人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー 2013

前回のブログを書いた後、我が家もやっとクリスマスツリーを買いに、
U-cutに行ってきました。
その頃、ものすごい寒波で死ぬほど寒く、出かけるのをちょっと躊躇したのだけど、
私の仕事の都合やら、更に気候が悪くなる可能性も考慮に入れて、
双子ちゃんがお昼寝から目覚めてご飯を食べた後に、バタバタ準備して、いざ出発!

・・・と、出発したはいいけど、思ったよりも遅い出発になってしまったため、
目的地に着いた時にはもう夕方の4時を回っていて、まわりもなんとなく暗い。
そして一歩外に出たら、体の芯からゾクゾクするほど気温がかなり下がっていて
双子ちゃんを車の外に出そうか迷ってしまったわ。
せっかくここまで来たんだし、と車から出したはいいが、出した途端に
双子ちゃん、ガタガタ震え始めて、顎が寒さでカクカク震え始めたじゃないの!
その時、K君の長靴が右左反対だったのに気が付いて、履き替えさせようと
長靴を脱がせたら、なんと、靴下を履いてない!!
だんなが双子ちゃんのお出かけ準備をしてくれたんだけど、まさか
靴下を履かせないで長靴を履かせていたとは!!!怒

結局、だんなが一人で木を探しに行って、私と双子ちゃんはお土産屋さんの様な
ところで待ってることにしたの。お土産屋さんの建物にはヒーターが
点いているだろうから、双子ちゃんもあったかく居られるかな、と。

ところがですよ!建物に入っても寒い?!
ちょっと!
ヒーター入ってないよ!

びっくりしちゃうわ。

クリスマスツリー 2013_a0088749_15174237.jpg


写真がちっちゃくて分からないかしら?双子ちゃんの「赤鼻のトナカイ」状態が。
あまりにかわいそうだったので、すぐに車に戻ったわよ。
そんな調子で、双子ちゃんの初U-cut体験は来年に持ち越しとなりました。

そして、こちらが今年の我が家のクリスマスツリー。

クリスマスツリー 2013_a0088749_1522110.jpg


クリスマスツリー 2013_a0088749_15221598.jpg


ツリーに見とれるAちゃんの姿。ツリーと並ぶとやっぱりちっこいの~。


ツリーを飾ると、一気にクリスマス気分が盛り上がるね。
来年は、みんなでツリーを選んでカットする事ができますように。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-12-17 15:34 | 日常