人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりです

あけましておめでとうございます。


なんと、なんと!最後にブログを更新したのは去年の1月27日?!

その最後にアップしたブログを読むと、強制残業の事から始まっているのだけど、
強制残業、今も続いております。もう2年くらいずーっと続いている強制残業。汗
忙しさも何となく感覚が麻痺してきた感じ。

去年の9月から、とうとう双子ちゃんもキンダーに通い始めましたよ!



一年ぶりです_a0088749_15571490.jpg


同時に、ランチボックスの準備も始まり、毎朝、しっちゃかめっちゃか。
ランチに持たせる物のネタもすでに切れ、同じようなものを持たせているけれど、
今のところ、文句も言わずに持って行ってくれております。

そんなこんなで、毎日何をしているのかわからないまま過ぎて行っている状態。

数日前、ふと、今のこの状態に、かなり不安を感じ始めました。
私、「忙しい」を言い訳に、色んな事が手つかずになってもいいと、心のどこかで
思ってはいないか?と。
家の中も散らかり放題だし・・・。
こんな風で、双子ちゃんにいい影響をもらたす訳がないではないか!

で、通常、私のニューイヤーレゾルーションは「ダイエット」だけど、
今年は、

  • 忙しいを言い訳にせず、物事を一つ一つきちんとこなすように努める
  • 断捨離
  • 双子ちゃんと向き合う時間をもっと作る

などなど、忙しいからできなくても仕方ないと、自分を大幅に許していた部分を
改善する事にしました。

そして、その一環として、自分を見つめなおすためにも、
今年からまた、ブログもできるだけアップしようと思います。
日々の事を記録しておく事も、ニューイヤーレゾルーションには必要かな、と。

あ、ダイエットも当然、ニューイヤーレゾルーションの一つですよん。LOL


ボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします~。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2018-01-08 16:24