またまたあのカフェへ と 20年ぶりの再会

ブログって一旦書かなくなると、なかなか書こうって気が起きなくなるねぇ。
学校が夏のブレイク中で、双子ちゃんといっしょに過ごす時間が増えたから
PCに向かう時間がちょっと減ったってのもあるかな。

でも、ここ数日、出ずっぱりなので、そろそろアップしておこうかな、と。

先週の金曜日は、友達とまたCafe Floraへ。

a0088749_13291474.jpg


いやー、本当にここはお店の雰囲気もいいし、食べ物も美味しい!
もうすぐ出産を控えてる友達も、モリモリ食べてたよ。

写真に写ってるスイートポテトフライ、双子ちゃんからほぼ全部食べられちゃった。
それも、つけてもらったアイオリソースっていうちょっとピリ辛のソースをつけて。
辛いものを食べたのは初めてだから、次の日、お腹を壊すんじゃないかって
心配だったけど、心配ご無用だったわ。

ランチの後は、通りをはさんだところにあるカフェへ。(名前は知らず)
そうしたら、そこはキッズフレンドリーというか、おもちゃあり、ビデオゲームあり、
さらには授乳できるスペースもあり、っていうカフェでびっくり。
小さいカフェなんだけど、なかなかいいスペースで、のんびりできたー。

a0088749_13533138.jpg


双子ちゃん用にアーモンドミルクなるものを買ったんだけど、飲んでみると
ビミョーな味・・・。試しに飲ませてみたら、あら、飲むじゃないの。
子供はああいう味って好きなのかしらね??みんなで回し飲みしてたよ。


日曜日は、シアトルでの学生時代からの友達がハネムーンでシアトルに来たので
もう一組、同じ頃からの友達ご夫婦と、ダウンタウンのIvar'sでランチ。
その子と会うのは、彼女がUWを卒業して以来だから、20年ぶりくらい。
お互いに、「変わってないね~」って言ったけど、本当に彼女は変わってなかったけど
私は確実に年取ってますから。体型も皺の数も。は~・・・。

それはさておき、ランチ。うちはランチコンビネーションを二つオーダー。

a0088749_14378.jpg


前菜のサラダとクラムチャウダー。サラダのドレッシングはベリー系でちょっと甘め。
K君、手でつかんでむしゃむしゃ食べてたよ。Aちゃんはプイッて横向いてたけど。
さすがにクラムチャウダーは美味しいらしく、二人とも食べてたわ。

a0088749_1432433.jpg


メインはシュリンプスキャンピとサーモンサンドイッチ(だったかな?)
シュリンプスキャンピ、私の口には一口も入らず。(涙)
サンドイッチの皿に乗ってたフライは全部双子ちゃんが食べちゃった。
あと、前菜が来た時点でいっしょに持ってきてくれた、スープ用のクラッカーに
双子ちゃんがむっちゃ食いついてて、友達はびっくりしたように、

「双子ちゃん、すごい食欲だねぇ」

って言ってたわ。親(私)も大食いだもんね、って言ったら、

「そうだったよね」

って、友達、否定しなかったわよ。(爆)

a0088749_14363413.jpg


友達のご主人、優しそうで落ち着いてて、友達を包んでくれそうな感じ。
またシアトルに遊びに来てね。お幸せに~!024.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-08-28 14:36 | お出かけ
<< Carkeek Parkでお誕生会 「色」を学ぶ >>