アートクラス と 山本ゆりさんのカレー

双子ちゃん、特にK君の風邪がなかなか治らず、友達と計画していた
新年会にも欠席するようになってしまったり、外出の回数もすっかり
減ってしまっていたこの頃、咳もかなり治まってきたので、
友達が誘ってくれた、 SEATTLE CHILDREN'S PLAYGARDENというアートのクラスに
双子ちゃんを参加させてあげるべく、雨の中、行ってまいりました。

とっても自由な発想のクラスで、ペインティング大好きな双子ちゃん、
早く描きたい!とワクワク。

a0088749_1635749.jpg


a0088749_1641847.jpg


1時間のクラスだったんだけど、あっという間に終わってしまったって感じ。
描いた作品は、家に持って帰って、ダディに自慢げに見せておりました。
また行きたいって言ってたから、連れて行ってあげようと思います。

クラスの後は、一緒に行ったY江ちゃんと、キャピタルヒルのVios Café Capital Hillへ。
子供が遊ぶスペースがあるし、ご飯も美味しいカフェです。
結局、Y江ちゃんと私は同じものをオーダー。

a0088749_16121252.jpg


こちらは、その日のスペシャルだとサーバーのお姉ちゃんから言われた、
アボカドとあと他に何種類かの野菜と、ゴートチーズが入ったオムレツ、
あと、フォカッチャと芋がついてきたの。オムレツ、ふわふわで、
つるんと口に入ってきてウマウマだったよ。付いてきた芋も美味しかった~♪

双子ちゃんにはワッフルをオーダー。

a0088749_1616127.jpg


もうね、私たちのオーダーがテーブルに着くと、むっちゃ食欲をそそる、
美味しそうな匂いが・・・。どれも美味しくて、一気に食べてしまいました。
また行きたいな~。



いつだったか、双子ちゃんの夕食にうどんを出したら、完食後にAちゃんが、

「ママ、カレーが食べたい」


って言うではないですか。え、あんた、今うどんを・・・?と、我が耳を疑いましたが、
Aちゃんのリクエストに応えるべく、ちょうどいいタイミングで、
山本ゆりさんのブログで、レンチンで一人分のカレーができるってのを
読んでいたところだったので、早速それを作ってみることに。

途中経過の写真を撮り忘れてしまったのですが(汗)、

a0088749_1624995.jpg


こんな感じで、本当に材料をボウルに入れてチンするだけで、美味しいカレーの完成!

a0088749_16253131.jpg


ちなみに、レシピのリンクはこちら。→ レンジで一発!チキンカレー

これ、おすすめですよー。簡単で、速攻できて、洗い物も少なくて、美味しくて。
アジアンマーケットで、レトルトパックのインスタントカレーを買うよりも、
断然お得だし、お進めですよん。


久しぶりのお出かけ、双子ちゃんは楽しかったみたい。
頑張って早く風邪を治して、またどんどんお出かけしようね~。
みなさんも、体調をくずされませんように、風邪にお気を付けくださいませ。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2016-01-25 16:39 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プレイデートで新年会 と 子抜... 歯医者さんへ と チョコレート... >>