お外めぐり

日に日に成長している双子ちゃん。狭い家の中だけでは物足りなくなってくるお年頃。
仕事をしてるからお出かけする時間がないのよ~なんていういい訳は、
お子ちゃま達には通じないもんね。なので、先週の土曜日、友達を誘って
友達の娘っこ、Sちゃんと遊ばせてあげようと思ったんだけど、あいにくの雨・・・。
仕方がないので、Hマートでとりあえず腹ごしらえをして、

a0088749_15362117.jpg
あ、これ全部私一人で食べたんじゃないわよ。←当たり前じゃ

モールのキッズエリアで遊ばせることに。

a0088749_15364859.jpg


お昼寝ナシだったので、家路に着く車の中で、双子ちゃんは爆睡。
家に着いて車から出しても目は覚まさず。なので、リビングに双子ちゃんの
遊び用に膨らませているエアーマットレスの上にそーっと寝かせたわ。

a0088749_15382083.jpg


1時間半ほど寝てから目を覚ましたんだけど、その時すでに夕方の6時半。
こりゃーしばらくは寝ないぞ、と思ってたんだけど、よっぽど疲れてたのか、
しばらくするとまた目を擦り始め、8時半にはもう寝てくれちゃった。


その翌日。午前中は雨が降っていたものの、午後には晴れ間が見え始めたので
ブランコ、ブランコと呪文のように言っていた双子ちゃんをブランコに乗せるべく、
お昼寝から起きた双子ちゃんを連れて公園へ。

a0088749_2142867.jpg


Maple Leafにある公園に行ったんだけど、綺麗だし、
そんなに大きくないから子供に目が届くし、フェンスで囲まれてるから
ちょっとは安心できるし、なかなかいい公園だったよ。

a0088749_213435.jpg


ブランコと言っていただけあって、二人ともブランコへ直行!笑

a0088749_2152016.jpg


a0088749_2154059.jpg


二人とも、滑り台やらでも遊んだんだけど、やっぱりブランコがいいらしく、
特にK君はすぐに「ブランコ~」と言いながらブランコに戻ってしまう。
トドラー用のブランコ(子供をスポッと入れられるタイプのブランコ)は
この公園には二つしかない為、双子ちゃんが占領してしまうのが申し訳なくて、
1時間ほど遊んで家路に着きました。それでも二人とも満足したようで、
ブランコ、ブランコと歌いながら車に乗り込んでたわー。


そして、昨日はお友達がうちの近所のマックまでベビちゃんと来てくれて
つかの間のおしゃべり。ベビちゃん、ますます成長してて可愛かったなぁ~♪
双子ちゃんは赤ちゃん大好きなもんで、赤ちゃんをガン見してた。笑
ご飯を食べた後、双子ちゃんはプレイエリアの3歳以下用のスペースで
プレイタイム。(滑り台しかなかったけど。笑)

a0088749_21114686.jpg


友達がもう家に帰る時間になったから、うちも帰ろうと双子ちゃんに言ったら、

「まだ~!すべりだい~!」

と言うので、友達は先に帰って、うちはしばらく滑り台で遊んでから帰りました。


これから気候がよくなると、ますますお出かけしやすくなるね~。
仕事が忙しいとか言ってる場合じゃない。頑張って双子ちゃんとお出かけせねば!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-03-12 21:27 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ☆Rei☆ at 2014-03-14 12:01 x
初めまして、Reiと申します。たまたま検索をしてたときにヒットしたブログでちらっと見てみたらシアトル周辺にお住まいみたいですね。実はあたしもシアトルといっちゃシアトルですけどもう少し北のほうに住んでます。奇遇だなと思い、コメントとして残させてください。

ブランコとか自分が子供のころ思い出します。楽しそうですね♪
Commented by happy_jill at 2014-03-18 05:50
Reiさん、初めまして。
シアトルの北の方にお住まいですか。うちも北と言っては北なんですけどね。のんびりしてていいところです。

ブランコ、アメリカのと日本のではちょっと違うのが面白いです。双子ちゃんはブランコに夢中ですよー。

コメントありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 公園遊び と U-Villag... ひな祭り >>