ちょこちょこ美味しいもの と 双子ちゃんの18ヶ月の成長記録

わー、ブログって、ちょっと自分が忙しくなって、後で書こうと思って後回しにしたら
どんどん書かないまま日が過ぎて行っちゃうのねぇ。
って、特に書くこともあったわけではなく、相変わらず仕事に学校に育児に毎日
あたふたしていただけ。もっと時間を有効に使えるようになりたい・・・。025.gif

そんな日々ですが、忙しいばかりではなく、お友達が家にやってきて、急に我が家が
美容室になって、その後たこ焼きパーティをしたり、

a0088749_12465341.jpg

やっぱりたこ焼きは旨い!またたこ焼き大会しようね~

つい先日は、だんなに双子ちゃんを任せて、久しぶりに一人の身で、友達と
近所のパネラに行ったり、

a0088749_12483794.jpg

パネラっていつ行っても居心地いいのよね。食べ物も美味しゅうございました

あ、あとちょっと前にはNorthgateにあるカフェに行ったり

a0088749_12502830.jpg

ラテとアーモンドクロワッサンが美味しかった♪

ちょこちょこ美味しい思いはしているのであった。
じゃないと、毎日働くだけじゃーやってけないわよね~。


4/8には、双子ちゃんの18ヶ月検診に行ったんだけど、記録してなかったので。

体重 Aちゃん 23lb 15oz (約10.52kg) K君 24lb 1oz (約10.95kg)
身長 Aちゃん 31inch (約78.74cm)   K君32inch (約81.28cm)

HCって頭の大きさだよねぇ?Aちゃんは49.4、K君は49.1って書いてあるんだけど、
これってインチじゃないよね?インチだったら身長よりも長いってことになっちゃうもん。
Aちゃん、頭がデカイってのは分かってたけど、今回のパーセンタイル、98.82だよ(汗)。
K君は89.99だけど、それでもデカめよね。Aちゃん、どうりで服を着せる時に
首の部分が頭をスムーズにスポッて通ってくれないはずだわ。(苦笑)

あと、昨日で双子ちゃんのスイミングのクラスが終了したよ。最初の頃はギャン泣きだった
お二人さん、今はすっかりプールに慣れて、帰る時なんてAちゃん、帰りたくないと
ギャン泣き!ストローラーに入れるのが大変だったよ。いやー、成長したよね。
プールから上がって着替えた後、プールサイドでちょっとだけプレイタイム。

a0088749_1345027.jpg


レゴで一生懸命遊んでいたから、家に帰って、それまでは与えても口に入れたり
舐めるだけだった積み木を与えてみたら、ちょっとづつだけど、積み始めたよ!
あと、たまーにおもちゃを自分で片付けてみたりするし、どんどんできることが
増えていって、見ているこっちも楽しい♪
頑張って、そういういろんな事を見逃さずに、ほめてあげないとなー。


お母さん業も勉強の毎日であります。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-04-22 13:21 | お出かけ | Comments(4)
Commented by アリゾナのミー at 2013-04-24 02:27 x
「時間を有効につかいたい」って、あーた、すごく有効に使ってるわよーJillさん!私はJillさんの働きぶりにいつも感動してます。仕事に学校に子育て、そのうえちゃんと友達との交流時間も見つけてる。すごいわ~。私って不器用で、いっぺんに一つの事しか頑張れなくて二つかかえると超ストレスになっちゃうから、なんとかしてJillさんの技を得とくしたいです。(^^)
Commented by ムミコ at 2013-04-25 08:41 x
たこパー、楽しかったね(^O^)/ 私もそうだったけれど、学校や仕事の息抜きって本当に大切だと思うから、またお茶したくなったら声掛けてね〜

何で頭囲だけcmなんだろうね??ややこしい。私も頭でっかちだからAちゃんの苦労が良くわかるわ。笑

でもアメリカは通学帽とか運動帽とかないから、そこまで頭のでかさが不利になる事もないと思うよ。笑
Commented by happy_jill at 2013-05-06 12:25
アリゾナのミーちゃん
いえいえ、有効に使ってるわけじゃないけど、無理やりいろいろやっているだけ(爆)。
私はミーちゃんみたいに、勉強に没頭できる人がうらやましい・・・。
私、気が散っちゃって、全然勉強が進まないからいつも困ってるので。
Commented by happy_jill at 2013-05-06 12:33
ムミコちゃん
たこパーはいつやっても盛り上がるねぇ。たこ焼き以外のものも全部美味しかったし
また近いうちにやりたいね~!

頭だけcmって知らなかったわ。ZIZIちゃんに聞いて初めて知ったよ。
アメリカってややこしい。ミックスするんなら、統一してcmにすればいいのに。

ムミコちゃん、頭でっかちじゃないし(笑)。ムミコちゃんの場合は脳みそが詰まってる。
うちもそうだといいんだけどねー。
えー、通学帽はないけど、自転車に乗るときのヘルメットがあるよ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母&姉 イン シアトル 2013 手抜きオンパレード >>