プチバケーション

バケーションって言うと、どこかに小旅行にでも出掛けたように聞こえるかしら?
実際は、だんなが出張で、水曜日から日曜日まで家に居ないってだけの話。笑
ま、だんなが家に居ても、特にいろいろやってあげるわけじゃないから
そんなに変わったことはないんだけど、双子ちゃんとお出かけして、だんなを
ほったらかしにしても、罪悪感がないっていうのがいいわー。ヒヒヒ

水曜日は半日働いたので、仕事をあがった後は、家で双子ちゃんと
のんびり遊んで、またパン作りなど。

a0088749_3303161.jpg


バターロール。どうも成型が上手くいかなくて、どれもいびつな形だわね。
あと、上に塗る卵をケチって、あまった卵に水を足して塗ったから、
パンの焼け色が薄めになっちゃったわ。でも、味は美味しかったよ。
今度、YouTubeを観て成型の勉強をしておこう。

木、金、土、は、お友達がいろいろ予定を入れてくれて、
双子ちゃんと思いっきりお出かけしましたわよ。

教会で行われている日本語のストーリータイムに行った後、
近くの公園で遊んだり、

a0088749_3551736.jpg

a0088749_3552987.jpg


デイケアの後、いつものように外で学校のみんなと遊んで、

a0088749_357391.jpg


その後動物園へ。

a0088749_3581681.jpg


イースターだからか、園内にちっこいうさぎが何匹もピョンピョンしていて
子供たちはみんな大興奮!!

a0088749_3592113.jpg


超かわいかった~♪

そして、昨日はEverettにある Imagine children's Museum へ。

a0088749_473381.jpg

a0088749_474778.jpg

(ちなみに、上と下の写真のK君のズボンが違うの、気がついたかしら?
遊びに夢中で、おしっこって私に教えてくれるのを忘れたらしく、やっと
気がついて、ママーおしっこーと言ってくれた時にはもうズボンが濡れていた・・)


途中、Aちゃんが眠たくなってきた、と言ったから、帰ろうかと思ったんだけど、
いろいろ興味があるものが目に付いたらしく、また遊び始めて、一緒に行って
まだ残っていたY江ちゃんも帰ろうと言っていたのにベビちゃんがまた
元気になったのかの帰らずじまいで、結局、うちもY江ちゃんちも、
閉館まで居て、おこちゃま達はは思いっきり遊べたのでした。

そうそう、昨日、ミュージアムの前に、友達とランチをするようになっていて
待ち合わせのレストランに向かっていたら、Aちゃんが車の中で吐いちゃったの。
レストランはもうすぐ近くだったから、到着してから、服、被っていた毛布、
シートベルトなど、汚れていたものを綺麗に拭いたのね。
ランチの後、車に乗ったら、Aちゃんが自分の席を見て、

「ママー、Aちゃんの椅子、綺麗にしてくれてどうもありがとう」

なんて言ってくれちゃったの!そんな事、ちゃんと言えるのねぇ。

「どういたしまして」

と、感無量な気持ちでお返事したママでありました。


3日連続で思いっきりお外遊びをして楽しかったのはいいけど、その分
家の中が大変な事に・・・汗。
今日の夕方、だんなが帰ってくるから、今日は家に居て、掃除、片付けに
精を出さねば!・・・と思っていたんだけど、だんながくれてた、フライトの
時間をさっき見たら、シアトルに飛行機が降り立つのはなんと、夜中の12時過ぎ!
(もっと早く確認しろって?ははは・・・汗)
よかったー、今日丸一日掃除する時間がある!

じゃ、これから出掛ける準備して、双子ちゃんを連れて、卵やら買いに、
グローサリーに行って来るとするか。

掃除はその後って事で。004.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2015-03-30 04:25 | お出かけ
<< 楽しい週末 メロンパン と 「集中」 >>