人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

もう2日になってしまっておりますが・・・(汗)。
去年も何とか元気に過ごすことができ、無事に年を越すことができてありがたいです~。
今年も去年以上にパワーアップして、双子ちゃん共々元気はつらつオロナミンCですよ。
(なんじゃ、そりゃ??)
こんな私ですが、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始ってのを感じさせないアメリカですが(私だけ?)、31日に用事もないのに
有給を取っていて、ちょうどZIZIちゃんと予定が合ったのでお出かけ。
行ったのは、ウエストシアトルにあるオーガニックカフェ。

Chaco Canyon Organic Cafe

Tomozoさんのブログで見てからいつか行ってみたい!と思っていたのですよ。
I-5からウエストシアトル行きのフリーウエイに移ってから、今までアルカイビーチまでしか
行ったことがなかったから、その出口までしか行ったことがなかったもので、さらに
通り過ぎて運転してる時、すごく不思議な気分になったわ。
こんなに長くシアトルに住んでても、まだまだ行ったことがないところはたくさんあるもんだ。

お店で双子ちゃんが愚図ったら困ると思って、前日にメニューをネットでチェックして
何をオーダーするか決めてあったの。それはこちら。

あけましておめでとうございます_a0088749_84895.jpg


名前が面白いの。The Hippie Bowl(笑)。ゴマ系が好きな私、Tahiniソースが
美味しくって、自宅でも作ろうと思ったよ。ZIZIちゃんはサンドイッチとスープのセット
(Artichcoke Meltだったっけ?)をオーダー。実は私もそれにしようかと思ったけど
キュウリが入ってるとの事で、即効却下(爆)。スープは美味しそうだったわ(笑)。

食事も後半に入った頃、双子ちゃんの絶叫がすごくなってしまい、お店の人が
テーブルにやってきてしまったの。丁度、双子ちゃんをプレイエリアに移動させようと
してたところだからよかったけど。なんで双子ちゃん、あんなに絶叫しまくるのかしらん・・・。
プレイエリアに入れたら、しばらくの間は大人しく遊んでくれてたよ。

あけましておめでとうございます_a0088749_12194095.jpg


あけましておめでとうございます_a0088749_12201139.jpg


しかし、また双子ちゃんの絶叫が始まってしまい、場所を変えることに。
このお店、食べ物も美味しかったし、ベビちゃん達が遊ぶスペースもあるし
(いつまで大人しく遊んでくれるかは分からないけど)また行きたいな。

あけましておめでとうございます_a0088749_12354870.jpg



次に行った場所は、ZIZIちゃんお勧めの近くのベーカリー。
(なんてベーカリーだったっけ??)
狭い店内、お客さんで賑わってたよ。
私はアーモンドクロワッサンとコーヒーをチョイス。

あけましておめでとうございます_a0088749_1222406.jpg


このクロワッサン、むちゃ旨!!一口食べてもうとりこですわよ。
こんなお店がうちの近くにあったらいいのに~。絶対に通っちゃいそう。
こんな感じで、美味しいものづくめでいい一年の締めくくりになりました。ははは。
ZIZIちゃん、お付き合いどうもありがとう♪


今年は一体どんな年になるのか、まだまだわからないけど、双子ちゃんの成長を
第一にまた一年頑張ります。学校もぼちぼち・・・汗・・・。

みなさんにとっても、今年が去年以上に良い年になりますように。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-01-03 12:28 | お出かけ