明けましておめでとうございます

もう本日は1月2日ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくおねがいします。

我が家の新年はあっけないものでしたよ。
双子ちゃん、いつもよりもちょっと遅めに寝たとはいえ、就寝は10時ごろ。
だんなは「おれは夜中までもたない」と双子ちゃんよりもちょっとだけ後に
寝てしまい、私は一応年明けまで起きていたとはいえ、一人でご近所の
花火をあげる音や、歓声を聞いて、終わってしまいました。
アメリカに住み始めてから、年末年始がどんどん、なーんにも特別じゃない
「ただの日」になってしまい、淋しい気もするわ~。
来年あたりから、双子ちゃんももうちょっといろんな事を理解してるだろうから
そうしたらお節料理も頑張って作ろうかなとか思ったりして。
あ、思ってるだけね。(笑)できたら作りたいけど、予定は未定だわ。

で、お正月だからと特別なものは全く作らずじまい。
友達から教えてもらったレシピで、オリーブガーデンのメニューにある、
Zuppa Toscana Soupってのを作って食べたり、

a0088749_16444852.jpg


お子ちゃま用に食器に入れたもの。え、ブログ用に綺麗な器に入れて撮れって?

ずっと作ってみたかった、焼きドーナツを作ってみたり。

a0088749_16465273.jpg


焼きドーナツはね、ちょっと予定外のお買い物から始まったの。
ちょっと前に、お友達のベイビーシャワーをした時、お客様用にカップケーキか
マドレーヌでも焼こうかな、と、TARGETに型を探しに行ったら、いい型が
見つからなかったんだけど、代わりに目に付いたのがこちら。

a0088749_16492894.jpg


私、焼きドーナツの型はシリコンのを買おうかな、と思っていたんだけどね。
これは、NORDIC WAREのものでしっかりしているし、一つ持っている
シリコンのパウンドケーキ型は悪くはないけど、きちんと洗ってもなんとなく
オイリーな感じが残るので、逆にこういうハードな型を買ったほうがいいかなと
思っていたところだったの。お値段もまぁまぁお手ごろだったし、試しにと
買ってみたんだけど、これ、なかなかいいよー。

a0088749_16524380.jpg


クックパッドで一番人気のレシピを使って作ってみたんだけど、想像していた様には
焼き上がらず。私が使ったのはオールパーパスフラワーだったからふわっと焼けず、
これはやっぱりケーキフラワーを使わないとだめかな?と買ってきましたよ。
あと、一番人気のレシピだけど、結構甘いのとオイリーなのが気になったので
お砂糖の量を半分くらいにして、あと、バターとオイルを入れるってのを
バターだけにしてみたの。

a0088749_16565591.jpg


写真じゃー違いが分からないかな?甘さ控えめで、油っぽくなくて、私はこっちの方が
断然美味しいし、双子ちゃんにもあげやすいと思ったよ。
もうちょっとだけレシピを改善して、たくさん焼いて、双子ちゃんのおやつ用に
冷凍しておこうと思うよ~。二人ともモリモリ食べてくれちゃうから。


双子ちゃん、相変わらず二人で仲良く遊んでおります。

a0088749_1715343.jpg


この写真を撮る前、Aちゃんが一人でカウチに座って遊んでたんだけど、
K君に隣に座って遊んで欲しかったらしく、自分の隣のスペースを
手でパンパン叩きながら、K君に向かって、

「ここ、ここ!」 (ここに座ってって事)

と言ってたら、K君、ちゃんとカウチに上ってAちゃんの隣に座って遊び始めたの。
K君、よくAちゃんにいじめられるけど、やっぱりお互いに好きなのね~。
(それとも、Aちゃんの事が怖くて、命令に従っただけ?苦笑)

今年も双子ちゃんが、こんな風に仲良く元気に過ごしてくれますように。


おまけ

先日、Fred Meyerでお買い物をした時の事。
私、オレオクッキーってたま~に、ホントにたま~に食べたくなって買うんだけど、
見た事のないSimle Truthとかいうブランドのオレオクッキーもどきを見つけて、
(これってFred Meyerブランド?)ちょっと興味があって買ってみたの。
早速どんなものか、と、家でパッケージを開けたら、

a0088749_1711023.jpg


分かるかしら? クッキーがミッシング。

こんな事あるのねぇ。まぁ、袋が開いてたって訳じゃーないからいいけど、
なんとな~く損した気分だったわ。
(そして食べてみて、やっぱりオレオを買えば良かったと後悔したし。)
これこそ、安物買いの何とかってやつよね。はぁ~。


と、こんな感じで、今年もゆる~く楽しく(そして双子ちゃんに振り回され
笑わせてもらいつつ)過ごしていきたいと思っております。


あ、そして最後に。 

Go Seahawks!
NFC No.1シードだ~い♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2014-01-03 17:17 | 日常 | Comments(4)
Commented by おれんぢ猫 at 2014-01-05 09:44 x
明けましておめでとうございます~♪
どもども、お久しぶりです^^。
今年はお山の向こう側からどうぞよろしく!

ところで、ドーナツ!
(いつも食べ物の記事に惹かれてますね・・・私。)
私もドーナツ・パンを探していたところなんですよ~。抹茶を入れて作るドーナツのレシピを見つけたので「お!こりゃうまそう~。」と思ったので、作ってみたくて。
今日ターゲット、行ったんですけど、見忘れました(汗)。

双子ちゃん、すくすく育ってますねぇ~!
これからもブログで成長を見るのが楽しみデス。

あ、それからFred Meyerのクッキー。
悔しいですね、それって!
私だったら交換に出向くかも・・・。
みみっちいかしら??

今年も食いしん坊バンザイ・・・な私をよろしく~♪ 

追加:Seahawks今年は本当に頑張ってますね!
うちのチーム(と言っても、縁もゆかりも無いOhio St.です。)はすっかり負けてしまってつまんないわー。
Commented by Happy_Jill at 2014-01-07 17:00
おれんぢ猫さーん
明けましておめでとうございまーす!
もうお引越しは落ち着かれた様で・・・。どうですか?毎日寒そうですが。

ドーナツ!食べ物ネタに食いつき、ありがとうございます~。笑
これ、なかなかいいですよ。かなり気に入って使ってます。私はフラワー入りのスプレーオイルを使って焼くんですが、気持ちいいほどするっと取れるし、洗うのも洗いやすいし。オススメです。

双子ちゃん、どんどん身長が伸びて重くなって、抱っこが辛いです。涙 毎日が筋トレって感じ?双子ちゃんの様子、これからもちょこちょこアップするので見てやってくださいまし。

実はFred Meyerのクッキー、交換に行こうかな?と思って写真も撮ってみたんですけど、面倒くさくなって。空の容器を持って行ってもだめですかね?(その方がみみっちい)

そして、シーホークス!土曜日にSaintsと!です。我がシーホークス、勝つと信じてますよ!え、おれんぢ猫さんはバッカイ?なぜに??いつも強いのに、どうしたんでしょうかね~?

こちらこそ今年もどうぞ宜しく~。
Commented by おれんぢ猫 at 2014-01-08 03:51 x
ふふふっ!
Saintsのゲーム、うちの夫も楽しみにしてます。
今年は勝っちゃうかもよー?!ですよねぇ・・・すごいわ。
オハイオ・バッカイ!(カタカナだと変・・・。)
ただ単に、マスコットのブルータス君にほれただけの事です・・・ははッ・・・(汗)。
でも強いですよねぇ、いつもは。
何か愛嬌ありますよね?ね?
ではまたおじゃましまーす!
Commented by happy_jill at 2014-01-19 17:23
おれんぢ猫さん!
明日ナイナーズ戦、当然いただきでしょう!
今年はとうとうホークスがスーパーボウルで勝つ年、と思ってますから、私。
私はあのヘルメットにシールをペタペタ貼るってのがどうも苦手なんです。バッカイに限らず、どの学校でも。私はやはり地元ハスキーズのファンなので、Top 25に入ったそうで、嬉しい限りです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポットラック と クッキーレシピ クリスマス 2013 >>