サービスって大事ね

先日、友達とランチにお出かけしたの。双子ちゃん抜きで。
私のお出かけに双子ちゃんが一緒じゃないのってすんごい久しぶり。
双子ちゃん、風邪っぴきだからね、お留守番してもらいました。

ランチに行ったレストランは、Saffron Grill Indian Restaurant
私はバターチキンをオーダー。

a0088749_2302193.jpg


辛さを訊かれて、アメリカン3(1~4)を選んだんだけど、4でも良かったかも。
インド5~8のチョイスもあったんだけど、どれくらい辛いのかしらね?(笑)

友達は野菜カレーをチョイス。

a0088749_23233173.jpg


友達も私もナンが食べたかったからそれぞれオーダーしたんだけど、
こんなに大きいとは知らなかったわ。(でも友達は完食してたけど・笑)

これは何だったんだろう?

a0088749_23275526.jpg


シラントロのソースだと思うんだけど、黒っぽいソース、実は赤くて甘いの。
ナン用だったのかしら?とりあえずナンに付けて食べたけど。

どれも美味しかったよ~。また行きたいと思うんだけど、ちょっと難点が。
サービスがねぇ・・・。いや、悪くはないのよ、別に。
逆に何度もテーブルに来てくれたんだけどね。
まず、ウエイトレスにいくつかメニューの質問をしたんだけど、よく分からないようで
誰かに訊きにいってたのよ。友達はひよこ豆のカレーが食べたかったんだけど、
それもよく分からかったみたいで、全く別のものを勧めるし。(笑)
あと、まだ食べ終わってないのに、お皿をさげようとするのよ。それも何度も。(苦笑)
テーブルを綺麗にしたい気持ちは分かるけど、もうちょっとゆっくり食べさせてくれ(爆)。
食べ物が美味しかったから、サービスはちょっと惜しかったわ。
でもまた行ってみたいと思うよ。次は違うサービスかも知れないしね。

いや~、双子ちゃんがいっしょじゃないと、こんなにゆっくり食べられるのか?!011.gif
たまにはこういう時間も必要よね。母はつかの間ののんびりを楽しませてもらったよん。


お友達と楽しい時間を過ごした後、家に帰ったら、双子ちゃん、ぐっすりお休み中。

a0088749_23522322.jpg


エンジェルだのぉ~。016.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2012-12-07 23:54 | お出かけ | Comments(2)
Commented by masaking at 2012-12-08 12:25 x
美味しそうなインド料理!
ナンも大きいし、食べがいがあるわ。。大食いの私としては、わくわくしちゃう。笑。

その緑色のソース、なんだろうね?
ほうれん草じゃないんだ・・なんだろ?美味しかった?

それにしても、
たまの赤ちゃんたち抜きでのゆっくりとしたランチ、
満足しそうね。
一緒にいると、可愛いからついつい見ちゃうし、
あやしたくなっちゃうけれど、
確かに、、ゆっくりは食べれないよね。。笑。

ママは、しばらくは、しょうがないねえええ

でも、そのうち、友達でも相手できるようになって
順番にゆっくり食べれるかもしれないし、
その日を待ちましょう。私でも相手できればいつでもOKよ。
Commented by happy_jill at 2012-12-13 08:44
masakingちゃん

うん、美味しかったよ~。こういうレストランで出るジャズミンライスって
量が少ないことが多いけど、ここはかなりしっかりした量だったし。
ナンもハンパない大きさだったしね(笑)。

うん、緑色のソース、なんだろうね、訊いてみようかって言ってたんだけどそのまま。
味はねぇ・・・微妙な味だったよ。

ベビちゃん抜きってそれはそれでなんとなく寂しいんだけど、
自分が好きな時に好きな事ができるっていう事に対して、改めて
有難さを感じたよ。
また双子ちゃん含めていっしょに遊んでね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めての砂遊び 突発性発疹 & あったかい小包 >>