支障をきたし始め
歯を磨いたり、髪の毛を洗ったり、なんてのも辛くなっちゃって。

どうしてもよくならないから、ドクターに診てもらいに行ってきたのよ。
そしたらTendinitisだって。
ドクター曰く、妊娠中は、骨盤が開くんだけど、骨盤だけじゃなく、体中の
関節がゆるくなってるんだって。で、まだゆるいうちに重いものを持ったり
無理をすると私のように痛くなってしまうんだそう。
なので、こういう手首のサポートと、あとテニス・エルボー・サポートっていうのを
買わないといけないんだけど、なかなかないの。
一つ見つけて、Mサイズだったんだけど買ってみたらやっぱり大きかったわ。

もうべビちゃん達、どちらも7キロ超えてるから、えっちらほっちら抱えてるのに
右手がこの調子じゃーどうも不便。
でもお母さんに休みはないもんね。
なんとか右手の負担を軽くするように努めつつ、日々過ごしてるよー。


先週末に、お義父さんのお墓のあるBainbridgeに行ってきたの。
お義父さんにべビちゃん達を見せに行こうって私がずっと言ってたもんで
だんなが急にその日の朝、行こうって言い出したのよ。
なので、ばたばた準備して、フェリーに乗ったら腹が空いた・・・・。

a0088749_0543822.jpg


大好きなIvar'sのクラムチャウダー。大きなカップのを買って腹ごしらえ。
いつ食べても旨いわ~。

この日は結構風が強くて、お義父さんのお墓に行った時も肌寒かったから
べビちゃん達が寒いだろうと長居はしなかったんだけどね。
お義父さんがまだ生きてたら、孫を見せてあげることができたのになって思った。
だんなもいろいろ思うところがあったのか、ちょっと涙ぐんでるようだったけど
平静を装ってたから、気がつかない振りをして放っておいてあげたわ。

その後、だんなの友だち宅にべビちゃんをお披露目するのに立ち寄ったんだけど、
さすが海の前の家、窓が広くて目の前一面海で素敵だった~。
奥さんが赤ちゃん大好きらしく、抱かせてくれというので抱かせてあげたら
そこに居た間ずっと抱っこしてたよ(笑)。まだ人見知りもないから泣かなかったし、
奥さんは大満足だったご様子。
赤ちゃんってどこに行っても人気者ねぇ。(笑)

その後、家に帰るのにフェリー乗り場に行ったら丁度フェリーが来てたけど
すでに停車している車でいっぱいになったので、次のフェリーまで待ってた間
べビちゃん達はミルクタイム。こういう時、母乳って便利よね~。
生んだばかりの頃、母乳があまり出なくてちょっと落ち込んだりしたけど、
今はおかげさまで結構出るから、フォーミュラを飲ませる量もかなーり減ったわ。
母乳の量が増えたからか、おっぱいももうちょっと大きくなった気がして
邪魔(爆)。 こんな事が言えるのって今だけよね~。
これって、断乳したら、サイズもぐんと落ちて垂れるんだろうねぇ・・・(汗)。
垂れるのだけは避けたいわ。

垂れてもなんでもいいから、母乳をいっぱい飲んですくすく育っておくれね。


ある日の双子ちゃん。

a0088749_1145252.jpg


K君、偉そうに座ってるよねぇ。5ヶ月ですごい貫禄(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-03-11 01:19 | Comments(8)

日本から雛人形

現在夜中の12時9分。
例のごとく、「夜勤」の私なので起きております。

12時を回ったので、もう3月3日になったのね~。
桃の節句。Aちゃんは初節句ですわよ。

NICUではまだまだ小さかったAちゃん。看護師さんの膝の上でスヤスヤ。

a0088749_17201916.jpg


なのに、いつの間にこんなに大きくなったんだ??

a0088749_1715124.jpg


うちはどうも旦那のほうの血が濃いらしく、Aちゃんの身長、高くなりそうよ~。
だんなも義姉も、亡くなったお父さんもみんな身長が高いの。
私よりも身長は高くなるんじゃないかしら。


そんな初孫が可愛くて仕方ないうちの母。
日本から雛人形を送ってくれたよ~。

a0088749_17344625.jpg


プレートにはちゃんとAちゃんの名前とミドルネームが入ってるの。
七段飾りなんてスペースがないから止めてね、ちっちゃいのにしてねって
お願いしてあったらちゃんといいサイズのを送ってくれたの。
とてもいいお顔のお内裏様とお雛様。うっとりしちゃう~。

いいね~、お雛様って。だんなも「Cool!」と気に入った様子。
お母さん、お姉ちゃん、忙しい中、送ってくれてどうもありがとう♪


でもすぐに母は言ったわ。

「今度はカブトね」

こういう時に、男の子と女の子の双子ってのは面倒くさいわね。
いいよー、カブトなんて送らなくてもって言ったら、母曰く、

「K君が『Aちゃんには雛人形があって、僕にはカブトがない』って思ったらかわいそう」

だそうなので、5月5日にはK君をカブトで祝ってあげなければ。


ホントに、孫パワー凄し!!(笑)








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2012-03-03 17:58 | Comments(8)

元気を出さないと

東北関東大地震後、気持ちが塞いでしまって書く気にならなかったブログ。
10数年前の阪神大地震が起こった時にはここまで自分に影響しなかった様な
気がするんだけど、考えてみたら、あの頃は今みたいにいろんなニュースが
入ってこなかったし、インターネットもなかったから、あまり被害地の現状を
知らなかったからだと思うの。
Japan TVをつければ暗いニュースばかり・・・
でも、14歳の女の子が、自分も大変だろうに、ボランティアでいろんな人を
助けている姿とか見たり、ブログ友達が元気なブログをアップしているのを
読んだりして、私もそろそろ気持ちを入れ替えようと思うようになってきた。
暗~い気持ちが体にも影響しそうで、ちょっとシャキッとせねば!ってね。

それに、私が知らないところで私のブログを読んでくれてる人もいて、
きっと明るい話題を読みたいんじゃないかなって思ったりもしたのでね。
気持ちのスイッチを入れ替えて、いつものおちゃらけなブログに戻るぞー!



・・・とはいえ、やはり話題は食べ物。(汗)

こちらは元気のない私にだんなが作ってくれたオムレツ。

a0088749_7452246.jpg


私がFood TVのBarefoot Contessaっていう番組を観ていた時、
だんなが興味を持ったオムレツで、3種類のハーブとローストしたペッパーと
チーズで作るオムレツを作ってくれたのであった。美味しかった~♪
おコメ命の私は、ご飯と一緒にオムレツを食べたんだけど、画像的には合わないわね。

こちらもだんな作の、スロークッカーで作るビーフストロガノフ。

a0088749_7482485.jpg


これは私を元気づけるためじゃなくて、ただ単に自分が食べたかったらしい(爆)。
これまた美味しかったよ。当然レシピの材料、完璧に揃えてから作ったわよ(笑)。

そして、〆はジャンクフードで。

a0088749_7494151.jpg


Taco Timeでフィッシュタコとハードシェルのタコ。
ホットソースをガンガンかけていただきますの。元気が出るー!!!
メキシカン料理ってビーンとかを除けばヘルシーって思うんだけどどうかしら?
生野菜もガッツリ食べられるし。暫く粗食みたいなものばっかり食べてたけど
元気が出ましたわ。やはり食べ物はすごいなー。


と、ボチボチ元気回復してきますよっ。
私の元気、みなさんにも伝染しますように!(伝染っておかしくないか??)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-20 07:53 | Comments(16)

地震その後

学校のファイナルの勉強が忙しかったりしてブログを暫くアップできなかったけど
その間にも日本の状況は悪くなる一方で、TVで観ていると辛すぎて
泣くことしかできないのがまた辛い。

被災地の方々からのメッセージもあって、

「ヘリコプターで上から水や食料を落としてください。
何でもいいから落としてください。もう限界です」


という、心の叫びには胸が痛んだ。


さっきTVで岩手県で避難所になっているある中学校でインタビューしてたのを
観たんだけど、その中で、中学生10人くらいがみんなを元気付けるために
いろんなバナーを作ったという話が出た。

「命があるだけ幸せだ。ガンバロー」

みたいなバナーがたくさん作られていて、それを観て泣かずにはいられなかった。

ああ、だめだ。被災地の方々が一番大変な思いをしてるのに。

Red Crossに募金はしたけれど、もっと他にも何かできるはず。
すでにたくさんの人がブログにいろんなリンクを貼っているのでこちらには貼らないけど
海外に住んでいる私達みんな、力を合わせて日本を助けましょう!!!!
日本に住んでる方達も、節電などできる限り協力しましょう!!!!


少しでも早く、被災地の方々が安心して眠れる日がきますように。
早く、日本が元気を取り戻しますように。




a0088749_937255.jpg








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-16 09:07 | Comments(12)

日本過去最高震度の地震

今朝、仕事を始めるのにPCをオンにすると、すぐに上司やら仕事仲間やらが
「日本で大地震があったみたいだけど、家族は大丈夫?!」
と心配のメッセージを送ってくれました。
実は私、それまで日本の地震の事を知らなかったんです。(恥)
ニュースはちゃんと観ないと(聴かないと)駄目ですね。

だんなが仕事中に電話してきて、
「Comcast(ケーブル会社)が通常は有料の日本のチャンネルを
フリーで放送しているらしい」
という情報をくれたので、早速TVをつけてみると、そこには変わり果てた
人家やいろんな建物や土地の状況が映し出されていて、あまりにすごい映像に
心が痛くなって目の奥が熱くなってきました。
ちなみにCombastのTV Japanはチャンネル245です。
もしシアトルに住んでる方でComcastがケーブル会社の人が居たら
是非チェックしてみてくださいね。

私の大切な友達の一人、Aちゃんは長野県に住んでるんだけど、未だに
彼女が無事なのかどうか分からない状態。
グーグルが「安否確認サイト」を開設したそうで、私もこのサイトを使って
友達の安否を頻繁にチェックしているの。

リンクはこちら。→安否確認サイト

私の実家は大分県だから震源地からはかなり離れているし大丈夫だろうとは
思ったけど、津波警報は出ていた様だったんで、さっき電話してみたら
地震も余震も何も感じなかったそう。母の元気な声を聞いて安心したけど
未だに家族、親戚の消息が分からない人が居たら心配で夜も眠れないはず。
一刻も早く、多くの人の無事が確認されますように。
そして今回命を落とされた方々、ご冥福をお祈りいたします。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-12 10:07 | Comments(8)

食欲の冬

この間バッフェに行ったにも関わらず、いい事があったってのを理由に、
翌日また外食してしまった私。
秋でもないのに、食べ物が美味しくって~。016.gif←卑しいだけだが。

今回行ったのはLynnwoodのApplebee's。
実は、Applebee'sに行くのが初めてだった私。Chili'sはよく行ってたんだけど。
最近よくCMで観る、Under 550 caloriesってのを食べてみたかったのだ。

とはいえ、やっぱりアペタイザーを頼む私ら夫婦。(爆)

a0088749_912691.jpg


揚げワンタンの中にチキンが入ってるもの。美味しかったんだけど、結構濃い味付けで
食べながらおコメが欲しくなったわ。(笑)

そして私が頼んだステーキとシュリンプのコンビを頼んだのがこちら。

a0088749_911317.jpg


美味しかったし、量もちょうどよかったし、これはいいかも。
550カロリーだそうだから、安心して食べられるしね。
だんなはかなりコッテリ系を頼んだから、写真は載せないことにするわ。(汗)

しかし、Applebee'sってこんな感じだったの?スポーツバーみたいな?

a0088749_9142727.jpg


ファミリーレストランといえばそんな感じだけど、中央にバーとかあって
ちょっと想像してたのと違ったわ。あ、悪い意味じゃなくてね。
ま、また行ってみてもいいかなっていうレストランでした。


今日、ひさびさ~にH-Martに行ってきたわよ。
前回行ったのは、「買いすぎた」ってブログに書いた時だから、約4週間ぶり?
すごいわ~、頑張ったわ、私!←と自分を褒める。

今回はね、前回よりも買い物の量が少ない感じがするわ。

a0088749_918624.jpg


これ、今日のコスコでの少量のお買い物も入ってるの。
見て、見て、お菓子買ってないでしょう?!
お菓子の棚に行かないように気をつけたわよ~。ああ、辛かったわ。
ま、キンパがあるのは大目に見てちょーだい。006.gif
後ろに写ってる1ガロンの牛乳2パック、だんなが水のように飲むから、
あっという間に飲んじゃうのよね。信じられん・・・。
左の奥に写ってる納豆は、今回初めて買うブランド。
いつも買うやつがなかったのよね。この納豆も安かったんだけど($1.99)、
誰か食べたことある人いる?美味しいのかしら??

写真を見ると、野菜が足りないわねー。買おうと思ってた白菜も買い忘れたし。
やはりグローサリーのプロにはまだまだ程遠いと見た。
修行が必要ですな。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村







[PR]
by happy_jill | 2011-03-06 09:28 | Comments(12)

また雪!

昨日から今日にかけての天気予報はなーんか変なものだった。
曇りから雨が雪になって積もり、それが雨に変わって翌日には溶ける、みたいな?
はっきりしてくれ!だわよね。

でも予報通り、雪が降りましたさー。そして夜どんどん積もる!

a0088749_12204439.jpg


ナイトなんとかっていう、フラッシュなしで撮ったんだけど分かるかしら?
雪は降ってたものの、心底冷えるって感じじゃなかったのは私だけ?

そして今朝。

a0088749_12214611.jpg


スラッシー(雪解け)で、道に雪はあるものの凍ってないから、運転は平気。
(私も坂の上のメールボックスまで車で行ったし)
もっと北に住んでる人たちのところにはもっと雪が降って道が凍ったりしたのかな?
現在うちのあたりは46度F(7.8℃)だから明日には雪はすっかりなくなってるでしょ。

寒い時にはやっぱりスープ。

a0088749_122836.jpg


家にクリームコーンの缶があったんで、テキトーにスープを作ったよ。
トッピングはフライドオニオン。私、フライドオニオンがかなり好きで、味噌汁にも
入れちゃうし、うどんやサラダのトッピングにも使うの。旨いよ♪


今晩は一つ課題を終わらせて、のんびりできるといいな。頑張りまーす。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-01-13 12:29 | Comments(4)