お外遊び大好き

シアトルもだんだんお天気のいい日が続いて、少しずつあったかくなってきました。
双子ちゃんから毎日、「お外、お外~!」とせがまれるので、公園まで
車で行くのが面倒なときは、ご近所のお散歩やら、うちの裏のデッキで
遊んでもらうことも多々。それでも今のところ満足してくれる双子ちゃんに感謝。

デッキではシャボン玉遊びに夢中。

a0088749_20384165.jpg


お買い物に行くと、いつもこんな調子。

a0088749_20341412.jpg


デッキに置くのに、双子ちゃん用に買ってあげようかと思案中。
折りたためるタイプの方が、キャンプにも持って行けていいかしらね?


ちょっと前に、ご近所さんを通じて、近所の日本人ママを紹介してもらったので、
週末、双子ちゃんとお邪魔しに行ってきました。
なんと、車でうちから1分の距離!笑
子供達は、最初はぎこちなかったものの、だんだん慣れてくれて、
一緒に遊んでくれるようになったよ。

a0088749_2042489.jpg


双子ちゃん、お外遊びが楽しかったらしく、大喜びで遊んでたわ。

a0088749_20442624.jpg


いつもお昼寝なしでお出かけすると、双子ちゃんは、帰りの車の中で爆睡するけど
なんと言っても家から車で1分の距離、眠りに堕ちる間もなく家に着いちゃったので
もうこのまま双子ちゃんをベッドタイムまで起こしておこうという事になって、
またお散歩に連れて行ったりして何とか双子ちゃんを起こしておくことに成功。
夕ご飯をあげた後はもう二人とも、毛布を片手に床をゴロゴロし始めたので
ベッドに連れて行ったのが8時。翌朝は7時ごろまで起きなかったわ。
お友達の娘さんは、私達がおいとまする前にお昼寝に入っちゃったので

「○○○ちゃん、寝ちゃった。ナイナイしちゃった」

と、その日は家に帰ってもずっと繰り返してて、翌朝も言ってたよ。笑
双子ちゃん、次回はすぐに一緒に遊んでくれるかな~?

プレイグループでは、スプレープールに行こうっていう話が出てるから、
双子ちゃんの水着、買わないとなー。去年のはもう入らないし。

今年のシアトルの夏は暑いらしいから、日焼け止め塗り塗り、お外で
思いっきり遊ばせてあげたいもんです♪








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-05-28 20:55 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2014-06-04 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-04 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めての海 母 & 姉 イン シアトル 2... >>