人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外遊び

今日はMartin Luther King Jr. dayで、学校はお休み。
でも、会社はお休みのところと、通常通り仕事がある会社とに分かれる。
私が勤めている会社は、数年前からこの日はお休みになったので、
子供ができた今、とってもありがたい祝日です。

雨が多かったシアトルだけど、この週末はなかなかよいお天気に恵まれて
例のごとく残業はあったものの、こんな日に双子ちゃんを
お外に連れ出さないでどうする!と、出ずっぱりでした。

土曜日は近所のお友達の家の庭で遊ばせてもらい、

お外遊び_a0088749_16275238.jpg

日曜日は久しぶりに、旧友とその娘ちゃんと公園でプレイデートをし、

お外遊び_a0088749_16304379.jpg
今日は双子ちゃんが通う幼稚園のグラウンドで遊び、

お外遊び_a0088749_16305559.jpg
自転車乗りも楽しみ、

お外遊び_a0088749_16392582.jpg

Aちゃんと同じクラスの子も来たので、一緒に遊んだりして、晴れを満喫!

最初、別な場所で自転車乗りの予定だったんだけど、友達のご主人が、
通っている学校に行けばいいじゃないか、と言ってくれて、
そりゃそーだ!と行ってみたら、これが大正解!
子供達も、毎日遊びなれている場所なので、遊びやすかったみたい。

出ずっぱりだったので、宿題やらがちょっとおろそかになってしまったけど、
それは明日頑張ってもらう事にしましょうか。

3日間、お外で体を動かして、嬉しそうな双子ちゃんでありました。

家に帰ったら、夕食ももりもり食べてくれたわ。

またお外遊びしようね!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村







by Happy_Jill | 2018-01-16 16:48 | 双子ちゃん