人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母&姉 イン シアトル 2013

お久しぶりでございます。

先月の27日から昨日(4日)まで、日本から母と姉が遊びに来てくれていました。
私の実家は地元の空港まで遠いし、関東からも遠いから、国内の移動だけでも
結構大変なの。だから、特に母にはとっても辛いと思うんだけど、
双子ちゃんに会いたいと頑張って来てくれたよ。

到着日にトラブル発生。去年、母と姉が来てくれた時、トヨタのSiennaを借りたのよ。
今回もレンタカー予約をオンラインで入れてあったんだけど、私、レンタカー会社は
すべて空港の近くに新しくできた建物に移動したって知らなかったの。
だって、オンラインで予約した時も、「In Terminal」って書いてあったんだよ??
二人が到着する予定時間は朝の8時15分。だんなと私は7時にはすでに空港に
着いていたのに、その移動した建物の場所が分からなかったのと、借りる車の事で
カウンターでちょっともめたのとで、二人が待つバゲージに着いて二人と再会した時には
すでに時計は9時を回っていましたさ・・・。ああ、疲れた・・・。
せめてもの救いは、二人は飛行機の一番後ろの席だったそうで、出てくるのが
遅かったっていう事。Sea-Tacのあの長いエスカレーターの上り口で再会したかったわ。
二人とも待たせちゃってごめんね~。涙

と、初日は散々でしたが、後はお天気もよくって、楽しい日々を過ごしました。
毎日、双子ちゃんが朝起きるのと同時に、母の1日も始まるって感じ(笑)。
人見知りをする双子ちゃんが、母と姉にすぐ慣れてくれるか、ちょっと心配だったけど
心配することはなかったみたい。

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2405425.jpg


こんな風に手を繋がれてトコトコ歩いてたし。抱っこされても泣かなくなったしね。
ってか、自分から手を出して「抱っこして」とせがむようになったよ。すごい!

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2422759.jpg


ヴィクトリア行きのフェリーの中では、母からりんごをもらってご機嫌なK君。
ブッチャートガーデンはいつ行っても綺麗だね。本当はバラ園を見せてあげたいんだけど
季節がまだだから茎ばっかり。残念だわ。でもチューリップも綺麗で可愛かったよ。

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2494915.jpg


せっかくの綺麗な景色なのに、なんでまっすぐに写真を撮れなかったんだろう?汗

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2434342.jpg


K君もAちゃんも、なかなかいい子にしていてくれたよ。

双子ちゃん、お食事も絶好調。母と姉に、食べるチャンスを与えず、どんどん
次をくれ!と要求するので、二人とも、特に母は大忙し!
ちなみに私は、二人のお陰で、久々にゆっくり食べさせていただきました。ホホホ。

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2521396.jpg


Olive Gardenで、すっぱいイタリアンドレッシングがかかったサラダを平気で食べるK君。

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_2592214.jpg


韓国レストランで、二人が持ってきてくれた、着るタイプのビブを来ている双子ちゃん。
このお店の付け出しに出て来た、おかゆっぽいものを二人で全部平らげちゃった。

母&姉 イン シアトル 2013_a0088749_312243.jpg


ドラッグストアで。最初、二人を歩かせていたんだけど、いろんな商品に目移りするのか
商品を棚から降ろしてはまた乗せ、を繰り返すわ、着火マンを手に取りたがって
取らせないと愚図るわ・・。それでもしばらくは二人を歩かせたんだけど、
あまりに買い物が進まないので、仕方なくカートに乗せることに。
でもこれはこれで二人とも楽しんでたから、よしとしましょ。

あー、しかし1週間って本当に短い!「もうすぐシアトルに来るね」って話していたのが
もう「また来年ね」だもんね。あっという間だったよ。
今回感じたのは、双子ちゃんの急激な成長度。母と姉が双子ちゃんとずっと一緒に
遊んでくれて、この1週間で、いろいろやること、できることが増えたのよ。
K君はティッシュを鼻に持っていくとチーンと鼻をかんでくれるようになったし、
Aちゃんは音楽をかけるとこぶしを振ったりいろんなポーズで踊るようになったし。
あと表現がもっと豊かになった感じがする。こういうのを見ると、自分が仕事をしていて
さらに勉強もしてるから、双子ちゃんとの時間が思うように取れない事が悔やまれる。
今、双子ちゃんにとって、とっても大事な時期だと思うのに・・・。
もっと頑張って、双子ちゃんを外に出してあげたり、一緒に居る時間を増やすように
しないとね。時間がないなんて言ってられないわ。

母と姉はもう日本に到着した様子。東京で一泊しないといけないから、まだ家には
たどり着いてないんだけどね。
二人とも、双子ちゃんの面倒を朝から晩までみてくれてどうもありがとう!
双子ちゃんも楽しかったと思うよ~。またスカイプで顔見ながら話そうね♪








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-05-06 03:22 | 家族