公園遊び と U-Villageでピッツア

最近、頑張って双子ちゃんをお外に出してあげねば、と努力しているのはいいが、
すっかりお外に出るのが日課のようになってしまった双子ちゃん、1日に何度、
「お外、お外~!」とせがまれる事か・・・。
ごめんよ、ママはまだお仕事中なのだよ、と言うと、

「ママ、おしごと、まだ」

と言って、とりあえずその場は諦めてくれるのでありがたい。
でもこれ、長時間はもちませんよ、残念ながら。

仕事の後にちょっと公園に連れて行ってあげたり、モールのキッズエリアに
連れて行ってあげたりしているんだけど、先週は半休を取って
友達と友達の息子くんと公園へ行ったよ。

a0088749_151161.jpg


双子ちゃんはなぜか綺麗好きで、手に何かついたり、服が汚れたりするのを
嫌うのよ。だから、こうして砂で遊んでいるのなんて大進歩!
Kちゃん、N君、いっしょに公園で遊んでくれてどうもありがとうね~♪


私は以前ラレーチェリーグという集い(私は勝手に「母乳の会」と命名・笑)に
通っていたんだけど、そのリーダーさんから、また新たに双子のママが
やってきたという事でメールをいただき、その双子のママ(Cさん)も
私にメールをくれたことから、先週末、めでたく「双子のママ会」を開催。笑
今回はCさんのチョイスでU-VillageのElemental Wood Fired Pizzaというお店へ。
Cさんが以前行ったことがあるそうで、ピッツア生地がもちもちしてて美味しかったそう。
Cさんはご主人と双子ちゃんと来て、ご主人が双子ちゃんの面倒をみてくれるからと
一人で待ち合わせ場所にやってきた。うらやましいわ~。

オーダーしたのは、The Elementalというピッツアと、リンクしたサイトにある
メニューには載ってないけどチキン&カレーとかいうピッツア。そして双子ちゃん用に
キッズメニューからRigatoni and meatball。

a0088749_4194894.jpg


どれも美味しかったよ~。
でも、ちょっと失敗したと思ったのが、双子ちゃん用のパスタ。
トマトソースだったんだけど、手に何かがつくのを嫌がるお二人さん。
子供用のフォークなんて持って行ってなかったから、二人ともパスタを手で掴んで
食べてたんだけど、パスタやソーセージをつまむたびに、私の方に手を出して
早く手を拭いてくれ!とジェスチャー。
あと、ピッツアが食べたいらしく、「これ、これ!パン!」とピッツアを指差すので
試しにカレーの方を食べさせてみたら気に入ったらしく、もっとくれ!と催促。
なので、小さくちぎってK君の皿の上に置いたら、どうも大人が食べているように
大きなピッツアに直接かぶりついてたべたいらしく、ちぎったのには目もくれず
私が手にしているピッツアをこっちに差し出せとジェスチャー。
そんなこんなで、向かいに座っていた双子ちゃんの手を拭いたり、ピッツアをあげたりして
席から立ったり座ったりしていた私。あと、私の双子ちゃんが私の飲み物を欲しがったり、
その他いろいろな要求にこたえていた私を見て、Cさん、

「あー、私もいずれこんな風になるんですね。勉強になります」

って言ってたわ。笑 でも多分うちのを見て勉強にはならないと思うのよね。
なんてったって我が双子ちゃんはまれに見る大食漢ですからね。042.gif

食事が終わって、結構お腹いっぱいだったから、デザートは食べないつもりだったけど
サーバーのお姉ちゃんが、ジェラートもあるわよ、と言うのを聞いて、
初めてのお店だし、ジェラートで口の中がさっぱりしそうだし、絶対に双子ちゃんも
好きに違いないと思ったんで、私は2スクープ(塩キャラメルと洋ナシ)、Cさんは
1スクープに二つのフレーバーをミックス(洋ナシとシナモン)をオーダーしたのよ。
そうしたら、どちらのカップにも2スクープ入ってきた?!
多分、サーバーのお姉ちゃんが、Cさんのオーダーを、スクープする人に
ちゃんと分かるように伝えられなかったんじゃないかと思うのよね。
こちらのミスなので、エキストラでチャージしないから、というのでそのままいただき。
Cさんはこんなに食べれないし、双子ちゃんといっしょに食べて、と自分のカップから
私のカップにもっと乗せてくれちゃった。

a0088749_4341419.jpg


私が双子ちゃんにジェラートをあげていたら、Cさんが、

「なんか、オーダーしたものと違うものがきてるみたい」

っていうのよ。で、私も自分のを食べてみたら、私のは、塩キャラメルとシナモン、
Cさんのは塩キャラメルと洋ナシになってる。全部美味しかったからいいんだけどね。
ちなみに私は洋ナシを一番気に入ったかな。さっぱりしてて美味しかった~。
そして私の予想通り、このジェラート、殆ど双子ちゃんから食べられちゃったわ。


さーて、今週は双子ちゃんをどれくらい連れ出してあげることができるかな~・・・







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-03-18 05:10 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ZIZI at 2014-03-18 16:21 x
Jillさん、頑張ってお出かけしてるのねー!!双子ちゃんも大喜びでしょうね。私達とも遊んでね!2週間会ってないだけだけど、淋しいわ。
大きいピザを食べたがる双子ちゃんの姿、想像して笑っちゃったよ。うちも、最近、大きいと小さいに拘り始めて、先日、クロワッサンを半分こして食べようとしたら、「かーさん、大きいの食べた?」って聞かれた(爆) いっちょまえの気分なのかしらね(笑)
しかし、双子ちゃんの食べっぷりは相変わらず気もちいくらいだね~。うちの子も見習ってほしいよ。
Commented by Happy_Jill at 2014-03-23 08:39
ZIZIちゃん
いやー、やっぱりだんだん大きくなってくると、家の中だけっていうのは難しいよね。この間はいっしょに遊べなくて残念だったよー。「A、居ない」って双子ちゃん、淋しそうだったし。また遊ぼう!
お、ZIZIちゃんちも大きさに拘る様になったのね。うちはあの食欲からして当然だけど。笑 しかし、ZIZIちゃんの方が大きいのを食べたか確認ってのは笑えるねー!相変わらずZIZIちゃんちのAちゃんは面白すぎる!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 双子ちゃんにジーン・・・ と ... お外めぐり >>