人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーシート 最後の買い替え

最初はこれから始まった双子ちゃんのカーシート。

カーシート 最後の買い替え_a0088749_19165994.jpg

だんなのピックアップの後部座席に並んだ、二つのカーシートを見てうるうる・・・。

こんなにちっちゃかった双子ちゃんが、車の後部座席に乗るようになって、

カーシート 最後の買い替え_a0088749_19405640.jpg

その後、2歳くらいでコンバータブルになり、
今回、最後の子供用のシートとなるブースター(Booster Seat)を買いに行ってきました。

だんなが事前に買いたいシートをリサーチして、二つほど選んでいたので、
お店に行ったら、どちらの方がいいかをチェックするのみで、トントン拍子に決まりました。
ちなみに、だんなが二つ選んでいたのは、どちらも同じブランド。

こちらと、
カーシート 最後の買い替え_a0088749_19200435.jpg

こちら。
カーシート 最後の買い替え_a0088749_19201235.jpg
で、結局きめたのは後者。

カーシート 最後の買い替え_a0088749_19202331.jpg

Graco TurboBooster LX Highbackというやつ。

今まで使っていた、コンバータブルのものは、座席部分が斜めになっていて、乗り込むと
足が宙に浮いた感じになって、運転席と助手席の後ろに足の裏が付く感じで座るので、
後部座席の前後の幅が普通車よりも狭いピックアップは、双子ちゃんは非常に
乗りづらかったみたいだけど、ブースターシートにすると、その心配もナシ。
それに、車についているシートベルトを使うので、双子ちゃんも、今までの
コンバータブルについていたシートベルトがきつくなってきていたのもあって
とっても楽そう。でもしっかり横の衝撃もサポート+車のシートベルトもガッチリ、で
だんなも私も双子ちゃんも満足~な結果となりました♪

だんなのピックアップと、私の乗用車の2台でお店に行って、帰りは双子ちゃんは
ピックアップに乗って家に帰ったんだけど、私が一緒に乗らない事をAちゃんは
半泣きで嫌がり、K君は、

「ママはこっちに乗って帰らないの?」

と眉間にちょっとしわを寄せて聞くので、

「ママはお店に来る時に乗ってた車に乗らないといけないでしょ?
お家に帰ったら、新しいシートがどんな感じだったか教えてね♪」

と明るく言うと、「はーい」とすぐに言ってくれました。

そして、ドアを閉めてすぐだんなに、

「私、これから買い物に行くから、よろしくね」

と言い残し、一人でグローサリーツアー。笑
(モールとかじゃないってのが、何とも私らしいというか・・・)

一人でくるくるといろんなお店に行けて、楽ちんだった半面、
振り返って後部座席を見ると、だーれも座ってないコンバータブルが寂しそう。
それを見て、私も嬉しいけど寂しくなって、ちょっとため息が出ちゃった。

買い物を終えて、家に帰ると、双子ちゃんが待ってましたとばかりにやってきて、

「ママ~、ママがいなくて寂しかったよ~!」

ってちゃってっとベッタリ。
ママは幸せ~な気分でした。


だんなよ、あんたももっと子供と遊んであげれば、こういう待遇になるかもよっ。037.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






by Happy_Jill | 2017-01-15 19:14 | お買い物