あけましておめでとうございます

もう2日になってしまっておりますが・・・(汗)。
去年も何とか元気に過ごすことができ、無事に年を越すことができてありがたいです~。
今年も去年以上にパワーアップして、双子ちゃん共々元気はつらつオロナミンCですよ。
(なんじゃ、そりゃ??)
こんな私ですが、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始ってのを感じさせないアメリカですが(私だけ?)、31日に用事もないのに
有給を取っていて、ちょうどZIZIちゃんと予定が合ったのでお出かけ。
行ったのは、ウエストシアトルにあるオーガニックカフェ。

Chaco Canyon Organic Cafe

Tomozoさんのブログで見てからいつか行ってみたい!と思っていたのですよ。
I-5からウエストシアトル行きのフリーウエイに移ってから、今までアルカイビーチまでしか
行ったことがなかったから、その出口までしか行ったことがなかったもので、さらに
通り過ぎて運転してる時、すごく不思議な気分になったわ。
こんなに長くシアトルに住んでても、まだまだ行ったことがないところはたくさんあるもんだ。

お店で双子ちゃんが愚図ったら困ると思って、前日にメニューをネットでチェックして
何をオーダーするか決めてあったの。それはこちら。

a0088749_84895.jpg


名前が面白いの。The Hippie Bowl(笑)。ゴマ系が好きな私、Tahiniソースが
美味しくって、自宅でも作ろうと思ったよ。ZIZIちゃんはサンドイッチとスープのセット
(Artichcoke Meltだったっけ?)をオーダー。実は私もそれにしようかと思ったけど
キュウリが入ってるとの事で、即効却下(爆)。スープは美味しそうだったわ(笑)。

食事も後半に入った頃、双子ちゃんの絶叫がすごくなってしまい、お店の人が
テーブルにやってきてしまったの。丁度、双子ちゃんをプレイエリアに移動させようと
してたところだからよかったけど。なんで双子ちゃん、あんなに絶叫しまくるのかしらん・・・。
プレイエリアに入れたら、しばらくの間は大人しく遊んでくれてたよ。

a0088749_12194095.jpg


a0088749_12201139.jpg


しかし、また双子ちゃんの絶叫が始まってしまい、場所を変えることに。
このお店、食べ物も美味しかったし、ベビちゃん達が遊ぶスペースもあるし
(いつまで大人しく遊んでくれるかは分からないけど)また行きたいな。

a0088749_12354870.jpg



次に行った場所は、ZIZIちゃんお勧めの近くのベーカリー。
(なんてベーカリーだったっけ??)
狭い店内、お客さんで賑わってたよ。
私はアーモンドクロワッサンとコーヒーをチョイス。

a0088749_1222406.jpg


このクロワッサン、むちゃ旨!!一口食べてもうとりこですわよ。
こんなお店がうちの近くにあったらいいのに~。絶対に通っちゃいそう。
こんな感じで、美味しいものづくめでいい一年の締めくくりになりました。ははは。
ZIZIちゃん、お付き合いどうもありがとう♪


今年は一体どんな年になるのか、まだまだわからないけど、双子ちゃんの成長を
第一にまた一年頑張ります。学校もぼちぼち・・・汗・・・。

みなさんにとっても、今年が去年以上に良い年になりますように。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-01-03 12:28 | お出かけ | Comments(8)
Commented by masaking at 2013-01-04 09:14 x
jillちゃん、あけましておめでとう!
去年は、双子ちゃんにたくさん癒されたけれど、
今年は、双子ちゃんを相手に、いろいろと奮闘したいわ。(きっと、追い掛け回すことが増えるよね。笑。)

まだまだたくさん泣く双子ちゃんだけれど、
それもきっとあと少しだよね。
そう思うと、あのぐずった顔、ぽろろろろろーって落ちる涙が
見れるのも今のうちなんだわ!!笑。
あれはあれで、可愛いのよね。ふふ。
これからもよろしくお願いしまーす。

Commented by ZIZI at 2013-01-05 02:55 x
jillさん、こちらこそ、ありがとうございました~♪
ここのご飯は、ビーガン料理とは思えないほど、美味しいですね。ぜひ、また行きましょう~。
ベーカリーは、Bakery Nouveauです。http://www.bakerynouveau.com/welcome/
今年も、一緒に子育てしていけたら嬉しいです♪
Commented by アリゾナのミー at 2013-01-05 06:57 x
あけましておめでとうございます。子育てに学業、そして仕事に友人関係、すごく上手に両立しているJijiさんが羨ましい~(^^)私もJijiさんを見習って今年は学業以外の生活もちっと充実させるべく精進します(笑)その前に腰痛と更年期障害を何とかせねば。年ですね(爆笑)
Commented by apple_pomme at 2013-01-11 00:18
プレーコーナが充実してて良いですね~日本にもこう言うカフェ沢山出来ないかな~
クロワッサンダマンド好きなので、これも羨ましい~
双子ちゃん達愚図ると大変ですよね…お互いに双子ちゃん達と良い一年になりますように♪
Commented by happy_jill at 2013-01-12 19:27
masakingちゃん
いまさらだけど、私のブログ上で挨拶してないので・・・
あけましておめでとう。今年もどうぞ宜しくね。
双子ちゃんはますます動きが活発になってうろうろ歩き回るので
奮闘せざるを得ないって感じかしら(笑)。
今年はもっと強い双子ちゃんにするべく頑張りまーす。
また成長を見てやってちょ♪
Commented by happy_jill at 2013-01-12 19:29
ZIZIちゃん
うん、このカフェ、気に入った~。いっぱい食べても罪悪感ないし(笑)。
そうそうベーカリーヌーボーだったね。あのクロワッサンは絶品だったよ。
アルカイビーチに行くことがあったら絶対に立ち寄るわ!
こちらこそ、今年もいっしょに子育てに奮闘させてね~。
Commented by happy_jill at 2013-01-12 19:32
アリゾナのミーちゃん
あけましておめでとうございます~!
いやいや、両立なんて全然してないけど、日にちだけ過ぎて行ってるというか・・・。
私こそ、ミーちゃんみたいにもっと勉強に集中できたらって思うよ。
今年いっぱいで学校が終わるから、来年あたりアリゾナに遊びに行けたらいいなぁ。
Commented by happy_jill at 2013-01-12 19:35
apple_pommeさん
ホント、子連れにはこういうカフェ、嬉しいですよね。
日本(うちの実家の方)では見たことないけど、きっと日本にもあるんでしょうね。
パンは日本のものの方が美味しいといつも思うんですけど、ここのは
かなーり美味しかったです。ペイストリーシェフが何かで優勝したとか。
あー、思い出したらまた食べたくなってきました(笑)。
今年もお互いに双子ちゃんの成長を見守っていきましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた贈り物 美味しい手打ち麺 & 足元あっ... >>