初めての砂遊び

今、タイトルを打ってて思ったけど、なんだか、「初めて」シリーズみたいね(笑)。

この間の月曜日、お友達と、お子ちゃま達をGeorgetownにある
屋内砂場に連れて行って来ました~。 

Sandbox Sports Seattle

初めての砂遊び、子供達がどんな反応をするかしら~?
私は遅れて行ったんだけど、友達と子供達はすでに砂の上でお遊び中。
Aちゃんは寝ていたのでそのままにして、K君をカーシートから出したはいいけど
砂の上で硬直しちゃって、私をがっつり捕まえたまま動かない(笑)。
やっぱり女の子の方が度胸があるらしく、ZIZIちゃんちの娘っ子はどんどん一人で
あっちこっち歩き回ってて、気がついたら全然知らない子供達の輪に入ってた(笑)。
こちら、しばらーくして、ようやく私を捕まえてなくても大丈夫になったK君。

a0088749_8134342.jpg


このちっこい熊手が気に入ったのか、ずーっと離さずに手に握っておりました。
Aちゃんはずーっと寝てたんだけど、友達からあと15分で閉まるよ、といわれて
せっかくだからと起こして砂場に連れて来ましたの。

a0088749_8154345.jpg


Aちゃんは砂は全然平気だったみたいなんだけど、起きたばかりだったからか、
私がちょっとでも離れると泣き出しちゃってねぇ。
でも少しの時間でも砂に触ることができてよかった。

砂場遊びの後は、そこからあまり離れてない、CUTTING BOARDでランチ。

みんな弁当Boxを頼んだんだけど、キュウリが苦手な私はキュウリなしの弁当をチョイス。

a0088749_825779.jpg


・・・と思ったんだけど、カリフォルニアロールにしこたまキュウリが入ってたわ(涙)。
私の弁当Boxは揚げ物が多かったから、それだったらみんながオーダーした、
鮭の塩焼きが入ってる方を選べばよかったー。

a0088749_8262498.jpg


でもどれも美味しかったよ~。完食いたしました。ホホホ。
それからしばらくはそこでおしゃべりしてたんだけど、あまりに長居もなんだから、と
数ブロック先にあったカフェ?バー?みたいなところへ。

a0088749_8282541.jpg


適当にざわついた店内で、子供連れにはいいかも。(笑)中もいい感じだったし。
あんなにランチを食べたというのに、ちょっと甘いものが欲しかった私。
ということで、ブレッドプディングをオーダー。

a0088749_830432.jpg


実はこのソース、ウイスキーが入ってて、下戸の私は大丈夫かしらん?と思ってたけど
全然大丈夫だったみたい。ハッハッハッ。
とはいえ、さすがに半分くらい食べたらお腹が張ってきたので、ソースのかかってない
パンだけのところを双子ちゃんにあげたら、まー、がっつくがっつく。
おかげで完食!

砂場は面白かったし、ママ友おしゃべりも楽しかったし、食べ物も美味しかったし、
いう事なし!の1日でした。
双子ちゃんも同じだったのか、最近最低一度は夜中に起きちゃうK君が、一度も起きずに
朝までぐっすり寝てくれて、母も助かりましたわ。

屋内砂場、お勧め!また双子ちゃんを連れて行ってあげなくっちゃ。

みなさん、双子ちゃん共々、また遊んでね~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-12-13 08:34 | お出かけ | Comments(7)
Commented by おれんぢ猫 at 2012-12-13 11:35 x
こんにちは~!
お弁当がおいしそうなので、出て来ました^^。
このお店って、たぶんたまに行く十文字レストランの近くかな?と思います。
そして丸太商店!
ちょうどI-5に乗るすぐ近くなんですけど・・・そのあたりかなー?

Jillさん、キュウリが嫌いなのですねー?
うちの夫と同じ・・・^^!
といってもやつは嫌いな物が沢山ありすぎだけど。

それにしてもSand Boxなんて、面白い発想!
砂の感触は子どもにも楽しいでしょうね~。

Commented by masaking at 2012-12-13 14:37 x
cutting board、友達が、美味しいよ!って薦めてくれたんだけど、まだ一度も行った事ないなー・・
そっち方面は、なかなか行く機会がないのよね。

ところで、屋内砂場なんてあるんだねーー
今の日本の外の公園(東京しか知らないんだけど・・・地方はどうなんだろう?)なんて
砂場は柵で囲ってあるけど、(まあ、動物がおしっこしないように、とかいろいろと理由はあるよね。きっと。)
屋内砂場はあるのかなぁ。。

衛生面的にも、屋内だと心配ないんだろうね。

とか言いながら
私たちが小さい頃は、そんなのまーーーったく気にせず、
遊んでたんだけどさ。笑。

早く砂遊びを楽しめるようになれるといいねえ!
(洗濯は大変そうだけど・・・笑)
Commented by ZIZI at 2012-12-13 16:34 x
次はAちゃんもシッカリ遊べるといいね!うちも、最初の30分くらい(早く着いたから)、えらく硬直してたんだよ(笑)
元々ジョージタウンって好きなんだけど、今回行って、さらに好きになった~。2軒目のオーナーさん(?)、ママ軍団と分かって入れてくれて、素敵だったね。
冬の間は、遊べる場所が限られてくるから、是非、また行こうね!
Commented by おれんぢ猫 at 2012-12-14 11:14 x
つけたし・・・というか、訂正なんですがー。
十文字レストラン・・・ではなくて、「大文字・・・」でしたー(恥)!
それに、場所もちょっと違うみたいですね。
お粗末さまでした・・・(汗)。
Commented by happy_jill at 2012-12-21 03:52
おれんぢ猫さん
そうそう、Sandbox、その辺です。面白いコンセプトですよね。
ってか、日ごろはビーチバレーをやるところらしいんですけどね。
子供たち、みんな楽しんでましたよ。また是非連れて行ってあげようと思います。
レストラン、大文字ってところは、おれんぢ猫さんが行くんだから美味しいんでしょうね。
ここもなかなかおいしかったですよ~。
Commented by happy_jill at 2012-12-21 04:01
masakingちゃん
そうだねー、masakingちゃんからCutting boardまでバスってのは
ちょっと辛いかもねぇ。車ならいいけど。弁当ボックス、なかなか美味しかったよ♪
日本にこういうの、あるのかなぁ?聞いたことないかも。
まぁ、島国だし、そんなに時間をかけずとも海に行けちゃう(行けないところもあるけど)から
こういうのはないかもしれないね。なかなか楽しかったよ。
砂もさらさらしてて、ちょっとはたけばパラパラ落ちちゃうから助かったし。
また連れて行ってあげなくちゃ。
Commented by happy_jill at 2012-12-21 04:04
ZIZIちゃん
いやー、ZIZIちゃんちの娘っこは相変わらず勇敢だったよね。(笑)
うちにもちょっとあの積極性を分けて欲しいくらいだったわ。
ジョージタウンって遠いから滅多に行くことがなかったけどなかなかいいね。
うん、あのカフェのおばさん、いい人だったよね。いい雰囲気のお店だったし。
また遊びに行こうねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めての靴 と プレイエリア サービスって大事ね >>