今年3度目のブルーベリー狩り

前回アップしたブログで、「今年は2度もブルーベリー狩りに行った」と書きましたが、
なんと、 3度目、行って参りました!
K君のブルーベリー消費量がハンパじゃなくて、これは早いうちにもう一度
採りに行って、冷凍しておくべき!と思ったのでありました。
K君は、冷凍してシャリシャリっぽくなったブルーベリーを、

「アイスクリームみたい」

と言って食べるのですよ。何度も何度もお代わりをするので、2度目で採った
ブルーベリーはもう全部ないし、お店でたくさんのブルーベリーを買うのは高いし。
ブルーベリー狩りに行けば、双子ちゃんも楽しめるし、お店で買うよりも
お手ごろなお値段でたくさんのブルーベリーが手に入る。

行こうと決めたら早く行かねば!という事で、先々週の土曜日に行ってきたよ。
偶然、お友達から、「明日何してるの~?」と連絡があったので、
お友達夫婦も誘って行きましたよ。
うちのだんなはお仕事だったから行けなかったけどね。

今回も行ったのはこちら。→ Bryant Blueberry Farm

遅刻魔の私が、今回はお友達ご夫婦よりも一足先に着いちゃってびっくり!
お友達到着まで、双子ちゃんは砂場でお遊び。

a0088749_15364543.jpg


お友達がやってきて、いざ、ブルーベリー狩り!

a0088749_15372610.jpg


・・・ってあまり気合いが感じられないわね。気合いが入っていたのは私だけみたい。
今回の私は、採る気マンマンでしたからね。しばらく採った後に、
遊び場に戻って遊びたいというAちゃんをなだめながら、とにかく採った!!!
お友達は、娘ちゃんが殆ど採る気ナシで、あたりを走り回ってしまうから、と、
早い時間に遊び場に退散してしまっていたのよ。だからきっとAちゃんも
早く行きたかったに違いない。
最初は、私のバケツに入っているブルーベリーを食べてばかりだったK君、
途中でエンジンがかかったらしく(笑)、

「K、ブルーベリー採ってるからね。ドンドン行っちゃ駄目よ」
(置いていくな、という事)

と言いながら、かなり採ってくれましたよ。

で、まぁ、このくらいでいっか、と思うほどの量が採れたので、戻ろうというと、
Aちゃん、一目散に遊び場に向かって走り出した!笑

a0088749_15432963.jpg


この後は、二人で追っかけごっこみたいに止まっては走り、を繰り返しつつ、
キャーキャー楽しそうに遊び場まで戻っていきましたわ。
テーブルの上にバケツを置くと、友達のだんなが私のバケツに入っている
ブルーベリーを見て、反対側のフィールドの方が大きいのが採れるって言うのよ。
実際、彼のバケツに入ってたブルーベリーを見ると、私が採ったのとは
目に見えてサイズが違う!なので、私も採りにいってみました。
で、結果はこちら。

a0088749_15471254.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれないけど、ちっこいブルーのバケツに入ってるのが
反対側のフィールドで採ったもの。本当にサイズがものすごーく違ってたの。
来年からはそっちの方で採ろうと思ったわよ。

しかし、あれだけ採ってた最中にブルーベリーをたらふく食べていたくせに、
まだバケツの中のブルーベリーを食べようというK君。

a0088749_1550132.jpg


よっぽど好きなのねえ~。あんなに食べたらきっといつか飽きちゃうに違いない。

今回の収穫は、今までで最高で、お支払いは$23ほど。
双子ちゃんも楽しかったみたいだけど、多分一番楽しんだのは私だと思う。苦笑

また来年も行かなくちゃ!来年も頑張って採ってね!

a0088749_15505037.jpg


は~い! ママは頼りにしてるよ~ん。











よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-09-01 15:58 | お出かけ
<< 心温まるご近所さんのお話 最近のあれこれ >>