人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片づけ

引越してからまだかなりな量の箱が残っている我が家。
というのも、キッチンのリモデルをするまでキッチンのものが箱から
出せないからであって、まぁ、リモデルが終わってからガーッと
片付ければいいや、と思っていた私。
ところが、今日、だんなが私に向かって箱を空けるべきだといい始めた。
いいのよ、言うのは。でもだんなは言うだけで手が動かない人。
「家の中が汚い」って、自分が汚くしているくせに言うばかりで掃除しない人。
なので、リモデルが終わったら空けるから、と言ったのに、なぜか引き下がらない。
あまりにうるさいので、「じゃあたった今から空け始めようよ」と言ったら
「怒らなくてもいいじゃん」と、さらにムッとすることを言う。
「あんたね、私はあんたが口が動くばっかりで手が動かないから怒ってるんじゃんか」
そういうと、「箱を覗いてもどうしていいのか分からないし」と言う。
「分からなかったらそのつど私に訊けばいいでしょ。私はあんたみたいに
文句を言うんじゃなくて、自分でちゃっちゃっと物事を済ませていくよ」
無言で箱を開け始めた私の隣でとりあえず箱を開けていただんな。
しばらくしたら・・・止めてるし。ほらみろ。その後も私は一人で黙々と箱を空け続け、
さっき休憩に入ったところ。

でも怒ったお陰で結構家の中が片付きましたわ。怒りってやっぱりパワーになるわねぇ。(笑)

by happy_jill | 2008-06-21 13:45 | お家