双子ちゃん、久々外出 と Honey Bear Bakery

我が家の風邪っ引き双子ちゃん、熱が出て鼻水小僧ですが、元気であります。

食欲が落ちることもなく、

a0088749_146669.jpg

K君、鼻水で鼻の下がきらきら光っておりますが・・・汗

パントリーを荒らしまくり、

a0088749_147213.jpg


愚図る時は愚図りまくるけど、後はいつもの双子ちゃん。

私の勉強が忙しいのと、双子ちゃんの体調がよくないのとで、ずっとお家に篭ってて
ちょっとかわいそうだったので、週末、勉強の合間に、グローサリー巡りに
双子ちゃんを連れてお出かけしたの。
Central Marketで、二人子供が乗れるものが付いたカートを発見!
2歳から6歳って書いてあったけど、17ヶ月の双子ちゃんを乗せてしまいました。

a0088749_14114215.jpg


思ったけど、カートに乗せてすぐ写真を撮らないとだめね。
カートに乗せてしばらくはキャッキャッと二人で大笑いしながら楽しんでたけど、
だんだん、自分もここから降りて遊びたいってなってしまったのよね~。
これはお買い物が終わって車まで戻ったときに撮ったから、「早く降ろせ」モード。
でも、久しぶりにお外に出たお二人さん、かなり楽しんだ御様子だったよ。



ちょっと前に、友達がうちの近所まで来てくれたついでにうちに来てくれて、
近所にある、Third Place Booksにお茶しに行ったの。
そこには、私が昔、シアトルで学生をしてた頃によく通っていたカフェが入ってるの。

Honey Bear Bakery & Cafe

シアトルに戻ってきた年に、日本から友達が遊びに来てくれて、久しぶりにハニーベアに
行こう!って、グリーンレイクに行ったんだけど(以前はグリーンレイクのそばにあったの)
いくら探しても見つからない!建物はあるけど、違うお店が入ってたし。
それでがっくりきてたんだけど、ある日、ふとしたきっかけでThird Place Booksに行ったら
ハニーベアが入っててびっくり!

a0088749_14464386.jpg


a0088749_14471581.jpg


グリーンレイクのあたりにあった時とまた雰囲気は違うけど、みんなに愛されてるって
伝わってきたよ。お客さん、殆ど途切れることなく、ずっとレジの前に並んでたしねー。
あ~、まだ私が以前好きだったお店が生き残ってた~ってちょっと嬉しくなったよ。

Third Place Booksってとってもアットホームな感じの本屋さんなの。
ローカル感がすごくあって、なんとなくホッとするっていうのかな。
で、今回、初めて子供連れで行ったわけですが、何度も足を運んでるのに知らなかった!

a0088749_14363950.jpg


こんな風に子供が遊ぶスペースがあったとは!!

自分に子供がいなかった時は関係なかったから注意を払わなかったのかしらね。
双子ちゃんは中で遊び、私はカウンターに座って二人を見ながら友達とお茶。

a0088749_14482950.jpg


双子ちゃんもかなり遊んでおりました。やっぱりお外は楽しいよね。
友達のベビちゃんはまだ歩かないし、ずっとおねむだったんだけど、もっと大きくなって
双子ちゃんと遊べるようになったらまた一緒に行って遊ぼうね~。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-14 14:43 | お出かけ | Comments(2)
Commented by mimikurin at 2013-03-15 12:21 x
私もこのThird place books好きよ〜〜!アットホームで、雰囲気いいよね!我が子供達はあそこにある巨大チェスで何回か遊んだかな。
お勉強、忙しそうだね〜、でも本当、尊敬するわ、勉強に、主婦に、家事に、子育てに、アーンド、働いてるんだもんねええ。。。。どうりでジルさん、細いはずだわ(笑)体調崩さないように気をつけてね!
Commented by happy_jill at 2013-03-18 05:42
みみくりんさん
ねー、こういうローカル感たっぷりなお店に頑張って欲しいよね。
巨大チェス、私はまだ遊んだことないわ。チェス、知らないし。

え、私が細い?!そんなの、うちの姉が聞いたら腹を抱えて笑うわよ、きっと。
特にこのお腹のぶよぶよ、何とかして~!涙
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プールデビュー スッキリヘアカット >>