Lynnwoodで友達とお茶 と Matthews Beach Parkでプレイデート

いや~、2020年のオリンピック開催地、東京に決定しましたねー!
日本人として、やっぱり嬉しい!今朝、TVジャパンで、日本の最後の
プレゼンテーションを観たけど、すごくしっかりしたプレゼンだったから、
東京に決まる?!なんて思ってたんだけど、本当によかった。
これをきっかけに、景気も上昇するといいな。


先週、友達とLynnwoodにあるカフェでお茶したの。→Yellow Umbrella Coffee
初めて行くカフェだったんだけど、学生さんがよく利用するのかな?って感じの
デザインの店内だったよ。

a0088749_14144879.jpg


お店に入った途端、日本語が聞こえてきてびっくり。
カウンターで、店員さんとお客さんが日本語で喋ってたのよー。
テーブルに座ってたお客さんも日本人で、すごーく不思議な感じがしたわ。

私と友達はカウチでくつろぎながらおしゃべりしてたんだけど、店員さんが
新しいメニューだかなんかで、抹茶アイスとカキ氷の試食を持ってきてくれてね。

a0088749_15402691.jpg


美味しかったー。いや~、とっても感じのいい店員さんだったなぁ。
それはよかったんだけど、Aちゃんの愚図りがなぜがものすごくて、抱っこしてないと
ご機嫌斜めでね。多分原因は、おっぱいが欲しかったのに、ケープを使うのが
嫌いなものだから飲めなかったからだと思うの。Aちゃんが愚図り始めたら
友達とゆっくり話すこともできなくなってしまって、話したかった事の半分も
喋れずじまい。Mちゃん、ごめんね~。


先週は、プレイデートで、サンドポイントにある公園で遊んだよ。

Matthews Beach Park

私一人じゃ、公園になかなか連れて行ってあげられないものだから、
今回初めて乗るものばかりで、双子ちゃん、嬉しそうだったよ~。

a0088749_15574043.jpg


メリーゴーラウンドやら、

a0088749_1558964.jpg


a0088749_15582712.jpg


ブランコやら、

a0088749_15585784.jpg


a0088749_166824.jpg


滑り台やら。滑り台は初めてじゃないけど、こういう大きいのは初めて。
階段も上って下りてを何度も繰り返し。楽しかったらしく、ずーっと遊んでたよ。

こんな風に公園で友達と遊ぶ姿っていいね~。みんな楽しそうで。
お友達のJ君は公園慣れしているらしく、かなりチャレンジャーで(笑)
高いところから飛び降りようとしてて(下にあるロープに向かって)
ママ友はハラハラさせられていた様だったわ。
双子ちゃんも、ちょっとずつ遊びなれてきたら、Aちゃんは筒状になってる
滑り台の入り口までトコトコ行ってしまってかなり焦ったし、K君も
今にも一人で滑り台を滑り降りようとするし(まだ一度も一人だけで
滑り降りたことがない)、公園で、一人で二人の面倒を同時に見るのは
やっぱりちょっと難しいかも・・・って思ったよ。
だからプレイデートは本当にありがたいわ。

みんなまた遊んでね~!

a0088749_1629364.jpg






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-09-09 16:19 | お出かけ | Comments(2)
Commented by Mumiko at 2013-09-10 05:13 x
Yellow Umbrella、良かったね~。

あの店員さん、Jillさんたちが来る前にピアノ演奏もしてたんだよ。 気が利くし、対応もすごく良かったし、その上ピアノも弾けるなんて満点な店員さんにおばちゃん、メロメロよ。笑

お!双子ちゃんたち、かなり楽しそうに遊具遊びしてるね。ブランコに乗って、ちょっとお澄まし顔のAちゃんが可愛い。笑 Kくんも滑り台を逆に上るなんて、チャレンジャーじゃない。笑

また雨の季節が到来する前に、今度は公園に一緒に行こうか~。やっぱりカフェでずっとお座りしてると双子ちゃんたちも飽きちゃうだろうし、私もその辺、考えが回らなくてゴメンね(^^;

前に一緒に行った、Edmondsのフェリー近くのドッグパークの横にも子供用の遊具があったと思うから、今度はそこに行ってみない?
Commented by Happy_Jill at 2013-09-17 18:19
Mumikoちゃん
このカフェ、のんびりできる雰囲気だよね。Aちゃんさえ愚図らなかったら。
ホント、ごめんよー。魔の2歳にすでに入っちゃったのかしら?涙

おお、そんな場所がドッグパークの横にあるのね。是非是非行こう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 動物園へお出かけ など Carkeek Parkでお誕生会 >>