Grauntie Jに逢いにLaceyへ / またお水遊び

先週末は、Laceyに住む義姉Jに逢いに行って来ました。
うちは義父も義母もすでに亡くなっていて、あまり親戚付き合いもないため、
だんな側でよく会う親戚ってのはJだけ。
なので、Jは義祖母の役目も兼ねるわ、と、自分の事をGrauntie
(GrandmaとAuntieを混ぜた、義姉作の造語・笑)と呼ぶように。
でも、しょっちゅう会うわけじゃないもんで、Jに会うときはいつも
最初に泣いちゃう双子ちゃん。だんなもJも、

「これじゃー50 First Datesだね(苦笑)」

と言って笑ってるよ。(笑うしかない)

知ってる人は知ってるだろうけど、50 First Datesってのは、アダム・サンドラーと
ドゥリュー・バリモア主演の映画で、交通事故のために、事故の日以降は毎日、
前日の記憶が全くなくなってしまうドゥリューを好きになったアダムのお話。
とっても可愛い映画なのだ。毎日、1から(出会いから)始めないといけないのに
健気にドゥリューに尽くすアダム・サンドラーの姿もとってもいいけど、なんと言っても
ドゥリュー・バリモアがとーってもキュート♪


Laceyは我が家よりも1時間以上南に位置しているからか、うちの方よりも
暑かったような気がする。

a0088749_14513632.jpg


雲ひとつない晴天!双子ちゃんも超ご機嫌~。

a0088749_1505974.jpg


お散歩の後は、みんなでランチへ。
私、その日は朝から忙しくて、何も食べてなかったので、普段はあまり頼まない
バーガーをオーダー。ガッツリ食べたかったのだ。

a0088749_1522285.jpg


確かに、ハラペーニョバーガーってのを頼んだけど、ハラペーニョの量がハンパなくて
半分以上除いたよ。写真の上の方によけたハラペーニョが写ってるでしょ?
そんなに乗せなくてもっていう量だよね、これ??
ポテトサラダはさすがに残しちゃったけど(双子ちゃんが食べてくれたけどね)
バーガーはペロリと食べちゃいました。美味しかったー。
その後、Jの家に戻って、しばらくみんなで遊んでから家に帰りました。
帰るころには双子ちゃんもJに慣れてくれててよかったよ。
また近いうちに遊びに連れて行ってあげないと。


今日もお天気がよかったので、お仕事が終わってから、また裏のデッキにある
ウォーターステーションとプールで水遊び。

a0088749_1573963.jpg


お二人さん、なぜかずーっとお水を飲んでるんだよね。前回もそうだったんだけど。

a0088749_1591667.jpg


まぁ、お水を飲むってのはいいことだけど、必ず飲むから、ウォーターステーションと
プールのお水は毎回換えないといけないの。綺麗なお水で遊んでくれたほうが
いいから、別に換えるのはいいんだけど、そんなにずっと飲まなくても・・・。
この分じゃー、また明日の朝はオムツがパンパンだわね。(笑)
この後すぐにお風呂に入れたら、そこでもしばらく遊んだもので、よく遊んで
満足したのか、お風呂からあがったらまだ4時前だったのに、もう二人とも
床にごろごろして眠そうで困ったわ。何とか夕ご飯を食べさせて、7時過ぎまで
遊んで起こしておいてから寝かせたよ。あまりに早く寝かせちゃうと、翌朝
早く起きられちゃって大変なのでね。

明日もいいお天気で、お外で遊べるといいね。
あ、私、明日までにクイズを受けないといけないんだった(汗)。
夏のクラスを取ってるんだけど、進みが早くて参った・・・。
でも頑張らねば!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-07-17 15:21 | お出かけ | Comments(1)
Commented by Mono at 2013-07-22 23:45 x
Grauntie って呼び名がカワイイ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Cafe Flora & Th... シアトルに真夏日和 >>