人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り と スーパームーン

いやー、我がシーホークス、勝ちました~! 024.gif
負ける事がほぼ確実だったのに、相手チームのキッカーが
27ヤードのフィールドゴールをミスってくれて、
「勝った」というよりも、「生き残った」と言った方が正確だけれど、
勝ったからいいんです!負けていたら、今晩は悔しくて寝れなかったけど、
勝ったら勝ったで、興奮してしまって、なかなか寝れない(笑)。
旦那が肺炎(の一歩手前みたい)で、ゴホゴホ言っているのだけど、
シーホークスが勝ったおかげで、機嫌も良くなって助かったわ。ははは。
来週のDivisionalのゲームが待ち遠しい!!
Here we come, Carolina!!!! 待ってろよ~!

さて、しばらくブログをアップしてなかった間にやった事をいくつか。

我が家は新しい家ではないので、家の中はなんとなーく暗い感じ。
なので、去年の9月頃、だんなと以前からやろうと話していたペンキ塗りを
とうとう実行する事にしたのでーす!

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_16385336.jpg


だんなも、「山下清」状態のランニング姿で頑張りましたよ。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_1639795.jpg


双子ちゃんもお手伝いしてくれましたよん。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_1640956.jpg


ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_16404286.jpg


あと、パントリーのドアも、だんなが近所のドアストアーで買ってきて、
自分で微調整して、綺麗に取り付けてくれたのよ。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_16412360.jpg


向かって右側が、新しく取り付けたパントリーのドア。
この後、また外して、ペンキで白く塗って、再び取り付けました。
こういう時は、ハンディマンのだんながいると助かるわよね。
レイバー代、タダですもん。ホホホ。

これは玄関先。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_1745311.jpg


向かって右側のドアみたいに、家じゅうのどのドアも木目だったのを
全部白く塗ったのですよん。
最初、白く塗ると聞いた時は、ちゃっちく見えるんじゃないかと思ったけど
白く塗ったおかげで、家の中が明るくなった感じ。
塗って大正解でした。まだまだ塗らないといけない所はあるんだけど
(リビングルームと、一階のトイレと、二階)
年寄り夫婦なので、ちょっと一休み。それに、やっぱり天気がいい日が
続く日じゃないと、ペンキが乾きづらいからね。(と、言い訳)
近いうちに、重い腰を上げてやるとしますかね。


あと、9月27日、スーパームーンでしたよね~。
あまりに綺麗なお月さまで、双子ちゃんもえらく感動しておりました。
私はフツーのカメラしか持ってないんだけれど、それでも何とか
その綺麗なお月さまをカメラに収めたくて、とりあえず撮ってみたのー。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_1649182.jpg


お月さま、分かるかしら?
家の上に、ちっこいのがあるんだけど・・・。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_16502567.jpg


これが、私のカメラの最大の望遠で撮ったもの。
意外にしっかり撮れていたんで、自分でもビックリしましたわ。
いやー、本当に綺麗だったな~。
翌日、双子ちゃんに、「またピンクのお月さまが見たい~」とせがまれて
ちょっと困ったけど。笑


さーて、明日からまた一週間。週末にはお友達との新年会とプレイオフで
また楽しく過ごせそうなので、それをパワーにして、お仕事に、
双子ちゃんとの遊びに、全力で頑張りまーす。
仲良し双子ちゃんを見て癒されながら・・・。

ペンキ塗り と スーパームーン_a0088749_16572150.jpg









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2016-01-11 17:09 | 家族