人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんな、ダイエットを始める

ううう。。。また強制残業が始まってしまったわ。007.gif
まぁ、今のところ、去年みたいに、週最低10時間残業ってところまでは
行ってないんだけど。
お仕事があるだけありがたいと思わないと、と考えるようにしております。

最近、だんなが重い尻をやっと上げて、ダイエットを始めてくれました。
もう爺さんだし、妊婦か?!と思うような、肥満アメリカ人には
よくある体系なのに、食べっぷりが良すぎて、ずっとずっと
心配していたのよね。それに、中年で双子ちゃんのパパになったから、
家族のために、もっと健康な体になろうという気になってくれないかと
切に願っていたから、ダイエットすると言ってくれた時は
そりゃー嬉しかったわ~。
でも、今日の夕食はチキンカツでした。爆
だって揚げ物用の油を使い切って捨てたかったんだも~ん ←そんな理由?

双子ちゃんは美味しそうにガツガツ食べたけど、だんなは

「ダイエット中だから、僕は揚げ物なんて一口も食べられないのに
そんなの作って僕の前で食べるの~?!」

と、超悲しそうな顔で私に訴えておりました。すまんよ、だんな。
ま、頑張ってダイエットしてくれたまえ。(他人事 笑)

そういえば、この間友達の家にお邪魔した時、
ポップコーンメーカーでポップコーンを作ってくれてね。

だんな、ダイエットを始める_a0088749_17002990.jpg

双子ちゃん、ポップコーンが大好きで、たまに電子レンジでチンするタイプの
ポップコーンを買ってきてあげるんだけど、あれって結構しょっぱいでしょ?
友達の家で食べたポップコーンはバターも塩もナシ。
Aちゃんは最初、美味しくないって言って食べなかったんだけど、
みんなが食べていたからか、後で見たら意外に手が進んでいて食べていたの。
だんなのダイエット用も兼ねて、うちもポップコーンメーカーを買って
味ナシ、あるいはかなり薄味のポップコーンを作ろうかな~。
ポンポンと弾けてポップコーンが出てくる様子も楽しかったみたいだし。


そうそう、今年、初めてうちのHBでお餅をついたの。
いや~、美味しかった!Aちゃんは何となく食わず嫌いっぽかったけど、
K君は4つも食べましたよ!私はお雑煮を作り、友達はおでんからサラダから
天ぷらからいろいろ持ってきてくれて、食べ過ぎた・・・

だんな、ダイエットを始める_a0088749_17001356.jpg
毎年同じニューイヤーレゾルーションだわよ。お決まりの「ダイエット」ね。
私もだんなの事は言ってられないわ。中年体系をなんとかせねば。

...もう一回、お餅をついてからね。 痩せんぞ、それじゃ。。。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村




by Happy_Jill | 2017-01-27 17:15 | ダイエット