人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪により・・・

いやー、1週間ほど前から、家族全員が風邪にやられております。汗
K君がやられ、Aちゃんもやられ、私もちょっとばかし体調を崩し、
だんなもおとといあたりから、風邪薬漬け。涙
昔は、馬鹿は風邪を引かないってのは私のためにあるようなもの、
風邪をよく引く人がかわいそうだわ~なんて思っていたのに、
双子ちゃんを産んで以来、風邪を引く頻度が高くなってきているような・・・。
それとも、ただ単に年を取ったからか?!くっそー!風邪め!!!
うちの双子ちゃんは、仲間うちでもよく知られている大食漢で、
他の子達が遊びに夢中で食べるのを忘れている横で、椅子に座って
もくもくと食べ物を口に運んでいるっていうくらい、食べるのが好き。
なのに、今回は食も細くなっちゃって。
でも、今日、お好みソースが好きな双子ちゃんだから、お好み焼きを
食べてくれるかも??と作ったら、二人とも食べてくれたよ~!
以前、お好み焼きを作ったときは、見ただけで「食べない」って言って
食べてくれなかったんだけどね。
カレーも昔は食べなかったけど、今は食べるし、子供の味覚は
どんどん変わるんだろうね。
離乳食を始めた頃のように、今でも何でも食べてくれたら助かるんだけどな。

いつも双子ちゃんの朝食には、簡単なEggoのワッフルをあげるんだけど、
ちょうど切れたし、いつかは自分でワッフルを焼いてあげようと思っていたので
屋根裏から、ずっと使ってなかったワッフルメーカーを探し出して、
ネットでレシピを検索して、焼いてみました。

風邪により・・・_a0088749_1418543.jpg


双子ちゃんは喜んで食べてくれたけど、私的にはもうちょっとなんか・・・。
今も売っているのか分からないけど、コスコで買ったワッフルが美味しかったから
ああいうのを作りたかったんだよなぁ。
ベルギーワッフルで、Julian’sとかいうのだったっけ?
オーブンで焼くと、外側がカリッとなって中はふんわり。
次回は違うレシピでトライしてみたいと思います。

風邪のため、外に出れずに家の中で過ごしている双子ちゃん。
これは風邪を引く前に、マグナソンパークに遊びに行った時の写真。

風邪により・・・_a0088749_14303661.jpg


いつも双子ちゃんの髪の毛をカットしてくれる友達が長期で日本に帰っていたため、
髪の毛がボーボーで、特にK君はジャニーズ系の髪の長さ。笑
この公園、あるのは知っていたけど、実際に遊びに行ったのはこの時が初めて。
K君が大好きな、トラックのミニカーが何台もある砂場があって、
K君は夢中になって遊んでおりました。

風邪により・・・_a0088749_14341694.jpg


今週の水曜日に、日本から母と姉が遊びに来るので、双子ちゃんは
ばあばとおばちゃんと一緒に公園に行く、と楽しみにしております♪

それまでにちゃんと風邪を治しておかないとね!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2015-04-27 14:35 | 健康