初めての砂遊び

今、タイトルを打ってて思ったけど、なんだか、「初めて」シリーズみたいね(笑)。

この間の月曜日、お友達と、お子ちゃま達をGeorgetownにある
屋内砂場に連れて行って来ました~。 

Sandbox Sports Seattle

初めての砂遊び、子供達がどんな反応をするかしら~?
私は遅れて行ったんだけど、友達と子供達はすでに砂の上でお遊び中。
Aちゃんは寝ていたのでそのままにして、K君をカーシートから出したはいいけど
砂の上で硬直しちゃって、私をがっつり捕まえたまま動かない(笑)。
やっぱり女の子の方が度胸があるらしく、ZIZIちゃんちの娘っ子はどんどん一人で
あっちこっち歩き回ってて、気がついたら全然知らない子供達の輪に入ってた(笑)。
こちら、しばらーくして、ようやく私を捕まえてなくても大丈夫になったK君。

a0088749_8134342.jpg


このちっこい熊手が気に入ったのか、ずーっと離さずに手に握っておりました。
Aちゃんはずーっと寝てたんだけど、友達からあと15分で閉まるよ、といわれて
せっかくだからと起こして砂場に連れて来ましたの。

a0088749_8154345.jpg


Aちゃんは砂は全然平気だったみたいなんだけど、起きたばかりだったからか、
私がちょっとでも離れると泣き出しちゃってねぇ。
でも少しの時間でも砂に触ることができてよかった。

砂場遊びの後は、そこからあまり離れてない、CUTTING BOARDでランチ。

みんな弁当Boxを頼んだんだけど、キュウリが苦手な私はキュウリなしの弁当をチョイス。

a0088749_825779.jpg


・・・と思ったんだけど、カリフォルニアロールにしこたまキュウリが入ってたわ(涙)。
私の弁当Boxは揚げ物が多かったから、それだったらみんながオーダーした、
鮭の塩焼きが入ってる方を選べばよかったー。

a0088749_8262498.jpg


でもどれも美味しかったよ~。完食いたしました。ホホホ。
それからしばらくはそこでおしゃべりしてたんだけど、あまりに長居もなんだから、と
数ブロック先にあったカフェ?バー?みたいなところへ。

a0088749_8282541.jpg


適当にざわついた店内で、子供連れにはいいかも。(笑)中もいい感じだったし。
あんなにランチを食べたというのに、ちょっと甘いものが欲しかった私。
ということで、ブレッドプディングをオーダー。

a0088749_830432.jpg


実はこのソース、ウイスキーが入ってて、下戸の私は大丈夫かしらん?と思ってたけど
全然大丈夫だったみたい。ハッハッハッ。
とはいえ、さすがに半分くらい食べたらお腹が張ってきたので、ソースのかかってない
パンだけのところを双子ちゃんにあげたら、まー、がっつくがっつく。
おかげで完食!

砂場は面白かったし、ママ友おしゃべりも楽しかったし、食べ物も美味しかったし、
いう事なし!の1日でした。
双子ちゃんも同じだったのか、最近最低一度は夜中に起きちゃうK君が、一度も起きずに
朝までぐっすり寝てくれて、母も助かりましたわ。

屋内砂場、お勧め!また双子ちゃんを連れて行ってあげなくっちゃ。

みなさん、双子ちゃん共々、また遊んでね~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-12-13 08:34 | お出かけ
<< 初めての靴 と プレイエリア サービスって大事ね >>