美味しい手打ち麺 & 足元あったかな贈り物

もうあと数日で年が明けちゃいますなぁ。
アメリカに住んでると、年末年始って別に特別なものに感じないんだよね。
日本みたいにお正月番組もないし、こたつでみかんってのもないし(涙)。
またあっけなく来年になっちゃうんだろうなぁ。(近年は12時になる前に寝ちゃうし・爆)


先日、友達と手打ち麺が食べられるというお店に行ってきたよ。

King Noodle House

メニューも大きな写真付きで、どれをオーダーするか二人で悩んだけど、
やっぱり初めてだしって事で二人ともらーめんをオーダー。

a0088749_1818184.jpg


野菜2種類、肉、シーフード関係の具が2種類選べて、スープも4種類くらいあったかな。
麺もスープも美味しかったよ~。ボクチョイもかぶの部分まですんなり噛めるほど
やわらかく煮てあって、あっという間に二人で完食!メニューの写真に載ってたもの、
どれも美味しそうだったから、今度はそっちを食べてみたいわ。
Everettの方に行くことがあったらみなさん、是非行ってみてね。
サービスもよかったし、お勧めだよ~。


双子ちゃんの到来以来、日本からよく小包が届くの。(笑)
お金がかかるし、子供の服なんて新しいのを買ってもすぐに着れなくなるからって
分かってはいても、せっせと西松やに通ってはいろいろ買って送ってくれる母と姉。
今回は、靴を履くようになったからとビデオを送ったら、室内履きを送ってやろうと
小包を作って送ってくれたよ。

a0088749_1825321.jpg


あと、アメリカではみかけない、足のしたの部分に滑り止めがついてる靴下。
そして私用の食べ物ももろもろ・・・。うちの母は、だんなも感心するほどの
パッキング上手なので、いつもよりも少し小さめの箱だったんだけど、これだけのものを
きっちり詰めてて、まただんなは感心してたよ。
双子ちゃんに早速室内履きをはかせてみたら、軽いし、やわらかいから履きやすいのか
靴下はすぐに脱ごうとするけど、これは特に脱ごうともせず、家の中をぺたぺた歩くの。
うちはフローリングだから、靴下なしだと足も冷えるし心配だったけど、これなら足も
あったかいし、滑り止めもついてるから安心だし、一石二鳥。
いつもいつもありがとうね、お母さん、お姉ちゃん。


先週だったか、Aちゃん、朝起きたら素敵な頭になっておりました。

a0088749_18315794.jpg


でもK君には負けるかもね。

a0088749_18352639.jpg


ママ、なんでこんなひどい写真を載せちゃうの!!by K & A








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-12-29 18:38 | お出かけ
<< あけましておめでとうございます 初めての靴 と プレイエリア >>